『るろうに剣心』OP「1/2」で知られる川本真琴さん
■Twitterより
サブスクというシステムを考えた人は地獄に堕ちてほしいと思っている。
— 川本真琴 (@19740119) September 19, 2022
じゃあ、サブスクやめればというかもだけど、CDデッキを持ってない
— 川本真琴 (@19740119) September 19, 2022
人も多くなって、
どないしろという現実。
サブスクでの利益がどれだけ少ないかを知ってほしい。
— 川本真琴 (@19740119) September 19, 2022
この記事への反応
・月額の言い方変えただけ定期
・CDのコピーがーとか騒がれてる時代よりよっぽどマシだと思ってるんだが。結局興味あるやつは本でも円盤でも買うし、興味薄いやつはレンタルやサブスクで終わる
・まず違法アップロードにキレた方が良い
・CD売上を100%として、DL販売は40%位、サブスクは5%位に収益が減る
・サブスクで利益が減ったって言うけど
逆に言いたい
1、2曲CDに納めて1000円で売ってた時代がバブルだっただけだと
・↑オッサンだけど正直あの時代、金のない中高生はCD買うの苦労したからな
2~3曲入ってるとはいっても欲しいのは1曲
1曲のために1000円、1200円出すのは厳しい
今はとりあえずYouTubeでいくらでも聴けるから音楽好きにはいい時代やと思う
・本人に1000円払うからどの媒体でも聞けるようにしてくれ
・↑これ
本人に直接払えるシステムがあったらどんなに良かったか
俺の好きな作家はあんまり売れなくてみんな消えていった
・稼ぎ方が時代によって変わったってことや
・いうてCDもそんなに儲かってなかっただろ
アーティストの稼ぎのメインはライブやフェス
やっぱ利益少ないんだな。サブスクで知ってライブに行くってのもあると思うから悪いばかりではないとも思うけど
ねんどろいど リコリス リコイル 錦木千束 ノンスケール プラスチック製 塗装済み可動フィギュアposted with AmaQuick at 2022.09.20グッドスマイルカンパニー
グッドスマイルカンパニー (2023-03-31T00:00:01Z)
¥5,133
KDcolle オーバーロードIV アルベド ブライドVer. 1/7スケール プラスチック製 塗装済み完成品フィギュアposted with AmaQuick at 2022.09.20KADOKAWA
KADOKAWA (2023-07-31T00:00:01Z)
¥31,031
その着せ替え人形は恋をする 10巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)posted with AmaQuick at 2022.09.20福田晋一(著)
スクウェア・エニックス (2022-09-24T00:00:00.000Z)
¥660
SPY×FAMILY 10 (ジャンプコミックス)posted with AmaQuick at 2022.09.20遠藤 達哉(著)
集英社 (2022-10-04T00:00:01Z)
¥528
提供してないアーティストいっぱいいるでしょ
(サブスク禁止しろ!!)
サブスクなかったら聴かれてない音楽
安くしといた方がいいよこのプレーヤーはサービス終了とかなったら別の買わなきゃだから
まぁ大半のアーティストはライブで稼ぐんだろうけど
CDとかもう持ってない人ばっかりじゃん
>人も多くなって、
>どないしろという現実。
みんなスマホ持ってるんだからデジタル音源だけの販売すりゃ良いじゃん
コンパクトディスク(Compact Disc; CD、シーディー)とは、デジタル情報を記録するためのメディアである。
光ディスク規格の一つでレコードに代わり音楽を記録するため、ソニーとフィリップスが共同開発[1]した、第1世代光ディスクである。その後コンピュータ用のデータなど、派生規格の普及により音楽以外のデジタル情報収録(画像や動画など)に用いられる
100万DLなら印税300万~600万円、サブスク100万再生だと印税1万円
Youtube100万再生の広告収入が10万円らしいからそっちのほうが儲かるかもね
CD売上幾ら~って数字が見えなくて理解してないだけ
マーチャンダイジング (英語: merchandising) とは、一般的には、消費者の欲求・要求に適う商品を、適切な数量、適切な価格、適切なタイミング等で提供するための企業活動のこと[1][2]。「商品政策」「商品化計画」。「MD」と略されることもある
マスゴミに安く売って、個人ユーザーに高く売る今のやり方は逆だろと思う
今はタダでも良いから聴いてくれっていう層が気軽に世界に向けてパブリッシュできるから、昔みたいな状況に戻ることは無いだろうけど
12曲 2500円
🤔
配信好調でも円盤ある程度売れないと利益出ないから続編作れないって
邪神ちゃんだったかな
特別な技能を持っていて需要もある人が一般人と大差ないレベルでしか稼げなくなる世の中はおかしい
僻みでめちゃくちゃなこと言うのはどうかと思うね
実態を知ってるわけでもないならそんなこと言えるはずないんだけど
サブスクのせいにすんな
ついでに言うならこの歌手もサブスク流行る前から売れなくなってた
売れるかは知らん
配信会社に70円取られて、カスラックに35円取られて
音楽制作会社に残るのは35円で、そこから必要経費を取られて残った金額の1割が作家の取り分。
正確にカウントされて正しく利益を回してくれるなら悪くないと思う
せやな。水木アニキとか影山さんとかクッシー辺りならいざ知らず。
中日ドラゴンズ
味全(みぜん)ドラゴンズ(台湾プロ野球。但しネイティブな発音はウェイチュアン)
CDデッキとか軒並みヘッド死んでるやろし
なにより某アイドルグループみたいに握手券目当てのバカ買いとも無縁だしサスティナブル
そもそも山下達郎みたいに毎年ヒット曲出した上でサブスク否定しろと
素材商品作ってる方はいくらでも替えがあるし使い捨て感覚