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【調査結果と今後の取り組み】
NURO 光をご利用のお客さまよりご意見いただいている事象について、ご迷惑・ご心配をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。




NURO 光 ネットワークに関する調査結果のご報告および今後の取り組みについて
https://www.nuro.jp/news_release/20221012-2/

平素はNURO 光をご利用いただきありがとうございます。

ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社は、お客さまよりネットワークの安定性に関するご意見があったことを受け、調査を実施した結果、発生事象の確認およびその原因が判明しましたのでご報告いたします。

さらに、NURO 光を安心してご利用いただくための今後の取り組みについて、以下の通り、定めました。

1. NURO 光 ネットワークに関する調査結果について

判明した発生事象およびその原因と対策についてご報告いたします。

(1) 発生事象
弊社通信設備において、限定されたエリアにて帯域がひっ迫している状況を確認
調査の結果、NURO網内における異常なトラフィックによる帯域の圧迫が判明
本事象は9月20日から9月28日にかけて集中的に発生、その後も10月6日まで断続的に発生

(2) 上記発生要因と対策
上記該当期間において、要因調査および対策を進める中で、NURO回線を複数エリアにて多数利用していた特定事業者が管理している端末から、異常なトラフィックが発生していたことが10月4日に判明
特定事業者からの異常トラフィックは停止し、該当期間における本事象について解消済みであることを確認
今後、弊社より同事象の発生を確認した回線について、通信を停止する旨を通知

NURO 光をご利用のお客さまおよび関係者のみなさまにご迷惑、ご心配をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

2. サービス品質向上に向けた今後の取り組みについて

今後、より早期にお客さまのご利用状況を把握するために、下記2つの取り組みを実施いたします。

(1) 「NURO 光 ご利用状況に関するアンケート調査」の実施
お客さまのご利用状況をより詳細に・正しく把握するために、アンケート調査を定期的に実施しサービス改善内容を公式サイトにて公表していきます。

初回は本日10月12日からの開始となり、お客さまにはマイページにてご登録いただいているメールアドレスやSMS にて順次ご案内させていただきます。

(2) 「NURO 光 お客様ご意見箱」の設置
お客さまのご意見・ご要望に対して、アンケートフォームを常設し、継続的に改善への取り組みをお伝えしていきます。

アンケートフォームは10月18日より開始いたします。詳細は公式Twitterおよび公式サイトにてご案内させていただきます。

改めまして、NURO 光をご利用のお客さまおよび関係者のみなさまにご心配をおかけしておりますことをお詫び申し上げるとともに、よりご満足いただけるサービスを提供できるよう尽力してまいります。



この記事への反応





ユーザーがキレるまでアクション起こさなかったのもどうかと

速さが取り柄なんにこれは流石に酷い

にゅーろだから早いって…誰か言ってたような…🤔🤔

騒がれなきゃ調査しなかったのかって話になる

確かに最近は調子いい

当該時期にパケロスしてんなーって思ってたけど最近パケロスしなくなったと思ったら解消されてたのな

今後の取り組み意見聞きまーすだけで草

吉田Pがっつり情報集めてたから
社内で改善命令出たんやろな。


問題になってるのはそこ以外もだけどね

9月後半からは草

ちょうどツイッターで騒がれてた時期じゃん

遅かったの最近だけみたいな書き方してるけどかなーり前からユーザー達キレてたよな。

これでちょっとは夜の回線ましになるといいけども…




ツイッターで騒いでバズれば重い腰を上げてくれるのか











コメント(24件)

1.プリン投稿日:2022年10月12日 22:01▼返信
あなる痒い
2.プリン投稿日:2022年10月12日 22:02▼返信
デリ嬢呼ぶか…
3.とある名無しのオタコム投稿日:2022年10月12日 22:22▼返信
実際この時期だけゴールデンタイムにパケロス率が不安定だったわ(1~5%)がたまにあるだけだったから騒いでてた連中ほどじゃないが
ここ数日はパケロスあっても問題ないレベルで頻度も低いからうちの地域は問題ないわ(東京某所
4.とある名無しのオタコム投稿日:2022年10月12日 22:27▼返信
ぶっちゃけ情報弱者がこの騒ぎで他に流れてくれたからな
信じてNURO使い続けてる俺たちが最終的には勝ち組ってことよ
5.とある名無しのオタコム投稿日:2022年10月12日 22:34▼返信
3年前くらいは最速だっただろw
6.とある名無しのオタコム投稿日:2022年10月12日 22:34▼返信
今更そんな発表してももう遅い
評判は地に落ちた
7.とある名無しのオタコム投稿日:2022年10月12日 22:35▼返信
サポートが糞なのが露呈しただけ
8.とある名無しのオタコム投稿日:2022年10月12日 22:39▼返信
今回の問題起こる前から評判悪かったからな
だからこんだけ燃えた
9.とある名無しのオタコム投稿日:2022年10月12日 22:41▼返信
お気持ちだけじゃなくちゃんとやれ
10.とある名無しのオタコム投稿日:2022年10月12日 22:42▼返信
これで終わった気でいるのが草
毎日調査しろ
11.とある名無しのオタコム投稿日:2022年10月12日 23:25▼返信
ほんとに遅い人はツイッターで毎日回線速度UPしつづけたらいいんだな
12.とある名無しのオタコム投稿日:2022年10月12日 23:39▼返信
地域を広げ過ぎたかも
13.とある名無しのオタコム投稿日:2022年10月12日 23:59▼返信
今頃調査してるの・・・?
14.とある名無しのオタコム投稿日:2022年10月13日 00:03▼返信
全員解約して倒産させたら?
ようはこれソネットの光だろ?ソニーはひどいよ
15.とある名無しのオタコム投稿日:2022年10月13日 00:14▼返信
ドンピシャでその時期に艦これが猫りまくってたわ
16.投稿日:2022年10月13日 00:44▼返信
>>14
違約金で最後までガッポリ稼ぐから
むしろテメェらが違約金払えっつーのに馬鹿ソニーがよ
17.とある名無しのオタコム投稿日:2022年10月13日 01:08▼返信
特定事業者…一体何に使っていたんだろう
18.とある名無しのオタコム投稿日:2022年10月13日 01:50▼返信
今になってアンケートじゃねえだろ・・
19. 投稿日:2022年10月13日 03:57▼返信
回線は早いかもしれないけどトラブルへの対応がクソ遅いんじゃな
20.とある名無しのオタコム投稿日:2022年10月13日 07:42▼返信
楽天のこと笑えないね
21.とある名無しのオタコム投稿日:2022年10月13日 09:49▼返信
フレッツ光いがいはどれも似たようなもの
22.投稿日:2022年10月13日 17:04▼返信
ご家庭の配線の問題にすり替えるまでがテンプレだぞ
23.とある名無しのオタコム投稿日:2022年10月13日 17:12▼返信
つかソニーNUROは行政指導うけるレベルだろ
散々ネットで言われてた事を今頃きづきましたとか経営陣と従業員はアホ揃いだな
24.とある名無しのオタコム投稿日:2022年10月13日 19:10▼返信
NUROお得意の嘘松定期
使ってたけど何度も改善しましたって嘘付かれた
詐欺被害にあったユーザーしか分からんだろうけど
本当にあそこは何も対応しない

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