▼Twitterより
【シナリオごとのステ上限突破について】
— ウマ娘攻略@GameWith (@umamusume_GW) August 24, 2022
本日よりシナリオに応じてステ上限が1200を突破します。シナリオごとのステ上限はこちら!
クライマックスシナリオではスタミナが1900まで伸びるようです…!#ウマ娘 pic.twitter.com/9bPsJeq7gF
ステ上限は因子継承でも上げることが可能です!
— ウマ娘攻略@GameWith (@umamusume_GW) August 24, 2022
青因子(ステ)と緑因子(固有スキル)に上限upが含まれていることが確認でき、青因子は対象ステが上昇、緑因子は決められた因子(複数あり)が上昇するようです。
ちなみに青因子を開幕継承した際の上限突破値は★3⇒16、★2⇒9、★1⇒4でした#ウマ娘 pic.twitter.com/KAjcG5bMnG
8/24(水) 12:00から、育成シナリオ「つなげ、照らせ、ひかれ。私たちのグランドライブ」を公開しました!
— ウマ娘プロジェクト公式アカウント (@uma_musu) August 24, 2022
詳細は公式サイトまたはゲーム内のお知らせをご確認ください。https://t.co/pqBjzd642X#ウマ娘 #ゲームウマ娘 pic.twitter.com/J8f7dUZlHf
【新キャラ登場】
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アニバーサリーストーリーにアストンマーチャンが登場!
みんなのマスコットを目指すちょっと不思議な彼女が、みんなの記憶に残るため、ちょこっとアピールしてくる健気な姿にご注目ください!https://t.co/JC1Zp5LsQ2#ウマ娘 #ゲームウマ娘 pic.twitter.com/8CB4KVHYKt
【新キャラ登場】
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アニバーサリーストーリーにサクラローレルが登場!
ケガにも負けないポジティブウマ娘!「サクラ軍団」バクシンオー・チヨノオーとの掛け合いにご注目ください!https://t.co/wrL2qlcLER#ウマ娘 #ゲームウマ娘 pic.twitter.com/izUZAOAwpa
【新キャラ登場】
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アニバーサリーストーリーにダイイチルビーが登場!
華麗で高貴な生まれの令嬢ウマ娘。ルビーに振り向いてもらおうと奮闘(?)するヘリオスとの掛け合いにご注目ください!https://t.co/ZbXlE7YISj#ウマ娘 #ゲームウマ娘 pic.twitter.com/FFRyOcoXOg
【新キャラ登場】
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アニバーサリーストーリーにケイエスミラクルが登場!
奇跡を目指してひた向きに努力を重ねる彼女が、ダイイチルビーやダイタクヘリオスとビーチで紡ぐ一幕にご注目ください!https://t.co/gdUgQDUWRS#ウマ娘 #ゲームウマ娘 pic.twitter.com/GH4ksHnEeU
【新キャラ登場】
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新育成シナリオ「つなげ、照らせ、ひかれ。私たちのグランドライブ」にライトハローが登場!
優しく熱い情熱を秘めたイベントプロデューサー。ウマ娘たちと伝説のグランドライブの開催を目指し奔走する姿にご注目ください!https://t.co/Hgn5ZNXqLm#ウマ娘 #ゲームウマ娘 pic.twitter.com/ZocHm1ElD2
本日2022/8/24をもってウマ娘 プリティーダービーは正式サービスの開始から1.5周年を迎えました!
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いつもウマ娘たちを導いてくださるトレーナーの皆様へ、心よりお礼申し上げます!
今後とも「ウマ娘 プリティーダービー」をよろしくお願いします!#ウマ娘 #ゲームウマ娘 pic.twitter.com/wMyDtgSj3N
この記事への反応
・スタミナ1900...?
いやーキツいっす
・これ結構脱落者増えるんじゃないかな
・別ゲーやん…
・そうなんだ
シナリオごとに得意ステータス変わる仕様なら使い分けられるわけか?
・ウマ娘なんとかA+いけるくらいなのにどんどんインフレしていく
・露骨なメイクラ潰し、しゅげぇな…。
そしてどう考えても、レースは速さを競う以上スピードの上限高い新シナリオ一択しか無いやつ…。
・え!?スタミナ1900は無理…大人しく新育成シナリオやれってことか
・レースの調整が入るのかも知れないけど実質新シナリオしか選択肢ないのでは
・アオハル全てにおいていいとこないじゃん…
・もうちょっとバランスとかあったやろ
・露骨すぎて草
根性育成めっちゃ悔しかったんやなって……
・シナリオ毎に1000の範囲で振り分けてるのか
・露骨にクライマックスに調整入れたなーw他のシナリオやれってメッセージがw
・ウマ娘の上限アップは育成ごとに違うのうまい調整だと思う
間もなく本人が怒鳴り込んで来るぞ
「偽物迷惑訴訟」とか喚きながらな
クライマックス編がゴミになったな
モンストやFGOとか1週間もおったしまた取られそう
これでまともな育成なんか出来ん。100%運だけでプレイするので、運が悪いと途中でゲームオーバー
スピ上限1600まで上げてもレースへの影響低いし他のステがボロボロでスキルポイントもないから
クラマキャラの相手にならないって言われてるぞ
でも初見で適当にやって1400ぐらい行ったからな
思ったより足かせにはならん感じか?
たぶんガチ勢はもう1600とか余裕だろう
中韓ネタだとどうでもいいことですら即記事にしてるからな
あ、日本ゲーもネガティブ内容なら即記事にしてたわ
もうゲームバランス崩壊してない?
本当に萎えるわ
前回のクラマでバランス崩壊いうならわかるが
今回の上限突破みてバランス崩壊は仕様理解できてないエアプ晒してるぞ
時間は、ケモムスメでもやってバトルやアイドル、冒険とかいろいろもっていけばいいよ。
スピ2賢さ4で、適当に育成したらスピード1500賢さ1300行ったけど、これが強いかは別物だもんな
まぁ別に良いわ対人一切する気皆無だしお気にの子愛でるだけのゲームと割り切ってるし。
キャラエピも7以降全く増やそうって気もなさそうだしなクソサイゲは。ロブロイとかディクタスとか、他にも大量に初期からいるのに実装すらされてないキャラ差し置いて他のキャラばっか実装したり別服出したり訳分からんやり方してやがるし。
絶対に課金せず最後まで無課金で楽しんでやるのがせめてもの抵抗かな。
ゲームとしての面白さは……無いわな。キャラ愛で勢と、札束で勝つ事に愉悦を感じる勢の2極しかいないと思う。
嫌いなゲームのセルランなんて気にするか普通?
けどやっぱりアプリの方はクソオブクソだな
キャラ増えてるんだから古参メンバーの育成シナリオの代役モブウマ娘差し替えくらいすればいいのに
普通じゃないから気にすんだよ
ランキング落ちたら煽れるから
今このときもセルランサイトをリロードしてる
チンピラ系とかいらない自分からしたら、シャカールとかマジでどうでも良かったわ。
嫌いなゲームのセルランなんて、ふとした拍子にどっかのサイトの記事タイで「○のセルランがヤバい!」だの見かけた時に「あーそうなんや」て知るくらいで良いよな…w
積極的に常に気にしてるってもうそれ大好きやん…w
愛でるも何も人数増える一方で
一人あたりの出番減るが
マゾかい?
まあワンパサイゲのいつものやり方だが
単純に育成時間短縮して別シナリオ増やすだけでまだまだ食えたのに
リリースから半年くらいで引退したけど、ナイス判断だったようだ
むしろ潰した方が良いと思う
シャニマスの4年分超えてるんだが?
アオハルのかしこさ1800は多分出来たら単純にロマン
メイクラは長距離でしか生き残れないじゃねーかね
所謂昔からあった査定盛りを楽に出来るのが新シナリオ
新シナリオ向けの新規サポカ回しちゃった人はご愁傷様
スピ1600まで盛っても実際のレースで与える影響は右回り〇一つ程度の数値なのに
消費するスタミナは激増するからハリボテ以下
見た目だけ改善してみましたって感じだな
馬鹿にしている
さらにシナリオ毎に上限を変えてバランス取っていますみたいな顔して
URA、アオハルの育成で得られる数値は変わらないのに誰がやるの
ステは盛れるがスキルが少ないのでメイクラ産のウマ娘とレースさせると負ける
集金はしたいけどインフレされたくないみたいな苦渋の判断なのかね
ついにやらかしましたわ
実質効果は暫定で1/8と解析された、つまりスピ1600あっても実質は1250程度ってことになる
見た目上のステは盛れるし育成評価も高くなるが、実際のところは
メイクラでの根性育成の方が強いんじゃないかと言われている
あと、グランドライブは獲得できるスキルポイントがメイクラと比べて少なく
スキルが全然盛れないハリボテになってしまう欠点もある
グララは重賞ボーナスで相性値稼げないから因子周回はクラマ一択だし
どっちが強いというより使い分けになりそう
オグリ2頭出してスピ1200根性800が2位、スピ1500根性600が3位で終盤に入る検証で、
両者共固有発動して差は全く縮まらなかった
終盤は根性の1/6がスピに加算されるので
2位のオグリはスピ1200+根性差200の1/6で33=1233
3位のオグリはスピ1200+上限超え300の1/8で37.5=1237.5
計算上では両者共実質スピードに差はほぼ無く、検証でも差は縮まらなかったことから
上限超えたステの効果は1/8説は概ね正しい模様
クラマも育成馬のが今んとこ強くて残念
てかクラマはバランスおかしかった
クラマ削除して新シナリオを上方修正しろ