▼Twitterより
ポケモン1400匹消失も...任天堂サポセンの機転に感動 Twitterで反響呼ぶ「神対応」エピソード https://t.co/RsFmdg00K5
— MSN Japan (@MSNJapan) August 15, 2022
ポケモン1400匹消失も...任天堂サポセンの機転に感動 Twitterで反響呼ぶ「神対応」エピソード
https://news.yahoo.co.jp/articles/e6bb2aeab035b7a5fcad9194fdcd189e399d7529
・カスタマーの心を掴む企業の「神対応」
企業の「神対応」でたびたび話題にあがるのが任天堂です。
同社のカスタマーサポートで素晴らしい対応を受けた、
というエピソードの数々がTwitterで拡散されてきました。
最近話題になったのは、「ポケットモンスター」シリーズの
ゲーム内で集めたポケモンを自らのミスで手放してしまったTwitterユーザーが、
任天堂カスタマーサポートの丁寧な案内によってポケモンたちと再会できたという話です。
失ってしまったポケモンは約1400匹。任天堂カスタマーサポートに問い合わせましたが、
当時はゲーム内でポケモンたちを取り戻すことは叶いませんでした。
ところが数年後、別件でカスタマーサポートに問い合わせた際にこの話をしたところ、
サポートの方からポケモン関連の別のサービスを通じて
「いなくなってしまったポケモンたちにお会いできるかもしれません」
と言われたそうです。
案内に従って操作したところ、一度は諦めていたポケモンたちと、
別のプラットフォームで再会を果たすことができたのです。
この記事への反応
・ポぉケぇトぉを叩くとモンスタぁが1400匹
・カスタマーサービスとはかくあるべき
大変だけどね
・一定レベルのサポートを期待している顧客とそれを超える対応を評価しない顧客もいて、みんな真面目だなあと思う。低い分には納得しないけど、高くなるのはいいじゃないかと。平等性を求めるのは国民性なんかな。
・S○○Yとはえらい違いだ
・衝撃の事実…
・仕事明けで眠たいなか行ったファンクラブイベントで最前列で眠たそうにしてたらイベントの合間に心配して「大丈夫?」ってこっそり声をかけてくれた田村ゆかりさんの優しさに惚れ込んでいまだにファンを続けてます。
・ナイアンも少しは見習って欲しいな
・そうしてあげたくても立場上できないことって無限にあるんだよね。ルールを破ると相応の罰がある。柔軟に対応する権利のある人がまず少ない
これは任天堂のファンになるね
東京卍リベンジャーズ フルカラー短編集(1) SO YOUNG (週刊少年マガジンコミックス)posted with AmaQuick at 2022.08.18和久井健(著)
講談社 (2022-08-17T00:00:00.000Z)
¥913
マリオストライカーズ バトルリーグ -Switchposted with AmaQuick at 2022.08.18マックスゲームズ
マックスゲームズ (2022-06-10T00:00:01Z)
¥4,980
ポケモンカード ポケカ オリパ 2022 白熱のアルカナ 25th ロストアビス vmaxクライマックス スタートデッキ100 box シャイニースターv スリーブ プレイマットposted with AmaQuick at 2022.08.18スーパーノヴァ
スーパーノヴァ ()
¥2,980
プロジェクトセカイ COLORFUL LIVE 1st - Link - [Blu-ray]posted with AmaQuick at 2022.08.18プロジェクトセカイ(出演)
日本コロムビア (2022-08-03T00:00:01Z)
¥4,000 (中古品)


これが広まると同じく間違って消した人が、他の人には対応したくせに!って騒ぐと思うんだけど
露骨過ぎるからもう少し間を置いた方がええぞ
ソニーのサポートはなんか日本語が不自由な外人がチャット対応してくるまじでクソ
1回目のときはデータ復旧の方針じゃなかったんだろ