■Twitterより
VITAPS4初期あたりにどのメーカーも意識高くして頑張ってた頃はゲームの進化とか毎年感じられたのに、5年前に出た某ハード以降はピタッと止まってそればかりか退化の一方なのがね。
— ぎっくり (@gikkuri_tsumige) July 29, 2022
自分らが高性能ハード出せないからってメーカーの足を引っ張れば業界の進化も止まるだろってか
VITAPS4初期あたりにどのメーカーも
意識高くして頑張ってた頃はゲームの進化とか
毎年感じられたのに、5年前に
出た某ハード以降はピタッと止まって
そればかりか退化の一方なのがね。
自分らが高性能ハード出せないからって
メーカーの足を引っ張れば
業界の進化も止まるだろってか
この記事への反応
・それな
・たしかに進化止まったよね
・こんな話Wiiでもされてたよな
・進化とは一体なんなのか
・ 進化にしても、退化にしても、環境に適応するためにするものなのよ
・Wiiの数年は無駄だったと思う
任天堂ですらWii時代のソフトを持て余してるし
・PSは3からグラ以外は何も進化してないよね
ゲーム内容やジャンルに関しては劣化までしたような
・switchのゲームしか売れないのはswitchが有るから
ぐらいの暴論だな
スイッチはスイッチでいいと思うけどね
呪術廻戦 20 (ジャンプコミックスDIGITAL)posted with AmaQuick at 2022.08.01芥見下々(著)
集英社 (2022-08-04T00:00:00.000Z)
¥460
LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switchposted with AmaQuick at 2022.08.01スクウェア・エニックス
スクウェア・エニックス (2022-07-22T00:00:01Z)
¥5,797 (中古品)
バンダイ (BANDAI) ONE PIECEカードゲームROMANCE DAWN【OP-01】(BOX)posted with AmaQuick at 2022.08.01バンダイ(BANDAI)
バンダイ(BANDAI) (2022-07-22T00:00:01Z)
¥10,400
SING/シング:ネクストステージ ブルーレイ+DVD [Blu-ray]posted with AmaQuick at 2022.08.01ガース・ジェニングス(監督), マシュー・マコノヒー(出演・声の出演), トリー・ケリー(出演・声の出演), スカーレット・ヨハンソン(出演・声の出演), タロン・エガートン(出演・声の出演)
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2022-07-27T00:00:01Z)
¥4,073
コメント(
)直近のコメント数ランキング
直近のRT数ランキング
も前世代ハード
XBOX SそれからSwitchのマルチとかで足を引っ張られてる
性能特化はやっぱりPCしかない
作れないだけでしょ?
ゴキさんの妄想もここまで来たら病気だろ
シュバってわけわからんことまくし立てる君ほど病気の人間もいないやろ
SwitchはPS3以下の性能やしマルチで見ると足引っ張られてるなSwitchだけが進化止まってるだけでゲーム業界的には進化が止まってる訳では無いやろ。
ソシャゲと不景気と少子化のせいだろ
まあ任天堂よりスマホの焼き増しコピペゲームの方がもっと市場奪ってるが
美麗なグラフィックなら無条件で買いますなんて市場は存在しないだろ
3行でまくし立てって…
なんとか堂だけでしょ
国内サードの新作が悉くハブられてるのに何を頑張るんですかね…w
問題の意味を全く理解してない
コントローラ外してその場で二人プレイ
これだけでもめっちゃ進化だと思うのは自分がおかしいのか?
精神科の受診をおススメする
ハイエンド市場で海外メーカーに出遅れたことは認めてたしな
バランスよくやっていけばいいこと
据え置きハード自体が前世代のハードになってる
ソシャゲの方が儲かるからな
まあ任天堂信者とか今更シームレスですげーーーーって言ってるアホしかおらんから無理ないけど
ハードに対してハイスペ需要がもっとあればPS5がとっくにSwitch叩き潰してるはずなんだよね
5年前のハードが未だ健闘してるって事はスペックなんか二の次なんだろ
ゲームとして全く変わってないよね?
スイッチみたいにロードに1分とか待たなくていい
もうPS5とか要らなんじゃない?
ゲーム業界の重鎮か何かか?
ダンボール遊具はよ作れよw
性能で何も変わんないって言ってる馬鹿ってマリオしかしてねえの?
PCに逃げられたのってスイッチじゃん
サンブレイクスイッチPCに客取られまくってスイッチ版死んでるのにw
グラも内容も両方酷いのがスイッチ
たくさんあるけど、例えば同時に処理できるオブジェクトの数
グラ関係がわかりやすいけど、他にも無双系のモブ敵の数とかマイクラのブロックの数とかにも関わってくる
ゲームとしてだいぶ変わるぞ
ほならね理論きっしょ
開発がスイッチベースなので
他ハードで最終的に解像度の差はあったりするが
ロードが頻繁やウエイトかけて長いとかチューニングされずそのままになり酷い出来になる
進化=映像はゲーム業界自体が先細りするだろ
こどおじ妊娠の俺達には難しい話だよな!
Switchさいこー!!
PSハードに出すなら買わないだけだからなぁ
確かに
ポケモンとかマリオとか
何一つ進化しねぇよな
ハブられ堂信者のせいいっぱいの強がりw
HDゲームが主流になる時に
Wiiとか携帯機に逃げたからなんだよなぁ
こいつPS5持ってないんやろなぁ
PS5で驚いたのはグラよりコントローラーの振動の表現
流水とかチャック閉める金属の感触がリアル
フォロワー420人のPS4/5積みゲーマーさんです。ゲーム業界の人は崇め奉りなさい。
低性能なら低品質の任天堂のソフトだけ遊んでろ、クレクレすんな
FFラーメンのPSも大概だろ馬鹿
大多数が傑作と思わずPS3やPS4と大差ないマンネリハードにしか認識してないからだよ
switchのゲーム映像以外もたいして進化してなくね?
その程度で4万円以上も費やそうと思わないんだろう
PS3のソフト画像をニンテンドー64と間違えたヤツが性能とか言っても滑稽でしかない
あのなー誰が見ても一例を挙げてるだけでこのスペックでしか動かないゲームもあるから買うんだろ
アスペ ?任豚?
それな
16、7年も前そんなのPS3からPSPでリモートして遊べるけどな
どんだけ遅れてるんだよ…
Switchに合わせるメリットは制作する側が資金面で比較的ローリスクで作品を出せることに有ると思う
ハイエンドの作品が盛り上がって欲しいのはあるけど、歳をとるにつれて遊ぶ暇もなくなってくるし、有れもこれも買うことが出来るほど金回りが良いわけでもないしで、どうしても間口は狭くなっていくのが悲しい
日本のゲームは停滞したままだろうね
勝手に巻き込まれてるだけだろ。まずは、巻き込まれなくてもソフト会社が満足できるぐらい買ってやれよ。マルチで出したソフト、軒並みスイッチ>PS4>>PS5じゃん。下手すりゃ箱にすら負けるレベルで何言ってんだ。
グラ以外進化がないに対しての事例を列挙しただけで君の訳のわからん返信の意図はなんなん
たまに活かして出ればいいってレベルよ
魅力的なハードが世に出て、誰でも買えるくらいの値段設定かつ十分な量の流通があれば売れるよ。
PS5は真逆。そら普及せんわ。
任天堂だけしか流行らないという事はそれだけ国が貧しいって事だ
またソースはファミ通ですか?
なお世界の本体売上
頑張って質を落とすって悲しい
そんな名前の日本企業無いから
PSハードで遊ぶと頭が●●●●になるのかな?(草)
SwitchのDQ11もそうだが劣化移植も大変だぞ
遅れただけならまだしも技術的にも止まって付いていけずに
終わってるのもあるしな
いや、普通の事だろww
そもそも、プレステはサード任せで自分達でソフト作ろうとしなかったツケが回っただけだし
4の言う通り、面白いソフトを自分で作れば良い話。
流石にPS3未満はやべえよな、何年前のハードだと思ってんだよ
PS1やPS2みたいな劇遅ロードハードがシェア取った時点でロード時間が短いとか何のアドバンテージもありゃしなあか
FFラーメンが進化してるとかお笑い草だわ
しょーもな
そうなんだよね
なのに、なんかソニーが"わざわざ"それに合わせて一緒に足踏みしてるみたいな論調なのが違和感ある
まるで、ソニーが伸びないのは某社が妨害しているからで、本当ならもっと伸びてるんだぞ、と言い訳してる様にしか見えない
海外がHDゲームの開発に注力してたころ、工夫で面白くするアイディア一発勝負してた日本
そこでゲーム先進国から脱落したろ
PS5が要らないのは言い返せないのか(草)
何のハードかは言っていない
自然と皆の頭に任天堂が出てきたならそういうことやな
それが世界的大ヒットとかプレイヤーが進化してないんじゃないの
実力の無さをハードのせいにするなよ、3流が
進化しとるやんとしか
アイツら馬鹿だねえ
足食ってるタコだよ
サードがPS3やPSPに依怙贔屓してたのを、もう忘れてるのか
今はPS4やPS5がハードの販売台数のわりに売れないからWiiDSと違ってSwitchに嫌々出してるようだけど(ワラ)
>5年前に出た某ハード以降はピタッと止まってそればかりか退化の一方なのがね
言ってるんだよなぁ
久々にこんな馬鹿なつぶやき観たわw
ツイッターは自由だねw
このスペックでしか動かないゲーム(笑)を欲しがる人が少数派って事だろ(ワラ)
触角見えすぎてんぞ
その程度で高スペック(笑)のゲーム機を買うのが多い時代じゃなくなったんだよ
良いことだわ
ゲハ厨の中でもトップクラスにやべーやつや
ショボw
日本のゲーム業界はすでにPS360時代から遅れてる
未だに有機モデル売り切れだもんな
据え置き機と携帯機両方を買わなくて済むって大きいわ
なーにか某ハードのせいだよ
PSハードユーザーに人権有りませんから
で?
FFラーメンの何処に進化が有るんだよ
記事にしたらコメントいつもより多くて良かったねwwwwww
つぶやきより伸びてんじゃんwwww
そもそも低スペソフト売れてる訳でも無いのに何で高スペのゲームも開発しなくなってるんだよ
ソシャゲで搾取する事ばっかり考えるようになったからだろ?年間何本リリースしてはサ終してんねん
日本人が課金ばっかするっようになったってのは数字が証明してるやん
自分らの購買力の無さを無視すんなよ
ファミ通()には反映されないDL版とやらも大したことないってか?
外国住めばw
これだからゲハ脳はwwwww
実年齢120歳くらいなんだろうけど
ゲーム機平和統一家庭連合かよ
カプコンもフロムもめっちゃ進化しまくってるじゃん
スクエニですらFF7REやフォースポークンにFF16と進化してるし
バンナムもAC7やアライズで世界向けに成功して順調に進化してる
コジプロもデススト→デスストDCとブラッシュアップして評判良い
SIEのTeamASOBIもアストロプレイルームで次世代的超高評価
アホな事言ってる奴はまさかニッチなぶーちゃんハード手抜きゲーしか遊んだこと無い少数派かな?
足引っ張ってんのは転売対策せずに普及失敗したPS5なのでは?
紹介文で自称ゴキ宣言
フォロワーよりフォロー多し(しかもかなり少ない)
つぶやき自体も全く伸びてない
これを記事にしたって、このブログ正気???
てめぇらのゲロをてめぇですくうな
アンチャ、ラスアス、ホライゾン、GoW、ゴーストオブツシマ、スパイダーマン
頭ん中が30年前から止まってるお前は知らないんだろうけど
1000万本クラスかつGOTY常連の新規IP作りまくってるけど?
やっぱ宗教国だな、日本は
進化した結果がFFラーメン(笑)
ハードの話してんのすら分からん様なガキは帰ってママのおっぱいでも吸ってろハゲ
もっと髪の毛が生え揃うくらい成長してから出直してきな
すまんなごきちゃ
また スイッち なんだ
全部サードじゃん
え、どういうこと
Wiiのときは、もっと露骨だったからなぁ
つか、カプコンが指摘しなければ今より低くなったらしい
やっぱり任天堂とか好きそうな人達ってゲームが好きなんじゃないんだね
残念だがそこは事実だから言い返せない…
はぁ?
サードはPS3に熱心だったろ
結果はFFラーメン(笑)だけどwww.
地球から出てけば?
2割くらいはPS5死産が原因だけど
FFも日本では無名になりそうだよなw
(あっ・・・毎週売上負けてるごきちゃんがここに避難して暴れてる)
波平の毛がくっきりする程度の変化しか大多数は認識しないからPSハードのソフトは日本で売れないんだよ(笑)
PS1PS2の時代と比べるとか…w
豚ってやっぱ2~30年前から頭の中が進歩してないんだね
世界からswitchが思われてる事じゃん
Twitter見る限りではタダの任天堂アンチにしか見えない
まぁ、ゲーム機に意味もなく進化を求める時点でその頭の構造は推して知るべしってとこなんだろうけども
FF14より任天堂は無名だよ
ソシャゲ課金しか金だせねーような文化作っといて自爆しただけやん
SONYのが金持ってるからSONYが出てけばw
このご時世ファミ通週販とか頭原始人かな?
普通のこと言うとゴキだもんな
それだけやろ
あとVitaも邪魔だったろ、縦マルチばっかで
性能活かしたソフトも皆無だったし
つか、ゲーム性が変わったら性能的に何が向上してんの?って話
FF14とか日本人は知らんよ
まぁ現実として屑天堂は完全に宗教だからね。
アンカ忘れてた
>>40なこれ
浜村はソニー信者で任天堂がニンダイをやる切っ掛けを作った人間だぞ
ファミ通くらい信じてやれw
こういうくだらない信者しかいないのが任天堂の末期状態
そもそもPS2とか当時は一番スペックの低いハードじゃん
大多数はスペックとかどーでも良いの
ライブ感だよ、ライブ感
日本のPSユーザーがサードの背中を後押しできるほどの購買力がなかっただけだろ
PS3のゲームをニンテンドー64と見間違えるPS信者がくだらないと思う
そんな酷いのより売り上げで劣るのがPS5
いやFFもグランツーもメタルギアもあるやん日本には
何でモンハンにしか腰振らないんだよ別にその頃海外で認知されてたわけでもないのに
じゃあPSもスイッチのが売れる様な日本を捨てて国外中心で展開すれば赤字市場から脱出できてWIN-WINだな
信者ども、見事に「自由度!」「どこでも昇れる!」こればっかなんだよ擁護する時にほざくの。
一応ストーリーのあるゲームなのに、ストーリーは順番すらもないし自分で探して歩き回らないといけない、ただ広いだけで広さと敵の数が合ってなさすぎるし、全ての敵が凄まじいクソ雑魚。
アレ崇めてるのってホントまともなやつ少なすぎるんだよ。
生産問題で何とか勝ててるだけだからなぁ
それでもゲーム売上負ける任天堂が情けなさ過ぎて・・・
だから実力で売れて無いだけやんか国内メーカーはw
まぁぶっちゃけモンハン2ndの罪は大きい気がするなぁ
アレがきっかけで携帯機によるマルチ協力が活性化して、結果据え置きが弱まったのはある
(あっ…ゲーム利益36%減収してるハード信者が暴れてる…よほど堪えたんだ・・・)
じゃあ任天堂足引っ張ってないやんけ
タイミングさえ合えば何時でも出せる❌
作ってくれる所もない上に技術もないので出せない💮
あー…一応PSで最初に出て、その後ハードをフラフラ移動しまくっとるゲームとして分かりやすいのでMHチョイスしたのよ。
FFとか新作が屑天堂ハードに出たりなんてしなかったでしょPS出てからは。一部の番外は別としてねFFCCとか。
Switchで出したらモンハン爆死しちゃったね…
これって業界が進化してないって話しだったよな?
そんだけ価値が無いからやろ。信者脳では神ゲーに感じるんだろうが、そうでもなきゃ「悪いとまではいかんが別に絶賛するレベルじゃない」こんなゲームしかないぞ任天堂。
サードも空気読んでPS4とマルチにしてくれるソフトが多いし、当面はPS4の方が良いかなって
この点、自社で有力ソフトを抱えていないソニーは新ハードへの移行が遅いのが弱点
任天堂は有力ソフトを無理矢理新ハードに移行する事で力付くで移行させられるパワーがある
とかく、Switchもポケモンやスマブラ等を完全移行した事で無理矢理ハードを普及させられたが故の覇権と言える
(あっ…ゲーム利益36%減収してるハード信者が暴れてる…よほど堪えたんだ・・・)
いや露骨に客と企業の資金奪ってる奴無視してんのが不思議なわけよw
そうだよ。だから「何故あとから新作を低性能のハードに出すんだよ?馬鹿じゃねーの?」て事よ。
進化どころか退化してるっしょ?
毎週負けてるのに1兆円1億本勝ちしてるの不思議だね
毎週勝ってるのに減収減益なのもっと不思議だね
ビジネスだからだろ
性能はあくまで価値であって必須ではない
もちろん良いゲーム遊びたいという思いはあるよ、俺もね
高性能ハードで売れなかったからだろ(ワラ)
下がっても任天堂に勝っちゃうからなぁ
任天堂はまたMSにすら負けてるけど
まぁ任天もソシャゲ出しちゃってるから言えないんじゃない?全部爆死してるけどw
ソシャゲ作る才能はホント皆無なんよね任天は。あのサイゲに協力して貰って散々宣伝までした、白猫の劣化パクリのドラガリアがオワガリアとしてアッサりサ終するぐらいだしね。
外国で売れてるから論?
外国に住めよ
もう話出来ないやん
マジで一部しかみてないよな
もう話出来ないやん
マジで一部しかみてないよな
(あっ…ゲーム利益36%減収してるハード信者が暴れてる…よほど堪えたんだ・・・)
任天堂は外国で売るの辞めたら?
こうやって信者さんが負けちゃってくやしーしちゃうしwwww
てか、振動がリアルとか誰が見たって※個人の感想です、にしかならんだろ
そんならお前、Switchはグラフィック自体は劣るけど水の表現だけは勝る、とか言われて納得できるか?ってね
もっとCPUがどうとか、解像度がどうとか、処理速度がどうとか、ちゃんとハードを理解してるなら分かりやすい違いなんていくらでもあるんじゃないのか?
それをもっと挙げれば良いだけの話なのに何をムキになってるんだ?
ソシャゲなんて興味ねえよ
早く無くなれ、あんなハード論争よりくだらんもの
その売れてない筈のハードにずっと負けて減収減益なのか(笑)
steamの中央値はPS4以下です。
V諦めるSonyが悪い
そもそも見下す前提のハード信者が何言おうが響かないんだよなぁ
アホかな?
スペック低かったって2世代も3世代も前の性能じゃなかったろPS2は
今のSwitchを例えるならあの当時にファミコン出してる様なもんだぞ
お前が無くても日本人は興味ありありだわ
国外ガーって言っても任天堂も海外の売り上げの方が多いから捨てられんのだけどな
(あっ…ゲーム利益36%減収してるハード信者が暴れてる…よほど堪えたんだ・・・)
うわっ、あれこそゲーム文化衰退させてるだろ
任天堂はもっと悲惨だもんね
任天堂関係なく進化はない
(あっ…ゲーム利益36%減収してるハード信者が暴れてる…よほど堪えたんだ・・・)
お前の人間性には敵わんだろ
そのファミコンが売れるってことは結局は性能よりライブ感なんだな
いや、どういう事?
別にどのハードに何を出すかはサードが決める事なんだから、PS5/PS4で出した方が有利と感じれば自然とサードはSwitchから離れるでしょ?
強いていうなら、ソニーこそ最先端ハードを出すなら責任持ってソフトも揃えてくんねぇかな?って話でな
(あっ…ゲーム利益36%減収してるハード信者が暴れてる…よほど堪えたんだ・・・)
あれもはじめだけは面白いけど終わったときに虚無しか無い一番駄目なタイプのクソゲーだし。
もっと盛り上げるのかなと思ってたらシコゲー方面拡大ばっかりだし。
マルチでは脚引っ張るし、ジョイコンは壊れるし良いとこ無くなってる。
アホか
FFラーメンなんてやってる途中で虚無だろ
9位堂さんが何?
お前実機でやった事ないだろ?
ラグすっげぇぞアレ
外国の売り上げでマウント取るなら外国に住めよ
お前がゲームに全く興味がないのは分かった
CPUもRAMもしょぼかったSFC
カセットに固執したN64
ドット絵に回帰したGBA
デバイス先行のDSとWii
いつもと同じやん
VITAなんかは背面パッドなんて使った事ないしな…
なのにソフトによってはボタンと同じ操作が割り当てられてる事があるから誤作動が酷い
割と早々にOFFって二度とONになる事は無かった
海外勢売り上げマウント取るわりに余裕無いねえ
ひょっとしてね…
(あっ…ゲーム利益36%減収してるハード信者が暴れてる…よほど堪えたんだ・・・)
んな全時代の寝言吠えてっから決算でもうダメだって言う羽目になんだよ
売れてないから減収減益でゲーム企業ランキングで万年9位なんだろw
で?
SONYのゲーム機(ソフト)なんて買わんよ
外国人はSONYのクソゲーが好きってことか
解り合えない人たちだな
それしか言えない時点で終わってる。
ソフト評は別として、途中で虚無ならまだ良い。それ以上に悪いと言ってるんだよ。
それにスクエアのソフトは今調子良いよ。
俺が買わないから皆も買わないんだガーってか?
任天堂とか好きそうな人ってマジで気持ち悪いな
俺はXbox One Xが思い浮かんだぞ
5年前で迷惑なハードったらこれしか無いよなやつわぱり
そんな名前の日本企業ありませんから
SONYのゲーム機にさわると頭が●●●くなるんですかねw
言い返せなくて苦し紛れに出した言葉がそれか…w
ダサいよ
途中のがどう考えても悪いだろ
そもそも日本市場で全く売れてない物が外国で売れてますとか反論しようが外国住めよとしか
PS4では背面パドルあるとかなり便利
小島の生首コラ作ったPSハードユーザーに言われたかないね
(あっ…ゲーム利益36%減収してるハード信者が暴れてる…よほど堪えたんだ・・・)
そりゃな
例えばザンギエフの超必殺が今まで二回転だったのが年々三回転とか四回転とかって増えて、代わりに威力や演出が凄まじく向上しているとかなっても人間のスペックを超えてると思うし、人間の限界スペックを超えたらそれはもうゲームじゃ無いんだよな
俺も屑天堂のソフトなんて買ってねーな確かにw
FFラーメンって今年だよな?
それで今のスクエニのソフトは調子良いとかギャグかな?
ブヒッチのFortnite、APEXからは目逸らしながらほざいてもなw
「任天堂は技術よりも独創的な何かを見つけることに重点を」
↑
これだからw
要は任天堂の思想をサードに押し付けるなって事
PS4やPS5はちゃんと進化してると思うんだけどねぇ…
この人からしたらアレらは進化した内に入らないって事なのかな
その結果がゴミ屑ダンボールとかだったもんね。ホント笑えるわw
Switchに限らず全体的に日本のゲーム業界の全力度が低い気がする
その話は初耳だな、どこから仕入れてきたん?
そこ直視したら奴等は行き場のない悔しさを抱えて過ごさなきゃいけなくなるからねぇ…
アレは本当にくだらなくて失敗してよかった
ゲーム機だけじゃなくて周辺機器買わなきゃ遊べないソフトって任天堂ハードじゃなくても好かん
無い
ただの妬み僻みの類いさ
(あっ…ゲーム利益36%減収してるハード信者が暴れてる…よほど堪えたんだ・・・)
少なくとも日本人の大多数は価値を見いだせなかった
それだけの話
まぁ、足を引っ張っているんだとしたらサードか顧客よな
低スペハード出したくらいで他社の妨害できるなら苦労しないわ
君嶋前社長曰く社運をかけたらしいよ
ダンボールはw
その失敗で本体を中国に流して国内普及台数を水増ししたんだよね
スイッチで一番プレイされているゲームはフォートナイトなんだけど?
くだらん妄想
↓
小池一夫「『やろうと思えばいつでもやれる』は、いつまでたってもやらない人の常套句」
※これだもんw
え?古川現社長が国内のスイッチを中国に流した事をゲロったじゃん
そこまでグラ重視でなくてもいいかって思える
FPSとかしない人なんで
マルチきって正解だったなってゲームは多い
バージョン商法やらかしてながら、その違いはパッケデザインと最初の選択肢選ぶまでの間だけ、パッケ側の国メインのOPムービーが流れる。
これだけなんだよ。白買っても黒ルート選べるし逆も勿論可能。中身完全に同じ。しかも選ばなかった方にはわざとロックかけやがって「解除に2000円追加なw」だからな。
炎上しまくってりゃマジで消費者庁から怒られてたんじゃねーかな?
かといって後回しにされた国だししょうがないというのもある
動きの快適さで結果差が出るよ。ペルソナ5Sもだし、ディスガイア6なんてメチャクチャ差が出てるからね。
両方のハード持ってるなら、体験版もあるしディスガイア6辺り見てみると良いよ。差が一目瞭然だから。
あんなのが1位とか嘆かわしい
ロード遅いPS1やPS2が売れた過去が有る時点でロードとか快適さなんて求めてないんですわ
しかもダンボールは海外にタダで押し付けて、まるで美談のように印象操作してやがったよね。イギリスだったっけ?
知らんがな
証拠は?
どうせ妄想だろうけど
ローディング長いPS1やPS2が売れた過去が有る時点で
ロードや快適さとか重要じゃあ無いんですわ
いやロードは快適な方がええやろ。わざわざロード時間長いゲームやりたくないっしょ?無くす事が出来るならそっちの方がええやん。
それにロードの長さもピンキリだったよ結局。PS1で言えばラグナキュールとかはかなり長かったけど、ワイルドアームズとか気にならなかったし(フィールドにいるかダンジョンにいるかでも多少差が出てたけど)。
凄まじく長かったのがフロントミッション2ですな。
レベルファイブもイナズマイレブンのPS4マルチ切れば良いのに
あのハードにイナズマイレブン買うようなユーザー69人も居ないだろ
ならPS1やPS2売ってた頃にタイムスリップしてシェア取るの防いでこいや
ロードの遅いハードが売れた過去が有る以上
早いとか快適なんて消費者は求めてなかったってことよ
健康と一緒だよな
不健康なロッテやマクドナルドとか滅んでないとおかしいだろw
あー、イギリスじゃなくアメリカだったわ。調べたら簡単に出て来るぞwwww
ニンテンドーラボ 学校 海外
で出て来たわw
金額追加で買ってないバージョンも遊べるとかマシなくらいだろ
ポケモンはそれすら出来ないからな
ブラックホワイトからは子供すら騙せないクソゲー垂れ流しだし
ならわざと任天に「ロード遅くなるゲーム作って下さいorロード時間なんて気にしなくて良いよ」とでも言ってみればぁ?w
ゲーム性(笑)が大事なんだろ?そのゲーム性すら突出してる訳でも無いけどw
まぁ金取って押し付けなかっただけよくない?
最初から、あんな馬鹿げた物作るなって話だけど
RPGツクールフェスレベルだと文句言いたくなるだろうけど
他に買ったソフトでRPGツクールフェスより酷いの無かったし別に…
「スイッチよりPCエンジン(CDROM)の方が速い」とコメント…
つかSwitchで遊ぶような人間はPSハードのソフト買わない(証拠→妖怪4、のび太牧場)
PSハードで遊んでたのがスマホで糞みたいな課金してるイメージ
いやだから、どっちのバージョンも内容が完全に同じなのよw
違いが無いんだよ。なのにver商法やらかしやがったのよ。ポケモンも、まだ一応出て来るポケが違うとかあるでしょ?そもそも一本で収められる筈だろ!てのは今は置いといてもね。
アレが、大団円ルートだけ2000円必要だよ。なら文句別に無かったわ。ver商法やる意味が全く無かったんですわアレ。
ポケモンで例えるなら、1番最初にライバルが出して来るポケモンが変化するだけ。それ以降は一切違いなし。そんな感じです。
水曜日にブーメランになるから止めたほうがいいぞ
アレはもう次元が違ったからね…
国内でも各量販店でスイッチ本体と当時購入2000円引きや
福袋にも利用されたよw
嘘書くな
白夜と暗夜だと課金せずに遊べる話とマップ違うだろうが
売れて無いんじゃないの?どういう理屈だよ
自社ゲーに絞れば一生スイッチだけでいけるだろ
海外の予算が潤沢なゲームソフトの更に面白い上澄み遊ぶと、もうどうにもならねぇ感
ゲームの進化なんてps2で止まってるぞ
携帯しか出来ない据え置き機です!!
は?
ガチで頭おかしい人ですかね…?どっちのバージョン買ってもどっちの選択肢も選べるっつってんのに何ほざいてんの?選ばなかった方をロックされるっつってんのに頭沸いてんのか?
擁護に必死になりすぎてるエアプかw
全部分が糞長ではないが
タイトル画面までの読み込みの時点で余裕でPS1より長くてなぁ…
つかツクールフェスじゃなくてRPGツクールMVTrinityと書き間違えた
携帯ならそれこそスマホで良いもんな。あんなサイズと重さのモノ外でわざわざやらんよ。
家でやるならTVモードで良いし実際俺もそうしてる。Joy-Con壊れるの嫌だからホリの有線パッド使ってますわ。
あぁ、そういう事か
ポケモンプロデューサーの山上のせいだわ
去年あたりから任天堂ゲームのスタッフリストに載らなくなったらしいが
いやぁ、有り難いこともあるよ
徹子の部屋見ながらポケモン厳選とか
ご理解頂けたようで良かったです。
ポケモンもツッコミたい所ではあるけど、アレはまだ違い出そうとはしてるしね。
もし任天がリメイクとかリマスター考えてるなら、DLCは全部込みで出して欲しい所ですわ。それなら何も問題無いしアレ。
そういうので出たら買うと思う。
そんな名前の企業は存在しないんだから購入しようがないだろ
まさかの徹子!w
まくし立てるってのはこういうやつのことや
スイッチはそもそも競合がスマホゲーなんだから、本来ならば土俵が違ったのよ。
マルチタイトルだがこれでスイッチは前人未到の5年連続KOTY大賞排出ハードとなりました!
2017年RXN -雷神-発売
2018年RPGツクールMV Trinity発売(PS4とマルチだがスイッチ版による選評)
2019年サマースウィートハート発売
2020年ファイナルソード発売
※クソゲーは"まさに"スイッチ独占!www
そもそもスイッチ5000台まで買取とか
中国人テンバイヤーが大勢並んでいる、
スイッチはクレカ現金化の弾など
ルデヤ転売なとなど
全てスイッチからでた事だからな
任天堂販売株式会社(元ジェスネット)が出来てから露骨過ぎるんだよ
転売商法は成長させたからなあ
>携帯とTVモードの即座の切り替え
PSPですでにやってた
>コントローラ外してその場で二人プレイ
発想はおもしろいが、そのせいで十字キー、LRのZ、右スティックの操作を排した
設計にする必要があるのは足かせでは?
まあ日本はクオリティではもう海外に勝てないよ
戦えてるのフロムとカプコンくらいかな
あちゃ~理解できませんか。
ぶっちゃけいらんかったな、携帯機。
ダンボール弄っとけよw
そもそも、作れたらとっくの昔に出してるやろ。
これでデレマスVRや、サマーレッスンをやるんだ
PS系を先にしてswitchを後に出すようにするとかしてどっちのハードでも十分に遊べればよくないか?
それだけのAAAタイトルを投入しても
日本で満足行く結果が出せなかったから
ソニーの日本軽視ともいえる現状があるって悲しいねえ
買い切りの洋ゲーじゃ任天堂は倒せないってことや
毎回思うけど企業として世界累計では任天堂よりPSのが上なんだぜ?
何で任天堂の方が格上みたいな物言いする人いるんだろうって毎回思う
まあPSは日本でももっと頑張れってのは分かるけど
何でもかんでも山下さんすればいいってもんでもないんだよ
↓
任天堂株主総会より
Q:他社のAAAタイトルがあまりスイッチに出ていない。
古川:他社が参入するにはハードの普及が重要、1台でも多く普及させる。ソフトメーカーともコミュニケーションを大事にし、多くの開発者のなじみのある開発環境を提供している←こういうバカな集まりだから任天堂界はクソなんだよ
ダイパリメイクみたいなクソなんかより正当な進化をしてると思ったわ
だよな
ゴキ、豚、グラとかいう頭の弱い人は帰れ!
Switchも転売対策なんて何もしてなかっただろ
某企業が横流ししてるのが発覚してからやっと流通回復したぐらいには転売対策は無意味だったぞ?
PS5は単純に横流し以前に売れてるからな
枯れた技術のなんとやらを勘違いした任天堂のせいで
NVIDIAのSHIELDの魔改造したスイッチは海外生まれってこと?
?
PS3で出る予定だったモンハンを金でWiiに鞍替えさせたりPSPにも色々嫌がらせしてたじゃん
こういうコメには両陣営乗ってこないよな
理由としてひとつあるとは思うんだけどね
今コロナ禍&ウクライナ侵攻で色々滞ってるから
リッチなグラの超絶開発費を必要とするPS5,XBOXナンとかのゲームなんて体力持たないでしょ
ハード売れてないゲーム機の為にゲーム作るのあほらしいしな
だからその他社のAAAタイトルが出て無いのに何がマイナスの影響なんだよって話しなんだが
矛盾をお前らが証明してんだって
普通に買えないハードに気合いの入ったソフトは作りにくい
テンカスビビらせてなくす方法なんていくらでもあるんだからそれしないというのは怠慢でしかない
控えめに言っても足引っ張ってるしやる気がなければ仕事辞めてしまえばいい
カプコンはsteam、pcに力入れるらしいが
携帯機レベルをテレビ出力するだけで良いならそれこそPSPの頃から出来てたぞ
steamとPC別けてる辺り理解して無さそうだけどPCゲーム市場ってほぼsteam以外市場無いぞ
もっと言うと別に今までよりPC市場に力入れますってだけで今でも売上の7割以上を担ってるPS市場から手抜くメリットは無い
せいぜい今まで後発マルチだったのを同発にするくらいでしょ
んでまた例によってPCユーザーがマッチングしないのどうなってんだ?って文句言うって辺りまでは予想出来るが
PS5が普及してないせいでしょ・・・
WiiUの頃はPS4普及出来てたじゃん
それを転売ヤーを野放しして、ソフト会社をどんどん解散させて
ろくにソフト供給もしないで体たらくさせてるのはソニー側の問題
バイオre4出たら流石にps5買うけど
スイッチは持ってない
やるゲーム無いし
switchのせいだー!とか言ってる奴の頭の悪さが良くわかる
業界の足を引っ張ってるのは一向に普及しないPS5とかいうのだろ
こいつにサードが縛られてるじゃねえの?
WiiとかSwitchって結局、金曜日にドラえもんクレしんがやってた頃
番組の合間にCMやってたコンポジットでテレビつないで遊ぶゲームの延長線上のハードだよな
伝わるかな
だからこれでいいんだよ。無理に背伸びしてクソゲー出されても困る。
ソニー等のハード側が問題。
抑々、進化する事を望んでないんだよ。
任天堂はゲーム性というか
ゲームの色を変えられたくないんだ。
ソニーは既にアメリカだから
日本のゲームソフトが台頭する事を抑々望んでない。
任天堂とソニーは
グルになってまでゲームの進化を望まない。
日本のね
こんなものに目くじら立てて本気になって擁護し、根拠の無い感情に先走った他機種批判とか、本当に頭がおかしいぞ豚