あなたはもうプレイした?『タルコフ』ライクなファンタジーADV『Dark and Darker』プレイテストで同接5万人突破!
あなたはもうプレイした?『タルコフ』ライクなファンタジーADV『Dark and Darker』プレイテストで同接5万人突破!https://t.co/0FE9iSlutk
— ⚡Game*Spark⚡ (@gamespark) December 21, 2022
あまりの盛況ぶりに何度もサーバーダウンを起こすなどの影響も出ていますが、テスト開始から順調に同接数を伸ばし続ける実力は本物に思えます。 pic.twitter.com/2XWjBQ14dM
あなたはもうプレイした?『タルコフ』ライクなファンタジーADV『Dark and Darker』プレイテストで同接5万人突破!
https://www.gamespark.jp/article/2022/12/21/125587.html
・現在プレイテストを実施中の『タルコフ』ライクなファンタジーダンジョンADV『Dark and Darker』について、最高同時接続者数が5万人を越えました。
・本作は死ねば装備をすべて失い、他プレイヤーを倒せばその装備を奪える『Escape from Tarkov』ライクなハードコアファンタジーアドベンチャーで、前回プレイテストでも開始日から同接1万人を越えるなど大きな注目を集めていました。
SteamDBによると、その第3回目となる今回のプレイテストで日本時間12月21日午前11時に52,576人の同時接続者を集め、過去最高を記録しています。
・あまりの盛況ぶりに何度もサーバーダウンを起こすなどの影響も出ていますが、それでもテスト開始から順調に同接数を伸ばし続ける実力は本物に思えます。
現時点では日本語への対応は無いものの「多くの日本プレイヤーからの注目が集まれば、将来的に是非日本化したい」とのコメントもありました。
興味のある方はプレイしてみてはいかがでしょうか。
Dark and darkerのテストプレイ期間が3日間延長することが決定!
— Dark and darker最新、攻略情報まとめ (@darkanddarker3) December 22, 2022
2022年12月26日19時までプレイできます!#darkanddarker pic.twitter.com/A4Fd1gKi6A
▼プレイ動画
Dark and Darkerおもろい
— こたモコ (@kotamoko73650) December 21, 2022
初めてミミックと出会った時凄くビックリした
場所と振り方で剣が引っかかったりスキルに回数制限あったりでゴブスレを感じられて良い pic.twitter.com/yp6MhT58kM
Dark and Darkerの観戦モード面白い
— 🅝🅔🅣怪獣 (@BONN_2424) December 19, 2022
醜くもがく人間どもを神視点で見れる pic.twitter.com/V0tjKaSCzc
ローグ無双#darkanddarker #dad
— Dark and darker最新、攻略情報まとめ (@darkanddarker3) December 23, 2022
引用元:https://t.co/LPShMlWbE2 pic.twitter.com/vVOIygGse6
🎲Dark and Darker💧
— 🪷ネムノキ🪷 (@NemunokiVVV) December 21, 2022
初見ゲームやってみたシリーズ
わちゃわちゃ&劇場版ちまブラhttps://t.co/UJQnCt4CON pic.twitter.com/lF7JyMSUdO
Dark and Darkerやってて
— さいこ~ (@S4lKO_) December 20, 2022
初めて野良の人と仲良くして敵倒してたんだけど、
いつのまにか倒れてた🥲
名前見たらイブラヒムってなってたけど、本物のイブラヒムさん🤔??? pic.twitter.com/FZPM8A6JUZ
3タテを決める馬場#darkanddarker #dadpic.twitter.com/vcb6uZSb5t
— Dark and darker最新、攻略情報まとめ (@darkanddarker3) December 23, 2022
Dark and Darker ダンジョンに潜って1分で死んだw pic.twitter.com/9oyhRXy0jM
— びゃす (@vaisu0) December 23, 2022
この記事への反応
・リリーズ時には日本語出てくれることを望む
・Dark and Darker は慣れるまで理不尽な死を何度も繰り返す
でもトライアンドエラーからの成長を感じられる良いゲームや😌
・やりたい人続出してる
・日本語でたらやりてえ
・タルコフライクって言うか、ディアブロやん!3Dのディアブロやん!
・やってみたけど、出くわす冒険者みんなスクワットで敵対心ないよ!ってしてくるのウケるw
俺も敵だけで精一杯すぎてPVPする元気ないワ〜 屈伸屈伸!!
・英語読めなくても問題なく遊べますね
・やってみたけどめちゃくちゃ面白い
キーボード操作なれないし50デスくらいしたけどハマるはあれ
・正直これ気になってる
・未だに1度も脱出できん辺りセンス皆無かもしれん
・最初まじでおもんなかったけど一回帰れてから徐々に楽しくなってきた。
タルコフとかもこんな感じなのかな
・早よ製品場来てほしいよな
死ぬ程ハクスラさせてくれ
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)


PvP PvEで剣を振るって意味ではハクスラではないけど
まさかアイテム狩りゲーって意味でハクスラって言って無いよな
原語の意味を取り間違えているぞ
言葉は正確に使え。なぜ正確につかわなきゃならないのかというと日本人同士で使ってる分には意味が間違っていても一応は通じるけど、これが多言語を使う事になると日本の外来語としての意味が元の英語のタームと食い違いができる。そんなのいいじゃないか分かればいいんだよというけど、同じ言葉を使っているのに違う意味で使っていると時間に追われている時は致命傷になるぞ。例えばアニメ界のアイレベルは目の高さって意味だけどもともとの意味は目の角度、水平に撮影する事で微妙に意味が食い違っている。アニメーターや関連撮影だけならそれでも意味はつうじるけど、じゃあCG業者を呼ぶとどうなるか。CGの人はあたりまえだけど世界共通のCG用語をそのまま翻訳して使っている、だけど勝手に意味を変えたアニメ業界での専門用語としてのアイレベルとでは最初お互いに々言葉を使っていて、意味が通じてる気になったまま仕事を続けるが、やがてどこかで致命的に理解のすれ違いが起きてる事に気づく。お互い気を知ってる中ならいいけど、初見同士でそれをやるのもきついし正直時間の無駄、バカバカしい。そんなの一々すり合わせなんかやってられない。だから最初から言葉は正確につかっておけ、勝手な造語をするな他人と理解できるように会話しろって話。
これから数年掛けてバランス調整していくから、最初の内はバランスの悪さに嫌気さす人が大半だろうな
お前中卒じゃん
出来んのかよ
はいゴミ決定
かんとんほうけいを自慢してるんだって?
現状先に気付いたら離れるしかないけど、マップ狭まってくるから結局接敵しまくるんだよな
リアルでハードコアなネトゲは絶対流行らないみたいなこといわれてたけど
やっぱそれなりに需要あるんやな
有名どころみんなやってるよな
みててクソつまらねえけど
マップが狭すぎて隠れて倒すみたいなのはキツそう
2月頃には誰もやっとらんよ
今の技術で続編的なの作らないかな
一部ゲーマーが持ち上げてるリッチなグラフィックとか要らんのでは?
これ絶対流行らないぞ
劣化スカイリムやんけ もっさりしすぎだし
神ゲーいう奴は一生やってろよ
やる奴はやるやろw
やったけど雑魚だったのねww
エイペックスとかヴァロとかOW2とかはグラフィック綺麗やん
あとリッチなグラフィックのゲームはインディの流行ってると言われる売り上げラインより基本売れてるからな
インディは200万本売れた
でうおおおおおってなるけどリッチなゲームは200万本なら普通……てか赤字レベルだからな