■Twitterより
ウマ娘のガイドライン、Pixivファンボックスでも遂に差止め要求出ましたね pic.twitter.com/8tK8RFWRbM
— ちきちきチャンネル (@FateTKTK) September 26, 2022
【pixivFANBOX】 投稿作品について重要なご連絡
pixivFANBOX事務局です。
株式会社Cygames様より、 pixivFANBOXに投稿されているコンテンツが株式会社Cygames様の以下の作品の権利を侵害しているため、 削除するようご連絡をいただいております。
「ウマ娘プリティーダービー」
株式会社Cygames様の権利を侵害する投稿について、 速やかに非公開にしていただきますようお願いいたします。
このメッセージを受信後も改善がみられない場合、予告なくアカウントを停止させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
何卒よろしくお願いいたします。
この記事への反応
・ファンティアに逃げるのは草
反省しろ
・↑fantiaも逝った模様
・↑そりゃそうやろとしか言えん
・やるなって言われてるのにそれを破ってさらにそれをえちち絵で売って怒られて済んでるだけでありがたいと思え
・えち絵がダメなのは分かるけど無料のえちSSもダメなんか?
・↑絵だけじゃなくて夢小説もちょいちょい削除されとるみたい
・まだウマなんて描いてるの案外多いんやな
もうとっくに別に移ってると思ったわ
・ウマだけこんな厳しいのってやっぱ元ネタがあるからなんかな
同じサイゲでもプリコネとかデレステはいくら二次創作出しても怒られんのに
・上手いんならともかくこういう盗人猛々しい奴に限って下手なんだろ
・もともと二次創作同人活動って原作者が何も言わなくてもうしろめたい思いあるから隠れてこっそりやってたものやろ
公式にやめろと言われてるものをおおっぴらに金取ってやってるの頭おかしい
ダメだって言われてるのにやってるヤツが多すぎた
ねんどろいど ウマ娘 プリティーダービー ツインターボ ノンスケール プラスチック製 塗装済み可動フィギュアposted with AmaQuick at 2022.09.27グッドスマイルカンパニー
グッドスマイルカンパニー (2023-03-31T00:00:01Z)
¥5,916
ねんどろいど リコリス リコイル 錦木千束 ノンスケール プラスチック製 塗装済み可動フィギュアposted with AmaQuick at 2022.09.27グッドスマイルカンパニー
グッドスマイルカンパニー (2023-03-31T00:00:01Z)
¥4,863
SPY×FAMILY 10 (ジャンプコミックスDIGITAL)posted with AmaQuick at 2022.09.27遠藤達哉(著)
集英社 (2022-10-04T00:00:00.000Z)
¥502
チェンソーマン 12 (ジャンプコミックスDIGITAL)posted with AmaQuick at 2022.09.27藤本タツキ(著)
集英社 (2022-10-04T00:00:00.000Z)
¥460








艦これで抜けばええやん
ペドロリからおっきなお姉様はでよりどりみどり
雑魚
こいつが一番ひどい!
リクエストしても、たいしてエロくないから支援やめてしまったひといるか?
弱電波にはちょっとした裸画像ではなく、クスコを描いて欲しかった。
https://w1680.luscious.net/gggddd4/460412/4_01G6592G26T4520D7PSBF0WNDR.1680x0.jpg
どこまでアホなんだよ
馬主は絶対に怒らせたらあかんねん…冗談抜きでサ終になるわ。
あれはその後に摘発まではなかった
権利者がそんなに偉いか?
しかし、馬主には財界の有力者がズラリだから連中を敵にまわしたくは無いだろう
つか最近馬主デビューしてセレクトセールで買いまくってるサイゲの社長が気まずいんだろうなw
去年は間違い無く覇権コンテンツだったのになぁ
二次創作なんて全部無許可
これはガイドライン違反だな
なんの権利があって人の絵を削除するんやCygames!!
ざまぁぁぁぁぁぁぁ
はい
同人作家って権利主より偉いのか?
ありがとうサイゲームズ、それしか言葉が見つからない
うらやましいわ
オタクなんて異常者の集まりよ
ウマの公式絵師は他社版権絵の18禁絵をFANBOXで描いてるというw
はい
ただ名前使うだけならな
ウマ娘の場合はプライズ品とかも売るから、それを勝手にやったら当然訴えられる可能性はある
金稼いでなけりゃ良いとか言ってる奴も意味不明。
協賛してくれてるJRAでもなくあくまでその馬の馬主が権利者なんだって理解してない奴が多いのかな
自分の馬が擬人化してゲームに使われてるってだけでも拒否反応のある人もいるだろうし
それが更にエロ絵なんて許せないってなるのも当然
他のキャラゲーと違ってサイゲは馬名使わせて貰ってる側、管理しないと馬主達からの評判落ちるし妥当だろ
むしろ2次で勝手に商売してた事でお咎め受けてないだけ温情措置としか思えない
最近の絵師は何でもかんでも有料サイトに投稿しまくっててホント鬱陶しいからな
大した差分でもない、更新頻度も低い、そのクセ無駄に高い、ホント規制して欲しいわ
金取るならノルマ設けろ、”支援”を都合よく使ってんじゃねぇよ
動画とかすぐ消える
公式に見つかったら削除要請されるよ
消さないともちろん…
馬主「法廷で会おう!」
死んどけ
お前らが産んだものじゃねーだろ、そんなに独占してほしくなきゃお前らも利益還元しろ
ウマアンチイライラで草
反省しろ!!
密告されて訴えられるんじゃない?
再三の対処に反省すらしてないんだから
馬主ってほぼ儲からなくてもプライドというかメンツで訴訟を平気で出来る上級国民集団だからな
利益かすめ取ってたやつが
かすめ取られる方になって草
それは話が別だからこの話題ではただの論点のすり替えにしかなってない
ゲーム内で名前使うだけなのと
馬名使ってCDやフィギュア販売してるのを一緒くたに
してるんだからそらアホ共が図に乗るわ
あいつら法とか関係ないし
https://skebetter.com/search/illust?query=%E3%81%8F%E3%81%B1%E3%81%81&order=1
エロくなければ2次元より、3次元に流れるだろう。最近は2次のエロの盛り上がりが下がっているのはマンコがエロくない画像が多いからだと思う。
ウマ娘のエロ画像を投稿するその絵師は、ウマ娘公式へ伝えた
こう表示された
送信完了
ご意見・ご要望をお寄せいただき、ありがとうございます。
https://support.umamusume.jp/feedback/
麻薬のような誘惑
一般人なんてガチで社会的に抹消されるからなぁ
ウマ娘はサイゲだけじゃなく馬主や多方面に権利があるから、マジでやらない方が良い
え、今更そこ?
必ず機嫌を損ねる事なのか、ではなく可能性を限りなくゼロにしたいという話
ここあにんにくTwitterで調子に乗ってたら公式関係者に見つかって通報されてたぞ
権利者に楯突く=死なんだ
馬主とかにも権利があるから色々複雑
オワコレ抱き枕うってる同人ゴロとかも殺してしまえや
2次版権違反でグッズ販売有名作家を潰す屑
そりゃ馬主とかJRAとか権利ある場所を怒らせたら
ウマ娘で使えなくなる娘が出始めるだろうし、ウマ娘自体廃止されるかもしれんしな
FANBOXも訴えられたくないし必至だろうな
ボケみたいに書いてるけど、漫画村とかの違法ダウンロード系でもいたな、こういうルールの守れないオタク
おとなしく生きてるから人権あるのに、キモい上にルールも守れないなら、そこらの不良より生きる価値ないわ
自分で何も生み出せないくせに、人の作ったものをルール無視して利用するやつと、そんな底辺絵描きを擁護するお前ら
権利者が偉いとかそういうレベルではなく、お前らの存在価値がないんだよ
屑どころか、超優良じゃん
他人の褌を勝手に使って金稼いでるカスなんか、どんどん摘発しろ
中国の著作権無視は批判するくせに、同人ゴロだけはかばうところが肝いわお前ら
普通に使ってて違和感しかない
何で大丈夫だと思ったんだ
オリジナルの絵以外はアウトだろうよ
同人誌はネットで販売しても見逃されてるけど
こういうのは著作コンテンツを利用した営利行為
以外の何者でもないから
馬主が怒ってキャラの使用を禁止させたら、ウマ娘で出てこれないキャラとか出始めるぞ
ダビスタはやった事無いから分からんがウイポ結構面白かった
悪質な個人絵師を追い込んで見せしめにするくらいやったほうがいい気もするわ。
どうせバンされても場所変えるイナゴだし
ネタかどうか判断しにくいの持ってくんのやめーや