補償についてKDDI高橋社長「障害の内容をもう少し見た上で検討していく」
記事によると
・2日未明から続くKDDIの携帯電話サービスでの通信障害について、高橋誠・代表取締役社長と吉村和幸・取締役執行役員専務(技術統括本部長)が記者会見
・記者からは利用者に対する補償についての質問も出た。これについて高橋社長は「カスタマーサービスにもたくさんのご意見を頂いている。補償については今回の障害の内容をもう少し見た上で検討していくということでカスタマーの方にもご回答させていただいている」と答えた。
・第74条 当社は、au(LTE)通信サービスを提供すべき場合において、当社の責めに帰すべき理由によりその提供をしなかったとき(その原因が協定事業者の責めに帰すべき理由による接続専用回線の障害であるときを含みます。)は、そのau(LTE)通信サービスが全く利用できない状態(その契約に係る電気通信設備によるすべての通信に著しい支障が生じ、全く利用できない状態と同程度の状態となる場合を含みます。以下この条において同じとします。)にあることを当社が認知した時刻から起算して、24時間以上その状態が連続したときに限り、その契約者(LTEデータプリペイド契約者(沖縄セルラー電話株式会社との間でLTEデータプリペイド契約に相当する契約を締結しているローミング契約者を含みます。以下この条において同じとします。)を除きます。)の損害を賠償します。
以下、全文を読む
この記事への反応
・心的ストレスも加味して補償しろよなっ
・これを機にauの調子こいたCM見なくて済むと思えば
ちょっとは気分マシになる
これからはお通夜みたいなCM流せやw w
・企業には手厚く賠償金
個人?適当にテレカでも配っとけwww
・補償は無用
取締役総入れ替えで
・電話かけようとすると圏外になる
意味不明
・払うとは言ってない
・KDDIが持ってるプラチナバンドを楽天に分け与える形でどうだい?
・つかスマートシティとか自動運転とか行ってる矢先にこれか
・くだらんCMにお金をかけてるもんだから…
・なんか有耶無耶にしそうで…
規模がでかいから対象多いしかといって補償内容アレだったら反発くるしどうでるかね
SDガンダム バトルアライアンス -Switch 【早期購入3大特典が入手できる特典コード】①『SDガンダムワールド 三国創傑伝』パック ②MS開発支援:スタートダッシュパック&ユニット「ガンダム」先行解放権 ③ユニット「騎士ガンダム」先行解放権 同梱
ねんどろいど SPY x FAMILY アーニャ フォージャー ノンスケール プラスチック製 塗装済み可動フィギュア

無能ユーザ草
職場放棄するなよ、無能経営陣
通話不能状態がいつ解消されるかも報告できない経営陣は無能と呼ぶしかないでしょw
40時間以上使えなかったし、いまだに完全復旧はしていない、原因も分からない。
明日にでも同じような障害が起こったらどうするの??
今だと何をやってもクレームがつくから
だけど、TVインタビューに答えてる人が「SNSや電車の運行状況が分からないので困る」って言ってたけど、どーでもええw
アホがどうでも良い通信を何度も何度もリトライするから通信障害が長引いてるんじゃない?
ショップで怒鳴るバカ見ると嫌になる
みずほ銀行のATMみたいに完全な対策がないような感じではないとは思うけどさ。
保証する気なんかねーだろ