「レアステーキ」食べた女性が死亡 精肉店で購入 食中毒とみられる症状で 女性からはO157検出
記事によると
・京都府宇治市の精肉店で購入した「レアステーキ」を食べた女性が、食中毒とみられる症状で死亡しました。
・京都府内の90代の女性は、8月27日、宇治市の「MEAT&FRESH TAKAMI」で「レアステーキ」を購入し、自宅で食べたところ、6日後に腹痛や下痢を発症しました。
・女性からは腸管出血性大腸菌O157が検出され、入院し治療を受けていましたが、15日、死亡しました。
・この店で先月22日から26日の間に「レアステーキ」と「ローストビーフ」を買った客22人が食中毒の症状を訴えていて、府は、この店を5日間の営業停止処分としました。
以下、全文を読む
この記事への反応
・ユッケちゃうんか
・>この店を5日間の営業停止処分としました。
死亡事案でさえこれだからなあ
・>レアステーキは、「ユッケ」のような状態で販売されていた
(? _ ?)
・↑要はタルタルステーキじゃないのか?
・↑ぐちゃぐちゃにしてあったんだろ
名前はステーキだけど
・6日後って怖いな
ステーキ食べたことすら忘れてるだろ
・年寄りは生肉食うなって
・正直ハンバーグのさわやかが
事故を起こしていないの凄いわ
・↑徹底的に品質管理してるからな
そのために県外出店はしないと決めてるくらいだし
それに仕上げであらかた火は通ってるから生じゃないんだよ
・人を殺せるほどレア
しれっと再開してそうだしもっと罪重くていいよな
タクティクスオウガ リボーン -PS5
【再受注】ポケモンセンターオリジナル フィギュア リーリエ&コスモッグ







前にもなかったか
前にあったから何なんだ?
これだから完璧主義者は困るわ。
化けて出そう
最近は客の耐久度に頼る衛生管理が横行してる気がする
0霊「人が死んでんねんで!」ひゅ~~^どろどろどろどろ
レアというブルーは見た目は似てても実態は別物だからねぇ。
食卓までの管理を素人にさせたら食中毒の危険性は
余計に高まるだろ
つまりレアステーキの内側だけ出せばユッケになるが、この表記だとそもそも焼いてない可能性がありそうだな
ちゃんと火を通した方が美味いし。
ワイはレアの方が好きだから
人によるな
誰かに話してたのかもだが
日本人は危機意識が足りないんだよ
外国でも寿司はかなり流行ってるけどなw
他に訳の分からん寿司まで出現してるのに、嫌ってるって何処の異世界の話だよww
もちろん深部まで熱が入っている方が安全だけど牛の肉は表面しっかり焼けてれば比較的生でも平気
昔は寿司とかも小学生ぐらいまでは食べさせなかったものだけど
今は回転ずしとかで幼稚園児が平然と食ってるからなあ
店選びの段階からまぁ自己責任だわな
勝手に死んだのが悪い
その外人がステーキをレアで食ってんだわwww
22人食中毒起こしてるのに「ヒント90代」とか書いてるのは頭悪すぎるぞw
コロナで風邪風邪言ってる層のせいで死に鈍感になってしまってるきらいはあるな
食うなら誓約書書いて自己責任で食えよ
食中毒になった客も一桁台だし逝ったのじい様だけだし、
田舎の昭和の事で「食中毒で逝くならもはや寿命」みたいな空気になってて
その寿司屋は自主的に1日休んだぐらいですぐ再開してたなぁ