メンタリストDaiGo「喫煙者はタクシー運転手になれないように法規制すべき」 乗車時のタバコ臭に怒り爆発
記事によると
・メンタリストDaiGoさん(36)が2022年12月21日、乗車したタクシーがたばこ臭かったとして、ツイッターで激怒
・DaiGoさんは21日、ツイッターで「喫煙者はタクシー運転手になれないように法規制すべき」と持論を展開した。続く投稿では、「乗ったタクシーが臭すぎる」と状況を説明している。
・この投稿に対し、「凄い分かる」「吸わない人からしたら本当臭い」と賛同する声が上がっている一方、「ネットでわざわざ書くようなことじゃない」「じゃあ乗らなければいいんじゃないでしょうかね」といった批判も寄せられている。
・20年4月、「たばこ禁止したら税収減る」という主張に対し、喫煙が原因で病気になった人々の医療費も税金から出ていると反論し、「タバコ吸いすぎで、認知能力低下してるのかな?」と皮肉を交えてツイッターに投稿していた。
以下、全文を読む
この記事への反応
・文句ばっかり
・運転手雇えよ
・これはあるな
コイツは嫌いだけど
・人手が足りないのに無茶言うな
・常にキレてるな
・だから本人に言えよヘタレ
・これは同意
タバコ臭いタクシーはムカつくな
・運転手雇えよ
時給数百万なんだろ?
・こいつまた最近何か張り切りだしたけどどうしたの?
・多様性の時代だぞ。
差別だな。
タバコ好きな奴の趣向も認めろよwwwww
若くない人も多いし喫煙者多いイメージだけどな、今更感
SW版 バッカニヤ 【メーカー特典あり】 <法人限定特典>カスタマイズパーツDLCコード(内容未定) 配信 <初回限定特典>特殊強化武器DLCカード 同梱
SPY×FAMILY アーニャ・フォージャー & ボンド・フォージャー 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品 フィギュア







DaiGo「タクシーくっせぇわ」
DaiGo「おれんちくっせぇわ」
DaiGo「おれくっせぇわ」
まぁーそれだけ、常識に欠ける日本人ってのが昔より増えてめんどくさいってアピールしたいんだろうけど。
時代は変わってくんだし、腐るところまで腐った先に終わってく人たちを高みの見物してるだけでもいいと思うけどね。
あ!コイツも独身かw
利用者離れがすすむのが あんたの偏った記事のせいだ
プリンのせいだろ
主語でかくして言うのはダサい
そんなコメントをするお前もDT独身じゃん
まぁタクシーなんて滅多に使わんけど
じゃあ予約する時にでも会社に言えば?
車外で吸っても強い匂いは消えない、けど、だからと言って勤務中は一切タバコ吸うな、というのも一方的だなと。
運転手側の想像力というか、ポリシーの問題な気もする。
差別だな。
Daigoの主張も多様性だろ。お前が差別だ
ストレスでタバコでも吸わなきゃやってられんのだろう
乗らなければいい というコメントがあるがそんなの乗ってみないとわからんやんけ
喫煙車ですとデカデカとステッカー貼るか、屋根にでかいマークでも付けておけよ
多分喫煙者NGになったら数激減して捕まらなくなって利用客が困ると思うよ。
タバコ嫌いっていう個人的な感想よりも、利便性っていう観点からも考えようや
やばいやつよな
タクシー独特の車内の臭い嫌いな奴も居るんだが
育ちと顔が悪い方の偽ダイゴだwww
自称メンタリストが精神破壊されてどうすんのよ
タバコを吸う大悟を支持します!
確かに、喫煙者の運転するタクシーってメッチャたばこ臭いけど、そんな法規制叫ばなアカンほどのモンか?
この御時世、タクシー乗る言うても、そんな匂いが気になって仕方なくなるくらい長時間乗る人なんてそんな居らんやろうに…
そういう発言はダメだと思います
一理ある
嫌味か
いや女で吸ってる奴は絶対嫌だけどな