Netflix、米国で広告付きプラン「半額」に 米報道
記事によると
・米ネットフリックスが導入を計画している広告付きプランの概要が26日に明らかになった。
・米国の料金が主力プランの約半額にあたる月7~9ドル(約960~1240円)になりそうだと、米ブルームバーグ通信が報じた。日本で広告プランを導入する際の料金設定の目安となりそうだ。
・ブルームバーグの報道によると、広告は1時間あたり4分ほどになるという。米ウォルト・ディズニーが「ディズニー+(プラス)」の広告プランで計画している量と同程度にあたる。ネットフリックスは7月の決算会見で2023年初めに広告付きプランを導入する方針を示していたが、ブルームバーグは関係者の話として、一部の市場では22年10~12月に始める可能性を指摘した。
・ネットフリックスの広報担当者は日本経済新聞に対し「低価格の広告付きプランをどのように始めるか、まだ(計画の)初期段階であり、何も決定していない。現時点では(報道は)臆測にすぎない」とコメントした。
以下、全文を読む
この記事への反応
・広告付きで金取るのか
・金払ってるのに広告見せられるの笑う
殿様商売やなぁ
・韓国広告ばかり
・視聴時間の半分は広告になりそう
・値上げした上に韓国推しがウザくて止めたけど、韓国フィルター実装してくれたら月額倍になっても戻るわ。
・あほくさ
長年アマプラ加入してても動画はろくに見ない俺には
最初から関係ない話だが
・ネトフリはあんま観たいの無いから要らないかなって
・プラン選べるならいいんじゃね
・迷走しとるなあ
・『これからどうなる?続きはCMの後!』てのが5分おきに出てくるCM付きバージョンの映画を作るのか
映画の途中に入ったらストレスたまりそうだなぁ
ドラゴンクエスト トレジャーズ 蒼き瞳と大空の羅針盤 -Switch
Colors BLUE 1/7スケール プラスチック製 塗装済み完成品フィギュア SO92488
これ見て買おうとか思う奴おるんかね?
たまに見たいの1個だけあったりするけど
1個のために入るのもなってなって終わり
細かいインターフェースを改善してから集金を考えろ
映画は上映前に他の映画の宣伝が流れるし、新聞は有料だが広告が付いている
雑誌にも普通は広告が付いてる
まれに広告のない雑誌もあるが、そういうのは広告付きの雑誌に比べて値段が高い
ゲーマーならスポンサーの影響を回避するために広告を載せなかった『ゲーム批評』を覚えてるだろ
最終的にはゲームと関係ない会社の広告を載せるという妥協に至ったけど、それでも収支が厳しくて廃刊した