藤井聡太王将が「ぜいたくしちゃった」と思う意外なこと ファン「1億稼いでるのに」「こりゃ愛される」
記事によると
・藤井聡太王将(19)=竜王、王位、叡王、棋聖含む5冠=が、叡王戦の特別協賛社レオス・キャピタルワークス藤野英人代表のYouTubeチャンネル「お金のまなびば!」に2回にわたり登場。将棋やお金の話などさまざまなテーマで対談した。
・初回では、100万円あったらどう使うかとの質問に将棋研究用のパソコンを作る、という“らしい”回答。「普段、買い物をほとんどしない」という藤井は、無駄遣いの経験を問われると長考に沈んだ。
・ぜいたくしたなと思ったことについても「なんだろう…」と考えた末に「自販機で飲み物を買った時にぜいたくしちゃったなと思う」とはにかんだ。
・身のタイトル戦での勝負メシが常に話題となるが、「最近は自分もけっこう注目して、他の方の注文を楽しんで見ています。この注文はどういう意図なんだろう、と」と笑顔で明かした。
以下、全文を読む
この記事への反応
・そんなやつが出前ばっか頼まないでしょ
・↑対局中は外出できねえんだから温かいもん食べたいなら出前しかないのよ
・↑それは対局に集中するための仕事での必要経費みたいなもんでしょ
自腹かどうか知らんが
・雑音は気にすんな
毎食鰻重喰え
・これはあざといな
・貧乏人の僻みは最高のスパイス
・4630に爪の垢あげて
・スーパーで買い物とかすんのかな
・まだ19かよ
・対局中やAI用PCなど遣うべき時にしっかり遣っていいよ
普段は結構気にしてるんだな。好印象
全部両親が管理してそうだしなぁ
スプラトゥーン3 -Switch (【Amazon.co.jp限定】アイテム未定 同梱)
海洋堂 アートプラ ARTPLA ゆるキャン△ (BOX版) 未塗装未組立プラスチックモデルキット 6個入 BOX






さっさと本性を現せ
いっそ清々しいくらいに潔い嫉妬でワロタ
なんやかんやと理屈こねて叩こうとする連中よりよほどマシだわ
なぜ無関心になれないのか
自販機は俺も数十年使ってないな高いから
自販機とかコンビニは必要最小限しか使わん
こういう所でポンポン金使ってる奴って底辺のイメージしかない
特にわざわざ自販機で水や茶を買うやつとか
コイツ最高に馬鹿www
おもろww
同じものなのに無駄に中間マージンに消費税まで足して払ってるのは確か
それに藤井君、周囲の人間関係をすべて把握&操作している
戦略家のプロだぞ?
普通の棋戦だと昼食、夕食、飲み物、おやつと全て自腹だよ
何処にお金がかかってるかとかも判らないんじゃないかな
50万するやつ
金あるなら経済回せカス
これわかるわー
おれも普段自販機は買わないようにしてる
年に1、2度の特別な時だけだわ
スリパなんてゴミやんw
金を稼ぎたいとか一切思ってなくて将棋をやりたいって事なんだろ。
好きな事やってるだけなんだけど勝手にお金が付いてくるみたいな。
すこしもかわいいとは思えない
ええやん。金持ちが金を遣うのは良いこと。うらやましいw
着物もすごく高そうなの着てたし、金を遣うことに抵抗はないんだろうな。
それでこのコメントは良く分かんないけど※34が正しいのかも知れん。
つまんね
明確に禁止されてるわけではない
けど昼に外出て注文してから出てくるまで待つか
対局前に出前頼んで休憩入ってすぐに食べられるのどっちが合理的か
外出すればトラブルに巻き込まれる可能性もあるし
金あっても、どれも欲しいと思わない。
自販機の飲み物ほぼ買わなくなった
そりゃ商売道具だからな
必要な投資と考えてるだろ
親が管理して
毎月数千円しかあげてなさそうだな
そんな事しなくても女の方から勝手に群がってくるからwww
他人に分かりやすい金持ちアピールになるからチヤホヤして貰える