▼Twitterより
ディズニーが韓国のコンテンツを絶賛「日本より優秀」=韓国ネット「日本の作品は共感できない」
— レコードチャイナ【記事紹介】 (@recordchina) September 13, 2022
【 ↓ その他の写真はこちら ↓ 】https://t.co/9K20JX2kkY https://t.co/9K20JX2kkY
ディズニーが韓国のコンテンツを絶賛「日本より優秀」=韓国ネット「日本の作品は共感できない」
https://www.recordchina.co.jp/b901111-s39-c70-d0191.html
・2022年9月12日、韓国・MBCは「米ウォルト・ディズニー社の
コンテンツ担当者らが10日(現地時間)、ディズニーのファンイベント
『D23 Expo』で韓国の記者団と面会し、韓国のオリジナル作品の世界的競争力の高さを認めた」
と伝えた。
記事によると、レベッカ・キャンベルインターナショナルコンテンツ&オペレーション会長は
「ディズニーが制作する韓国作品は、地域、グローバルの観点から全て素晴らしいコンテンツだ」
とし、「韓国で良い反応が得られたコンテンツなら、
アジアや世界の観客も共感できる作品だということ」と述べた。
また、キャロル・チョイアジア・太平洋地域オリジナルコンテンツ戦略総括は
「特定のコンテンツが一つの国を超えてさまざまな場所で愛され、
共感を呼ぶという拡張力の面で、韓国のコンテンツは日本より優秀だ」
との考えを示したという。
この記事への反応
・どちらかと言えば
ウォルト・ディズニーは右派で白人主義者だったのに、なんでなんだぜ
・まあ日本のアイドルもアニメもほとんどがキモオタ向けだしな
世界から見たらドン引きだろ
・確かにそうだろ。
最近の日本のコンテンツに見るべきものは何も無い。
・おまえらも日本のコンテンツに
共感できないってよく言ってるから
そこは実際そうなんだろうな
・まぁ映画はボロ負けなのは間違いないわな
・ゲームなんかで洋ゲーが日本語訳で日本人声優使ってボイス入れてゲームだそうとするとクッソ面倒くさくて無駄に高額で腹立つとはよく言われるな
逆に韓国は楽なんだってさ
映像業界もそういうストレスありそう
韓流は面白い作品おおい
でこぼこ魔女の親子事情(4) (メテオCOMICS)posted with AmaQuick at 2022.09.14ピロヤ(著)
フレックスコミックス (2022-09-12T00:00:00.000Z)
¥604
スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE [早期購入特典あり]-PS5posted with AmaQuick at 2022.09.14スクウェア・エニックス
スクウェア・エニックス (2022-10-27T00:00:01Z)
¥7,182
エムプラン 2023 カレンダー 卓上 プチ 2ヶ月 月曜始 キュービックス 203723-01posted with AmaQuick at 2022.09.14エムプラン
エムプラン (2022-08-21T00:00:01Z)
¥748
映画「五等分の花嫁」Blu-ray(特典なし) [Blu-ray]posted with AmaQuick at 2022.09.14神保昌登(監督), 松岡禎丞(Vocals), 花澤香菜(Vocals), 竹達彩奈(Vocals), 伊藤美来(Vocals)
ポニーキャニオン (2022-12-21T00:00:01Z)
¥7,218


わざわざ日本より優秀とかいう必要ある?
そういう事なんだけど、ディズニーも黒人を使ったりの改悪で批判されたり
ファンから日本を見習えと言われたりしてるから、日本にコンプレックスを持ってるのかもね
やってもいいけど、その評価基準を押しつけるなよ
人の目を気にした作品ほど、似た内容でつまらなくなるんだから
それを言っちゃあ時限爆弾抱えるのと同じよ
日本のドラマなんて終わったコンテンツと比べて逆に恥ずかしくないのかな
年寄りが結託していかに国内のアホから搾り取るかを選んだ日本
ショービズの分野じゃもう20年分の差がある
壺の件といい、日本人の「悪人でも全ては否定せずに取り敢えずいくらかは認めてみる」という見栄を張りたがる習性が、アイツらのストーキング根性と相性最悪なんだろうなぁ
もう一旦半島関係はシャットアウトして、やられたら徹底的にやり返し否定するやり方に変えた方がいいと思うわ
どっちもどっちなんて事は毎回通用しないって事を日本人は学習しろ
違うんだよなぁ
韓流が売れてるのは日本が7~8割を占めてるんだよw
正確には
優秀な人材集めて日本に売り込みをかけた韓国
年寄りが結託していかに国内のアホから搾り取るかを選んだ日本
だぞ
BTSも米国で不正を指摘されランキング改正されてから圏外で消えて二度とランキングに入る事はなかった
レベル低いのは俳優じゃなくて脚本とか演出の方でしょ
ひたすら幼稚だし
ハガレンとか恥ずかしくて封印して欲しい
韓流ドラマを見てるのは50以降の婆さんたちだし
こうしてみると、いかに日本がテレビに踊らされてる情弱な婆さんが多いかわかるねw
まぁ日本の実写・ドラマが糞すぎるのも原因だろうけど
たまにマジで擁護しようもない作品も出てくるのは否定できないけど……
日本人が見てもつまんねーもん
仮に本当にディズニーが韓国を褒めたなら、わざわざ日本を引き合いに出して日本下げなんかしないわ
映画監督見てりゃ身内でホルホルして仕事回してるのバレバレやしな
映像語る奴らに碌なやつがいないっていう
ガラパゴス信仰の日本は自分たちさえ楽しめればそれでいいんだろ?
そういうのを強みとして作品作ってるんだから海外人気なんて知ったこっちゃねえだろ?
なぜ韓国人はこんなに厚顔無恥で異常なのか
ディズニーも2020年以降漫画に負けて以来大きく引き離されてる
しかも日本のアニメはその漫画の倍
伸び方で言っても圧倒的だし正直負ける気がしない
アニメ以外マジで負けてる
韓国のドラマを見たことないから分からないけど基本日本のドラマは面白くない
再放送の昔のドラマたまに見るけどそっちの方が全然おもろい
なんでこうなったんだろうって感じ
映画とドラマと音楽は韓国にボロ負けじゃん
現実みなよ
経済効果でいえば音楽や映画のほうが強いっての
日本は漫画とアニメしか取り柄ないって・・・
具体的には2022年時点でアニメ98漫画43ディズニー27韓国ドラマ13ウェブトゥーン6
その韓国ドラマがアニメ漫画にボロ負けしてるって話
ここではコンテンツ力の話をしているのであって経済効果とかは知らん
経済効果w
韓流全ての売上を合わせても、ピカチュウだけの売上が上ですよw
ディズニーさん
ねw
韓国人ですらその事を知ってるのに>>34はアホすぎる
いつもの「協力要請」という名の「物乞い」かな
そのアニメと漫画でしかイキれないんだからコンテンツ負けは確定じゃん
それしかないの?
日本お得意の微妙なコスプレの実写やドラマにお遊戯会な音楽はどうしたの?
お金を極力掛けない工夫で年々ショボくなってるし
日本じゃ若い女以外からの人気は壊滅だし若い女は金かけた宣伝に騙されるものだしな
騙すのがうまいって話ならそう、内容が上等かと言うと下等
欧米で大人気の韓国ドラマって何だよ? 名前あげろよ
いや俺は日本のコンテンツと韓国のコンテンツというでかい括りを比較しているのであって個々の比較をしてるわけじゃない
日本はアニメ漫画に人材が流れてるから映画ドラマは微妙だと思うしそれは特段悪いことではないと思う
だから個々のコンテンツを比較することは意味がない
残念だったなwゲームなら中国と韓国のゲームの方が売れてるw課金ゲーは大負けだよ日本は
それに日本からの課金額がクソほどあるし
搾取される側じゃん日本はw
中国のゲームは売れてるが韓国のゲームは売れてたっけ? 名前あげろよ
わっかりやすい動きすんなあwwwwwwwww
ビルボードでの不正を暴露されたら今度はディズニーかwwwwww
個々のコンテンツの話始めたら皆違って皆良いみたいなおこちゃま理論になるだろ
比較してなんぼの世界なのに皆でお手々繋いでゴールしましょうね~とでも?
そういうのは保育園でやってくれ
中国のゲームが強くなってるのは間違いないけど韓国のゲームはむしろ弱くなってんぞ
MMO全盛期過ぎてからはPUBGと今だとロストアークくらいしかなさそう
またいつもの都合のいい嘘かよカスが 証拠だせや
汚らしい途上国のぶんざいで、身の程をわきまえろ南朝鮮人が
中国の威を借りて日本下げとかやってること冊封時代かよ
前見てみたけど韓国漫画は縦読みが見づらいけど普通に面白かったわ
韓国すごい!だけでおわっちゃだめなのか
目の前の板で検索する知能もないのか?
2022年上半期だけでも上位3つは中国と韓国が占めてるよ
ポケモンは4位でした
残念だったな~
単細胞な韓国人だけだよ、ステマに扇動されるのはWWW
言い方が悪かったのか伝わってないから言い直すけど
俺は日本と韓国のアニメとか日本と韓国のドラマとかの個々のコンテンツを二国間で比較している訳ではなくて、日本の持つコンテンツ力と韓国の持つコンテンツ力を総合的に比較した上で、日本のアニメ漫画の圧倒的具合から日本の方がコンテンツ力が強いだろうという結論を得てコメントした
その上でもちろんドラマ映画とかの個々のコンテンツでは負けているものもあるけど、その国で何のコンテンツが強いかはどこに金をかけているか、とかどこに人材が流れているかとかの要素が強いから国と国を比較する上ではあまり意味がないと思う
・・・・・・・なんですぐバレる嘘いう?
いじめの復讐ストーリーしかないイメージなんだけど面白いのもあるんだね
無駄に日本からのヘイトを買うだけで何も良い所ないと思うんだが。
日本disしても日本人は不買とかしないけど韓国人は喜ぶからな
そもそも映画ドラマに関しては言ってることも的を射てるし
スポンサーが売りたい、押したい芸能人を紹介するただのCMだからな。
ドラマや映画は今の日本は制作していないんだ。残念ながらな。
それ本当ですか!?
やつらは話を膨らませる事で内容をぼんやりとした物にし印象だけでイメージ操作しようとする
具体例を求めると途端に黙るか内容が萎むので強くオススメする
例えば?
韓国が金払って言わせた
ディズニーにしたらここで関係ない日本を出す必然性がないしな
バ韓国人はいつもハッタリで口ばかりだからな
幾ら貰ったか知らんけどわりに会わんシッペ返しがくるでw
迷惑
ポケモンだって今風に合わせてデザインしてるのに二言目にはポリコレがーとしか言わない
進化しない生き物は淘汰されるだけだよオジサンw
長く続いてる作品で相棒とかを吹替や字幕つけて
世界でウケるか検証してみたらいいんじゃね?
日本のパクリって言う人もいるけど、本家の日本のドラマとか映画は大したことないのばっかじゃん
特に邦画は死に体だしな
ドラマも俳優ありきで糞
音楽もアイドルまわりで糞
グローバリズムに迎合しない路線なのは良いと思う
しかも日本の女ウケ狙って「恋愛」と「泣ける」要素だけで作られてる
いや・・・北朝鮮の方が上か
クチパクで生歌もろくに歌えないし英語で歌すら歌えない、会話も出来ないとかさぁ
話にもならないよ
もうあっちの界隈にずっぷり乗っ取られてたんだね
そこに日本の作品より凄いって威嚇付きなだけ。最近のジャパニメーションの席巻ぶりに苛立ってるんだろ
日本のドラマ、邦画、ともに糞が多いからね
タレント用PV映像が無価値何て、誰だって知ってる
だからと言って、ディズニーのお花畑空間に興味は持てないけども
色んなの買収してるだけじゃね?っていう
あのスターウォーズすら破壊したしな
お前らが人気だと思ってるものの大半は国内止まりだしな
日本アニメ=1.3兆円 韓国ドラマ=600億円
・グーグル検索量(全世界)
日本アニメ=100 ポケモン=58 日本漫画=40 韓国ドラマ=11 KPOP=6
・グーグル検索量(全世界)
ワンピース=100 ナルト=69 鬼滅=38 イカゲーム=8 愛の不時着=5
・ソフトパワーランキング
日本=2位 韓国=11位
日本アニメ = 1兆3000億円 ポケモン = 1兆円 任天堂 = 1兆3600億円 ソニー(ゲーム) = 2兆1000億円
韓国ドラマ = 600億円 KPOP = 600億円 韓国全ゲーム企業 = 7000億円
・世界でのGoogle検索量 ワンピース:100 俺だけレベルアップな件:3 神の塔:1
・MALで人気の漫画TOP1000 日本:962作品 > 韓国:30作品
・MALで人気のキャラTOP1000 日本:990 > 韓国:6
・MALで人気のアニメTOP1000 日本:999 > 韓国:0
>韓国のエンタメは日本よりレベルが高いから楽しみ!!
アイドル偏重が収まって、良い作品作りができる環境になってきてるのよ
いいのか?
ただメジャーで戦うかマイナーで戦うかの違いだしメジャー伸ばしてけって話でしょ
それあらゆることに言えることだぞ
そして大量のゴミの中から評価されるものが生まれる
ゴミが少なければ名作も少ない
過去からのディズニー路線の以外はことごとくダメにしてく
まったく見る目のないやつしかいないのがハッキリしたな
中華製品の下層の事言ってんの?
韓国が一番喜ぶお世辞だし
あっ・・・
上の連中もヒット作無くてイラついてるんだろう
youtubeでコリアンとドラマで検索しても男女がキスしてるか、この女優は整形してますって感じのサムネしか
出てこないんだが
確かにアニメを除いた、日本のドラマも映画も観ないわ。
1番最近観たのがファブルだ…