• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング


「ワクチンすら効果がない」…米国で瞬時に広まった新型コロナ「最悪の変異株」
cool

 

記事によると

・米国で新たなオミクロン株の下位系統XBB.1.5が急速に拡散している。現存するオミクロン下位変異株のうち免疫回避力が最も強いといわれ、米保健当局が緊張している。

・2日(現地時間)、米疾病管理予防センター(CDC)によると、先月31日基準でXBB.1.5が新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)の全体感染例のうち40.5%を占めることが明らかになった。これは先月24日基準の21.7%から1週間で倍近くに増えた数値だ。

・XBB.1.5は「ステルスオミクロン」と呼ばれたBA.2から派生したXBBの下位系統だ。XBBは昨年8月にインドで初めて確認された後、シンガポールの再拡散を導いた。当初米国では昨年秋にさまざまなオミクロン下位系統が同時に確認されて「優勢種競争」を行う様相を呈していたが、XBB.1.5が他の変異株をおさえて急速に拡散している。ニューイングランド・ニュージャージー・ニューヨークなど米国北東部の地域ではXBB.1.5の検出率が全体の75%に達する。CDCのバーバラ・マホン博士は米国メディアCBSの取材に対して「われわれはXBB.1.5が米国全土で増加すると予想している」と述べた。

・専門家が憂慮しているのはXBB.1.5の強い免疫回避力だ。XBBは免疫回避力の面で「現存する最悪の新型コロナ変異株」に挙げられてきたが、XBB.1.5がこれを凌駕するという分析だ。

以下、全文を読む

 

この記事への反応

今度のはカッコいい名前ないの?

ウィルスが変異したらそうなるよね

1回目のワクチンで日本からコロナはほぼ消えかかっていた。
その後緩めてどんどん変異種が入国。
変異種は厄介。


これ絶対にどこかで作っている

もとから効果ないのにアホだな

でも名前はオミクロン

ですよねぇ
必死に効果があると誤認させようとしてる日本国内こわい


これがとどめのやつか?
ヤコブじゃないんか


旧型のワクチンで効果あるというのがおかしいわ
効いたらラッキー程度でないと


えっ!?ワクチンが効かない???


変異止まらんやん

 

B0BPGHCXTJ災難探偵サイガ 名状できない怪事件 【メーカー特典あり】 <初回限定特典>小説・サウンドトラックCD 同梱
 
B0BLS2ZNJWねんどろいど ホロライブプロダクション 星街すいせい ノンスケール プラスチック製 塗装済み可動フィギュア


コメント(56件)

1.たこ投稿日:2023年01月04日 16:31▼返信
2.投稿日:2023年01月04日 16:34▼返信
殺処分しろ
3.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月04日 16:35▼返信
>>1
そのうち武漢肺炎原産地中国で更にヤバいの出てくるぞ
4.エミフラ投稿日:2023年01月04日 16:45▼返信
ちうごくの勝ちやな
5.名無し投稿日:2023年01月04日 16:50▼返信
アメリカくんは勝利宣言してたやん
6.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月04日 16:50▼返信
通称グリフォンの方だな
7.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月04日 16:56▼返信
日本も毎日1000人死ね
8.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月04日 16:58▼返信
中国で改造してばら撒いてるの成功してるやん
9.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月04日 16:59▼返信
>>1
反ワクはプリンみたいな低学歴で貧乏人が多い
10.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月04日 16:59▼返信
>>1
プリン=さるるるる=たこ=ああ=ぴー=キチガイ無職
11.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月04日 17:00▼返信
(´・ω・`)中国で流行ってるやつの方が強力
12.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月04日 17:03▼返信
で?それに罹った患者全体の致死率は何%なのよ

そこを一切語らず不安だけを煽るから
嘘くさいと言われるのにどうしてわからないの?アメ公は
13.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月04日 17:07▼返信
俺たちの免疫では勝てないのでしょうか?
14.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月04日 17:09▼返信
いい加減諦めて諸悪の根源である中国人のボスである習近平の英語表記であるXiをウイルス名にしろよ
15.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月04日 17:10▼返信
それでも「ワクチンのお陰で重症化しなかった」とか言い聞かせるんでしょ?ww
思い込みの力すげーな
16.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月04日 17:10▼返信
ワクチン未接種の人だけが助かる事になったら泣ける。
自然免疫を無視した結果か・・・
新型コロナウィルスへの自然免疫反応を薄くするワクチンだったからな。
重ねて摂取するたびに効果が薄くなってたからな。
17. 投稿日:2023年01月04日 17:12▼返信
日本政府「んほぉ〜ッ海外からいっぱい外国人入れてぇ〜ッ変異株もどんどん注ぎ込んでぇ〜ッ!!」
18.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月04日 17:12▼返信
ヨドバシでパブロンゴールドが1人1個だが買えるようになったな
ヨドバシで販売停まったから他が強気価格になってたが
19.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月04日 17:13▼返信
3日で熱は下がったのに喉の痛みだけ2週間続いてます(´・ω・`)
20.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月04日 17:14▼返信
は??、ちょっと待て、新型コロナは肺には入らず、今までは喉までだったはずだ。
それが、肺に入ってる??、新型肺炎????
これって武漢を全滅させたヤバイやつじゃん!!
21.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月04日 17:15▼返信
今朝から胸がなんか痛いんだが・・・、これって恋か??
22.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月04日 17:15▼返信
ウイルスxbox1.5
23.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月04日 17:22▼返信
で、毒性は?
24.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月04日 17:23▼返信
※21
恋だね
25.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月04日 17:35▼返信
ワクチンが効果ある変異株はワクチンが止めるんだからそりゃ表に出てくるのはワクチンが効かない奴だろ
26.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月04日 17:36▼返信
中◯「最終形態のアルティメットが目を覚ます」
27. 投稿日:2023年01月04日 17:46▼返信
核兵器が人間を滅ぼすと言われてたが細菌兵器が人間を滅ぼす未来を誰が予想してたか
28.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月04日 17:58▼返信
武漢肺炎・改

またチャイナがまき散らしにきてるし、春節後は日本も阿鼻叫喚だろうな
29. 投稿日:2023年01月04日 18:07▼返信
そりゃまあ新型に限らずコロナウイルスってのがもうそういう存在でしょ。変異を繰り返していくっていう。その中で弱毒なものが流行るようになるまでの耐久合戦やってんだから変異にいちいち騒ぐのはちと大袈裟よ
30.とある名無しオタコム投稿日:2023年01月04日 18:08▼返信
スーパー武漢ウイルス。
31. 投稿日:2023年01月04日 18:10▼返信
>>16
なんかワクチンの仕組みを誤解してない?自然免疫の壁とは別にワクチンの壁が立って、それをすり抜けるのが変異株であって別にワクチンを打ったことで感染に悪影響は出ないでしょ。ワクチン自体の薬害を訴えたいならまだわかるが、これだけ接種が進んでも尚人間がこれだけ動き回ってることに疑問はないのかな
32.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月04日 18:12▼返信
クロスビービー
33.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月04日 18:13▼返信
日本は春節ウェルカムなのでwww
34.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月04日 18:16▼返信
その代わり毒性はどんどん低くなるから
35. 投稿日:2023年01月04日 18:23▼返信
マスクしろや
これだけ感染力が強くなった中で個人でできる有効な対策ってこれしか無いんだぞ
36.投稿日:2023年01月04日 18:24▼返信
>>34
初期のデマを繰り返すなw
37.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月04日 18:25▼返信
変異が止まるわけないだろ、JK
38.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月04日 18:44▼返信
※27
昔からあるでしょ
それこそ環境改善やら医療が発展したおかげで死ななくなった
撲滅できた病気もある
39.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月04日 19:23▼返信
未接種は掛りやすくなるだけだから別に構わんだろう
最悪死ぬだけだ
40.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月04日 19:27▼返信
オミクロン株「XBB」通称「グリフォン」
41.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月04日 19:27▼返信
まあかかっても死なないからな普通
だから欧米人はもう気にしてないわけ
キツいインフルエンザみたいなもん
42.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月04日 19:58▼返信
ソースは中央日報ね
ワクチンの効果がある変異株は接種率高い地域では流行しないし
ワクチンの効果がない変異株が流行するのは至極当然だけどな
そもそもワクチンが効かなかったから新型なわけでCOVID-19の新型はいずれ生まれる
パンデミックしなけりゃCOVID-23とかとは名付けないだろうけど
43.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月04日 20:40▼返信
そりゃあ分母が多ければ変異は止まらんよwwwせいぜいエビデンスなし発言信じてワクチンうっとけばあ
44.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月04日 20:40▼返信
かっこいいな ウイルスでさえどんどん進化するのに人間君さぁ・・・
45.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月04日 20:48▼返信
害のない方に変異しろよ定期 そっちのが生きながらえるというものを
46.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月04日 21:27▼返信
ワク信さん息してるぅぅぅぅぅぅ?????www
47.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月04日 22:34▼返信
バカは死ななきゃ直らないのと一緒で、こうなるから日本人はマスクしてるのに
海外でマスクしてると周りを不安にさせてるってアホな考えしてるからこうなる。
マスクをするのは自分を守る為だけではなく
万が一回りに余計なウイルスを拡散しないためにしてるって認識がない。
ようは海外の連中は自分中心主義。
48.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月04日 23:02▼返信
Ω株でいいだろ
49.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月04日 23:57▼返信
中国人が無駄にばら蒔くから全世界で余計にまた流行るぞ
50.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月05日 01:35▼返信
え、やばくね?
51.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月05日 01:37▼返信
少し怖い
とりあえず渡航規制しろ
52.投稿日:2023年01月05日 04:57▼返信
そもそもこのワクチン自体、本当に効果あるのか怪しいものだけどな
53.投稿日:2023年01月05日 04:58▼返信
>>47
外人が自分中心って何を今更
54.投稿日:2023年01月05日 04:59▼返信
>>39
掛かる確率下げる効果なんてあったか?
55.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月05日 09:36▼返信
米国で新たなオミクロン株?
中国から持ち込まれたじゃなくて?
56.とある名無しのオタコム投稿日:2023年01月05日 14:22▼返信
せめて家に着いたら手洗いとうがいくらいしてくれ

直近のコメント数ランキング