• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング


新型コロナ感染の30代男性が死亡 基礎疾患なし、軽症から悪化
1660166867861

 

記事によると

・沖縄県は10日、新型コロナウイルスに感染していた中部保健所(沖縄市)管内の30代男性が死亡したと発表

・男性に基礎疾患はなく、ワクチンは接種していなかったという。

・県によると、男性は7月22日に喉の痛みがあり、翌23日に受診して陽性と判明した。
その時点では軽症だったが、同日夕に容体が悪化。男性宅を訪れた家族が119番したが、救急隊が到着した時点で心停止状態だったという。県内での30代の死亡は3例目。

以下、全文を読む

 

この記事への反応

これがコロナだよ

すごい速さだな
血栓でもできた?こえーよ


反ワク「これなんとかワクチンのせいにできないかな」

ただの風邪じゃないの

ワクチン打ってても感染したかもしれんが、
少なくともここまでアッサリ死ななかっただろうな。


さっさと検査して処方薬やってればね

本人や家族が認識していない疾患があったんじゃないのかね?

ワクチン接種してないのは自由診療にしろよ

一回もしてない希少種が

急過ぎませんかねぇ
こんなん死ぬしかないじゃん



悪化する速度がはやすぎる・・・

 

B0B56NPJ4Gスターオーシャン6 THE DIVINE FORCE [早期購入特典あり]-PS5
 
B0B7MXQSC5figma ホロライブプロダクション 宝鐘マリン ノンスケール プラスチック製 塗装済み可動フィギュア

コメント(74件)

1.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月11日 07:09▼返信
基礎疾患云々じゃなくて単なる免疫の問題だから
風邪だってインフル罹ったって死ぬときは死ぬよ
2.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月11日 07:17▼返信
ただの風邪とか言ってるバカw
3.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月11日 07:19▼返信
絵じゃん
4.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月11日 07:19▼返信
もう1日300人弱コロナで死んでるんだよな。
専門家はずっと警告してたのにアホコメンテーターに騙されて緩めるから
5.投稿日:2022年08月11日 07:24▼返信
お年寄りがこうバッタンバッタン逝ってくれると助かるんだがな。
年寄りを倒せ!コロナ!
6.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月11日 07:25▼返信
軽傷から一気に心停止かよ・・・
言葉だけだと凄い開きがあるけど、実際軽傷ってどの程度のものだったんだろう
7.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月11日 07:31▼返信
ワクチン打たない馬鹿が死んだだけだろ、低脳が消えただけだ
8. 投稿日:2022年08月11日 07:37▼返信
>>1
単純な興味なんだけど「基礎疾患無しの30代男性が、一般的な風邪の症状を発症した翌日に死亡した」報告例がある、ということで良い?
9.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月11日 07:38▼返信
>>男性に基礎疾患はなく、ワクチンは接種していなかったという

これが全てよな
ただの風邪ではここまで死者が出ないだろ アホかよ
まぁ、反ワクの未接種が淘汰されたってだけだから騒ぐことほどのことでもない
感染拡大初期と同じように、バカやアホから間引きされていくがいい
10.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月11日 07:44▼返信
反ワクの末路
11.名無し投稿日:2022年08月11日 07:48▼返信
糖尿病でも医者いったことなければ基礎疾患無しやで。
12.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月11日 07:49▼返信
※1
もうとっくにインフルの年間死者数なんてこえとるがなw
13.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月11日 07:50▼返信
猛暑のせいで血栓もできやすい状況なんだろうか
14.投稿日:2022年08月11日 07:51▼返信
どうせワクチン射って死ぬタイプだろコイツ
15.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月11日 07:52▼返信
※11
こういうのは調べるよ
16.投稿日:2022年08月11日 07:54▼返信
40度の熱が出ていても軽症だから軽症って言葉が軽すぎるんだよな
17.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月11日 07:56▼返信
宿主を殺すなとゆーとるやろ
コロナのバカ
18.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月11日 08:00▼返信
>>2
ワクチン接種してなかったからだぞ
19.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月11日 08:00▼返信
※16
軽症の肺炎だろ
20.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月11日 08:02▼返信
弱毒性になってるんじゃなくてワクチンで抑えられてるだけで
デルタコロナと同じ致死率維持してんだから強毒化してんじゃねーかって疑惑あるな
21.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月11日 08:03▼返信
BA5はba1より肺での感染性が増してるって実験結果あるし
実際医療現場の報告みるにba1よりも肺炎の症状増えてるみたいだからね
22.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月11日 08:06▼返信
血液の凝固作用が激しいから容態急変時の対応は非常に難しい
新型コロナウイルスは血管の病気
23.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月11日 08:08▼返信
>>19
肺炎の所見が見られたら中等症1に分類してます
ただ今は・・・1どころか2の搬送すら大半で送れている
重症がギリギリ搬送できてるか厳しいかの辺り
24.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月11日 08:10▼返信
※20
細胞実験やハムスターつかった感染実験みるにデルタよりは病原性ポテンシャルは低いみたいよ
ただしBA1よりかは病原性は増してる可能性は殆どの実験結果から明らかっぽい
今のところ単純な病原性はデルタ>従来株G614≧BA5>BA1
ただし感染力がBA5>BA1>デルタ>G614なので結局感染者が増えればデルタ以上の死者は出る可能性はある
ちなみにケンタウロス(ba2.75)はBA5よりも感染力上で、病原性もBA5と同レベルというハムスターの実験を最近東大の研究所がプレプリントでだしてた
25.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月11日 08:13▼返信
医療機関はバーンアウトせずかつ二次災害を抑える範囲で極力頑張ってるが
こうした死者を多数出してしまっている事は申し訳ない

お盆明けは極めて混むので出来れば・・・お盆の期間中は急病で倒れるリスクを減らして欲しい
26.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月11日 08:14▼返信
一日25万人感染していれば、そういう人も出てくるさ
27.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月11日 08:14▼返信
ワクチン打ってたら、発症が早くて、もっと早くに死んでたな。クワバラクワバラ…
28.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月11日 08:16▼返信
本当なら未接種者を1人でも減らしつつ治療法解明を進めて
新型コロナであれ熱中症であれ未接種者も急死に怯えず済む状態に持ち込みたかった
このウイルスは決して甘くない、心苦しいが当面はセルフケアをお願いします
29.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月11日 08:18▼返信
感冒の風邪コロナは肺炎なんてまず起きないしな
MERSやSARSやSARS2が恐れられたのは肺炎症状の多さだし
最初に報告して感染して亡くなった中国の医師もそうだけど、ある程度医師やってら普通に気づくくらいただの風邪と呼ばれる感冒コロナとは別もんよやっぱ
30. 投稿日:2022年08月11日 08:23▼返信
どう考えても原因はワクチンの未接種やん
馬鹿だねぇ
31.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月11日 08:25▼返信
※27
逆やろ
ワクチン打ってれば助かったかもしれんのに
32.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月11日 08:36▼返信
ワクチンは接種していなかったという

ふふっ
33.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月11日 08:36▼返信
>ワクチンは接種していなかったという

やはりか
34.とある名無しのオタコムとある投稿日:2022年08月11日 08:40▼返信
>>8
インフルエンザならそういう例が沢山あるだろ
35.( ;´・ω・`)投稿日:2022年08月11日 08:42▼返信
ざまぁ
36.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月11日 08:49▼返信
>>34
いや、全く
NDBの統計だとコロナ禍前の3年間で30代の死亡例が大体100人強(年間40人程度)
大半はインフル脳症で病院に運ばれるので急変事例はまず出ない
40年病院で働いても大半の医者は一回も診ないだろう
念の為個別も探してみたが3日72時間自宅療養した結果、死亡した例ぐらいしか出なかった・・・
37.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月11日 08:52▼返信
ワクチンをなんで打つのか。重症化させないためですよ。ワクチン打ったら感染しなくなるんじゃないんですよ
反ワクさんは、ワクチン打ってるのに感染してる!とか言いますが間違えないで下さい
38.匿名投稿日:2022年08月11日 08:57▼返信
>>9
ワクチンの影響で日常の生活が出来なくなった人は全く報道もされない。不思議とワクチン接種のない人が不幸に重症化した場合は全国で一例しかない場合でもこれでもかと報道する。アホは偏向報道をまに受ける。数字は嘘をつかない。ワクチンを打っても打たなくても、さほど感染率も重症化率も変わらない。ワクチンを打った場合の副反応を考慮して打つ打たないを本人が決めればよいだけ。他人の意思、行動に異論や強制的な発言をする人は共産思想の洗脳をテレビや新聞でされたカルト集団の可能性もある。こわいこわい
39.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月11日 09:01▼返信
ただの風邪でも死ぬ奴はいるってだけ
40.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月11日 09:01▼返信
>>38
共産思想???????
ウイルスにイデオロギーや宗教は通用しないのだが

あんたは一体何と闘っているんだ、頼むから病院でおかしな事は企まないでくれよ・・・
41.匿名投稿日:2022年08月11日 09:04▼返信
>>20
適当な事よく言えるな笑
ウィルスの専門家は弱毒化して感染力が上がるのが普通で、強毒化した事例は過去ないって事なんだよね。つまり、強毒化してるのであれば全く別物のウィルスを人工的に作ったんじゃないかなと。そこを疑うのが普通。過去のウィルス用のワクチンなど効果がある訳がない。世界的にワクチン意味ないってわかってワクチンの在庫が溢れ、その在庫処分を日本のワクチン推進者がやってんだよね。ご苦労様です
42.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月11日 09:04▼返信
そもそも今のワクチンは武漢株対応品で今出回ってる株には対応してませんからw
43.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月11日 09:05▼返信
※41
陰謀論はよそでやれアホ
44.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月11日 09:05▼返信
ただの風邪でも人は死ぬだろ?
45.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月11日 09:05▼返信
>>44
この亡くなった人がいままでそのただの風邪にかからなかったとでもw
46.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月11日 09:06▼返信
※41
そもそもウイルスなのに弱毒化とか言ってる時点で専門家じゃねえだろ。菌じゃねえんだからw
47.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月11日 09:07▼返信
※42
従来株でもオミクロンと共通してるエピトープはあるやろ
48.匿名投稿日:2022年08月11日 09:09▼返信
>>28
君のワクチン拒絶人生は楽しくなさそうだな。そんな人生なら明日が楽しくないわ。よくもまぁ一度の人生の大切な数年をそんなくだらない事に気を使う気になれるよね。飛行機事故が怖いから飛行機にも乗らない。車も怖い。食中毒も怖い。あれも怖いこれも怖い。そのリスクとウィルスも同じ。恨むならばらまいたあの国を憎むべき。俺はあの国が大嫌いだ。世界中に土下座しろと言いたい
49.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月11日 09:09▼返信
まあ病院でも医者に人工物ウイルスがいる等と騒ぐ
説教おじさんは実在するからね
後ろの患者さんが多数待たされてるので出来れば早く帰ってくれ
50.匿名投稿日:2022年08月11日 09:12▼返信
>>30
ワクチン接種の後、謎の超過死亡で年間10万人が日本だけでお亡くなりになってるんだよね。必死にノーワクで亡くなった1人を報道し10万人の超過死亡は見て見ぬふりとか笑えますな
51.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月11日 09:14▼返信
書いてたらもろに来ちゃったなw

>>48
このような方は「ボス@boss_chonmage(通称・いそにい)」の病院版として出没するからご注意を
まあ医療従事者がこういうおじさんの対応をさせられるから
周りの患者さんに危害を加えるまでには至らないと思うけど
52.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月11日 09:16▼返信
1~3月に国内の死亡数が急増したことが厚生労働省の人口動態調査(速報値)で分かった。前年同期に比べ3万8630人(10.1%)多い、42万2037人に上った。同期間に新型コロナウイルス感染者の死亡は9704人で、増加分を大きく下回る。コロナ以外の要因があるとみられるが詳しい原因は不明だ。行動制限などの影響がないか検証が急務だ。
53.匿名投稿日:2022年08月11日 09:17▼返信
>>46
ウィルスの話だよ。菌は人の身体に入り込まない。抗生物質などでゼロにできる。ウィルスは人の遺伝子に入り込む。なので弱毒化して宿主を増やす。二週間で変異するのがウィルス。その過程で、まれに毒性の強めなのが変異されるだけ。その異例ウィルスも二週間ごとに弱毒化する。
54.とある名無しオタコム投稿日:2022年08月11日 09:17▼返信
>>12
というかインフルはほとんど絶滅しかけてんのにコロナは今も元気一杯という異常さよな。
55.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月11日 09:18▼返信
>>42
モノクローナル抗体が変異株に対して効くのと、効かないものがある理由とか理解してなさそう
抗体っていってもラッチできる場所はいくつもあるしワクチン接種でできる抗体はポリクロだぞ
エピトープ全部が潰れてるわけないやん
56.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月11日 09:21▼返信
>>54
こうも短期間で感染症の傾向が激変するのは予想外だった
まだまだ医学は不確実性が多い難しい学問だわ
そして昔からの鉄則・セオリーはやはり大切ってことも解った
手指衛生&マスクはありとあらゆる感染症で効き目がある
57.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月11日 09:30▼返信
※4 どこ情報?
58.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月11日 09:45▼返信
西川「子供達の夏休み奪うなよコロナはただの風邪イベント中止にするなああ金寄越せよ」
59.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月11日 09:55▼返信
毎日何万も感染者増えてたらそういうやつも出てくるだろうよ
60.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月11日 10:03▼返信
30代死亡の7割はワクチン接種者なのはどう説明するんだい?厚労省データよくみてみ
61.投稿日:2022年08月11日 10:15▼返信
>>50
それマジ
反ワクで良かった(^o^)/
62.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月11日 10:37▼返信
>>60
そりゃ全人口の8割が一回目二回目打ってるんだから7割くらいは出るだろ
むしろ未接種の2割の中から3割も死亡者が出てる方がヤバい
63. 投稿日:2022年08月11日 11:35▼返信
諸症状は分かっていても個人差でどの程度までの目安が分かってるわけやないし、こうなる時はなるよね、としか言えんな
まあそうなったら諦めなさい
64.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月11日 12:02▼返信
基礎疾患がなくてもこいつがどういう私生活でどういう体型だったか教えてくれ
65.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月11日 12:25▼返信
お盆明けが心配
66.名無し投稿日:2022年08月11日 12:35▼返信
>>13
水分不足だと血液ドロドロになるからあり得るね。酒でも飲んでれば血管が細くなる、プラス脱水も捗るから尚更
67.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月11日 12:36▼返信
ワクチン接種していても熱が40度出てる人もいるんですが?
てかこれで軽症扱い自宅療養って危なくね?
68.投稿日:2022年08月11日 18:28▼返信
ワクチンなしで抗体が無いと感染力がアホほど高いから身体の中で指数関数的に増殖してそれが止まらず、激症化するんだろうな。
69.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月11日 18:31▼返信
>>7
馬鹿はお金になるから経済的な損失はある
生きてたら生きてたで利益より損失が上回ったかもしれないが
70.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月11日 18:35▼返信
>>9
そもそも風邪はここまで感染しないもんな
ただの風邪()>インフルエンザ>風邪
71.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月11日 19:08▼返信
中華さぁ、武漢肺炎の責任忘れてねぇよな
72.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月11日 20:55▼返信
反ワクさーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん
73.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月11日 21:22▼返信
ただの風邪とか言ってる奴はそもそも風邪になった事ないだろjkw
74.とある名無しのオタコム投稿日:2022年08月14日 00:18▼返信
ワクチンうってりゃ死ぬほど重症にはならんかったのに

直近のコメント数ランキング