▼Twitterより
『プロスピA』の総売上が22億ドル(3233億円)を突破【Sensor Tower調べ】#プロスピAhttps://t.co/MiIKmfPVU4
— gamebiz 【ゲーム業界ニュースサイト】 (@gamebiznews) November 7, 2022
『プロスピA』の総売上が22億ドル(3233億円)を突破【
https://gamebiz.jp/news/359401
・Sensor Towerは、同社のBlog「プロスピAは世界のスポーツジャンル
モバイルゲーム年間収益で2019年から3年連続トップ」において、
『プロ野球スピリッツA』のこれまでの総売上が22億ドル(3233億円)を突破したと発表した。
同タイトルは2015年10月にリリース、2022年10月に7周年を迎えている。
2021年11月から22年10月における『プロ野球スピリッツA』の収益割合は、
コナミデジタルエンタテインメント内のモバイルゲーム分野においておよそ6割と、
同社の大きな収益源になっていることがわかる。
モバイルゲームのスポーツジャンルにおいては、2019年~2021年と3年連続で収益がトップ、
2022年1月~10月の期間においても、首位だという。
さらなる詳細に関しては下記のURLより確認できる。
この記事への反応
・プロ野球球団より
儲かってるやん・・・
・これ世界一じゃないの?
マイクラ超えてるだろww
・遊戯王の方がグローバルに人気あると思ったんだけどモバイルゲームの課金文化って日本だけなんだっけ?
・内需だけでコレというのが凄い話
・金持ちの暇つぶしだね
私には無理ですわ
・ジョーンズをリスペクトしてない
楽天に来たころは確かにあれだけど
未来の殿堂入りをリスペクトしてメジャーの実績も加味しろよ
・KONAMIは昔から野球のイメージしかない
・唯一やってるアプリゲーだわ1回も課金した事ないけど
あっという間に5000億いきそう
最強の魔導士。ひざに矢をうけてしまったので田舎の衛兵になる 7巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!)posted with AmaQuick at 2022.11.07えぞぎんぎつね(著), アヤノマサキ(著), TEDDY(著)
スクウェア・エニックス (2022-11-07T00:00:00.000Z)
¥660
〔通常版〕ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン -Switchposted with AmaQuick at 2022.11.07スクウェア・エニックス
スクウェア・エニックス (2022-09-15T00:00:01Z)
¥6,839
ウルトラマンデッカー DXウルトラディメンションカード04 ウルトラマンデッカー ダイナミックタイプセットposted with AmaQuick at 2022.11.07バンダイ(BANDAI)
バンダイ(BANDAI) (2022-10-22T00:00:01Z)
¥482
ゲームセンターCX DVD-BOX19 [DVD]posted with AmaQuick at 2022.11.07有野晋哉(よゐこ)(出演)
Happinet (2022-12-16T00:00:01Z)
¥6,612
![](http://mcgm.sakura.ne.jp/sp_300x2502.jpg)
![](http://mcgm.sakura.ne.jp/sp_300x2503.jpg)
【ゲームは日本企業のを遊ぼう🇯🇵】プロセカ、ウマ娘、艦これ、プリコネ、アイマス系、ラブライブ系、バンドリ!(ガルパ)、D4DJ(グルミク)、FGO、シャドウバース、グラブル、ドルフィンウェーブ、対魔忍など。by愛国者日本第一党🇯🇵桜井誠🌸
【中韓アプリ利用はやめよう】香港、台湾そして日本(沖縄県、東京都諸島部等)侵攻の資金源や情報源になります❗️ 魔法使いと黒猫のウィズ🐈⬛ 、Simeji、TikTok、CapCut、PayPay、ミルダム、原神、荒野行動、アークナイツ、アズールレーン、ブルーアーカイブ、雀魂、ドールズフロントライン、幻塔、NIKKEなどのアプリは危険です。これらはスパイウェアです‼️⚠️
野球とサッカーと遊戯王の利権だけで一生生きていける
ちなDe
永久機関だよ
女のオッパイとケツを眺めるゲームの方が遥かにいいけど俺
性能はどうなるかわからんけど
そりゃ小島も出て行くわ