▼Twitterより
ボロボロ崩れるチャーシューってそんな変かな?笑。
— 堀江貴文(Takafumi Horie) (@takapon_jp) September 7, 2022
ホリエモンがラーメン界進出!“工場製スープ”“ボロボロチャーシュー”「全部乗せが3000円」は高い?安い?(2022年9月7日)|BIGLOBEニュース https://t.co/6qobUiYeYc
ホリエモンがラーメン界進出!“工場製スープ”“ボロボロチャーシュー”「全部乗せが3000円」は高い?安い?
https://news.yahoo.co.jp/articles/72512ce8825dc12b9c1d08677ee554d6856744a7
・ 近年、飲食業界への進出が目立つ“ホリエモン”こと実業家の堀江貴文氏。
冒頭は彼が'22年8月3日に北海道にオープンさせたラーメン店『堀江家』
のキャッチコピー的文章(店内や各種SNSなどで掲げている)だ。
ラーメン業界でも“イノベーション”起こせるか
「寿司について“修行に何年もかける奴は馬鹿”と発言したり、
日本の飲食店の値付けの低さに苦言を呈したり、
堀江さんは飲食業についてさまざまな角度で語ってきました。
主張の論旨としては、“飲食業はムダが多すぎる”、
“ネットや技術の革新等で多くの部分がイノベーションできる”といったもの。
実際に和牛の世界展開を進める『WAGYUMAFIA』に関わるなど
飲食業への関心は高いようです」(飲食業界紙記者)
そこで満を持して(?)進出したのが今回のラーメン店だ。
この記事への反応
・まぁすぐたたむ予定なんだろ
・税金対策
・デブが好むものには詳しそうだもんな
・メニューに餃子はあるのかい
・3000円は凄いなぁ
話題にはなるから暫くは人気店にはなりそうだけど
・あれ?パン屋はどうした
・ノーマルラーメンは1000円だし立地は道の駅だし大樹町の本店はやっていけるんじゃない
チェーン展開は無謀だと思うけど
・金が底ついたのか
餃子が出るのか気になる
デスティニーラバーズ(10) (マガジンポケットコミックス)posted with AmaQuick at 2022.09.08智弘カイ(著), カズタカ(著)
講談社 (2022-09-06T00:00:00.000Z)
¥693
PS4版 英雄伝説 黎の軌跡II -CRIMSON SiN- 通常版 【メーカー特典あり】 初回限定特典『オリジナルDLC衣装+ホロウコアVoice【要監視対象R・A】』 付posted with AmaQuick at 2022.09.08日本ファルコム㈱
日本ファルコム㈱ (2022-09-29T00:00:01Z)
¥7,253
デュエル・マスターズ TCG DM22-SP1 「伝説の邪神」深淵からの招待状posted with AmaQuick at 2022.09.08タカラトミー(TAKARA TOMY)
タカラトミー(TAKARA TOMY) (2022-09-17T00:00:01Z)
¥1,790
機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島 (4K ULTRA HD Blu-ray)posted with AmaQuick at 2022.09.08安彦良和(監督)
バンダイナムコフィルムワークス (2022-11-25T00:00:01Z)
¥5,409
頑張れ
マスクして入店すると店主にツイートされそう
たむけんは最初はブランド力だけどあいつのツテがヤバすぎたからあれだけうまく言ったんだぞ
ブランド力だけで言うなら宮迫なんか大成功をあっさり収めてるって
ブランド、知名度だけは、ほんと最初だけやで
芸能人名義の飲食店がよく潰れてるの見る
パン屋か何かは成功してる
3000円だとよほど旨くなければ一般庶民はリピートする気にはなれないから寂れていくのは目に見えてる
1000円前後でも十分旨いラーメンが食えるからねぇ
まさに今日の昼、気になってた坦々麺メインの店行ったんだが880円で久々に「また来たい」と思えた程満足出来た美味しさの店だったわw
これでマスク無しを拒否しやがったらマジで餃子店に土下座モンだな。
平気で体に悪いモノ入れて他人に出す性格してるから
とてもじゃないけどこの人が関わってる飲食は行きたくない
最初だけ稼いで直ぐに店を閉めて利益を出すことまでを計算ずくの3千円設定なんだろな。
なんで千円くらいの価値しかないラーメンを3千円払って文句言いながら食う客も想定内か
前科持ちだけに詐欺っぽいやり方を考えつくもんだな。
価値の無い物を100倍の価値に見せかけて売る本質は変わらないな。
吉村家や本格家系好きなんで工場系(セントラルキッチン)は行かないけれど、どこまでやれるか気になる。
ただ家系だとしょっぱすぎて外国人には受けないだろうな
半年で撤退するわ
1万円くらいにしたかったんだろうけどマーケティングして日和ったね
こいつ態度はでかいけど経営はチキンプレイですでに飲食店いくつも成功させてるしな
ラーメン屋もいきなり東京の繁華街に店をかまえるようなバクチは避けて
大樹町みたいな北海道でも僻地にパイロット店舗を作って
地代や人件費といった固定費ぎりぎりまで抑えることで黒字化ハードル下げてるし
叩かれるようなことわざというのもメディアに取り上げさせることで宣伝費を節約する典型的な炎上マーケティングだし
堀江を無視できないやつらはけっきょくあの前科者ホモの手のひらの上で踊らされてるだけ
今はロケットも成功続きで次は大型化やで
堀江元受刑者は最初からリピーターなんて狙ってない。
キャッチーなコピーや自信の発信力をもってスタートダッシュの売り上げをかっさらい、その後は売却もしくは閉店することで、質が低くても金を稼ぐ。
そうやってイナゴのようにあらゆるジャンルを食い散らかす手法だよ
金儲けとしてみればやり手だけど、商売として見たら下の下。商売人としてみるなら最低の部類だよ、この元受刑者は。