新型コロナ感染の30代男性が死亡 基礎疾患なし、軽症から悪化
記事によると
・沖縄県は10日、新型コロナウイルスに感染していた中部保健所(沖縄市)管内の30代男性が死亡したと発表
・男性に基礎疾患はなく、ワクチンは接種していなかったという。
・県によると、男性は7月22日に喉の痛みがあり、翌23日に受診して陽性と判明した。
その時点では軽症だったが、同日夕に容体が悪化。男性宅を訪れた家族が119番したが、救急隊が到着した時点で心停止状態だったという。県内での30代の死亡は3例目。
以下、全文を読む
この記事への反応
・これがコロナだよ
・すごい速さだな
血栓でもできた?こえーよ
・反ワク「これなんとかワクチンのせいにできないかな」
・ただの風邪じゃないの
・ワクチン打ってても感染したかもしれんが、
少なくともここまでアッサリ死ななかっただろうな。
・さっさと検査して処方薬やってればね
・本人や家族が認識していない疾患があったんじゃないのかね?
・ワクチン接種してないのは自由診療にしろよ
・一回もしてない希少種が
・急過ぎませんかねぇ
こんなん死ぬしかないじゃん
悪化する速度がはやすぎる・・・
スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE [早期購入特典あり]-PS5
figma ホロライブプロダクション 宝鐘マリン ノンスケール プラスチック製 塗装済み可動フィギュア






風邪だってインフル罹ったって死ぬときは死ぬよ
専門家はずっと警告してたのにアホコメンテーターに騙されて緩めるから
年寄りを倒せ!コロナ!
言葉だけだと凄い開きがあるけど、実際軽傷ってどの程度のものだったんだろう
単純な興味なんだけど「基礎疾患無しの30代男性が、一般的な風邪の症状を発症した翌日に死亡した」報告例がある、ということで良い?
これが全てよな
ただの風邪ではここまで死者が出ないだろ アホかよ
まぁ、反ワクの未接種が淘汰されたってだけだから騒ぐことほどのことでもない
感染拡大初期と同じように、バカやアホから間引きされていくがいい
もうとっくにインフルの年間死者数なんてこえとるがなw
こういうのは調べるよ
コロナのバカ
ワクチン接種してなかったからだぞ
軽症の肺炎だろ
デルタコロナと同じ致死率維持してんだから強毒化してんじゃねーかって疑惑あるな
実際医療現場の報告みるにba1よりも肺炎の症状増えてるみたいだからね
新型コロナウイルスは血管の病気
肺炎の所見が見られたら中等症1に分類してます
ただ今は・・・1どころか2の搬送すら大半で送れている
重症がギリギリ搬送できてるか厳しいかの辺り
細胞実験やハムスターつかった感染実験みるにデルタよりは病原性ポテンシャルは低いみたいよ
ただしBA1よりかは病原性は増してる可能性は殆どの実験結果から明らかっぽい
今のところ単純な病原性はデルタ>従来株G614≧BA5>BA1
ただし感染力がBA5>BA1>デルタ>G614なので結局感染者が増えればデルタ以上の死者は出る可能性はある
ちなみにケンタウロス(ba2.75)はBA5よりも感染力上で、病原性もBA5と同レベルというハムスターの実験を最近東大の研究所がプレプリントでだしてた
こうした死者を多数出してしまっている事は申し訳ない
お盆明けは極めて混むので出来れば・・・お盆の期間中は急病で倒れるリスクを減らして欲しい
新型コロナであれ熱中症であれ未接種者も急死に怯えず済む状態に持ち込みたかった
このウイルスは決して甘くない、心苦しいが当面はセルフケアをお願いします
MERSやSARSやSARS2が恐れられたのは肺炎症状の多さだし
最初に報告して感染して亡くなった中国の医師もそうだけど、ある程度医師やってら普通に気づくくらいただの風邪と呼ばれる感冒コロナとは別もんよやっぱ
馬鹿だねぇ
逆やろ
ワクチン打ってれば助かったかもしれんのに
ふふっ
やはりか
インフルエンザならそういう例が沢山あるだろ
いや、全く
NDBの統計だとコロナ禍前の3年間で30代の死亡例が大体100人強(年間40人程度)
大半はインフル脳症で病院に運ばれるので急変事例はまず出ない
40年病院で働いても大半の医者は一回も診ないだろう
念の為個別も探してみたが3日72時間自宅療養した結果、死亡した例ぐらいしか出なかった・・・
反ワクさんは、ワクチン打ってるのに感染してる!とか言いますが間違えないで下さい
ワクチンの影響で日常の生活が出来なくなった人は全く報道もされない。不思議とワクチン接種のない人が不幸に重症化した場合は全国で一例しかない場合でもこれでもかと報道する。アホは偏向報道をまに受ける。数字は嘘をつかない。ワクチンを打っても打たなくても、さほど感染率も重症化率も変わらない。ワクチンを打った場合の副反応を考慮して打つ打たないを本人が決めればよいだけ。他人の意思、行動に異論や強制的な発言をする人は共産思想の洗脳をテレビや新聞でされたカルト集団の可能性もある。こわいこわい
共産思想???????
ウイルスにイデオロギーや宗教は通用しないのだが
あんたは一体何と闘っているんだ、頼むから病院でおかしな事は企まないでくれよ・・・
適当な事よく言えるな笑
ウィルスの専門家は弱毒化して感染力が上がるのが普通で、強毒化した事例は過去ないって事なんだよね。つまり、強毒化してるのであれば全く別物のウィルスを人工的に作ったんじゃないかなと。そこを疑うのが普通。過去のウィルス用のワクチンなど効果がある訳がない。世界的にワクチン意味ないってわかってワクチンの在庫が溢れ、その在庫処分を日本のワクチン推進者がやってんだよね。ご苦労様です
陰謀論はよそでやれアホ
この亡くなった人がいままでそのただの風邪にかからなかったとでもw
そもそもウイルスなのに弱毒化とか言ってる時点で専門家じゃねえだろ。菌じゃねえんだからw
従来株でもオミクロンと共通してるエピトープはあるやろ
君のワクチン拒絶人生は楽しくなさそうだな。そんな人生なら明日が楽しくないわ。よくもまぁ一度の人生の大切な数年をそんなくだらない事に気を使う気になれるよね。飛行機事故が怖いから飛行機にも乗らない。車も怖い。食中毒も怖い。あれも怖いこれも怖い。そのリスクとウィルスも同じ。恨むならばらまいたあの国を憎むべき。俺はあの国が大嫌いだ。世界中に土下座しろと言いたい
説教おじさんは実在するからね
後ろの患者さんが多数待たされてるので出来れば早く帰ってくれ
ワクチン接種の後、謎の超過死亡で年間10万人が日本だけでお亡くなりになってるんだよね。必死にノーワクで亡くなった1人を報道し10万人の超過死亡は見て見ぬふりとか笑えますな
>>48
このような方は「ボス@boss_chonmage(通称・いそにい)」の病院版として出没するからご注意を
まあ医療従事者がこういうおじさんの対応をさせられるから
周りの患者さんに危害を加えるまでには至らないと思うけど
ウィルスの話だよ。菌は人の身体に入り込まない。抗生物質などでゼロにできる。ウィルスは人の遺伝子に入り込む。なので弱毒化して宿主を増やす。二週間で変異するのがウィルス。その過程で、まれに毒性の強めなのが変異されるだけ。その異例ウィルスも二週間ごとに弱毒化する。
というかインフルはほとんど絶滅しかけてんのにコロナは今も元気一杯という異常さよな。
モノクローナル抗体が変異株に対して効くのと、効かないものがある理由とか理解してなさそう
抗体っていってもラッチできる場所はいくつもあるしワクチン接種でできる抗体はポリクロだぞ
エピトープ全部が潰れてるわけないやん
こうも短期間で感染症の傾向が激変するのは予想外だった
まだまだ医学は不確実性が多い難しい学問だわ
そして昔からの鉄則・セオリーはやはり大切ってことも解った
手指衛生&マスクはありとあらゆる感染症で効き目がある
それマジ
反ワクで良かった(^o^)/
そりゃ全人口の8割が一回目二回目打ってるんだから7割くらいは出るだろ
むしろ未接種の2割の中から3割も死亡者が出てる方がヤバい
まあそうなったら諦めなさい
水分不足だと血液ドロドロになるからあり得るね。酒でも飲んでれば血管が細くなる、プラス脱水も捗るから尚更
てかこれで軽症扱い自宅療養って危なくね?
馬鹿はお金になるから経済的な損失はある
生きてたら生きてたで利益より損失が上回ったかもしれないが
そもそも風邪はここまで感染しないもんな
ただの風邪()>インフルエンザ>風邪