3週連続で日本が世界最多感染 新型コロナ、米の2倍
記事によると
・世界保健機関(WHO)の新型コロナウイルス感染症集計で、1~7日の1週間の新規感染者数が日本は149万6968人に上り、3週連続で世界最多となった。
・次いで多い米国の75万人、韓国の71万人と比べると約2倍で突出した多さとなっており、世界全体の週間感染者698万人の21%を日本が占めている。
・前週比の新規感染者数は、日本を含むWHOの西太平洋地域事務局管内が29%増。他地域が軒並み減少する中、唯一増加しており、世界全体の感染者数を3%押し上げる要因となっている。
・同期間の死者は米国が2764人で世界最多
以下、全文を読む
この記事への反応
・大盛り無料
・これだけ増えると日本発の変異株出てくるだろ。
・世界最多なのに水際対策(笑)してるの?
逆にされる側でしょ
・炎天下の中マスクしてこのざまw
ギャグみたい国だな
・だってこれだけ増えても緊急事態宣言もまん延防止処置もしません()だしよ
・なんたって昨日も国内感染数新記録更新
この調子なら少なくとも今月一杯は日本の世界最多感染1位の座は揺るぎないな
・撃ったら飛ぶぞ
・緊急事態宣言出さないからじゃないの?
・不名誉すな
・風邪扱いすべきタイミングなのにいつも遅い
特に何もしてないから夏の間は増え続けそう
SDガンダム バトルアライアンス -Switch 【早期購入3大特典が入手できる特典コード】①『SDガンダムワールド 三国創傑伝』パック ②MS開発支援:スタートダッシュパック&ユニット「ガンダム」先行解放権 ③ユニット「騎士ガンダム」先行解放権 同梱
PLAMAX ギルティプリンセス GP-05 下着素体娘 ジェリー ノンスケール 組み立て式プラスチックモデル M01296






夏祭り3年ぶり再開
そりゃぁ 感染者増大するわな 当たり前の事が 当たり前になっただけの事
あんな副作用激しいのを4回も打ったら相性次第でそういうこともあるわな
当然因果関係なんて認められないだろう
クソが
2回接種をも超えてきたし。つまり打てば打つほど・・・続きはイギリスのニュース見てみな
外国から笑われてんぞ。
カルト政府の言う事を盲信してるカルト信者ばかりだから、終わる訳ないわな。
もうしてない人もそこそこいるしなあ
もうどうなってもいい人が増えてきてる印象
検査をやめればすぐに収束する
これでまだ極悪な重症化が増えたら国1つぶれるだろ
『順調に経過すれば』 風邪と大きな違いはない。な?
お前のような情弱か、都合よく断章取義して拡散するようなカスがいるから情報が撹乱するんだよ
数が多いから順調に経過しないやつもごく一部いるだけだ、てめーがカスだよ
まともにカウントしているのが日本だけってことだろ
アスペで草
俺はただ >>12 が感染症学会の会見でのコメントを端折って伝えてるからそこを指摘しただけだわ
数が多い?順調に経過しない?ごく一部?何の話してんの??
イギリスとイタリアさんは色々諦めたっぽいね
お上は笑いが止まらんやろ『国民が馬鹿で助かるわ〜www』
結局検査するのを放棄してるだけで、実態は日本よりやばい国だらけなんやなって
声明では現在流行しているオミクロン株については「発熱やのどの痛みはほとんどが2~4日で軽くなります。順調に経過すれば“かぜ”と大きな違いはありません。重症化する人の割合は資料から数千人に1人程度と推定できます」
端折ってるっていうから原文持ってきたけどやっぱただの風邪だね
いるかしらんけど
だから、影響が出るまで対応を発表しないんだ。
旧統一教会>>>コロナ>>>>>>>>円安
10倍程度で済まない
元々医療費が糞高く半数以上が病院に行けない国
それでも武漢ウイルス恐れていた時は多少は大人しくしてたが
今は感染者が歩き回りコンサートやスポーツ観戦でNoマスクでシャウト叫びだす
外国にバカンスし日本にも多数来日するシャウトマン
すでにコロナにかかりまくっていて、コロナにかかってない人が少なくなっているだけとかなんじゃないの?
お上も馬鹿だから、鏡を見て笑ってるようなもんだな。
そう言う事だわな。
要は、上も下もぶっ飛ぶ大惨事(´・ω・`)
大地震が起きたんなら、皆んなそれぞれ事態を把握して津波から逃げろって話。
これだけテレビが騒いでコロナに感染しても
死亡してるのは80歳以上です
これは厚労省のデータです
え、死体がしゃべってる〜!
「正直モノがバカを見る」って言葉キライだけど、まさに文字通りの状況