ディズニー 動画配信の会員数を発表 ネットフリックスを超える
記事によると
・アメリカの娯楽大手、ウォルト・ディズニーは、傘下のスポーツ配信サービスなどを合わせたインターネット動画配信サービスの会員数が、2億2110万人になったと発表し、会員数で競合する動画配信大手、ネットフリックスを超えました。
・ウォルト・ディズニーは10日、ことしの第3四半期の決算を発表したのに合わせて、インターネット動画配信サービスの会員数の状況を明らかにしました
・それによりますと、「ディズニー+」のほか、傘下の「Hulu」やスポーツ配信サービス「ESPN+」を合わせた動画配信サービスの会員数が、2億2110万人になり、競合する動画配信大手ネットフリックスの2億2067万人を超えました。
・ディズニーは、ことし12月から、アメリカで「ディズニー+」の料金を値上げする一方で、広告付きの割安のプランを提供する計画を示しました。料金をめぐっては、ネットフリックスも来年初めに広告付きの割安のプランを始めるとしていて、記録的なインフレが続き、娯楽への出費を見直す消費者が増える中、会員の獲得競争が激しさを増しそうです。
以下、全文を読む
この記事への反応
・ネットフリックスオワコン
株価もショボくなったし
・U-NEXTがあればええわ
・いつの間にかコンテンツ盛々になってた。
テレビはほぼ専用機になってる
各社チューナーレスのラインナップ広めてほしい
・昔の映画もいっぱいあるの?
・Huluもディズニー資本だから圧倒的トップ
早く統合してくれ
・ディズニーは強いな
・子供いればとりあえずいれとこうの安定感
値段とラインナップで最初はアレだったが数字伸びたな
ペルソナ5 ザ・ロイヤル - Switch
S.H.フィギュアーツ ウマ娘 プリティーダービー スペシャルウィーク 約130mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア
少なからず日本人も見るために加入しただろう
イキスギィ
ユーザーは好きな方を選べばいい
複数契約すると割高になるからお得感をどう出せるかが重要だろうな
おもしれーもんな