【発表】KDDIが障害究明チーム設置 再発防止へ通信網強化https://t.co/hlcmqiiyon
— ライブドアニュース (@livedoornews) July 7, 2022
高橋誠社長をトップとする全社横断のチームを設置。障害の詳細や再発防止策を盛り込んだ事故報告書を電気通信事業法に基づき、8月1日までに総務省に提出する。
記事によると
・全面復旧の発表まで86時間かかる大規模な通信障害を起こしたKDDIは高橋誠社長をトップとする専門チームを新たに設置したことを明らかに
・原因究明や再発防止策の検討を進めるほか、利用者への周知が十分ではなかったという指摘があることを踏まえ顧客対応の改善策についても議論
以下、全文を読む
この記事への反応
・おせーよ
・今までよく障害なくやってくれたよ
他社なんて何回もなってんじゃん
・頑張れ
・応援してますよ
・ちゃんとやれよ!公共インフラを支えているという自覚を持て
・現場は大変そうだな
・某国のルーターを十分な負荷テストしないで投入したんだろ?
クリティカルなコアルーターなんだからカネかけて負荷発生システム作ってしっかり準備しろっつーの
・流石に障害時間が長すぎたな
補填どうするんですかねぇ・・・
スプラトゥーン3 -Switch (【Amazon.co.jp限定】アクリルタンブラー 同梱)
figma ドールズフロントライン 416 ノンスケール プラスチック製 塗装済み可動フィギュア

楽天に援助してゼロギガゼロ円に戻してもらいましょう
楽天には引き続き電波網増やしてもらって万一の時の予備に
本番と同じ環境、同じ負荷なんか相当金かねないと無理だわ。。。
品質だけキープさせるならそれに見合った環境作らせろって話だわな
携帯で注文受ける職業の店舗は仕方なく休業しないといけなかったのに?
法人はありかな。店舗に押し掛けたおっさんはどうでもええけど
情弱御用達 au
安物買いの命失い ソフバン
つながる方が奇跡 楽天
無能だから必ずまた起こる。
法人は被害が結構あっただろうね。
だが、ドコモに変えたとしてもあり得るっちゃあり得るんだよな。
完全に安全って事は無いから今回の事例を考慮して各企業で対応策を考えとくしか無いと思う。
これは災害復旧計画(DRP)を株主に提出する必要がある大企業では死活問題なんだ
場合によっては工場や事業所を日本から移転させる必要まで生じるから避けては通れない
KDDIがお手盛りの原因究明と意味不明な再発防止策を提出する様なら、今の時代会社再編だって起こりうる
しっかりしてくれKDDI