健康コラム【1】「お子さんのコロナは周囲の観察が大事!」|MK新聞連載記事/span>
記事によると
・新型コロナウイルスのオミクロン株により感染率はお子さんに増加しています。軽症で済んでも後遺症が残ることがあり、症状を伝えることができない子どもについては周囲が判断してあげることがなにより大事です。
・子どものオミクロン後遺症は、朝起きられないのが特徴!
自律神経系の異常で循環器系の調節がうまくいかなくなり、血圧が下がったり心拍数が上がったり起き上がれないほどの倦怠感がでるのが起立性調節障害です。
オミクロン感染後の後遺症では同じような障害が起こります。
起立性調節障害はお子さんに多く見られ、精神的要因も関係しています。
・特に以前から便秘、下痢、腹痛、ガスの問題がある方は症状が助長されます。
お腹の問題がかぶるとさらに不登校になる確率はあがります。
・コロナウイルス感染症では、上咽頭に炎症を起こしうっ血していることが多く、オミクロン株においてもその傾向が強くあります。
オミクロン後遺症は、ウイルスが消失した後も上咽頭の問題が続くことも頻度として少なくありません。
以下、全文を読む
この記事への反応
・甘やかしてんじゃねーぞ
・夜更かしレベルだな
・子供ははじめから
・罹ってなくても起きられない定期
・引きこもりになるのか
・ただの甘えで草
コロナのせいにしておけば何でも通ると思っているのかな
・それはただの寝坊だろw
あたまおかしいんかw
・元々寝坊癖ついてるだけだろ
布団引っぺがして窓を全開にしてやれよ
・何時に寝て、何時に起きてるのか、データ出せよ
・俺も寒くて起きれないお
寝る前にスマホとか使ってんじゃないの
ベヨネッタ オリジンズ: セレッサと迷子の悪魔 -Switch
POP UP PARADE メイドインアビス 烈日の黄金郷 ファプタ ノンスケール プラスチック製 塗装済み完成品フィギュア


子供に限らず後遺症で動けなくなるような人もいるんだし、子どもに後遺障が出る子がいても当然だと思うけど
陽性後に起きた事はすべて後遺症 ただのこじつけ
コロナに違いない(`・ω・´)
インフル後とかもそうなる子多いし
朝起きられないのではなくて、夜眠れていないのかもしれない。
しかも素人が
本当に浅はか
マジでこの状態何時になったら治るんだよ…
起きれないというか体が起動するまでに時間がかかるって感じだけど
寝てるときの酸素供給量下がってんじゃねーかねコレ
集中力も落ちで学習力も知能もさがるんじゃねーかね
○○は甘えって定型ネタ何十年やり続けるの?
テンプレ会話&煽りでコミュニケーションとっているつもりになってんなよbotかよ