/
ウサギは人参が好きではない
\
ウサギの好物と言えば人参を浮かべる方が多いのですが、これはピーターラビットが食べていたからそう思われているようです。ピーターが食べていたのは人参ではなくラディッシュだったそうで、人参好きなウサギはそう多くないようです。繊維質も多くないので程々に。
/
— 一般社団法人うさぎの環境エンリッチメント協会 (@rabbitenrich) December 20, 2022
ウサギは人参が好きではない
\
ウサギの好物と言えば人参を浮かべる方が多いのですが、これはピーターラビットが食べていたからそう思われているようです。ピーターが食べていたのは人参ではなくラディッシュだったそうで、人参好きなウサギはそう多くないようです。繊維質も多くないので程々に。 pic.twitter.com/I18b0QqVys
大丈夫です。好きな子もいます。少数派というだけで変ではありませんから安心してください。逆に何でも食べてくれる良い子だと思ってください。
— 一般社団法人うさぎの環境エンリッチメント協会 (@rabbitenrich) December 21, 2022
そうですよね。まさか人参が好きじゃないとは思わないですからね。
— 一般社団法人うさぎの環境エンリッチメント協会 (@rabbitenrich) December 21, 2022
日本で「ウサギは人参を食べる」と思わせた戦犯って、ピーターラビットじゃなくてこいつだと思います… pic.twitter.com/9duEZBpOPw
— 城島ロリ@VTuber準備中? (@jyoujima_rori) December 21, 2022
この記事への反応
・早く言ってくれ…
・あー・・・だから人参あげるとき葉っぱを優先して食べてたのか、、、
・ピーターラビット、どっちかというとセロリ食ってキマッってるイメージだった
・うちのは好きでした!どちらかといえば大根の葉っぱとパセリ!
・ぺこらもそんな人参別に好きってわけじゃないって言ってたような、、そういうことか、、
・今年1びっくりした。まじか
・うさぎの主食は牧草
・うちのウサギもそこらへんの雑草とかのが大好きだったな(※田舎)
・うさぎ様人参を食べ物だと思ってないのであげても捨て置かれる
・やつらキャベツ好きな印象がある。
・ラディッシュとにんじんって違うの…?
・わかりみ…うちの子もそうだ
・家の姉が育ててた子はりんごが大好物だったでよ
・うちのウサギもあんま人参食わなかったな……てのを思い出している
小学生の頃、学校で飼ってたウサギに人参しか与えてなかったわ。すまん!あの時のウサギ!
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)








って調べたら日本とは全く別物の赤い大根なのね…
もし、ウサギがカマドウマ食べたら、
どうして良いのやら。
オタクウサギならカマドウマを食べるかも
蝶蟲毒
ねぎで、唯一下痢しない猫も。
蝶理によるのかな
ソースエサ
いろかな
きあげはではないから
カマドウマは
ソースは
だけど、トムとジェリーに出てくる穴の開いたチーズ(エメンタールチーズ)はナッツに似た匂いと食感だからネズミにもわりと好まれる
猫も魚より鳥が好き
そもそも魚が大好物の動物が泳げないような進化をするわけがない
猫も必ずしも魚が好きなわけじゃないし
肉より魚が好きなライオンもいる。
これはホントそう
ネズミは穀物(種子類)を真っ先に食い荒らす
島の連中は目の前にある食えるものはなんでも食うよ