『#FF16』開発スタッフインタビュー。プロデューサー吉田直樹氏、メインディレクター高井浩氏、クリエイティブディレクター/メインシナリオ前廣和豊氏に世界観やストーリーの詳細を訊く
・裏テーマは“自己肯定”
・開発状況は9割5分。年内に発売日を発表予定
『#FF16』開発スタッフインタビュー。プロデューサー吉田直樹氏、メインディレクター高井浩氏、クリエイティブディレクター/メインシナリオ前廣和豊氏に世界観やストーリーの詳細を訊く
— ファミ通.com (@famitsu) November 4, 2022
・裏テーマは“自己肯定”
・開発状況は9割5分。年内に発売日を発表予定#FFXVI
https://t.co/R63HmYSNkb pic.twitter.com/W2emfNEcSX
この記事への反応
・来年はFF16休暇取らなきゃ
・FF7R続編もこれくらいサクサク作り進めてほちぃ
・意外と早く発売されそうだね。来年入ってすぐ発売されてもおかしくないくらい
・今年中に発売日が発表される、夏までには出る、となるとあと半年以内てところか。
・この3人並んでるの久々見た
・FF16の雰囲気が蒼天のイシュガルド感あると…これは期待
・吉田にNQヒロシに前廣さんとか約束され過ぎだよなぁ
・召喚獣に力入れてるっぽいって事は14のオメガ神竜戦みたいな戦いが見れるって事かしらねぇ 評判見て良さそうならやってみっかな
・やっぱりFF16やりたい…PS5か……
・PS5発売前のFF16発表の時はまさかここまでハードが普及してないとは思ってなかったなぁ。
・なんだか情報が出れば出るほどFF14との共通点が増えてる気がする
・FF16に合わせてPS5を転売ヤーに負けないくらい大量生産しないとゲームできない人がたくさん出そう
もうほぼ完成してるんだな


FF版DMCってことでいいんか?
ソフトはいつまでも売るに売れずに開発費を回収できない地獄
どうせソフトが発売されてもゲーム機本体は転売屋が買い占めてて入手できんやろという予想
これのためにPS5なんて買わん
後に出る各DLCでストーリー補完しないといけないから
発売日組は意味わからんまま終わったし
ゼルダにぶつけてみたら面白いのにな
仮にpc同発でも日本じゃそんな売れなそう
インタビューで一緒に戦うメンバーはいるって言ってる
ルンファク好きだから注目してたが
とりあえず次世代機オンリーはありがてーわ
FF10が夏休み直前発売だったしそのくらいか
グローバルや半期を重視で6月末か
FF7RやFF15の指揮してた奴らがいかに無能だったかがわかる
小説で終わらせたクソゲーだからな、プロデューサーは退社して逃げたし。
日本だけの問題だから関係ないね。
FF7Rはガチで面白いからまだええよ
7ファンは全員やるべき
なんでFF15ガー、ってやってんのこの人
グラはいいが戦闘がマジでつまらないうえ面倒くさくてやる気が起きない
オリジナルのボタン連打するだけで5秒で終わる戦闘でいいのに
良くねーよ