「ワクチンすら効果がない」…米国で瞬時に広まった新型コロナ「最悪の変異株」
記事によると
・米国で新たなオミクロン株の下位系統XBB.1.5が急速に拡散している。現存するオミクロン下位変異株のうち免疫回避力が最も強いといわれ、米保健当局が緊張している。
・2日(現地時間)、米疾病管理予防センター(CDC)によると、先月31日基準でXBB.1.5が新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)の全体感染例のうち40.5%を占めることが明らかになった。これは先月24日基準の21.7%から1週間で倍近くに増えた数値だ。
・XBB.1.5は「ステルスオミクロン」と呼ばれたBA.2から派生したXBBの下位系統だ。XBBは昨年8月にインドで初めて確認された後、シンガポールの再拡散を導いた。当初米国では昨年秋にさまざまなオミクロン下位系統が同時に確認されて「優勢種競争」を行う様相を呈していたが、XBB.1.5が他の変異株をおさえて急速に拡散している。ニューイングランド・ニュージャージー・ニューヨークなど米国北東部の地域ではXBB.1.5の検出率が全体の75%に達する。CDCのバーバラ・マホン博士は米国メディアCBSの取材に対して「われわれはXBB.1.5が米国全土で増加すると予想している」と述べた。
・専門家が憂慮しているのはXBB.1.5の強い免疫回避力だ。XBBは免疫回避力の面で「現存する最悪の新型コロナ変異株」に挙げられてきたが、XBB.1.5がこれを凌駕するという分析だ。
以下、全文を読む
この記事への反応
・今度のはカッコいい名前ないの?
・ウィルスが変異したらそうなるよね
・1回目のワクチンで日本からコロナはほぼ消えかかっていた。
その後緩めてどんどん変異種が入国。
変異種は厄介。
・これ絶対にどこかで作っている
・もとから効果ないのにアホだな
・でも名前はオミクロン
・ですよねぇ
必死に効果があると誤認させようとしてる日本国内こわい
・これがとどめのやつか?
ヤコブじゃないんか
・旧型のワクチンで効果あるというのがおかしいわ
効いたらラッキー程度でないと
・えっ!?ワクチンが効かない???
変異止まらんやん
災難探偵サイガ 名状できない怪事件 【メーカー特典あり】 <初回限定特典>小説・サウンドトラックCD 同梱
ねんどろいど ホロライブプロダクション 星街すいせい ノンスケール プラスチック製 塗装済み可動フィギュア







そのうち武漢肺炎原産地中国で更にヤバいの出てくるぞ
反ワクはプリンみたいな低学歴で貧乏人が多い
プリン=さるるるる=たこ=ああ=ぴー=キチガイ無職
そこを一切語らず不安だけを煽るから
嘘くさいと言われるのにどうしてわからないの?アメ公は
思い込みの力すげーな
自然免疫を無視した結果か・・・
新型コロナウィルスへの自然免疫反応を薄くするワクチンだったからな。
重ねて摂取するたびに効果が薄くなってたからな。
ヨドバシで販売停まったから他が強気価格になってたが
それが、肺に入ってる??、新型肺炎????
これって武漢を全滅させたヤバイやつじゃん!!
恋だね
またチャイナがまき散らしにきてるし、春節後は日本も阿鼻叫喚だろうな
なんかワクチンの仕組みを誤解してない?自然免疫の壁とは別にワクチンの壁が立って、それをすり抜けるのが変異株であって別にワクチンを打ったことで感染に悪影響は出ないでしょ。ワクチン自体の薬害を訴えたいならまだわかるが、これだけ接種が進んでも尚人間がこれだけ動き回ってることに疑問はないのかな
これだけ感染力が強くなった中で個人でできる有効な対策ってこれしか無いんだぞ
初期のデマを繰り返すなw
昔からあるでしょ
それこそ環境改善やら医療が発展したおかげで死ななくなった
撲滅できた病気もある
最悪死ぬだけだ
だから欧米人はもう気にしてないわけ
キツいインフルエンザみたいなもん
ワクチンの効果がある変異株は接種率高い地域では流行しないし
ワクチンの効果がない変異株が流行するのは至極当然だけどな
そもそもワクチンが効かなかったから新型なわけでCOVID-19の新型はいずれ生まれる
パンデミックしなけりゃCOVID-23とかとは名付けないだろうけど
海外でマスクしてると周りを不安にさせてるってアホな考えしてるからこうなる。
マスクをするのは自分を守る為だけではなく
万が一回りに余計なウイルスを拡散しないためにしてるって認識がない。
ようは海外の連中は自分中心主義。
とりあえず渡航規制しろ
外人が自分中心って何を今更
掛かる確率下げる効果なんてあったか?
中国から持ち込まれたじゃなくて?