2022年11月 世界トータル売上ランキング
昨日の動画で公開した〜
— ときのひかる (@tokinohikaru_00) December 14, 2022
2011年11月世界2次元モバイルゲーム売上
(予測)ランキング表です〜 1位〜26位まで
どうぞ〜#原神 #NIKKE pic.twitter.com/lcRNo9PuyZ
この記事への反応
・これ年じゃなくて月なのがえぐいな原神
・幻塔ナメてた
案外と高いな
・ほぼ中国と言っても過言ではない()
・日本だとFateとウマ娘がトップコンテンツなんだな
しかし‥1位と2位の差がえぐいな‥
・原神だけ売上の桁壊れてて草
・ガチャが悪い文明なのがよくわかる。
・ブルアカは韓国開発です
・共産党デバフ付いてるのに中華ソシャゲ強いなぁ
・無期迷途くん、半年で打ち切りはとりあえずなさそうか?
・ていうか中国のゲームすごいね
・陰陽師って意外と人気なんだな
そら良曲揃いになるわ
・ウマ娘で日本は頑張ってる方かと思うなぁ…。
・意外と日本の会社少ない!
・ヘブバン結構上におるな・・・
驚いた
・原神くんさすがやで…
儲かってんな~原神


生きる価値無し
しかし原神より上は王者栄耀(MMORPG)しかない
日本終了やw
メメモリはすぐ消えそう
ガチャもキャラ獲得するだけならそれほど課金しなくていい
ゲーム内で配られる原石も多いし何より毎回追加されるコンテンツが異常なクォリティなので遊んでて楽しい
あのクソつまんねーパクリゲー
金額は凄いけど世界で人気っていうのとはちょっと違うし、相変わらず日本人は中韓のステマに騙されて採取されっぱなし
あれは買い切りゲー並のクオリティだしそりゃよくあるポチポチゲーじゃ勝てないのも無理ないが
10割がクソみたいなミニゲームにすらなってないポチポチのウマやFGOよりゃマシじゃね?
ブロック崩しさせられるよりましだろ
11月以降になって、中国はゲーム規制どころか
規制解除してゲーム推進に舵きったぞ
なお中国・日本を抜いた売り上げの3割でも1位には変わりないという化け物の模様
もう半分以下とか便座の余波デカスギだな
緩和しとらん。相変わらず新規タイトルは許可が降りないのでリリースできない
だから既存タイトルの人気が継続してるのと、売上確保に日本にステマ攻撃仕掛けてる。それで案の定、ステマに弱い日本人が釣られて成功。ステマ大御所のソニーも関与してるしな
それはそう
ただやってみるとやっぱソシャゲなんやなってのを割りと感じるんよこのゲーム
報酬獲得のためならすぐ終わるし、いつもと変わらん周回させられるよりずっといいよ
そもそも恒常コンテンツが比べ物にならん
情報古すぎないか?新作の承認は22年4月11日から解除されてるぞ?
4月11日45作品 6月7日60作品
7月12日67作品 8月1日69作品
9月13日73作品 11月17日70作品
「2022年11月份国产网络游戏审批信息」←これでググったら一覧出てくる
URLはコメントに貼り付けられないんでね
これが中国軍の軍事費になるんやぞ
課金してるアホ
ウマの育成とかチャンミとかブロック崩し以下じゃん
ウマ娘推移
22年09月 78.77億(日65.29億、韓9.42億、台4.06億)
22年10月 63.33億(日56.39億、韓4.75億、台2.19億)
22年11月 48.91億(日45.75億、韓2.58億、台0.55億)
特に台湾の落ち方がヤバい
所詮、未成年露出魔少女が赤面してツンデレってればオタクはシコりながら財布を開く
ヘブバンも異常なお得パック販売で命燃やしすぎて一瞬で燃え尽きたし
メメモリもありゃ無理だゲーム性がなさすぎる、ドルフィンウェーブは
そもそもリリース前のコンテンツ準備不足
やることはガンシューのスマホ版で特に目新しさも無いんだが
戦闘中に尻を眺められるっていうのがそんなに魅力だったのか
今やってるクライマックスレイドが終わればサ終すんのかね
世界売上で見るとmihoyoは30位以内にも入らないからな
加えて2023年にはまともな国産の新作がない、明らかにシェアが
国産から中韓に流れているがこの傾向は止まらんだろう
3部までは決まってるみたいな話は聞いたけどな
スマン、言ってて恥ずかしくないんかこれ?
そもそもこのランキングが「2次元スマホゲー」とかいう意味わからんくくりでランキングしてるに過ぎないからな
ウマ娘の売上年1000億突破した月があるから凄いみたいに言うけど、キムチ(日本だけ)の年間売上と変わらんくらいだからな
ウマ娘が日本に浸透してると言うならキムチが日本の家庭に浸透してると言われても否定できないだろう
イベントでやらされる適当なミニゲームやカードゲームですら日本のソシャゲじゃ勝てないんじゃないか
採取されてるの!?wwwwww
これ見たら日本は頑張ってるな(下落率)
年度も間違ってるし
そもそも推測とか言ってるしこいつのいうことのどこを信じるんや
>こちらのデータから実際の売り上げを比べると、ある程度誤差が生じる
>UP主は大手ゲーム会社に勤めており、基礎データと実際の売り上げの間に10~30%の誤差がることで、基礎データの20%+したデータで計算しております、よりに実際データと近い
>中国国内のandroidストアが複数存在しており、正しい数値を入手しにくくおおよそIOSの2倍となっております
>(中国国外はほどんとGooglePlayStoreの為、信憑性の高い数字が得られます)
データの精度が雑すぎて草
原神すごい俺すごいやりたいんだろうけど
>中国国内のandroidストアが複数存在しており、正しい数値を入手しにくく
こんな理屈が通るならもう数字改ざんしほうだいよ?
プロセカは20億くらい
ユーザー間での競争要素も、レイドも無いので人権みたいな概念もない
キャラや武器用のガチャかスタミナ課金ぐらいしかない
しかもガチャに天井と確定保証があるので10万単位でガチャ課金してもピックアップ出ないなんてことも無い
だからつって桁が違う誤差は出ないわけでな
パズドラ、モンストとかが入らないのはどういうカラクリ?
ゲハだとVG占いですらソースにしたら笑われるのに
ソシャゲ界隈って平気でこの手の推測売上を鵜呑みにしてるよな
金があり余ってる人はとりあえず新キャラを完凸して新武器も完凸させるんじゃないかな
対人要素がないから必要性はまったく無いんだけど
情報古すぎないかってさ普通知らないだらそんなの
お前みたいに日本叩きの為に毎日見てるんだろうけど🤣
国産ゲーは搾取ばかり考えててうんざり
ゲームはもう無理、人材もろくなやついないし
トップクラスの方はなんなら日本製より安くて同じような機能持ってる
普通のゲームでは目立ってないけど。
まあ幻塔やNIKKEしかやってないが(´ε` )
本当してる時点で馬鹿だからな
本当に中国は図に乗る!!
海外の3Dグラフィックで冒険できるゲームや、Live2Dでヌルヌル動く可愛いキャラとか見たら、あんな一枚絵だけの日本ゲームとかやってられないわ
金かけて世界一のゲームを作るっていう気概が日本のソシャゲには無いんだよ
クソ運営が釣った魚に餌をやらないで放置し続けた結果落ちぶれた
戦闘だけなら原神より楽しかったで?
乗り物もあるし。とっくに辞めたけどな笑
中国が仕掛けたポリこれのせいで、日米のコンテンツ力がどんどん下がる
原神の戦闘はくそほど面白くないからな
まぁ、面白いかどうかだけでゲームはやらない時代かねぇ
パズドラとモンストも40億超えてるのに入ってないしガバガバだわ
てか1ヶ月でこれ?
モバイルだけで?
PCとか合わせたらどうなるんだ
インフレはあまりしてないけど☆4キャラの凸前提が目立ち始めた
でもまぁ売れてるから。やり方は間違ってないんだよな
悔しいのぅ悔しいのぅwwwwwwwwwwwwww
マジでない
清々しいまでのステマ
代表も違うし開発チームも日本と中国じゃ違う
ファーwwwwwwwwwwwwww
国産ゲーで売上高いと廃課金ゲーって言葉使うのに海外特に中華や韓国になると基本無料なのに凄いって言い始めるのなんで?
実際、原神も課金しすぎて辞めるに辞めれない層が多い
にしたって序盤はストーリー退屈なのに新規ユーザーの増え方凄いよな
上層部がゲーム嘗め切ってんだよ
ただの集金システムとしか考えてない。
だから中国や韓国に負けるんだよ
日本「………総理チェンジ」
源神だけがエラい抜きん出てるな、やっぱりカネのチカラ、その使い方で勝てないのだろうか?
厚顔無恥さか?
いや今のソシャゲは大半中華で埋め尽くされてるんですが
日本正規のものは少ないぞ
いまだにパクリって言ってる奴が居たのか
【中韓アプリ利用はやめよう】香港、台湾そして日本(沖縄県、東京都諸島部等)侵攻の資金源や情報源になります❗️ピッコマ、 魔法使いと黒猫のウィズ🐈⬛ 、Simeji、TikTok、CapCut、PayPay、ミルダム、原神、荒野行動、アークナイツ、アズールレーン、ブルーアーカイブ、雀魂、ドールズフロントライン、幻塔、NIKKEなどのアプリは危険です。これらはスパイウェアです‼️⚠️
原神は重ねる必要性薄いしな。
廃課金がキャラ性能でマウント取ってくる幻塔の方がやばい。
ポチポチゲーではなぁ
逆やぞ
課金しているのがほとんど中国人だ
その金はストアをやっているアメリカ企業に入る
それがアメリカの軍事費になる
キャバホスト的な金出させてガチャ引かせるだけの絵合わせカードゲー作ればある程度稼げるしそれでいいと高くくっとる
ソシャゲで世界落とそうとか思ってないから中韓に開発力で劣りまくり
もはや追いつけないから日本有名メーカー発売でも開発は中韓なんて当たり前の世界や
見窄らしい国になったなあ
これ以上のグラはいらんだろうから、スマホの性能がもっと上がると他社もある程度追いつくやろ
キャラデザは良い方
キャラガチャと武器ガチャが別で重ね要求してくるので、1キャラ完成させようとするだけでとんでもない課金額になる
戦闘がつまらない
クエストがつまらない
装備集めがつまらない
総じてつまらないゲーム原神
3割アメリカに流れるのにな、中国は自国のプラットフォーム作らんのやろか
dmmでさえできるのに不思議だわ
それ以下の奴等終わってるな
ストーリーとキャラがいいなら神ゲーだぞそれ
将棋
うま
野球
ツイートの日本語もところどころ変だし
中国人がわざわざ宣伝しにきてんのか?これ
データもただの妄想で気持ち悪いし違和感しかない
ストーリーは煽りぬきにつまらなかった
ただ引いたキャラが運動場みたいなとこ走ってるのを眺めるだけのゲームするくらいなら自分で動かしてブロック崩しした方がマシ。
憶測だけど世界展開で単純にユーザー数がアホみたいに多いのと、そのほとんどが微課金であることが大きいんじゃない?
紀行&空月のユーザーがめっちゃ多いし、それだけで十二分に満足できるから、微課金を辞める人も少ない。
でも普段国産のスマホゲーばっかりやってる人からすると原神の戦闘ですらクソ楽しいんだよね。そこがもう違う。
いやさすがに全プラットフォームと全世界合わせてると思うよ。
人による。
探索が好き、ストーリーが好きとか、世界観の考察が好き、ハウジングが好き、最難関コンテンツを縛りでクリアするのが好き、いい景色の撮影スポットを見つけてSNSに上げるのが好きとか色々ある。
最近はカードゲームも追加されてハマってる人も結構いるっぽい。
釣りもあるけどあんまり好きな人は居ないイメージ。
やれることが多い分、何が好きかと聞かれるとどれを挙げれば良いか困る人も多い。
だからとりあえずやってみろと言う。
コンシューマやってると物足りなさがかなりある飽きも早かった
同一人物やんけw信者連投しすぎてキッショwwww
開発は韓国だぞ
ワーフリが入ってるのにビビった。サ終とか言ってるの完全にガイジやん
エアプもいいとこだなw
ルートボックスの論争とかもうずいぶんと前からなのに知らんとか
色々大丈夫か?
悲壮艦豚は・・・w
開発チームは買収した韓国のスタジオだけど会社自体はネクソンなんで日本企業で合ってるよ
運営はヨースターだからそこでいうと中国になる
ネクソンって韓国の会社じゃなかったんか、それは俺の勘違いだったわ
幻塔は売り上げの割に人口が少なすぎる、課金圧について行けずみんな逃げちゃったんかね
全然マッチングしない時間帯とかあるし、余程金払いの良い人だけが残ってるのか
うそつくなよ。韓国の会社だった¥だろ
と思ったが
2000年9月、NEXON Corporationとソリッドネットワークス(旧株式会社ネクソンジャパン)が資本提携の上、「株式会社ネクソンジャパン」としてオンラインゲームの配信サービスを開始した。
2002年12月18日、NEXON Corporationの100%子会社株式会社ネクソンジャパンとして設立。それまで日本での事業をおこなっていた合弁企業ソリッドネットワークス(旧株式会社ネクソンジャパン)とNEXON Corporationが資本提携を解消したのと入れ替わりに、日本での事業を開始した
2005年10月、NEXON Corporationから親会社を異動し、ネクソングループも本社となった。
2009年4月、社名を「株式会社ネクソンジャパン」から「株式会社ネクソン」に変更した。
中国4割、日本2.5割、その他みたいな感じだったはず
ていうかこのランキング王者栄耀とPUBG入って無いのなんでだろ
原神より毎月上のはずだが
他ゲーの1万~千分の1と考えた方がいいかも
いやスレやまとめでの人権煽りや男キャラ嫌いの男や女キャラ嫌いの女の他キャラ誹謗中傷
探索アクションキャラ依存の人権要素とか役満やろ
特にキャラへの誹謗中傷は酷すぎてキャラゲーとは思えんわ
既存のゲームシステム使いまわしたブロック崩しより比べるならオリジナルのカードゲームの方だと思うが
実装10日くらいでもう原神ユーザーですら話題に挙げんけど
欧米のゲームが何も入ってないし、日本でも
モンスト、パズドラもなけりゃ、ポケモンもドラゴンボールもない
プロスピやワンピ、ドラクエとかプロセカもねえな
そもそも数字自体も怪しいわ
というかガチャゲーで売上良いってそれだけユーザーが無駄にガチャ回させられてるってことだし、ユーザーが喜んでちゃダメだろ
奴隷根性染みつき過ぎ、宗教への搾取
SAOの新作とかまじでゴミだった
基本無料で遊べる(遊べるとは言っていない のランキング
洗練されてくるのも時間の問題だろう。
国産のRPGとか消え失せちゃったな・・・
原神は無課金で十分なんだよなあ…
むしろあのゲーム設計でこの売上出してるの本邦のゴミゲークリエイターも見習ってどうぞ
ドラクエはシリーズ全体が今までほぼ日本でしか出して来なかったのが響いて、世界全体でみたら知名度底辺だから売れてるかと言われるとそこそこだぞ。マジで。
3000円だぞ?たった10回が3000円。それで絶弦やら弓蔵とか出て「もう一回!!!」とか配信で言ってんの
次6000円だぞ?ちょっと感覚おかしいよあれ。毎日デイリーやって40000石くらい貯めて回せばそれでええやん
なんで新キャラごとにアホみたいに回すん?
勝てないから
言わんと分からんか?
やる事もストーリーも結局そこに収まる
※188
配信者は別物。そういう事しないとネタがなく作れないみたいな事が加速していく思考。