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あなたはもうプレイした?『タルコフ』ライクなファンタジーADV『Dark and Darker』プレイテストで同接5万人突破!


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あなたはもうプレイした?『タルコフ』ライクなファンタジーADV『Dark and Darker』プレイテストで同接5万人突破!
https://www.gamespark.jp/article/2022/12/21/125587.html

・現在プレイテストを実施中の『タルコフ』ライクなファンタジーダンジョンADV『Dark and Darker』について、最高同時接続者数が5万人を越えました。

・本作は死ねば装備をすべて失い、他プレイヤーを倒せばその装備を奪える『Escape from Tarkov』ライクなハードコアファンタジーアドベンチャーで、前回プレイテストでも開始日から同接1万人を越えるなど大きな注目を集めていました。

SteamDBによると、その第3回目となる今回のプレイテストで日本時間12月21日午前11時に52,576人の同時接続者を集め、過去最高を記録しています。


・あまりの盛況ぶりに何度もサーバーダウンを起こすなどの影響も出ていますが、それでもテスト開始から順調に同接数を伸ばし続ける実力は本物に思えます。

現時点では日本語への対応は無いものの「多くの日本プレイヤーからの注目が集まれば、将来的に是非日本化したい」とのコメントもありました。

興味のある方はプレイしてみてはいかがでしょうか。







▼プレイ動画


















この記事への反応



リリーズ時には日本語出てくれることを望む

Dark and Darker は慣れるまで理不尽な死を何度も繰り返す
でもトライアンドエラーからの成長を感じられる良いゲームや😌


やりたい人続出してる

日本語でたらやりてえ

タルコフライクって言うか、ディアブロやん!3Dのディアブロやん!

やってみたけど、出くわす冒険者みんなスクワットで敵対心ないよ!ってしてくるのウケるw
俺も敵だけで精一杯すぎてPVPする元気ないワ〜 屈伸屈伸!!


英語読めなくても問題なく遊べますね

やってみたけどめちゃくちゃ面白い
キーボード操作なれないし50デスくらいしたけどハマるはあれ


正直これ気になってる

未だに1度も脱出できん辺りセンス皆無かもしれん

最初まじでおもんなかったけど一回帰れてから徐々に楽しくなってきた。
タルコフとかもこんな感じなのかな


早よ製品場来てほしいよな
死ぬ程ハクスラさせてくれ





流行り始めてるね










コメント(29件)

1.とある名無しのオタコム投稿日:2022年12月23日 23:41▼返信
👎
2.プリン投稿日:2022年12月23日 23:41▼返信
3.プリン投稿日:2022年12月23日 23:41▼返信
>>1ヤクザ告訴
4.とある名無しのオタコム投稿日:2022年12月23日 23:42▼返信
>>1ハッカー詐欺利用やめろ
5.とある名無しのオタコム投稿日:2022年12月23日 23:55▼返信
>死ぬ程ハクスラさせてくれ
PvP PvEで剣を振るって意味ではハクスラではないけど
まさかアイテム狩りゲーって意味でハクスラって言って無いよな
原語の意味を取り間違えているぞ
言葉は正確に使え。なぜ正確につかわなきゃならないのかというと日本人同士で使ってる分には意味が間違っていても一応は通じるけど、これが多言語を使う事になると日本の外来語としての意味が元の英語のタームと食い違いができる。そんなのいいじゃないか分かればいいんだよというけど、同じ言葉を使っているのに違う意味で使っていると時間に追われている時は致命傷になるぞ。例えばアニメ界のアイレベルは目の高さって意味だけどもともとの意味は目の角度、水平に撮影する事で微妙に意味が食い違っている。アニメーターや関連撮影だけならそれでも意味はつうじるけど、じゃあCG業者を呼ぶとどうなるか。CGの人はあたりまえだけど世界共通のCG用語をそのまま翻訳して使っている、だけど勝手に意味を変えたアニメ業界での専門用語としてのアイレベルとでは最初お互いに々言葉を使っていて、意味が通じてる気になったまま仕事を続けるが、やがてどこかで致命的に理解のすれ違いが起きてる事に気づく。お互い気を知ってる中ならいいけど、初見同士でそれをやるのもきついし正直時間の無駄、バカバカしい。そんなの一々すり合わせなんかやってられない。だから最初から言葉は正確につかっておけ、勝手な造語をするな他人と理解できるように会話しろって話。
6.投稿日:2022年12月23日 23:55▼返信
今やってるけど完全にタルコフで笑った
これから数年掛けてバランス調整していくから、最初の内はバランスの悪さに嫌気さす人が大半だろうな
7.とある名無しのオタコム投稿日:2022年12月23日 23:56▼返信
ディアブロはパクってるね
8.名無し投稿日:2022年12月24日 00:00▼返信
>>3


お前中卒じゃん


出来んのかよ
9.とある名無しのオタコム投稿日:2022年12月24日 00:00▼返信
Twitchでよく見るわ
10.とある名無しのオタコム投稿日:2022年12月24日 00:00▼返信
>Steam

はいゴミ決定




11.とある名無しのオタコム投稿日:2022年12月24日 00:01▼返信
>>2
かんとんほうけいを自慢してるんだって?
12.とある名無しのオタコム投稿日:2022年12月24日 00:04▼返信
タルコフだとソロでもパーティー狩れる事多々有るけど、このゲームソロでフルパ相手にするの無理ゲー。逃げようにも逃亡手段も乏しいし、モンスターが邪魔で道が通れないとかザラに有るからな
現状先に気付いたら離れるしかないけど、マップ狭まってくるから結局接敵しまくるんだよな
13.とある名無しのオタコム投稿日:2022年12月24日 00:06▼返信
初期UOのように死んだら他のプレイヤーに装備全部奪われるような
リアルでハードコアなネトゲは絶対流行らないみたいなこといわれてたけど
やっぱそれなりに需要あるんやな
14.とある名無しのオタコム投稿日:2022年12月24日 00:09▼返信
ずっと漁夫っても良いんか?
15.とある名無しのオタコム投稿日:2022年12月24日 00:15▼返信
対人嫌いですわ
16.とある名無しのオタコム投稿日:2022年12月24日 00:16▼返信
金はらって配信させてんの?
有名どころみんなやってるよな
みててクソつまらねえけど
17.とある名無しのオタコム投稿日:2022年12月24日 00:21▼返信
人と戦って打ち負かすことにしか楽しみを感じられないかわいそうな人たちなんだろうな
18.とある名無しのオタコム投稿日:2022年12月24日 00:38▼返信
ダクソだと装備なし蛮族スタートからのクリアは当たり前だし今更こんな設定とかいらんだろ
19.とある名無しのオタコム投稿日:2022年12月24日 01:20▼返信
実況配信見てきたけど
マップが狭すぎて隠れて倒すみたいなのはキツそう
20.とある名無しのオタコム投稿日:2022年12月24日 01:26▼返信
イナゴ配信者がやってるだけで全く流行る要素ないでしょ
2月頃には誰もやっとらんよ
21.とある名無しのオタコム投稿日:2022年12月24日 01:32▼返信
この手のゲーム特有のもっさりクソダサモーションは何とかならんのかね?
22.とある名無しのオタコム投稿日:2022年12月24日 01:37▼返信
ダンジョンマスター
23.投稿日:2022年12月24日 02:20▼返信
死んだら終わりなのは鉄騎ライクゲームやろ
今の技術で続編的なの作らないかな
24.投稿日:2022年12月24日 02:36▼返信
結局流行るゲームってグラフィックしょぼいヤツばっかだな
一部ゲーマーが持ち上げてるリッチなグラフィックとか要らんのでは?
25.とある名無しのオタコム投稿日:2022年12月24日 02:37▼返信
αテスト26日までみたいだけどタルコフのワイプきたらDaDやってる配信者も一斉にタルコフやるだろうしそれまでの命やろな
26.とある名無しのオタコム投稿日:2022年12月24日 03:02▼返信
※24
これ絶対流行らないぞ
27.とある名無しのオタコム投稿日:2022年12月24日 05:11▼返信
何がおもろいのかわかんね
劣化スカイリムやんけ もっさりしすぎだし
神ゲーいう奴は一生やってろよ
28.とある名無しのオタコム投稿日:2022年12月24日 09:23▼返信
>>27
やる奴はやるやろw
やったけど雑魚だったのねww
29. 投稿日:2022年12月24日 10:07▼返信
>>24
エイペックスとかヴァロとかOW2とかはグラフィック綺麗やん
あとリッチなグラフィックのゲームはインディの流行ってると言われる売り上げラインより基本売れてるからな
インディは200万本売れた
でうおおおおおってなるけどリッチなゲームは200万本なら普通……てか赤字レベルだからな

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