▼Twitterより
9,10歳の週に21時間以上ゲームをする子供と、全くゲームをしない子供の比較実験。
— ひろゆき (@hirox246) October 24, 2022
ゲームをする子供は、注意力があり、感情のコントロールが出来て、記憶力が良かったそうです。
「ゲーム脳」とかいう何の根拠もないデマに流された親の子供たちは可哀想に、、、 https://t.co/8a8Lwof3U1
むしろファミコン時代のクソ耐久ゲーをやらされた
— 夜ノシュウଳ~🦈🌊༺闇夜の黒狼༻ (@night_owl_syu) October 24, 2022
オタクと呼ばれた人達が一番
注意力(背景と同化した弾を避ける)
感情コントロール能力(クソバランスでもキれずにプレイ)
記憶力(ボスのパターンを覚える)
があると思う
この記事への反応
・大衆は事実ではなくそれっぽい事を信じるってやつですかね
・まぁゲームにもよるだろうけどね
CIVとかハマったら沼やで、、
・週に21時間以上は結構やってますね。
・いわゆる親ガチャ
・アニメ漫画ゲームで学べることは多い
・確かfpsは除かれてたような、、、
・クローン人間でも作らない限り
ちゃんと比較はできなかったりする
・ゲームの上手い子は大体反射神経が鋭い気がします
やってるゲームにも依るでしょうけれど
暇潰しでタラタラやっているかガチでやっているかの違いってあると思います
・10年ぐらい前に浜村弘一さんの「ゲームばっかりしてなさい。」っていう本を読んだときに、ゲームが子供に与える良い側面がこんなにいっぱいあるんだなぁって感動したことを覚えている。新しいカルチャーを若い世代が楽しむ姿を妬んだり僻んだりする大人の印象操作は、これからも続いていくのでしょうね
・ずっと、ゲームキューブのpso2、どうぶつの森、dc2、dc3、ファンタシースターポータブルインフィニティ、遊戯王、ドラクエ8。たまにガンダムのフルブ、エクバやってました。勉強はしてません。
ゲームをガンガンやらせてあげよう!







【中華アプリ利用はやめよう】香港、台湾そして日本(沖縄県、東京都諸島部等)侵攻の資金源や情報源になります❗️ 魔法使いと黒猫のウィズ🐈⬛ 、Simeji、TikTok、CapCut、PayPay、ミルダム、原神、荒野行動、アークナイツ、アズールレーン、ブルーアーカイブ、雀魂、ドールズフロントライン、幻塔などのアプリは危険です。これらはスパイウェアです‼️⚠️
明日も仕事だー
ゲームばっかりやってると一番大事な社会性が終わる
ゲームは疑似体験みたいなもんだし
マスコミに都合が良くて叩きがいがあるやつほど煽りやすいし
読書とか投資が趣味でもそんなの一切触れないからなw
どんなゲームも頭それなりに使うから
まったくゲームできないのは脳に障害ありそうだよな
もっとも、古いタイプのポチポチするだけのソシャゲみたいな簡単なのでは何の能力も育たないのではないか
実際、昔から桃鉄や信長の野望やってた子供は勉強せんでも地理や日本史の点取れてたしな
ゲームは悪ってレッテル貼らずに、使い方次第やろ
信長の野望は歴史と地理に興味持って掘り下げるから知識の幅が広がる
三国志は無駄な教養だけど面白かったし横山光輝ネタ理解出来て楽しいからヨシ!
リゼロの新作ゲーもスパイウェア入りしてるのか?
少数短期間なら意味はない
不完全でもデータのある結論と全くない結論なら争うまでもないよね
与えられた業務はしっかりこなせるの極致みたいな奴。それが欲しいって需要はどこかには有るのは知ってるがうちはいらん
しょっちゅう同じ検証結果聴いてるような
お前の妄想はいらない
ゲームをしない分の時間を何に費やしたか
施設の子供とか未開部族け?
勝つためには頭使うんだからそりゃあね
子供のスポーツは指導者や監督が頭を使う部分を奪っちゃってるから
何でもいい。目標に向けてどうすれば良いのか考え、それに向けて努力する
これに高いモチベーションを持って取り組む機会は、ゲームをたくさんやってる方が圧倒的に多いだろう。