• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング


ウサギは人参が好きではない

ウサギの好物と言えば人参を浮かべる方が多いのですが、これはピーターラビットが食べていたからそう思われているようです。ピーターが食べていたのは人参ではなくラディッシュだったそうで、人参好きなウサギはそう多くないようです。繊維質も多くないので程々に。











この記事への反応



早く言ってくれ…

あー・・・だから人参あげるとき葉っぱを優先して食べてたのか、、、

ピーターラビット、どっちかというとセロリ食ってキマッってるイメージだった

うちのは好きでした!どちらかといえば大根の葉っぱとパセリ!

ぺこらもそんな人参別に好きってわけじゃないって言ってたような、、そういうことか、、

今年1びっくりした。まじか

うさぎの主食は牧草

うちのウサギもそこらへんの雑草とかのが大好きだったな(※田舎)

うさぎ様人参を食べ物だと思ってないのであげても捨て置かれる

やつらキャベツ好きな印象がある。

ラディッシュとにんじんって違うの…?

わかりみ…うちの子もそうだ

家の姉が育ててた子はりんごが大好物だったでよ

うちのウサギもあんま人参食わなかったな……てのを思い出している




小学生の頃、学校で飼ってたウサギに人参しか与えてなかったわ。すまん!あの時のウサギ!










コメント(26件)

1.チノ投稿日:2022年12月22日 08:01▼返信
うるさいですね…
2.たこ投稿日:2022年12月22日 08:01▼返信
3.たこ投稿日:2022年12月22日 08:01▼返信
>>1最低
4.とある名無しのオタコム投稿日:2022年12月22日 08:04▼返信
>>1妨害仲間黙れ
5.揚羽蝶はねぎぼうずにとまらない投稿日:2022年12月22日 08:19▼返信
貴重ですよ いかにわが例は
6.とある名無しのオタコム投稿日:2022年12月22日 08:20▼返信
じゃあラディッシュってなんや!
って調べたら日本とは全く別物の赤い大根なのね…
7.言語が分かれた古代🍇投稿日:2022年12月22日 08:21▼返信
>>6
もし、ウサギがカマドウマ食べたら、
どうして良いのやら。
8.おかじょうきうらきもん投稿日:2022年12月22日 08:21▼返信
>>7
オタクウサギならカマドウマを食べるかも
9.研究と占拠投稿日:2022年12月22日 08:22▼返信
>>8続く追求
10.恋は水色投稿日:2022年12月22日 08:23▼返信
>>5
蝶蟲毒
11.シヴァフ投稿日:2022年12月22日 08:24▼返信
>>5
ねぎで、唯一下痢しない猫も。
12.🍇投稿日:2022年12月22日 08:25▼返信
>>11
蝶理によるのかな
13.ふんかふんか投稿日:2022年12月22日 08:25▼返信
>>12
ソースエサ
14.女史生姜臭えニッキ要素投稿日:2022年12月22日 08:27▼返信
>>13
いろかな
きあげはではないから
カマドウマは
ソースは
15.投稿日:2022年12月22日 08:35▼返信
猫も別に魚が大好きってわけじゃないらしいな
16.とある名無しのオタコム投稿日:2022年12月22日 08:41▼返信
ちなみに、ネズミはチーズはあまり好きじゃなくて、ナッツの方が好き
だけど、トムとジェリーに出てくる穴の開いたチーズ(エメンタールチーズ)はナッツに似た匂いと食感だからネズミにもわりと好まれる
猫も魚より鳥が好き
そもそも魚が大好物の動物が泳げないような進化をするわけがない
17.とある名無しのオタコム投稿日:2022年12月22日 09:01▼返信
来年は、卯年。 年賀状に人参書いた子は、死ね。
18.とある名無しのオタコム投稿日:2022年12月22日 09:05▼返信
ピーターラビットじゃなくてバッグスバニー だよねやっぱり
19.とある名無しのオタコム投稿日:2022年12月22日 09:33▼返信
ネズミもチーズ嫌いだし
猫も必ずしも魚が好きなわけじゃないし
肉より魚が好きなライオンもいる。
20.投稿日:2022年12月22日 09:34▼返信
うさぎはニンジンの皮辺りしか食わんしな キャベツの芯とかの方がよく食う
21.投稿日:2022年12月22日 09:47▼返信
>>16
これはホントそう
ネズミは穀物(種子類)を真っ先に食い荒らす
22.とある名無しのオタコム投稿日:2022年12月22日 10:53▼返信
アーニャ、柿ピー好き
23.とある名無しのオタコム投稿日:2022年12月22日 10:55▼返信
好き嫌いできる環境のうさぎって幸せだよね
島の連中は目の前にある食えるものはなんでも食うよ
24.とある名無しのオタコム投稿日:2022年12月22日 11:25▼返信
ぺこーらも髪の毛に挟まってる人参外さないとね
25.とある名無しのオタコム投稿日:2022年12月22日 12:42▼返信
小汚い管理人の自分語りとかマジいらねえ
26.とある名無しのオタコム投稿日:2022年12月22日 19:59▼返信
馬はニンジン好きやで

直近のコメント数ランキング