▼Twitterより
ポケモンSVのバトルスタジアムは現在のところ、毎試合で同じ乱数生成を行っています。
— ポケジャーナル (@poke_journal) November 27, 2022
これにより、絶対零度などの一撃必殺技を必ず命中させることも可能です。 https://t.co/mGvXI95RTz
複数の方法が有効です。
— ポケジャーナル (@poke_journal) November 27, 2022
一番簡単な方法は、猫騙し+絶対零度で、相手が先に動かない限り成功します。https://t.co/G3TGLEBdzu
オンラインマッチでは乱数生成が固定化されているため、命中91%未満の技を初手に撃つと必ずはずれるという事例がすでに報告されています。https://t.co/2EfQjGFofL
— ポケジャーナル (@poke_journal) November 27, 2022
※これは特定の技の命中率が上がっている(下がっている)という訳ではなく、あくまで乱数が固定化されているという話です。
— ポケジャーナル (@poke_journal) November 27, 2022
乱数生成がずれれば命中結果も変わります。
逆にいうと、乱数生成がずれないかぎり、命中結果がいつも同じになるということです。
この記事への反応
・草
・毎回乱数固定ってマジ?
・ゲーフリくんさぁ…
・修正不可避
・乱数固定
それは乱数と言うのか?
・なーんか前にも一撃必殺を必中させる方法があったような。
・こんなことあっていいわけないだろwwww
・これは本当に終わってて草
今見つかってよかったなほんま
・乱数毎回固定てさすがに今までのノウハウ生かせて無さすぎじゃ
・対戦壊れちゃったぁ
・RTA勢が活用しそう
・やっぱこのゲーム未完成だよね
これはランクバトル延期しないとね
ゴールデンヘッド(GOLDENHEAD)
プリンにも効果あり
明け方まで貼り付いてやっと1コメ?
やる気ないなら利用やめろよ雑魚
マジで技術力ねぇんだな
新卒が担当したんだろう
乱数とかプログラミングの初歩の初歩やんけ
でも売れちゃうんだからますます手抜きするであろう
srandって非推奨になったんじゃなかったっけ
バグ塗れでもポケモンの名に傷がつく事は無いし、本当ブランドに甘え切ったゲームだな
この程度では何も問題ないでしょ
カニぶれ酸ダー!('ω'`) イカ酸ダー!('ω'`) ポキモンスカデバッガー朴('ω'`)
(´・ω・`)b
100%やんけ
乱数(定数)
これが任天堂の全力だもんな
任ゲーの中でも更に一段クオリティが低いし