シャドーバンとは、ソーシャルメディアの運営側が悪質なユーザーのアカウントの投稿をタイムライン等に表示させないように設定して(公の目に触れないようにして)半ばアカウント凍結(ban)に近い状態にする措置のことである。
タハハ… こんなになっちゃった…
— 兎田ぺこら👯♀️ホロライブ3期生 (@usadapekora) December 20, 2022
(シャドウBAN)
【関連記事】
この記事への反応
・え、そんなことあるんか…
・イーロン・マスク氏の置き土産って訳か…
・ぺこら検索しても出ないなぁって思ってたら
・シャドウバン結局起きてるじゃん…
・本当だ通知のところにいないね
・なんで??
・海外ニキがマスクやTwitter社にテメェ何してんだ!!!ってブチ切れてるw
・何が引っかかったのか分からん🙄❓
・シャドバンのプロです
3日ほど放置すれば治ります🥸🥸🥸
早く解除してあげて
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)














業者はシャドウバンしようが無限に新しいアカウント取得してくるからマジで意味ねーんだよ
インターネット上でキャラクターを使って動画配信するVチューバーの女性が、掲示板サイトで自分のキャラを中傷されたとしてプロバイダーに投稿者の氏名などの開示を求めた訴訟で、大阪地裁は31日、「キャラに向けての投稿であっても、女性の人格的利益を侵害している」として開示を命じる判決を言い渡した。昨年5月、女性のキャラについて投稿する掲示板で「バカ女」「母親がいないせいで精神が未熟」と書き込まれた。石丸将利裁判官は、投稿内容は女性を一方的に侮辱する内容だと判断。「キャラをいわば衣装のようにまとって活動を行っているといえる」として、女性本人の名誉を傷つけたと認定した。
そんなピンポイントでよく気づいたなw
先にbanされた動画も作ってたんだろw
冗談抜きで学なさそう
この人達やばそう…
新たに傭った奴らが暗躍してるのかな?意識高い系の大口君は本当にどうしようも無いな
今回はリスナーからぺこらのツイッターの配信告知がされてない(実際はしてた)と報告があったことで
シャドウバンされてる事が分かった
イーロン退任するんだから昔のツイッターに戻してほしい
別にイーロン株主辞めねえもん
企業勢は半ば業者だし仕事してんじゃん