相互RSS募集!詳細はこちら

オタコムはアニメ・ゲームなどサブカルチャー系情報の総合ブログどんなネタでも扱います!

2013年12月12日 20:11 コメントを見る

山本太郎氏「(共謀罪)消費税法や道路交通法などにも適用される恐れ」「権力に物申す輩は片っ端から弾圧だぉ」

20131212183419

キモイw


1 名前:ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊 φ ★ 投稿日:2013/12/12(木) 18:03:04.08 ID:???0
 

12

政府は、殺人などの重大犯罪で実行行為がなくても、謀議に加われば処罰対象となる「共謀罪」の創設の検討に入ったことが報じられた。

現在、日本の刑事法では、実際に犯罪が行われて初めて処罰されるのが原則。しかし、共謀罪の場合、実行の前に謀議に加われば処罰の対象となるため、処罰の範囲が曖昧。範囲が拡大され国による監視が強化される可能性もあり、懸念が高まっている。

山本太郎参議院議員も共謀罪の創設を懸念する1人で、ツイッターで「『殺人など』って、もっともらしく書いてるけど、日常生活の側にある消費税法や道路交通法などにも適用される恐れ」と指摘。「権力に物申す輩は片っ端から弾圧だぉ」との見解を述べている。

共謀罪については、これまでにも関連法案が3度に渡って国会に提出され、その度に廃案となってきた経緯がある。
国際テロなどの組織犯罪を防ぐため、2000年に国連で参加国に共謀罪の創設を求める国際組織犯罪防止条約が採択されたのに伴い、日本でも関連法案を提出。しかし対象となる犯罪が600以上にのぼり、恣意的な適用の懸念から廃案となってきた。

菅義偉官房長官は1211日の記者会見で、来年の通常国会での関連法案提出する考えはないと表明。一方で2020年の東京五輪開催に向け、テロ対策の強化のため関連法案提出の検討は必要との認識を示している。

ソース:http://yukan-news.ameba.jp/20131212-135/

2 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/12/12(木) 18:04:33.07 ID:e6c8mzA60
何このアホ?一般人?

3 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/12/12(木) 18:04:52.73 ID:oJyO23XU0
まぁお前のお友達は逮捕だわな。

5 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/12/12(木) 18:05:10.46 ID:B0/xn633i
遠慮はいらん、まずこのバカを弾圧してくれ

6 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/12/12(木) 18:05:21.38 ID:7sLtkjI+O
だ  ぉ

7 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/12/12(木) 18:05:54.85 ID:ykPRNn1/0
では中核派との関係を聞こうか?

8 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/12/12(木) 18:06:28.25 ID:KhlFwzyI0
おまえが言っても信憑性も説得力もないんだよ。

9 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/12/12(木) 18:06:38.16 ID:B8BJ4C9p0
ハゲをこじらせて死ねよ

13 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/12/12(木) 18:07:33.17 ID:4HwBnGL50
誰だこんな馬鹿議員にしたのは

14 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/12/12(木) 18:07:33.24 ID:WfxIq1mP0
こんなのが税金で暮らしてると思うと殺意沸くわ

16 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/12/12(木) 18:07:40.79 ID:Kmtkf8Ad0
権力じゃ無い旧体制の統治者に
ルール無視して物申したアホは誰だったか
もう忘れたのかこのバカ議員は

17 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/12/12(木) 18:07:44.70 ID:8lSJJG0/0
お友達の中核派に完全に操られてないか。

19 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/12/12(木) 18:07:59.01 ID:Y9OqeDMb0
何言ってんだこいつ

21 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/12/12(木) 18:08:21.94 ID:nB9UV+Bl0
>だぉ

(´・ω・`)

22 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/12/12(木) 18:08:22.94 ID:zO6GGyyQP
この人って本物のガイキチだよね
狂気を感じる

23 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/12/12(木) 18:08:43.48 ID:iFVY3fVz0
山本太郎の逮捕まだ?

24 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/12/12(木) 18:08:50.77 ID:h5qEnqkoi
消費税増税に反対する為に何かやらかそうとしてたって事?

26 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/12/12(木) 18:09:08.26 ID:CGfePhS/0
その共謀罪適用の片棒を担いでいることに気づいてないのか?こいつ。
それを阻止するのがお前の仕事だろうが。

27 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/12/12(木) 18:09:20.96 ID:YzIU3nmn0
おめーはそれでいいや。

28 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/12/12(木) 18:09:32.68 ID:8/HSIe5OO
あなた自身も権力者なわけですが

29 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/12/12(木) 18:09:41.49 ID:YDnTiGZ30
自分が逮捕されてみたら皆信じるだろ頑張れ

30 名前: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5) 投稿日:2013/12/12(木) 18:09:50.17 ID:gQGgRvLai
支持者が捕まりそうなんだろwwwwww

31 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/12/12(木) 18:10:35.47 ID:N8LyW3gv0
太郎が弾圧されて日本から消えたら

その時は云うことを信じてやるよ

32 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/12/12(木) 18:10:41.63 ID:yxmM1Z6V0
しばき隊がターゲットだからなw

33 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/12/12(木) 18:10:55.15 ID:lnKOOecN0
煩い馬鹿。中2病議員かよ

34 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/12/12(木) 18:10:55.42 ID:oUpcXx1a0
真面目にあり得そうなシーンがないか考えてみたけど
ねーよなあこれ…。
消費税法って消費者には関係なくて主に事業者に対する法律だし。

35 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/12/12(木) 18:10:55.99 ID:OQ0K8Tysi
へー

36 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/12/12(木) 18:11:11.60 ID:NckbR0MaP
この山本アホウと上杉隆のことは、東北人として、絶対に許せない

37 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/12/12(木) 18:11:13.15 ID:7FIYlgke0
キチガイはすぐに極端なことを考えて大騒ぎする
針小棒大な思考しか持ち合わせていない

38 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/12/12(木) 18:11:37.53 ID:84URmsZX0
だぉとかにゃとか気持ち悪い

40 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/12/12(木) 18:11:45.56 ID:1Ykh/V1F0
このアホに66万票も入れた都民は
自分達の知能の低さを恥じるようになw

41 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/12/12(木) 18:11:46.78 ID:3mtfL4TE0
此奴の逮捕まだですか

42 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/12/12(木) 18:11:52.57 ID:WyK7b76Z0
もう原発や福島の事はいいのか?

43 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/12/12(木) 18:11:56.37 ID:nB9UV+Bl0
普通に暮らしてれば何の懸念もありませんけどね(´・ω・`)

47 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/12/12(木) 18:12:18.76 ID:JwzQX66o0
>消費税法や道路交通法

刑法と公法を区別できないぐらいの馬鹿というのはわかる。

48 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/12/12(木) 18:12:24.57 ID:enKPE2KH0
都民は責任を取れ

51 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/12/12(木) 18:12:40.64 ID:jJ0j8maLO
怒らないからこいつに投票しちゃった人は素直に名乗り出なさい

52 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/12/12(木) 18:12:40.91 ID:nVot/oXJ0
適用することが出来ると適用するは意味が違う

適用することにメリットがなければ適用されない

53 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/12/12(木) 18:12:41.90 ID:5ZeHo42R0
つかその前に、テロリストと関係もつなよw

55 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/12/12(木) 18:13:31.55 ID:o4GKwWyq0
重大犯罪って感じが読めないのか

58 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/12/12(木) 18:13:40.52 ID:71LI4SQW0
殺処分しろ。

59 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/12/12(木) 18:13:56.10 ID:j3FlVKOy0
中核派の洗脳が更に進んでる様子だな

60 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/12/12(木) 18:14:00.61 ID:ZXma81j90
組織犯罪を検挙するために、絶対に必要な法律だな。

61 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/12/12(木) 18:14:16.29 ID:9GkU6vQM0
こいつキチガイだぉ

65 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/12/12(木) 18:14:35.92 ID:MMoil2//0
乾杯条例にも適用(´・ω・`)

68 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/12/12(木) 18:14:54.82 ID:71LI4SQWP
そりゃ支持団体が困るもんな


転載元:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1386838984/

コメント

1.とある名無しのオタコム2013年12月12日 20:24
▽このコメントに返信

山本太郎と言う テロリストの逮捕まだ?
犬HKで テロ組織と関ってる証拠映像と共に流してね

2.とある名無しのオタコム2013年12月12日 20:28
▽このコメントに返信

どうやって道交法違反に共謀が成り立つのか……
中核派云々は措いてもおかしいわ

3.とある名無しのオタコム2013年12月12日 20:28
▽このコメントに返信

最高権威に駄文押し付けたのお前は死罪な

4.とある名無しのオタコム2013年12月12日 20:30
▽このコメントに返信

市民団体を扇動してるし、もしも市民団体の誰かが重大事件でも起こしたらこいつが逮捕されてもおかしくないな。

5.とある名無しのオタコム2013年12月12日 20:33
▽このコメントに返信

こいつまじでなんなの?バカすぎて話にならんわw
メロリン支持ってだけでバカが炙り出せるからインジケーターとしては使えるがほんとそれだけだな。

6.とある名無しのオタコム2013年12月12日 20:38
▽このコメントに返信

何を証拠にズンドコドーン!

7.とある名無しのオタコム2013年12月12日 20:46
▽このコメントに返信

極左暴力集団なんかにとってみりゃ非常に都合が悪いだろうね。
そんな人居るんか知らんけど。

8.名無し2013年12月12日 21:08
▽このコメントに返信

早くこの屑逮捕しろ!
てかコイツ当選させた馬鹿は責任取れよな

9.とある名無しのオタコム2013年12月12日 21:09
▽このコメントに返信

本当に誰だよこいつ当選させたやつは

10.とある名無しのオタコム2013年12月12日 21:09
▽このコメントに返信

道路交通法で共謀・・・?
どうやったら共謀になるんだよwww
駐車違反することに対する共謀か?
あまりにも馬鹿すぎて驚きを隠せません。

11.とある名無しのオタコム2013年12月12日 21:12
▽このコメントに返信

中核が胡散臭いことやらかしたときに火の粉が飛んでくるのが怖いんだろ

12.とある名無しのオタコム2013年12月12日 21:19
▽このコメントに返信

こうやって根も葉もないキチガイじみた風説を流布する奴を捕まえる法律は必要だね

13.とある名無しのオタコム2013年12月12日 21:21
▽このコメントに返信

これがトンキン共の選んだ政治家ですww

14.とある名無しのオタコム2013年12月12日 21:32
▽このコメントに返信

道交法て…いやいや重大犯罪ですけど(笑)
そもそも権力への反発の話が出てきてるけど、権力に反発するのは自由だが、方法論としては犯罪を犯しては絶対ダメですから。刑法のどこの条文に政治家相手に犯罪犯してもいいなんて書いてある?
日本が安重根をテロリストという犯罪者とみなしているように、たとえ権力への反発だろうと戦争以外で人を殺せばただの犯罪者。安重根を崇拝している時点で韓国人の法観念は未熟だし、在日や山本も同じ。自分の欲求を満たすためなら人を殺しても構わないと考えてるエゴイズムな連中が反権力への弾圧とはよく言う。

15.バカ太郎2013年12月12日 21:40
▽このコメントに返信

こんなやつを
議員にさせた
我々の責任

16.とある名無しのオタコム2013年12月12日 21:48
▽このコメントに返信

そろそろ選挙方変えようぜ~
馬鹿が面白半分でクズを当選させる世の中とか嫌だよ

17.おばかいちこくみん2013年12月12日 22:00
▽このコメントに返信

バカも一定割合イルッテコトデショ
民主主義ですよコレが

18.とある名無しのオタコム2013年12月12日 22:02
▽このコメントに返信

国民の上に立つ奴が だぉ だなんて恥だ
こういう奴に税金が給料として支払われてるって思うだけで腹立つ

19.2013年12月12日 23:47
▽このコメントに返信

だぉじゃねーよ青森県の恥さらし

20.とある名無しのオタコム2013年12月13日 02:39
▽このコメントに返信

道交法に関する共謀罪で逮捕って、もしあるとしたら
計画的に人に車で突っ込むテロ計画とかってことだろ?
逮捕されてしかるべきだろ

21.2013年12月13日 08:20
▽このコメントに返信

タイトルで草不可避だぉww

22.とある名無しのオタコム2013年12月13日 08:32
▽このコメントに返信

※19
青森と何か関係あるのか?コイツ
出身は兵庫で高校は大阪で(中退)選挙区は東京だろ?

23.とある名無しのオタコム2013年12月13日 10:31
▽このコメントに返信

消費税法で共謀罪って便乗値上げしたら共謀罪ってコト??

24.とある名無しのオタコム2013年12月13日 10:37
▽このコメントに返信

投票した東京都民よ反省して欲しい。

25.2013年12月13日 16:00
▽このコメントに返信

※22
よくみてなくて木村と山本間違えてたわアホは俺の方だったな すまん

26.とある名無しのオタコム2013年12月13日 19:16
▽このコメントに返信

こいつ、自分がすでに権力者側に居るのわかってないんか?
こいつに票入れたやつマジで責任取れよ。

コメントを投稿する

コメントを残す

※コメントの番号の前に「※」をつけると、
そのコメントに返信できます(例:※1)

おすすめサイト最新記事一覧

リツイート数ランキング

Amazonランキング

記事ランキング本日週間