コロナ、子どものけいれん増加 ワクチン接種で重症なし
記事によると
・2021年8月~22年3月に新型コロナウイルス感染症で入院した18歳未満の患者のうち、オミクロン株が流行した22年1月以降の患者は、それ以前のデルタ株流行期と比べ、けいれんや発熱の症状が多かったとする解析結果を、国立成育医療研究センターなどのチームが12日、発表した。
・ワクチンを2回接種していて重症化した患者はいなかったという。
・解析をまとめた庄司健介・同センター感染症科医長は「発熱やけいれんが増えていたことは、子どもの新型コロナ感染症の診断を考える上で重要な情報だ。ワクチンで重症化を防げる可能性が高いので、まだの人は検討してほしい」と話している。
以下、全文を読む
この記事への反応
・子供にはちゃんとオミクロン対応のワクチン打ってあげて欲しいね
・どの程度が重症なのか、それが問題だ
・そうゆうのもういいから
ワクチンいらないから
・打ってなくて重症化した例を教えてほしい
・可能性が高い?
みんなでワクチン打てば集団免疫できる可能性が高い?
・別にコロナに限らず高熱が出た時に起こる熱性痙攣はあるし
・昔はそれをひきつけと言ってただけだと思うだが
・熱性痙攣でしょ
高熱で痙攣する子いるよね
うちはなかったけど
コロナに限った話じゃないじゃん
・重症化の細かい割合出せよ…
・インフルと比べて割合とか言ってくれんと
よく分からんな
ただの熱痙攣なのか、ウイルスによる特異的なものなのか
ヴァルキリーエリュシオン [初回生産特典付き] -PS5
S.H.フィギュアーツ ウマ娘 プリティーダービー スペシャルウィーク 約130mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア






ワイは打ったほうがいい派だけど打ちたくない人がいるのも充分理解できるわ
もともとの死亡率が老人以外ひっくいウイルスなんだし
4000万の支払いも未だに0
これでなお大本営発表を真に受ける馬鹿はコロナ関係なく逝ってよし
村社会ババアのダブスタ面白
「他人を攻撃するやつほんと村社会じじいと同じで良くないと思う」とか言いながら、自分は※1を攻撃するコメントしてるの笑える
村社会じじいって君の自己紹介だったのかな?
それなのになぜ打ちたがる?
村社会じじいの特徴は足並み揃えないやつを攻撃することだから2は微妙に違うな
まぁ思想が異なるやつを指名で攻撃してるって点では似たようなもんだが
俺はそれで安全そうなら打つから
打っても打たなくても0だろwww
ワクチンを打っていないと重症化するのではなく、重症化した人がたまたまワクチンを打っていないだけ
因果関係が逆であり、裏といえる、つまりその対偶
即ち重症化しない人はワクチンを打つということ
あたまわる
反ワクはアホ
高学歴高収入の仕事についてるやつは皆無
アホが苦しむのは構わんけど、こういうアホどもにコロナ治療費として医療費をザブザブ使うのは無駄やと思うわ
災害に完璧に対応すると堤防仕分けとか言い出すバカが出るのと同じ
国の税金使うのやめて希望者のみ自己負担で打て
治療も同じだ、コロナに関するすべてに税金使うのやめてほしい
この人数が接種してて、重症も死亡も抑えられてそうなデータ出てるのに
未だ「ワクチンは要らない」とか言うアホが存在してるの驚きだわ
もちろんより有用で副反応の軽い物が出来るなら有難いけどな
4000万は一人でたよ
高齢の基礎疾患たくさんの方
子供に興味ないんじゃない
世間体が何よりも大事な親なんだろう
それはあなたの定義にすぎないのでは?
ワクチンは弱毒・無毒化された病原体そのものだよ。ワクチン自体が残留する事は無いはず
それを身体の免疫系に駆除させる事で抗体(特定の病原体に対する耐性)を作る。この時作られる抗体が重要。免疫の要みたいなもん
複数回摂取するのは抗体を強化・長期間持続させる為だと言われている
抗体は何年か経つと身体から失われるので、予防摂取を定期的にするのはこの為
発熱外来とかでもワクチン打ってる奴の方が優先して診察してもらえるとか。
ワクチン打ってなくて感染して他人にうつした場合罰金にするとか。
反ワクはそれ位やってもええと思う。
そそ
反ワクは子供が脳症や熱性痙攣で苦しんだり後遺症が残っても気にならないアホどもやからな
3回目行かなかったわ
そんなの自己責任でしょ
あなたたちの得意技ですよねー自己責任っていうの
とりあえず打たせて使い果たしたいんすよ!!
それはワク信だろ。厚労省は小島名誉教授の指摘でデータを直したら接種者の方が時間経過で未接種者より感染しているデータが出たら、厚労省はもう何回打ったかデータを出しませんだとよ
米CDCがmRNAとスパイク蛋白質が体内に長期に留まらない“ってパラグラフごとこっそりと7月16日から22日の間に削除。
もうCDCも逃げる準備をしているね
■厚労省の新型コロナワクチン(コミナティ筋注5~11歳用)の副反応疑い報告症例一覧に、
No.128の8歳の女の子は、 ギラン・バレー症候群を発症していると報告されています。
他にも、8歳の女の子が接種後に歩行困難(未回復)となったり、5歳の男の子は2度房室ブロック、心拡大(未回復)だったり。等々。
2度房室ブロックでは、症状によってはペースメーカーの適応になることもあります。