X JAPAN・YOSHIKI率いるNHK紅白歌合戦出場の『THE LAST ROCKSTARS』YouTubeチャンネル登録者数はわずか3万人、制作した“音ゲーアプリ”も1年で終了の現実
記事によると
・「YOSHIKIさんは2022年11月に、HYDEさん、SUGIZOさん、MIYAVIさんとともに『THE LAST ROCKSTARS』というバンドを結成。今回の紅白歌合戦で、ライブ演奏を初披露しました」
・ステージではYOSHIKIが作詞・作曲をした新曲を演奏。《カッコよすぎる》《ゲームの世界みたい》とファンから絶賛されたが、思い描いていた船出とは言いがたい。
・「結成と同時にバンドのYouTubeチャンネルが開設されたのですが、登録者数は紅白放送前でわずか3万人。放送後も約6000人ほどしか増えていません。持ち歌が少ないとはいえ、メンバーたちの高い知名度を考えると正直寂しい数字です」(レコード会社関係者)
・ひそかに制作していたゲームアプリ
「1月26日から日本で4日間、2月には北米で3日間のツアーを開催します。VIP席は約10万円とかなり高額ですが、チケットはどの会場も即完売だったそうです」(前出・音楽誌ライター)
精力的な音楽活動だけでなく、2022年にYOSHIKIはひそかにゲーム制作にも携わっていた。
「2022年3月にリリースされた『EXTASY VISUAL SHOCK』というゲームアプリに協力していました。彼をはじめとして、GLAYのTERUさん、LUNA SEAのRYUICHIさんなどそうそうたるヴィジュアル系アーティストが登場するゲームで、人気曲のリズムに合わせて画面をタッチする、いわゆる“音ゲー”です」(広告代理店関係者)
以下、全文を読む
この記事への反応
・アラフォー、アラフィフさんはこのバンドをクソダセェと思わないんですか?
・↑アラフィフだけど、ちょっとこれは乾いた笑いしか出てこない
今の自分には受け付けない感じ
・↑元ラルヲタだけど近年のhydeはホント見ててキツい
・メロディが全然だめ
歌詞が英語とかアメリカで売れたいっていうスケベ心が透けてみえる
・そこらのYouTuberにも負けてんじゃん
・TVという超強力なメディアのおかげで人気出てただけで
youtubeというバックアップのない世界になるとたった3万人というのが現実
・あの4人も爺だし
もう過去の人になりつつあるんだろ
現実だよ
・だから、桑田と長渕が一緒に歌った方が受けるってw
・どうせならKISSみたくバキバキに化粧とかダイエースプレー使ってビジュアルショックすりゃいいのに
・人数よりも昔からの太客頼みだろ
音ゲーとか存在すら知らなかった・・・・
災難探偵サイガ 名状できない怪事件 【メーカー特典あり】 <初回限定特典>小説・サウンドトラックCD 同梱
ねんどろいど キャラクター ボーカル シリーズ01 初音ミク 初音ミク MIKU WITH YOU 2021Ver. ノンスケール プラスチック製 塗装済み可動フィギュア







お前はさっさとタヒんで親を安心させろクズ
オタコムさんや
「プリン」を禁止ワードにしてみては?
コノユビさんみたいに
5は私では無いです😢
まじで
そもそもお遊び感覚でやってるだろ、このレベルの人たちは
ビッグネームでコラボってもウケる時代じゃないんよ
ドンキホーテ感
このメンバー知ってるのって30代中盤以降だしその世代はもうV系は卒業してるだろう
かといって今の10代~20代じゃ感性合わなさすぎるし
なんでオジサンの集まりが売れると思ったの?
CDも出してないから売れんわって思ってたよ
新時代のうねりに置いてかれそう
無駄な恥かかされてYOSHIKI可哀想
凄い人なんだろうけど世代的に全然違うから興味無いし、いることによって懐かしさを感じられなくてなんか全く刺さらない
メンバーだれもだめだししなかったの?wwwwwww
べつにZじゃなくてもダメwww
メジャー路線じゃなくてもっとニッチに攻めてほしいよねこういう大御所は…
ちなみにゲームはhideが(たぶん権利関係で)出てないので、やる価値が無いね
小室を鼻息一つで吹き飛ばす出たがりだから無理w
その後に出た桑田率いる老人バンドの方が圧倒的にロックだったし
後に出た桑田バンドのほうがちゃんとした曲を歌っていた。
ヨシキのほうは派手なだけだった。
YOSHIKI言われても、最近の子は、何処の誰だかパッと思い浮かぶ人のが少ないんちゃうんか?
わいの想像よりかなり話題になったと思うけど
こいつら音楽の才能なんて元々ないやん?
音楽で勝負したら負けるに決まってるのにようやるわって思ってたわ
ルナシーの活動もちゃんとしてるSUGIZOとソロ頑張ってるMIYAVIは応援するけど。