• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング

▼Twitterより










この記事への反応



だめです!
離隔がとれてません
低圧地中電線と高圧地中電線との離隔距離は、15cm以上とすること。


NURO やばくね?

うちはフレッツ光(NTT)なのに酷い工事されたぞ。提案したルートにフレキ通せばすぐなのに、わざわざ部屋の対角までステップル打たれたし、挙げ句の果てには引き戸のとこ養生も無しで通されたからなあ。金払っていいからまともにやって欲しかった。クレーム入れればよかったのかなあ。

NUROの責任ではないです。
NUROはNTTのダークファイバーで、ONUまではNTTの所管となります。
厳密にはNTTが手配した工事屋の不手際(怠慢)。
ウチも10年以上前に光回線を敷設した際、光の芯線をアルコールではなく指で拭いていたので、NTT-MEに報告したら再工事になりました。


昔、NTTの孫請け会社で事務をしていたことがあります。
外側の工事は、NTTの下請けか孫請けが行っています。わたしの地域では、ほとんど孫請け。
当時、一日に何回線も工事するので現場の人は疲れていた。
この施工した人、早く止めないとドンドン同じ施工するかも。


nuroとNTT(工事の管轄)、色々とやらかしても、ちゃんと対応してないようですね…

NUROが使っているのはNダークで、これはNTTが引いた回線だけどNTTが使ってないので他事業者に貸している回線なわけです
なのでNUROというかNTTの問題


内線規定上は15cm開ける必要があるのはそう。
Nuroの場合、引き込みはNTT工事。
じゃあこの状況で何か通信や電気に影響あるかというと、ファイバーだから電線からのノイズ漏洩の影響はあないし、逆に電線へのノイズ漏洩もない。
NTT下請けがやらかしはそうだけど、速度影響はかんけいないな。


火事の危険があるらしい…

メチャクチャやな…






気がついてないだけでこういうのかなりあるんかね・・・











コメント(27件)

1.ああ投稿日:2022年10月14日 14:31▼返信
ダメ
2.とある名無しのオタコム投稿日:2022年10月14日 14:38▼返信
それってNUROが悪いとかじゃなく派遣工業者の無知が悪いだけじゃね?
3.名無しさん投稿日:2022年10月14日 14:48▼返信
半年ぐらい営業停止でいいんではもちろん親のソニーも
4. 投稿日:2022年10月14日 14:51▼返信
工事の担当者か請負企業の責任。ただNTTの名前で工事してるからNTTにも責任もある
ただ施工された側からすればNUROだのNTTだの関係ないんよな
5.とある名無しのオタコム投稿日:2022年10月14日 14:56▼返信
まあ工事業者はソニーとは全く関係ないやつくるし、部屋にずかずか入るからなあ
エアコン業者みたいなもんやぞ
6.とある名無しのオタコム投稿日:2022年10月14日 14:56▼返信
※3
エアコンの設置業者がミスると、家電屋がつぶされるのかよw
7.とある名無しのオタコム投稿日:2022年10月14日 15:02▼返信
※4
そういう事よな出来合いを売っているのはNUROなんだし客に対しての責任はNUROにある
NUROに対しての責任はNTTにある
8.とある名無しのオタコム投稿日:2022年10月14日 15:11▼返信
現場で工事してるって事は第一種電気工事士が絶対に居るはず(居なければ違法行為)
本来間隔15cm以上するのは理解してるが、作業時間短縮の為に現場猫になった可能性大(ブラック案件?)
9.とある名無しのオタコム投稿日:2022年10月14日 15:12▼返信
素人ばかりのツイッターwww
内線規程読んでるのかねぇ
低圧ケーブルと光ファイバは接触可だぞ
10.とある名無しのオタコム投稿日:2022年10月14日 15:14▼返信
>>8
委託された業者の中に基本を忘れた自称プロも普通に居るから資格のあるなしに限らずプロ失格なんだよなぁ
11.とある名無しのオタコム投稿日:2022年10月14日 15:21▼返信
※9
屋内配線の離隔距離表だと確かにその通り
クレーム入れてる本人宅は高圧ケーブル配線(3300~6600V)なんでしょw知らんけど
12.小顔イケメンでナチュラルデカ○ン😊投稿日:2022年10月14日 15:48▼返信
>>2
NUROが会社名だと思ってるん?w
13.とある名無しのオタコム投稿日:2022年10月14日 16:01▼返信
NUROではNTTの管轄なのに
BBIQの工事ではBBIQがやるのか?NTTじゃなく?
14.とある名無しのオタコム投稿日:2022年10月14日 16:15▼返信
※8
必要なのは工事士じゃなくて工事担任者じゃね?
15.とある名無しのオタコム投稿日:2022年10月14日 16:44▼返信
ナンか良くありそうな問題ね、ぬろとNTTでたらい回しにせずに早々に直して欲しいわ
16.投稿日:2022年10月14日 16:53▼返信
>>2
NUROに頼んでNUROが手配してこうなったんだから誰がやろうがNUROも向き合う必要あるでしょ
誰が悪いのかはその後NUROなりNTTなり下請けなりが話し合うことでこの人は関係ないよ
17.投稿日:2022年10月14日 17:30▼返信
確認料一万払えよ!は笑うw
お前んとこの不手際なのにどんだけ〜w
18.とある名無しのオタコム投稿日:2022年10月14日 17:48▼返信
ここのサポートはまじで最悪だからなぁ
19.とある名無しのオタコム投稿日:2022年10月14日 17:50▼返信
別にNUROのせいじゃなかったとしても今のNUROって評判悪いからちゃんと自社の責任か確認すればいいのに
今の世の中、誰しもがSNSで情報発信できるからやるべきことをせずに叩かれるのはある意味自業自得に見えるな
20.投稿日:2022年10月14日 20:20▼返信
企業の不手際や対応の悪さをどんどんネットに公開できる様になって良い時代になったなぁ。
昔だったら個人なんて泣寝入りよ。
21.とある名無しのオタコム投稿日:2022年10月14日 20:25▼返信
どちらにしろNUROに関わるべきじゃないな。
昔のYAHOO BBみたいに後でトラブルに巻き込まれるタイプだ。
22. 投稿日:2022年10月14日 21:54▼返信
Nuroへのヘイトが凄いけど、これはnttの失態なのでは?
23.とある名無しのオタコム投稿日:2022年10月15日 01:06▼返信
どっちにしても違反は違反だから
「違反だから警察に通報しますよ」って言ったら飛んでくるんじゃないの
24.とある名無しのオタコム投稿日:2022年10月15日 10:31▼返信
※22
悪いのは施工業者とNUROの対応
25.とある名無しのオタコム投稿日:2022年10月15日 14:10▼返信
はい皆さんNURO契約切りましょうガチであぶないと証明されました
26.とある名無しのオタコム投稿日:2022年10月17日 13:11▼返信
完全に違法な契約や工事してるから
法的にアウトなんよ
集団訴訟やるなら早くやらないと
このままじゃ逃げられる
27.とある名無しのオタコム投稿日:2022年10月18日 09:10▼返信
>>22
NUROの客はNUROが責任持たないといけない
NUROはNTTの客だからNTTが責任を持たないといけない
受託業者の不手際なんで俺ら関係ないっすよってわけにはいかない
顧客にはNUROが対応してその対応費用や損害賠償についてはNUROがNTTに請求するのが筋

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング