• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング

▼Twitterより




















この記事への反応



ライブのとこ見返してえと思ったら公式が上げてくれていた
最高


めちゃんこすき

ライブ映像圧巻でしたね。

原作であえてダイジェスト風に描写してるライブシーンをアニメではしっかり描いてるの最高...
アニメで結構原作改変してるとこあるから
原作、アニメにそれぞれの良さを見つけられて楽しい。


ぼっちざろっく良いアニメだ

ここ漫画やとあんまり描かれてなかったからアニメで期待してたけど想像以上に凄かった…

ギター作画厄介おじさん、色んなところが気になって仕方がない

ぼっち・ざ・ろっくのアニメのくっそ偉いところ
アニメ流したあとに曲を即配信してくれること


今までギャグパートがありつつもバンドとしての話もしっかり描けてたからこそ
この演奏パートはグッと来た…リアタイできて幸せ
この緩急のつけ方は神回


ギターとかベースの押さえる作画が適当じゃ無いのがホントすごい




アニメーターさん、お疲れ様やでー











コメント(46件)

1.プリソ投稿日:2022年11月06日 12:41▼返信
プリン母「アンタなんか産むんじゃなかった…」
2.プリン投稿日:2022年11月06日 12:41▼返信
3.プリン働けよ投稿日:2022年11月06日 12:41▼返信
>>1
プリン働けよ
4.プリン働けよ投稿日:2022年11月06日 12:42▼返信
>>3
    /⌒  ⌒\
  /( ●)  (●)\
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \<ハタラケバーカ‼︎
|     |r┬-|     |
 \      `ー'´     /
5.プリン投稿日:2022年11月06日 12:42▼返信
>>1>>3いい加減にしろクズ
6.日本第一党🇯🇵桜井誠🌸投稿日:2022年11月06日 12:42▼返信
>>4
ぼっち面白いんですかね
◯のくしゃくしゃ顔がグロくて苦手なんですけど…
7.日本第一党🇯🇵桜井誠🌸投稿日:2022年11月06日 12:43▼返信
>>6
↓プリンキックアウト
 スマホ版非表示📱
8.とある名無しのオタコム投稿日:2022年11月06日 12:43▼返信
>>1また利用妨害やめろアンチ
9.日本第一党🇯🇵投稿日:2022年11月06日 12:43▼返信
>>7
桜井ユーザー特待
プリンユーザーコメント禁止
10.日本第一党🇯🇵桜井誠🌸投稿日:2022年11月06日 12:44▼返信
>>8
プリン出ていきなさい
迷惑です
11.日本第一党🇯🇵投稿日:2022年11月06日 12:44▼返信
>>2
もっと芸のあるコメントしろよ
12.日本第一党🇯🇵投稿日:2022年11月06日 12:44▼返信
>>2
桜井先生見習って芸のある文を貼れ
13.とある名無しのオタコム投稿日:2022年11月06日 12:47▼返信
>>1オタコムアンチ擁護最低
14.たけし投稿日:2022年11月06日 12:49▼返信
>>5
出遅れてて草

不眠不休でコメ欄張り付いてるんじゃなかったの?おじさん
15.ドモン投稿日:2022年11月06日 12:50▼返信
>>2
ワンパターンでつまんねーんだよお前の煽りは

中卒なりに考えてコメントしろや
16.ごりりんまんEX ちゃん投稿日:2022年11月06日 12:53▼返信
手書きでこれやったんか(⁠・⁠_⁠・⁠;⁠)
手間がかかって大変やったろうに⁠(⁠´⁠ε⁠`⁠ ⁠)
17.とある名無しのオタコム投稿日:2022年11月06日 12:56▼返信
思いっきり3Dモデルの上から描き起こしてますって感じの作画というかアニメーション
18.とある名無しのオタコム投稿日:2022年11月06日 12:57▼返信
>>1>>3>>7>>9>>14>>15プリンに妨害やめろ、悪人ユーザーブログ利用反対です
19.とある名無しのオタコム投稿日:2022年11月06日 13:03▼返信
このアニメは今期の中ではベストって位いいんだが
ただ折角のバンドを題材としたアニメなのに、OPとEDの楽曲があまりにも普通というか
もっとキャッチ―で印象に残るような楽曲だったらもっと盛り上がってただろうにな
20.とある名無しのオタコム投稿日:2022年11月06日 13:06▼返信
ここで作画リソース使っていいのかよこのあとは物語上でも大事なライブがわりとあるのに
21.とある名無しのオタコム投稿日:2022年11月06日 13:19▼返信
>>1反日告訴
22.とある名無しのオタコム投稿日:2022年11月06日 13:19▼返信
※17
あんた目が悪いんだね
23.とある名無しのオタコム投稿日:2022年11月06日 13:21▼返信
モーキャプにしちゃずれてるなと思ったんだ
24.とある名無しのオタコム投稿日:2022年11月06日 13:26▼返信
作画ガチャ当たり=クローバーワークス
25.とある名無しのオタコム投稿日:2022年11月06日 13:27▼返信
>>18
プリン擁護きも
26.とある名無しのオタコム投稿日:2022年11月06日 13:28▼返信
手書きの割にはCGっぽい違和感ある
27.とある名無しのオタコム投稿日:2022年11月06日 13:30▼返信
5話の一番の見所は自販機前の会話シーンだろ
にじかちゃんすごいよ
28.とある名無しのオタコム投稿日:2022年11月06日 13:30▼返信
>>17
アクター使ってキャプチャしてキャラモデリングまでして動かして、それを更にトレースする
手描きの良さはそのアニメーターの感性による独特のアニメ割であって、3Dアニメの動きを手を加えずそのままトレースするのは無意味だと思う
むしろ3DCGアニメのままでよくね?さえある
29.とある名無しのオタコム投稿日:2022年11月06日 13:31▼返信
>>22
アニメーターの目から見ても、あれは手描きアニメの動きじゃないよ
30.とある名無しのオタコム投稿日:2022年11月06日 13:34▼返信
手書き感あんま無いな
まぁきらら作品でお試しできて良かったね
31.とある名無しのオタコム投稿日:2022年11月06日 13:37▼返信
※17 ※26
やっぱそう思うよね。手書き特有のメリハリが見られないんだよな
32.とある名無しのオタコム投稿日:2022年11月06日 13:38▼返信
デキが良すぎるとサクラ大戦3のOPみたいに3Dに見えるな
33.とある名無しのオタコム投稿日:2022年11月06日 13:40▼返信
※29
真偽はともかくお前アニメーターじゃないだろw
34.名無し投稿日:2022年11月06日 13:45▼返信
>>19
ちょっと無理矢理な解釈かもしれないけど逆に学生バンドの曲っぽくていいんじゃない?
多分けいおんみたいなアニソンぽいのを望んでるんだと思うけど、ぼざろはそもそもロキノン系が起点になってる作品だから楽曲の方向性はあれで正解だと思う
ちゃんと作中に合わせてキーボードも入れてない
35.とある名無しのオタコム投稿日:2022年11月06日 13:57▼返信
念を押して手描きアピールするって事は
アピールしておかないとマズいって事でもあるからな
36.とある名無しのオタコム投稿日:2022年11月06日 14:10▼返信
※22
https://i.imgur.com/Z2slsMz.png
https://i.imgur.com/ILJb7B5.png
37.とある名無しのオタコム投稿日:2022年11月06日 14:16▼返信
※28
https://i.imgur.com/ZDi0h6P.gif
ギターが精密すぎる上に不動、逆にぼっちはぱかぱかしてる
つまりたぶん、CGでレイアウトを決め、楽器は完全トレースに近い状態、
人物のCGはあくまでガイドとしてアニメーターが手描きで描き起こして温かみを作っていると思われる。だからたぶん合わせ技なんだろうな

BAKUTENの体操シーンやアイドルのライブシーン。例えば推測だけどラブライブのダンスアニメ部分*とかでも使われてる手段
*ラブライブは遠景では3DCGモデル、アップでは手描きの顔、中距離ではCGを参考に手で書き直し、で合ってる?
38.とある名無しのオタコム投稿日:2022年11月06日 14:24▼返信
半分は実際の演奏をロトスコープで描いて、残り半分をアニメーターが独自の構図で描いたって感じに見えるけど
39.とある名無しのオタコム投稿日:2022年11月06日 14:42▼返信
※36
答え合わせ助かる
40.とある名無しのオタコム投稿日:2022年11月06日 15:01▼返信
へーそーなんだ(よく分かってない
41.とある名無しのオタコム投稿日:2022年11月06日 15:08▼返信
>>26
それは自分がCG作画に染まりすぎているだけ
42.とある名無しのオタコム投稿日:2022年11月06日 15:35▼返信
実際に演奏してもらってそれを3Dに起こして
それを元に最終的に手書きで書いてるんじゃないのかな
43.とある名無しのオタコム投稿日:2022年11月06日 15:57▼返信
>>22
お前が一番悪かったな
44.は?投稿日:2022年11月06日 16:44▼返信
>>41
は?何言ってんの、

きららオタクって浅いしキモいわ
45.投稿日:2022年11月06日 20:00▼返信
3Dの欠点は動きがなんか変でぎこちないことなのに、それを2Dでトレースするとか本末転倒だと思うわ。デッサンは狂わんだろうけど、2Dアニメの良さを殺してる。
46.とある名無しのオタコム投稿日:2022年11月07日 00:03▼返信
こんな感じで動いてるんだろうなと想像して動かすより
実写に忠実に動かす方がかえって違和感出ちゃうことってあるよな

直近のコメント数ランキング