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▼Twitterより







この記事への反応



弱キャラで戦い続ける側が圧倒的に変態なのであって、常人ならば確実に前者を選ぶ。発生源のよくわからない超人的モチベーションを保ち続けていられないと、基礎からこなして〜という地獄のような退屈さの練習は正気で続けちゃいられないだろう

これはガチ。FPSにも当てはまる。結局後者は個性を出そうとして意味不明なことしたがるんだよな。「強い」っていう個性をゲットできないし、それを得るための努力もしたくないから、奇をてらってなんとか自分の色を出そうとするんだろうね。

ほんとにこれはある。
DBD配信でも口酸っぱく
強いキラーと強パーク、強いアドオンをフルで使った方が良いって言うんだけど
長くゲームを続けて上手くなりたいなら常に強い状態でプレイした方が良い。
4.5年毎日DBDしてるけど、
飽きない理由はこれに尽きる


一般的には前者なんだろうけど、弱キャラ使いの引退率が問題なのであれば引っ張っていける師匠がいるかどうかが割と分かれ道なんじゃないかな
独学じゃ勝てるようになる前に心の方が折れる


環境武器アンチ涙目で草

勝ちたきゃ強キャラ使えは心理だけど、遊びたいように遊んで長く続かないのは嫌だな
今GGSTのキャラティアとか見ないようにしてる


格ゲーが超強い友人に聞いたら「圧倒的に後者」って言われました。
・前者の強い技を擦りまくって勝ってる奴は対策されて負け出すとすぐ引退する。勝ちを目的にしてるただのチンパンジーだからだ
・あえて弱キャラで考えてゲームしている奴の方が100倍怖い
だそうです。格ゲーって深いなあ応


勉強も人生も小説も投資も全部そうだけど、一番効率よくて期待値高いことを最初に手をつける奴が結局勝つというね。完璧主義者が大体負けるのは完璧なんかにはなれないのに完璧になろうと優先順位付けずに物事を始めるから。

上はこの格ゲーをやりたいで始めた人
下はこのキャラが気に入ったから始めた人
そりゃそのキャラが気に入ったから始めたのに弱キャラで活躍できないなら辞めるわ
だって格ゲーにはなんの関心もないからね
勝てないから辞めるじゃないのよ
っていうことを理解してないプレイヤー多いなぁ……


この2タイプの初心者がぶつかった結果 後者がツマンネって辞めてくんじゃ…?






最初は強キャラ使ったほうがモチベ続くもんな











コメント(103件)

1.プリン投稿日:2022年08月29日 22:01▼返信
迷惑名無し最低
2.プリン投稿日:2022年08月29日 22:01▼返信
俺の波動拳でアナル破裂
3.プリン投稿日:2022年08月29日 22:01▼返信
🍮にしてやるの!
4.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月29日 22:01▼返信
うんち
5.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月29日 22:02▼返信
>>2>>3>>4迷惑利用消えろ
6.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月29日 22:11▼返信
バカッターは当たり前の話をなんでドヤ顔で書いちゃうの?
7.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月29日 22:12▼返信
好きなキャラがいるか
切磋琢磨出来る仲間がいるか
8.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月29日 22:14▼返信
格ゲーで伸びて幸せになったやついるの?wwwwwwwwww
9.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月29日 22:16▼返信
fpsでも環境武器を使うプレイヤーを異常にdisる奴いるわ
初心者はまず強い武器使ってキルするって体験が大事なのにな
10.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月29日 22:19▼返信
好きなキャラで好きな技を好きなだけ使え!
11.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月29日 22:20▼返信
その強キャラがナーフされたときに俺才能あるかもって思ってたやつを強化された弱キャラでボコチチにするのもまた風流である
12.ななし投稿日:2022年08月29日 22:20▼返信
好きなキャラ使うのが一番良いと思うけど、環境キャラに7:3つけられるくらい弱いと流石に続かんやろな。
使いたいキャラが環境トップとまではいかなくてもそこそこ戦えるキャラであれば続けられると思う。
13.名無し投稿日:2022年08月29日 22:21▼返信
キャラ好きで選ぶと大体弱キャラだったりテクニカルキャラでうまく操作できなくてやめてしまう。
14.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月29日 22:21▼返信
まあ妄想なんだけどね
15.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月29日 22:26▼返信
>>8
確かに・・・
16.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月29日 22:33▼返信
強いキャラを自分で使う事で今の環境の強い行動覚えれるし強キャラ対策もできるからな
弱キャラオンリーでいくって事は、ゲームそのものの理解度低くなるし強キャラを使う人の倍努力しないと経験が追い付かない
17.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月29日 22:35▼返信
一切ソース無し。ただの体感おじさん。よくこんなあほ丸出しのツイートにいいねやらリツイートやらできるな。ツイッターって馬鹿と子供しかやってないのか?
18.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月29日 22:40▼返信
使いたいキャラ使ってある程度満足したら別ゲー行くだけなんだけどね、もし強いキャラ使えって他人に強制されたら”ある程度”より前にさっさと離れるだろうな。
19.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月29日 22:41▼返信
そんなの昔から言われてるでしょ…何をそんなドヤ顔で…
20.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月29日 22:41▼返信
要するにガチ勢なわけだからスタートラインが違うんだよな
21.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月29日 22:42▼返信
初心者がどいつが強キャラかわかるんだろうか
22.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月29日 22:48▼返信
強い弱いじゃなくてこいつが使いたい、からやるんじゃねぇの?
23.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月29日 22:48▼返信
ダルシムのような使いこなせれば強いキャラはきついだろうなぁ
24.ななし投稿日:2022年08月29日 22:49▼返信
>>21
それな
訳わからん攻略サイトの的外れな考察鵜呑みにするやつ
25.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月29日 22:52▼返信
ちなみにウメハラは上達するには効率的な事をするよりもあえて無駄な事でも自分のやりたい事や好きなキャラを選ぶべきって断言してたな
世界最強クラスで間違い無く格闘ゲーム界トップのウメハラがそう言うんだからTwitterの有象無象よりは信用できるんじゃね?
26.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月29日 22:56▼返信
まあ、一度は強キャラ使わないとダメだよ、実際に使う事で対策も立てやすくなるからね
ノーリスクで最強だと思い込むのが一番ダメ(隙もデメリットも無い理不尽の塊みたいなのもあるが・・・)
27.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月29日 22:59▼返信
※25
ウメハラはストイックだからなぁ
根性のあるやつならそうなんだろう
それ以外は強キャラ使った方が良い
28.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月29日 22:59▼返信
別に弱いキャラを選んでる訳じゃなくて、好きなキャラを使いたいだけだろう。
勝てたとしても好きでもないキャラで遊びたくないという話。

勝ちにしか興味が無い人には理解が出来ないから、ねじ曲げて解釈する。
29.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月29日 23:01▼返信
つまり格ゲーマー減らしてるのはカプコンってことやね
30.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月29日 23:01▼返信
※25
ウメハラはそれで負けまくっても数千戦できるタイプだから言えることよ
大半の人は勝てなくてつまんねってなって辞める
31.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月29日 23:04▼返信
格ゲー初心者or知ったかぶりがよく言う事

「強キャラ使えば勝てる!!強キャラ使えばやる気が継続する!!」



結果、強キャラしかいないゴミみたいな格ゲーになり過疎って終わり
32. 投稿日:2022年08月29日 23:05▼返信
ラウだのジャッキーだのボタン連打してるだけのキャラで勝ってもつまんないじゃん。
4の剛が好きだった。
33.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月29日 23:08▼返信
環境バランスがわかりやすく出る出来の悪いゲームを他でもそうとか言われてもそうなわけないだろ
人気の作品二次創作しても99.9%がそのまま消えてるだろ
34.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月29日 23:14▼返信
間違ったことは言ってないと思うけどなんか言い方がキモくて気に食わん
35.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月29日 23:15▼返信
>>30
そもそも初心者同士の対戦なら強キャラ使おうが弱キャラ使おうが大差ねーよ
だったら自分の使いたいキャラ使う方がよっぽどモチベが上がる
36.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月29日 23:18▼返信
リアルでもそうだけどこだわりがなく勝ちパターンに乗ってるやつはまじですぐどっかいくよ。
愛着もってやれることつきつめるほうがいいよ。それでつまんねってなるならそれ自体がもうむいてないだけ。
まぁぶっちゃけ。どっちも正しいし、どっちも人による。ただそれだけ。
37.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月29日 23:20▼返信
弱キャラで九十九回負けて一回勝った時の快楽
それは強キャラで百勝する楽しさの比では無い
38.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月29日 23:22▼返信
>>30
これは確か一般の人が上達するにはどうすれば良い?っていう質問に対して回答した時の話だから一般の素人目線だと思うで
若手のプロゲーマーはまさに強キャラで効率プレイした方が~って意見でウメハラは真逆の無駄な事をした方が身になるって意見だったはず
39.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月29日 23:23▼返信
弱キャラで強キャラに勝つから楽しいんじゃんよ
40.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月29日 23:24▼返信
初心者はまず使いやすくてそれなりに強い数キャラの中から自分が好きなキャラを選ぶのが1番良い
単純に強いキャラを選んだ所でそのキャラに愛着を持てなきゃ続かない
41.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月29日 23:24▼返信
キャラの強弱や見た目の好悪じゃなくて
動かしてる時のフィーリングが合わないと使えない人なので
キャラ選びにはいつも苦労する
42.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月29日 23:25▼返信
イチローは真逆のことを言ってたな
43.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月29日 23:27▼返信
※8
そりゃ伸びない奴には一生分からんだろう。伸びた事ないんだから。
44.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月29日 23:31▼返信
一個人の考えをさも総意であるかのように振る舞う奴ってなんなの
45.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月29日 23:33▼返信
バランスにもよるけど強キャラなんて技擦れば強いような奴が多いからそれで伸びるかって言われたら疑問だけどね
例えば絶対リバサで昇竜ぶっぱする奴は低層では割と勝率は良いけど一定以上は絶対超えられない雑魚になる
強行動に頼るよりも中堅ぐらいのキャラで試行錯誤した方が絶対プレイヤーとしては成長するし飽きも来にくいと思うが
強行動で知ったようなふりして勘違いしてる奴のが飽きは速そうだ
46.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月29日 23:33▼返信
女神転生シリーズ(真・女神転生、女神異聞録ペルソナ)
1作目 デジタル・デビル物語 女神転生
(1987年9月11日)

漫画:ジョジョの奇妙な冒険 Part3
発表期間 1989年3月20日 - 1992年4月14日
47.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月29日 23:35▼返信
強キャラ使って強いわざこすりまくる初心者って上達から一番遠いと思うんだけどw
48.投稿日:2022年08月29日 23:35▼返信
格ゲーなんてスト5ですらsteam同接2000人しかいないんだから皆発売から数ヶ月だけ遊んでぽいだよ
49.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月29日 23:36▼返信
強いキャラを使う程度に本気で
勝つことに貪欲なわけだからな

「好きなキャラを使うことが一番」とか言ってる
20年前から居る量産型ライトユーザーより強くなるのは当然
50.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月29日 23:38▼返信
>>48
まぁ、pcでスト5してる人なんて殆ど居ないからな・・・ほぼCS機やで
51.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月29日 23:39▼返信
伸びてどーすんの?
現実とTVゲームのチートキャラとワンパターン行動最強説唱えてアホやん
52.投稿日:2022年08月29日 23:40▼返信
>>50
勘違いしてる人多いけどsteam同接データってあれ全世界だよ
でないと日本で毎日90万人がcsgoしてることになるw
53.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月29日 23:41▼返信
ただ強行動するだけの雑魚とやりたい事やってる雑魚なら後者のが続きそうじゃね?
54.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月29日 23:42▼返信
>>52
叩きたすぎて日本語通じてない感じ?
55.投稿日:2022年08月29日 23:43▼返信
>>54
スト5cs版なら何万人も続けてると思ってるの?
ちなみにカプコン自身が海外ではpc版が主流って言ってますw
56.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月29日 23:44▼返信
結局はモチベの問題だもんな
勝たなきゃ続かない
57.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月29日 23:54▼返信
はちまの記事に少しコメ書いたけど、システムが間違ってるのは現実社会だけじゃない
格闘ゲームは現実社会よりな存在だ、現実で生きてる人間がエンターテイメントで稼ぐために作ってる程度なのでわかりやすくなってる
たとえば米軍のF35を手っ取り早く盗んだ中国が模倣機作ったけど解析できないテクノロジー多くてなんとなく似たものだ
米軍のに乗るのが強キャラではというかもだけどそれを作るのにどれだけの手間などがかかったか
58.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月29日 23:56▼返信
これは難しいね。勝つのが楽しくて至上ってなら強キャラなり挙動がシンプルなキャラを使えばいい。
ジャンケンで強弱の結果はっきり出るからな。
「好きでもないキャラを使ってても勝てるから楽しい」なら強キャラ選択は正しい
「対戦で勝てなかったとしても好きなキャラ触ってるだけで楽しい」なら好きなキャラ使えばいい
格ゲーは対人の対戦勝率が全てみたいな感じな人も居るけど、ストーリーモードやって楽しむ遊び方もあるから対人の対戦しなくても格ゲーは楽しめる
59.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月30日 00:02▼返信
勝ち=楽しいって人と、駆け引きや勝負内容次第で楽しいって人が居るのを理解する所からスターじゃない?
プロなら勝利至上主義も理解できるけど負けても何のリスクも無い一般人なんて自分の矜持で楽しめばええんやで
60.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月30日 00:03▼返信
中キャラを選べ
61.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月30日 00:04▼返信
個人的にはコメ欄に書いてある意見に同意だな
強キャラ使っても対策を覚えればある程度なんとかなる。勝ちを最優先にする人は少し負けるとふてくされてすぐ引退すると思う
ただ、弱キャラも程度によるが、弱いキャラは本当に勝つのが難しい
なので、やはり好きなキャラ使って同レベルの人と遊ぶのが長く楽しむコツじゃないかな
62.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月30日 00:06▼返信
>>21
今ならプロの配信でも覗けば割りとすぐ分かるぞ
強キャラへの愚痴言ったりしてるからな
あと大会の上位を見れば強キャラが大体揃ってる
雑誌しか情報源が無かった昔とは違うよ今は
63.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月30日 00:09▼返信
>>62
プロが思う強キャラと一般人が使う強キャラはかなり乖離してるけどな
プロは突き詰めた上の上の上で強キャラを語るから意外と素人の現実とはかけ離れてる
64.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月30日 00:09▼返信
同キャラで圧倒されるのが実は一番悔しい
同キャラ対戦拒否スイッチあればいいかも
まあ格闘ゲームも時間泥棒だからやらないのも手
65.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月30日 00:11▼返信
>>61
極端なんだよ、強キャラじゃなくても弱キャラ選べばそっちはそっちで負けこんで続かないわ
上位グループのキャラをそれなりに使って勝ち癖付けてから自分に合ったキャラ選ぶのがベスト
66.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月30日 00:11▼返信
>>53
そもそも対戦ゲームなんだから勝つ事が目的以外の奴は対戦ゲームやる意味が無いけどな
67.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月30日 00:14▼返信
それあなたの感想ですよね?
68.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月30日 00:14▼返信
>>63
それも配信でコメントに書いて聞けばプロ本人が答えてくれるよ
それこそウメハラとかときどとかボンちゃんとかマゴとかな
一般人レベルの強キャラもプロなら熟知してる
69.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月30日 00:16▼返信
強キャラ弱キャラ以前に格ゲーやってる人いないじゃん
あ、格ゲーが弱ゲームだったか
70.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月30日 00:21▼返信
>>25
ウメハラは「好きなキャラで勝ちたいんだけどどうすればいいですか」って質問に
「勝ちたいなら素直に強いキャラ使った方がいい。好きなキャラ使いたいならある程度妥協が必要。
勝負事には個性は不要。個性を出したいなら対戦ゲーはやめてマイクラとかやった方がいい」
って言ってたけどな。無駄をやるべきどうこうはガチ勢やプロに対しての回答だから素人は含んでないよ。
71.ななし投稿日:2022年08月30日 00:21▼返信
>>62
でも一人有力な使い手が現れるだけで評価が激変することも多いよね
やり込んでるプロでも本当のポテンシャルを完全には把握しきれていないのに
ましてや初心者が配信チョロチョロ流し見した程度で分かるもんかねえ
72.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月30日 00:26▼返信
量産型の中堅になりたいなら前者
極限を目指す上位になりたいなら後者だな
努力しないで下の連中に勝ちたいだけなら前者で十分
後者のほうが投げる可能性圧倒的に高いし飽きっぽいなら無理
73.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月30日 00:28▼返信
>>69
世間知らずを言い訳に無理に強がらなくてもいいのよヘタクソ
74.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月30日 00:28▼返信
>>70
そもそもウメハラのコメントに一貫性を求めるのが間違ってるぞ
75.とくさん投稿日:2022年08月30日 00:38▼返信
これウメハラの80%発言に対する反論ね
76.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月30日 00:44▼返信
>>66
それはお前が決める事じゃないだろ?
お前のはまさに「お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな」ってヤツだ
意味があるかどうかなんてプレイヤー本人だけが決めて良い物だし他人が外からどうこう言って良い事では無い
他人と自分の距離感間違えたらダメだぜ?
77.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月30日 00:52▼返信
前者は勝てるには勝てるだろうけど
初心者刈りとかヒソカとか言って煙たがられるやつじゃね?
78.投稿日:2022年08月30日 00:56▼返信
今時格ゲー強くなりたいなんて初心者ほぼおらんだろうに
好きなキャラすら動かせなくなったらそんなジャンルのゲーム誰が遊ぶんや?
79.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月30日 01:07▼返信
これはもう人それぞれ
格ゲーはキャラゲーの側面があるから
キャラに入れ込めないとハマれないタイプは強弱あまり関係ない
なんでもいいから気持ち良くなれないとダメなタイプは強キャラ一択
80.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月30日 01:08▼返信
違うんやで。
強いキャラ使うからその人が残る。ではなく、強いキャラがナーフされたら別のキャラの使用を模索し始めるから、そのゲームだけに居続けるだけや
もっと言えば、弱いキャラ使う人が強いキャラ使う人よりも知名度やプロとしての腕が上がるわけじゃなく、強いキャラが大会などでは優勝しやすく、知名度も上がりやすいから強いキャラを好んで使う様になるんだよ
問題はやり続けられる精神なんだから、結局はその人次第なんだよ
81.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月30日 01:09▼返信
相性もあると思う。自分はスナイパー無理。近接も無理。偏差撃ちは得意。
だから火力ある弾速遅い威力ある武器が好き。
スト5もダルシム使ってた。先読みが偏差撃ちと同じだから。
強いからって豪鬼やガイル、キャミィ使っても全然ダメだったわ
82.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月30日 02:42▼返信
※21
そういうのも最初に調べる初心者が伸びるってことじゃない?
キャラランクでSのキャラだけ使うとか
83.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月30日 03:46▼返信
強キャラ弱キャラ問わず自分の対戦分析したり
練習と実戦を反復するのが好きとか、こまめに自分を褒められる人が伸びそう
84.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月30日 04:30▼返信
そもそも
環境キャラって何?
METAの事?
85.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月30日 04:32▼返信
アスペって同じこと繰り返すの好きだから継続しやすいってのはあるかもね
86.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月30日 04:33▼返信
格ゲーはともかく創作は別の話だクソ蝗野郎
お前は飽きもせずにFGOが流行ったらFGO描いて艦これがはやったら艦これ、
アズレン、鬼滅って流されっぱなしか?
自我が無くて銭ゲバなだけなのをそれが近道とかいうなよ
87.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月30日 05:44▼返信
何のソースもないおじさんの感想で草
よくこんなの簡単に信じられるな
88.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月30日 06:15▼返信
好きなキャラが弱かっただけで弱キャラで無駄な事を模索なんて奴いねーだろ
89.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月30日 06:24▼返信
それ格ゲーがネットにつながってなかった時代の話な
現代なら容赦なくナーフされて、他のキャラなんて使えないから引退しか道がない
90.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月30日 09:21▼返信
突然、自己啓発本みたいな発言する奴まじで怖い
91. 投稿日:2022年08月30日 09:55▼返信
承認欲求満たされて気持ちが良いですか?
92.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月30日 10:05▼返信
こだわってこだわって負けて負けて掴み取った一勝は尊い
93.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月30日 12:12▼返信
強弱交互に触ってるわモチベ揚げるために強キャラ触ってから
興味のあるキャラ触る
94.投稿日:2022年08月30日 12:36▼返信
一緒に遊んでくれる友達がいるかどうかやぞ。
95.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月30日 13:52▼返信
俺はこの手のゲームに効率求めるやつが嫌い
オンラインで希少素材をゲットするために、超効率で周回するでしょ
俺も周りに合わせる日本人らしく事前に動画見て勉強するけど、
まぁ嫌いだと実感したので、非効率でも自分ひとりで好きなようにやる様になった
遊びだしね 
少数派なのだろうか?
96.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月30日 14:00▼返信
でも大半の人は楽しく遊べたらそれで十分満足だろうしな
そもそも勝ちにこだわり深くのめり込もうとするやつがわざわざ弱キャラ選ぶって判断自体がありえんだろ
97.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月30日 14:36▼返信
やる気の話かよ
分からんでもないがそんなん人によるだろ
98.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月30日 14:49▼返信
スタイリッシュモード的な簡易操作で遊べるモードを迷わず使うってのと一緒で
迷わず強キャラにいきなり入る格闘ゲーム初心者はある日物凄い高い壁にぶち当たって挫折するので格闘ゲーの人口が増えないんやで、地道にやろうって気の奴はちょっとづつ階段を昇って行くから壁にぶち当たってももう少しの努力と今まで培ってきた経験から凌ぐ術を持っているから同じ壁にぶつかっても乗り切れるんやで
だからこの理論は短期間かつ難しいキャラや弱キャラを選んだ際の生存率でしかないんやで
長い目で見ると結局基礎をちゃんと熟して来た奴が残るだけだから
99.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月30日 14:50▼返信
強キャラを選んだ友達はすぐに辞め弱キャラから更に弱体化されたキャラを選び続けた俺は続けたので
100.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月30日 15:16▼返信
仕事だったら自分が勝てる分野で勝負すべきだと思うけど
趣味とかって、自分が出来ないことが出来るようになる喜びってあるんだよな
101.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月30日 17:14▼返信
最初のtweetとその後のtweetで言ってる事違うんだが?
102.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月31日 07:54▼返信
結局は友達と楽しむか、プロ・強アマとしてとにかく勝つことを欲するかの違いだろ。
ガイルやユリアンは本当にクソキャラだから、嫌われても勝ちたいなら使え。
非強キャラで一人でやるのは続かないよ。ソースは俺。
103.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月31日 08:58▼返信
そあ感

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