▼Twitterより
◢◤𝑳𝑰𝑽𝑬 𝒂𝒕 𝑺𝑻𝑨𝑹𝑹𝒀◢◤#結束バンド がSTARRYにて演奏した
— TVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」公式 (@BTR_anime) November 5, 2022
『ギターと孤独と蒼い惑星』の、
貴重なライブをぜひお楽しみください🌌
▶ライブ映像はこちらhttps://t.co/9C7SipXzx9
🎧配信URLはこちらhttps://t.co/MVXPaHVfgk#ぼっち・ざ・ろっく pic.twitter.com/tdKlUgu9oG
◢◤𝙈𝙐𝙎𝙄𝘾◢◤
— TVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」公式 (@BTR_anime) November 5, 2022
▼第5話劇中曲 #結束バンド
『ギターと孤独と蒼い惑星』
各プラットフォームにて配信スタートしました!
作詞:#ZAQ
作曲:#音羽-otoha-
編曲:#akkin
是非沢山お聞きください🎧
▶リリックビデオはこちらhttps://t.co/wheY4C9DoL
ぼっち・ざ・ろっく!5話ありがとうございました!経験したことがない演奏シーンへの挑戦でしたが、すべてを手描きアニメーションで描くということは今回集まって頂いたスタッフでしかできないものになったと思います。オンエアは一瞬で過ぎさっていきますが、その一瞬に全てをかけた皆さまに感謝を! pic.twitter.com/rhtpZ0jL10
— 梅原翔太 (@kafunsyokougun) November 5, 2022
📀┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
— TVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」公式 (@BTR_anime) November 5, 2022
Blu-ray&DVD Vol1
12.28 ON SALE
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈🎸
「#ぼっち・ざ・ろっく!」
Blu-ray&DVDシリーズ予約受付中!
Vol.1は12/28発売!
特典も盛りだくさんです!
こちらも予約お願いします✌https://t.co/xT3E23hdwQ pic.twitter.com/LUf6YvqaXL
特典はこちら!
— TVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」公式 (@BTR_anime) November 5, 2022
今後も続報解禁予定です💞#ぼっち・ざ・ろっく pic.twitter.com/5bXYTvik0V
◤ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
— TVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」公式 (@BTR_anime) November 5, 2022
#結束バンド
公式イソスタグラム
________◢#ぼっち・ざ・ろっく https://t.co/3j9wvYLxzV
◤ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
— TVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」公式 (@BTR_anime) November 5, 2022
TVアニメ
「#ぼっち・ざ・ろっく」
PV第2弾解禁
___________◢
ひとりぼっちだったヒーローが
仲間と出会い #結束バンド として、
スタートラインに立ちました。
この4人で、次の目標へ——
かき鳴らせ pic.twitter.com/YMPXrXozFT
この記事への反応
・ライブのとこ見返してえと思ったら公式が上げてくれていた
最高
・めちゃんこすき
・ライブ映像圧巻でしたね。
・原作であえてダイジェスト風に描写してるライブシーンをアニメではしっかり描いてるの最高...
アニメで結構原作改変してるとこあるから
原作、アニメにそれぞれの良さを見つけられて楽しい。
・ぼっちざろっく良いアニメだ
・ここ漫画やとあんまり描かれてなかったからアニメで期待してたけど想像以上に凄かった…
・ギター作画厄介おじさん、色んなところが気になって仕方がない
・ぼっち・ざ・ろっくのアニメのくっそ偉いところ
アニメ流したあとに曲を即配信してくれること
・今までギャグパートがありつつもバンドとしての話もしっかり描けてたからこそ
この演奏パートはグッと来た…リアタイできて幸せ
この緩急のつけ方は神回
・ギターとかベースの押さえる作画が適当じゃ無いのがホントすごい









プリン働けよ
/⌒ ⌒\
/( ●) (●)\
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \<ハタラケバーカ‼︎
| |r┬-| |
\ `ー'´ /
ぼっち面白いんですかね
◯のくしゃくしゃ顔がグロくて苦手なんですけど…
↓プリンキックアウト
スマホ版非表示📱
桜井ユーザー特待
プリンユーザーコメント禁止
プリン出ていきなさい
迷惑です
もっと芸のあるコメントしろよ
桜井先生見習って芸のある文を貼れ
出遅れてて草
不眠不休でコメ欄張り付いてるんじゃなかったの?おじさん
ワンパターンでつまんねーんだよお前の煽りは
中卒なりに考えてコメントしろや
手間がかかって大変やったろうに(´ε` )
ただ折角のバンドを題材としたアニメなのに、OPとEDの楽曲があまりにも普通というか
もっとキャッチ―で印象に残るような楽曲だったらもっと盛り上がってただろうにな
あんた目が悪いんだね
プリン擁護きも
にじかちゃんすごいよ
アクター使ってキャプチャしてキャラモデリングまでして動かして、それを更にトレースする
手描きの良さはそのアニメーターの感性による独特のアニメ割であって、3Dアニメの動きを手を加えずそのままトレースするのは無意味だと思う
むしろ3DCGアニメのままでよくね?さえある
アニメーターの目から見ても、あれは手描きアニメの動きじゃないよ
まぁきらら作品でお試しできて良かったね
やっぱそう思うよね。手書き特有のメリハリが見られないんだよな
真偽はともかくお前アニメーターじゃないだろw
ちょっと無理矢理な解釈かもしれないけど逆に学生バンドの曲っぽくていいんじゃない?
多分けいおんみたいなアニソンぽいのを望んでるんだと思うけど、ぼざろはそもそもロキノン系が起点になってる作品だから楽曲の方向性はあれで正解だと思う
ちゃんと作中に合わせてキーボードも入れてない
アピールしておかないとマズいって事でもあるからな
https://i.imgur.com/Z2slsMz.png
https://i.imgur.com/ILJb7B5.png
https://i.imgur.com/ZDi0h6P.gif
ギターが精密すぎる上に不動、逆にぼっちはぱかぱかしてる
つまりたぶん、CGでレイアウトを決め、楽器は完全トレースに近い状態、
人物のCGはあくまでガイドとしてアニメーターが手描きで描き起こして温かみを作っていると思われる。だからたぶん合わせ技なんだろうな
BAKUTENの体操シーンやアイドルのライブシーン。例えば推測だけどラブライブのダンスアニメ部分*とかでも使われてる手段
*ラブライブは遠景では3DCGモデル、アップでは手描きの顔、中距離ではCGを参考に手で書き直し、で合ってる?
答え合わせ助かる
それは自分がCG作画に染まりすぎているだけ
それを元に最終的に手書きで書いてるんじゃないのかな
お前が一番悪かったな
は?何言ってんの、
きららオタクって浅いしキモいわ
実写に忠実に動かす方がかえって違和感出ちゃうことってあるよな