• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング


3週連続で日本が世界最多感染 新型コロナ、米の2倍
1660176302165

 

記事によると

・世界保健機関(WHO)の新型コロナウイルス感染症集計で、1~7日の1週間の新規感染者数が日本は149万6968人に上り、3週連続で世界最多となった。

・次いで多い米国の75万人、韓国の71万人と比べると約2倍で突出した多さとなっており、世界全体の週間感染者698万人の21%を日本が占めている。

・前週比の新規感染者数は、日本を含むWHOの西太平洋地域事務局管内が29%増。他地域が軒並み減少する中、唯一増加しており、世界全体の感染者数を3%押し上げる要因となっている。

・同期間の死者は米国が2764人で世界最多

以下、全文を読む

 

この記事への反応

大盛り無料

これだけ増えると日本発の変異株出てくるだろ。

世界最多なのに水際対策(笑)してるの?
逆にされる側でしょ


炎天下の中マスクしてこのざまw
ギャグみたい国だな


だってこれだけ増えても緊急事態宣言もまん延防止処置もしません()だしよ

なんたって昨日も国内感染数新記録更新
この調子なら少なくとも今月一杯は日本の世界最多感染1位の座は揺るぎないな


撃ったら飛ぶぞ

緊急事態宣言出さないからじゃないの?

不名誉すな

風邪扱いすべきタイミングなのにいつも遅い


特に何もしてないから夏の間は増え続けそう

 

B0B28FQNMWSDガンダム バトルアライアンス -Switch 【早期購入3大特典が入手できる特典コード】①『SDガンダムワールド 三国創傑伝』パック ②MS開発支援:スタートダッシュパック&ユニット「ガンダム」先行解放権 ③ユニット「騎士ガンダム」先行解放権 同梱
 
B0B68MXXHSPLAMAX ギルティプリンセス GP-05 下着素体娘 ジェリー ノンスケール 組み立て式プラスチックモデル M01296

コメント(42件)

1.プリン投稿日:2022年08月11日 09:31▼返信
偽者プリン最低
2.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月11日 09:45▼返信
行動制限撤廃 海外団体観光客受け入れ再開
夏祭り3年ぶり再開
そりゃぁ 感染者増大するわな 当たり前の事が 当たり前になっただけの事
3.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月11日 09:54▼返信
ワクチン4回目打った3時間後に死んだ
あんな副作用激しいのを4回も打ったら相性次第でそういうこともあるわな
当然因果関係なんて認められないだろう
クソが
4.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月11日 09:59▼返信
西川「子供達の夏休み奪うなよコロナはただの風邪イベント中止にするなああ金寄越せよ」
5.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月11日 10:01▼返信
イギリスで非接種者より3回接種者の感染者数、重症者数、タヒ数はるかに上回ってきたね
2回接種をも超えてきたし。つまり打てば打つほど・・・続きはイギリスのニュース見てみな
6. 投稿日:2022年08月11日 10:01▼返信
他所の殆どの国はとっくに終わってんのに、まだビビってて草
外国から笑われてんぞ。
カルト政府の言う事を盲信してるカルト信者ばかりだから、終わる訳ないわな。
7.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月11日 10:05▼返信
>炎天下の中マスクしてこのざまw
もうしてない人もそこそこいるしなあ
もうどうなってもいい人が増えてきてる印象
8.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月11日 10:07▼返信
やっと日本のターンがきたな
9.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月11日 10:09▼返信
何もしないけど国葬はします
10.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月11日 10:11▼返信
真面目に検査してるからだろうとしか言い様がない
11.投稿日:2022年08月11日 10:11▼返信
バカ年寄り「マスク!ワクチンしないと!」
12.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月11日 10:13▼返信
感染症学会もただの風邪と言ってるものをわざわざ真面目に数えて大騒ぎ
検査をやめればすぐに収束する
13.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月11日 10:18▼返信
今まで風邪だとPCR検査もしないで家で寝てた奴が金貰えるからPCR検査受けに来てるからだろ?
14.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月11日 10:22▼返信
海外はもう後は野となれ山となれで投げ捨てたから数字的に増える訳がない
これでまだ極悪な重症化が増えたら国1つぶれるだろ
15.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月11日 10:22▼返信
まぁ死んでるのってガイジだけだしセーフ
16.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月11日 10:36▼返信
>>12
『順調に経過すれば』 風邪と大きな違いはない。な?
お前のような情弱か、都合よく断章取義して拡散するようなカスがいるから情報が撹乱するんだよ
17.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月11日 10:40▼返信
>>16
数が多いから順調に経過しないやつもごく一部いるだけだ、てめーがカスだよ
18.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月11日 10:48▼返信
感染者数と死亡者数を見る限りでは
まともにカウントしているのが日本だけってことだろ
19.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月11日 10:49▼返信
>>17
アスペで草
俺はただ >>12 が感染症学会の会見でのコメントを端折って伝えてるからそこを指摘しただけだわ
数が多い?順調に経過しない?ごく一部?何の話してんの??
20.投稿日:2022年08月11日 10:55▼返信
>>1 大谷くんの時、アメリカの球場でマスクしてる奴いなかったぞ。もういい加減にしろよクソ茶番。
21.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月11日 10:56▼返信
なお人口あたり死者はG7最低、
イギリスとイタリアさんは色々諦めたっぽいね
22. 投稿日:2022年08月11日 10:57▼返信
国民総白痴化は大成功ですね。
お上は笑いが止まらんやろ『国民が馬鹿で助かるわ〜www』
23.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月11日 10:59▼返信
ちなみにアメリカは感染者数は日本より少ないが、死者数は10倍です

結局検査するのを放棄してるだけで、実態は日本よりやばい国だらけなんやなって
24.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月11日 10:59▼返信
>>19
声明では現在流行しているオミクロン株については「発熱やのどの痛みはほとんどが2~4日で軽くなります。順調に経過すれば“かぜ”と大きな違いはありません。重症化する人の割合は資料から数千人に1人程度と推定できます」

端折ってるっていうから原文持ってきたけどやっぱただの風邪だね


25.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月11日 11:59▼返信
マスクガイジとワクチン狂信者は息してますか?w
26.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月11日 12:05▼返信
まだ律儀に数えてるからな
27.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月11日 12:07▼返信
ウェーイ系は息してるかな
28.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月11日 12:18▼返信
増えてる原因は小学生とかの子供連中からの親世代への感染が原因だろ
29.無名投稿日:2022年08月11日 13:04▼返信
かかって、治って、さらにまたかかってとかいうリピーターいたらそれも記録されんの?
いるかしらんけど
30.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月11日 13:58▼返信
よかったな、理由はどうあれ日本人の命が重く扱われてるぞ。叩き棒としての価値だがなwww
31.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月11日 13:59▼返信
人口半分の韓国が日本の感染者数の半分ってことは日本と韓国だけ陽性検査をいまだに必死にやってるってことだな
32.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月11日 14:47▼返信
生物兵器のなり損ないかもしれないのに危機感が足りない
33.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月11日 15:02▼返信
日本の政府は、お年寄りを切り捨てる準備段階に入ったんだよ。
だから、影響が出るまで対応を発表しないんだ。
34.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月11日 15:15▼返信
日本政府にとって大事な対策

旧統一教会>>>コロナ>>>>>>>>円安
35.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月11日 15:47▼返信
※23
10倍程度で済まない
元々医療費が糞高く半数以上が病院に行けない国
それでも武漢ウイルス恐れていた時は多少は大人しくしてたが
今は感染者が歩き回りコンサートやスポーツ観戦でNoマスクでシャウト叫びだす
外国にバカンスし日本にも多数来日するシャウトマン
36.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月11日 19:42▼返信
検査する数が同じなのかとか、
すでにコロナにかかりまくっていて、コロナにかかってない人が少なくなっているだけとかなんじゃないの?
37.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月11日 20:28▼返信
無料PCR検査で1000円もらえるならどこの国でも世界一になるわ
38.日本は動物園投稿日:2022年08月11日 21:07▼返信
>>22
お上も馬鹿だから、鏡を見て笑ってるようなもんだな。
39. 投稿日:2022年08月11日 21:52▼返信
>>38
そう言う事だわな。
要は、上も下もぶっ飛ぶ大惨事(´・ω・`)
大地震が起きたんなら、皆んなそれぞれ事態を把握して津波から逃げろって話。
40.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月12日 01:01▼返信
コロナ感染死の平均年齢は82.2歳です

これだけテレビが騒いでコロナに感染しても
死亡してるのは80歳以上です
これは厚労省のデータです
41. 投稿日:2022年08月12日 06:22▼返信
>>3
え、死体がしゃべってる〜!
42.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月14日 01:32▼返信
真面目にカウントしてるの日本くらい?
「正直モノがバカを見る」って言葉キライだけど、まさに文字通りの状況

直近のコメント数ランキング