名無しさん:2022/07/24(日) 11:26:48.32
6日前に公開された小倉唯のソロデビュー10周年記念
生配信番組再生数:6.8万回
同時期に公開されたぺこらの3周年記念動画は再生数93万回
この記事への反応
・何であんな夢中になってたのか自分でも理解できない
・ガチでオタク全員Vに流れたな
・雨宮さんとか2日前に公開した動画の再生数が1.6万回とかやで
・YouTubeで再生数しょぼくても同じ配信がニコニコですごいときあるからなあ
・家でスパチャ投げまくれば手軽に認知と反応貰えるVに流れたんやろ
・ソニーも2010年代には
既に声優じゃなくてアニソン系に切り替えていたし
業界内じゃ声優のライトファンの少なさは有名だったんやろな
・今後は声優じゃ食っていけないと思ったやつがVに流れるんだろうな
昔はVのほうが最終目標声優みたいな感じだったんだが
・ゲームの宣伝配信に使われるのが声優じゃなくてVになった時点で業界のランク付け決まったよ
・Vtuberが声優やる時代になって終わった
こうしてみるとV人気ほんとすごいな
幼女戦記(25) (角川コミックス・エース)posted with AmaQuick at 2022.07.26東條 チカ(著), カルロ・ゼン(その他), 篠月しのぶ(その他)
KADOKAWA (2022-07-26T00:00:00.000Z)
¥634
メイドインアビス (11) (バンブーコミックス)posted with AmaQuick at 2022.07.26つくしあきひと(著)
竹書房 (2022-07-29T00:00:01Z)
¥946
呪術廻戦 20 (ジャンプコミックスDIGITAL)posted with AmaQuick at 2022.07.26芥見下々(著)
集英社 (2022-08-04T00:00:00.000Z)
¥460
ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 (8) (角川コミックス・エース)posted with AmaQuick at 2022.07.26足立 いまる(著), しめさば(その他), ぶーた(その他)
KADOKAWA (2022-07-26T00:00:00.000Z)
¥634
ほとんど出てこない声優より毎日配信してるVtuberの方が実績は上なんだからな
小金で名前呼んでもらえる方が良いんだろう
ほぼ毎日やるのとトーク力の差だとは思う
声優はあくまでアニメのキャラありきだからな
今だとアーニャが毎日生配信してるみたいなもんだし
実績(キリッwwwww
クソキモいな
かわいそうに
無くなるのはアイドル声優って売り方だけ。顔ばっかで中身の無いガキを雇うのをやめて、演技力がある声優が職人として仕事する時代に戻るだけだよ。業界には短いバブルだったね。
深夜アニメなんて、いつも同じ声優で飽きた。見る、見ないを決めるのは作画より、キャスティング次第。
まぁ声優も何がええのか分からんが
CDは小倉唯の方が多いかも知れないがネット配信ではVtuberの方が多いって知ってる?
今でも声優追ってるのは時代に取り残されたおっさんだけだよ
今の声優ファンは声優の何を求めてるのかわからんわ
未来が見える
Vtuberで高名になった演者がテレビやアニメに出まくって配信活動を疎かにしてVオタが全員アンチに変わる未来が
平野綾現象と名付けよう
CDも怪しくなってきてるぞ
マジでよwwwwwwwwwwwwwwwww
地球温めて出直してこいよな🤣🤣🤣🤣
勢いは増すばかり
最初死ぬほど叩かれてたソシャゲと同じ流れね
は?お前花江夏樹バカにしてんのか?
やばwwwあんた最高にバカじゃんwww
朝倉未来みてそうだなぁ🤣🤣
あえて言うなら声優はアニメを見た人の数じゃないのか
しょせん声優は裏方。
頭わるそーwwwwwwwwww
やめろ!ホラーゲームやってるからいいだろ!
アニメゲームのイベントに出てきて声優人気凄いって
それアニメゲーム人気と混同してるだけだろ
声優と比べるなら演技力で比べろ
ぺこらの演技ひどいぞ
逆に考えると、声優はアイドル化前提で育成しなくていいから昔みたいに落ち着いて丁度いいんじゃない?
そういや、キズナアイってまだ活動してんの?他にも何か居たよね?まぁそういう事だぞ。終わりは平等に来る。
ぶっちゃけキャスティングの影響力ってぜんぜんないぞ
腐向けはまだしもそうでないなら有名声優使っても大した売り上げが伸びないっていうのはギャルゲ全盛期のころから言われたたこと
声優はよっぽど下手でない限り無視できる要素
単に有名な人、場数踏んでる人のほうが現場的にも広報的にも安心できる、マイナス要因にならないから選ばれてる
〇〇だから見ないっていうのも少数派だぜ
売れてんのほとんど生主あがりばっかだぞ
人気あるホロがアイドルに舵切ってるだけで
ちなみにキズナアイは皮も中身も色んな意味で死んだ
実は声優とは全然被らない
キズナアイは卒業しました
ホント、声優業界の未来は明るいって話じゃないのかな。見事に大御所か新人しかいない人材ドーナツ化しちゃってるもんな。
声優と比べるのならVTuberの声を当てている中の人と比べないと比較にならない
なんで比べられてるのか謎な程度にはやってる仕事が違うよなあ
昔の四天王なんか3人くらいそうだろ
声優の人気はアニメキャラの人気に大きく左右されるため
アニメ業界人に食い物にされてきた声優が
その従属関係から金銭的に脱せるチャンスだ
キズナアイが中身声優だな
明後日に出るゲームも声優の名義の方で声当ててる
声優にとってVtuberは選択肢の一つだ
だってやったとしても月に2,3回しか配信してないんだぜ?
Twitterだのでの発信も自身のつぶやきなんてすくなく公式な情報流すだけ
そんな声優よりもVに流れてしまうのは仕方ない
流行りのコンテンツはやっぱこういう信者も多いね
まぁ、どっちも「本人たちが満足してれば良いだろ!」って言うから多分良いんだろう。
あいつらはアニメオタクとはまた別の人種だしな。
雇用形態みたら吉本みたいなもんだし
女の芸人集団と言った方が良い
5:5なら既存のお笑いタレントより貰えてるだろうし
しゃべりイケるならVやった方がいい
声優とは全然別物だよ
問題は歌って踊るアイドルでしょ、今まで彼女らを追っかけてた層がVに流れてしまった。
コロナでライブが出来なくなったが、Vなら歌配信や3Dライブ出来るから特に問題無いし。
同接3桁行けば生活できる
仕事を得るために音響監督のちんぽしゃぶらなくてよくなる
Vの歌ってみたと歌手のMVの再生数が同じなら歌手として同等かっていったら違うだろに
番組の内容も全然違うのになんでそんな結論になるんだろう
トーク力、単純にデカイ声出せたりコミュ力だったり企画力の方が必要だしな
演技力とか全くいらん
声優がVに向いてるかというとたぶん向いてない
まさにドルオタの気持ち悪さ
一般人からするとアニオタもゲーオタも気持ち悪いから同族嫌悪だよ
歌手が自前のアルバム出しても全然売れないんよ
それと同じで声優本人の単独の人気はかなり少なく見積もった方がいい
ぺこーらはデ・ジ・キャラット的な人気だからなぁ
普通にキツイって
〇 ホロとにじが人気なだけ
ほぼこの2つに集中してるだけでⅤ全体の人気とは言い難いのでは?
ホロENは無名どころか金盾YouTuber引っ張ってきてるんじゃないの?
スパチャすれば読んでくれるし
そうでなくても対話求めてきたりする
声優Vはアニメキャラを演じてしまうので人気が出ない
今やリアルアイドルは握手してくれるけど声優は近寄ってくんなでもCDは買ってねって距離感だよな
声優が頭カチカチでアニメ仕事に縛られてVにならないのは勿体ない
数年後にはどちらも消えっから安心しろ
そりゃ二次元のガワ被ったVtuberの方が人気になるわ
まぁこれからの声優は本職の声優業で頑張ってもらって
次々に新しい声優に移って行くから人気も定着しないし
二宮の再生数よりコムドットの再生数の方が多いからコムドットの方が人気あるとはならんだろ
技術とか磨いても30歳ぐらいから仕事をもらえない人が確実に増えるし
自分で稼ぐことができないのが痛い
みけねことかksonとか年収1億円とか個人になっても稼げるし
最近Vスポが強いよ
3番手だけどキャストは全員専業で成り立ってると思うわ
DQN煽りVや素人スカウトしてスタッフに加えました動画か100万余裕で超えてるよ
盲目信者の貢ぎ金を実績と言われてもなwwww
声優の方が軌道に乗れば長いこといけそうだけどVは無休の仕事やってるようなもんだから精神的に続けれるかどうかだな。。。
てかまだCD()なんだっていうレベルだわ。
元々のRPのVならどーなってたかな。
まぁ言うて声優も結構各アニメのトークショーみたいなのやってるから関係ないかも。
それにしたってこんなもんかって数字なのは確かだが
モデラーの友達がおるけどヨーロッパでもVの需要上がってきてるらしい
しかも一人当たり10万以上で売れるみたい
少なくとも声優はそんなのに頼らないで実力で勝負してるだろう