▼Twitterより
【星希成奏に関するお知らせ】
— 星希 成奏 (ほしき せえな) (@Hoshiki_seena) September 30, 2022
詳細は下記をご確認ください。https://t.co/CMCzIYiMba
(スタッフ) pic.twitter.com/3VcxNOON4i
星希成奏に関するお知らせ
https://www.sma.co.jp/s/sma/news/detail/99853?ima=0000#/
平素、弊社所属声優・星希成奏にご声援を賜り、誠にありがとうございます。
星希成奏は去る9月8日(木)~9月11日(日)に開催されました朗読劇「Act Session vol.1.5『喜笑転結』」に出演を予定しておりましたが、本人が足の不調を訴えたため、出演を控えさせていただいておりました。
その後、症状を踏まえ、病院にて精密検査を行ったところ、「急性リンパ性白血病」との診断を受け、現在、入院・治療を始めております。
つきましては治療期間中、声優業、並びにそれにまつわる一切の活動を休止させていただきますことを、ここにご報告いたします。
ファンのみなさま、そして関係者のみなさまには多大なるご心配とご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。
尚、本件に関するお問い合わせ、並びにSNS等における不用意な投稿等は、本人が治療期間中であることを踏まえ、ご配慮をいただきますようお願いいたします。
星希自身もいち早く完治し、みなさまに元気な姿をお見せすることを目標に、日々、前向きに治療に専念しております。
引き続き、星希成奏に温かいご支援を賜りますよう、お願い申し上げます。
この記事への反応
・お大事にしてください
快癒を祈ります
・快復しますように😭😭😭
・22歳で白血病は、本当にかわいそう・・・
・声優関連でショックを受けたのはこれが初めてかもしれん…
・おいマジか…
・再び元気な姿を見られる日を楽しみに待ってます
・ゆっくり養生してくだせぇ
・血液の癌と呼ばれている病気だったっけ、、、
・りあむちゃんの人…😭
良くなってまたりあむちゃんの声聞かせてください〜!!
・うえー
気づけただけまだよかったのか…
・暗いニュースが多すぎるのよ…
・いやー白血病はエグいってえええええええ
・成奏氏…また元気な姿を見せてくれ…。
・コロナとかかな?と思ったら大病じゃん……
・オタクのみんなは骨髄バンク登録するがいいよ。
めちゃくちゃビックリした…十分養生なさってください。








何事もなかったように無事復帰してほしいわ(ー_ー;)
まじか・・・
キッツいなぁ、そりゃ…
お大事に、としか言えへんわ…
人気なん?ワイがやってた時は投票すっ飛ばして声ついた許さないって言われてたわ
奇跡を祈るわ
コロナもあるし甘く見ないでこの際ガッツリ直して復帰してほしい。
若いからこそ大変だ
そんなんりあむに限ったことちゃうやん
というか投票以前に人気だから声ついた訳やし
若いからやばいんだよ
ほんのわずかでもいいから可能性上がってほしい
ブラックすぎるだろ
投票すっ飛ばして声ついたのはデレステで追加された双子と白黒
りあむは声無しで登場後即総選挙2位とって声ついた
俺たちでも役に立てる事があるぞ
子どもから高齢者まで老若男女発祥する病気だし
AYA世代に一番多い病気だし
幸いなのが急性骨髄性じゃないところ。
最近じゃあ
競泳の池江とアルビレックスの早川が同じ
急性リンパ性だったら大丈夫やろ。
50代のおっさんにも意外と多い病気やで。
元阪神元中日の大豊
めざましテレビのキャスターやった大塚
とくダネの笠井アナ 山本寛斎も発症した。
癌と同じで若いほどそれ自体の成長が早い=悪化しやすいんだよ…
厄介なのはリンパ液も血液も循環するので寛解を迎えてもどこで再発するかわからないところ
化学療法はめっちゃ辛いしな…
いや、さすがにそれはやめてくれ
あんまりそういうことは言うな。な?
だったもんな。夏目雅子 中川勝彦 アンディフグ
本田美奈子 声優の新山さん 松来さんも血液のがん
で亡くなったし。
渡辺謙は 急性骨髄性白血病を1度目は完治したけど
また再発して2度目の骨髄移植は拒絶反応を起こして
医療関係者たちからはもう無理って言われた中
復帰したからな。渡辺謙の生命力は凄すぎる。
朝比奈みくるの声優とかも同じレベルのから復帰してるし
見た目は風邪で熱が出るみたいなのだからな
さっさと死ねよゴミ
一人で何回コメントしてんの?こいつ
きしょ…
こないだ心不全で亡くなった同じ年の俳優がいたというのに
せやったすまんこ
あんなにはっちゃけて元気だったのになあ悲しい気持ちになった
今は7割くらい完全治療できるらしいぞ
長期生存率は8割くらい
すまんこれ子供の話だったわ
15歳以上は再発とか含めて5年以上の生存率3割くらいであってた
何かのデレマスイベントで「子供のころアニメで観たニュージェネが目の前に居る!」とか言ってたんだよな
デレ以外でも多方面のコンテンツで活躍してる人のようだし頑張ってほしい
リンパ腫じゃねえよ
その程度も読めねえのか