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▼Twitterより

























この記事への反応



おウマストレスなく楽しむならアニメと漫画見るか楽曲聴く方がいいんよね真面目に

正直ちょっとわかっちゃうんだよな……1回の育成に時間かかる割に運要素がデカいのがストレス

ちょっと分かるなコレ笑
好きな実馬も大体実装されたし、ディープが実装されたらまた育成欲しくなったりするんだろうけど無理そうだしな。
そもそも一回の育成に結構時間食うんだよね。


大枚叩いてキャラや装備を凸させるってのはどのゲームもだいたい似たようなもんなんだけど、それに運要素が絡むのがクソなんスよねぇ…
因子も運、育成もレース結果も運、対人も運。それでいて1回の育成に時間掛かるとかそらしんどくもなるってもんスよ


とりあえず、イベント復刻やれ
新規お断りになってるぞ何やってんだ


みんなそんな暇じゃねんだわ

アンインストールしてストレスから解放されたからよかったわ
ジュエルのために育成すんのしんどかったし


メイクラ環境は正直きつい

これなんだよな
イベント完走とか暫くできてない


社壊人に長時間の育成を多数やらせるのはきついってお話があってな…
なお育成が短時間で終わりすぎるとゲームの寿命縮まりそう


サイゲゲーの宿命

ポケGOと同じで、50~60代くらいのオタクと相性良いゲームだと思ってる。

それはそう
だいぶ前からそう


クライマックスはシナリオが皆無だから
育成ウマ娘と二人三脚でやってる気がしないんだよね
だから愛着が沸かない


艦これを経験してきた者たちだ
面構えが違う


「無理して対人戦やらなくてもいいんだ」と言い聞かせてても「じゃあなんのためにゲームしてんだろ」ってなるよね
うん…しんどい


半年ぐらいずっとそう思ってる

手軽にできるのがソシャゲなんよ
ウマ娘は手軽じゃない


わかる。
早くも二次創作を眺めるものになった


「無課金でも運さえ良ければ廃課金並の強さを得ることができる」
これが一番やっちゃダメなやつ
廃課金が札束で無課金を理解らせるのがソシャゲだから


ウマ娘以外もやりたいから
最近はログイン勢になってる


わかりゅ 運が絡むのが私と合わなかった

ほんとこれ
合間にポチッと出来ないのが辛い…


そうなんです。「面白くて楽しいからぜひプレイしてみなよ!」とはとても言えないのがこのゲームの切ないところ。

デイリーミッション全部やるだけで1時間以上かかるもんな……




育成時間はURAくらいが一番なんだよね。どうにかならないかな










コメント(157件)

1.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月12日 23:30▼返信
🍮
2.投稿日:2022年05月12日 23:31▼返信
プリンざこ
3.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月12日 23:31▼返信
>>1殺人コメント野郎消えろ
4.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月12日 23:33▼返信
まだオワ娘とかやってるやついるんだw
5.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月12日 23:33▼返信
シャニマスみたいにプレイ動画と同人で済ますのが一番賢いゲームになってるけど
ウマは同人すら縛ってるのが最高に頭悪い
6.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月12日 23:36▼返信
今更何言ってんだ
大半はサービス開始してすぐに気づいて辞めていったぞ
7.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月12日 23:36▼返信
デイリーミッションの1日1育成枠をなくせばいいと思うん。
あれなければ2日に1育成でゆっくり楽しめる。
8.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月12日 23:40▼返信
最近は育成全くしてない。
新しいシナリオやらないと強くならないけど、その新しいシナリオがしんどい上に1回1回が長すぎる。
流石にもう疲れたよ。
キャラとかはめっちゃ好きなんだけどね。
9. 投稿日:2022年05月12日 23:44▼返信
馬鹿みたいに課金してたけど普通にやめたわ。エルデンもそうやけど無駄に時間吸うコンテンツをするには寿命が足りなすぎる。
10. 投稿日:2022年05月12日 23:49▼返信
艦これみたいなもんてこと?
11.n投稿日:2022年05月12日 23:50▼返信
>>7
義務じゃないよ
12.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月12日 23:50▼返信
シコリアン
13.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月12日 23:52▼返信
エロゲーにナニ言ってんだと思った(´・ω・`)
14.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月12日 23:53▼返信
砂箱ヒヒ掘りヘイロー無限周回させんぞ
15.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月12日 23:54▼返信
※5
でもシャニマスの10倍はアクティブ居るぞ
16.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月12日 23:56▼返信
ゲーム辞めてストーリーだけ動画で見るようになってから精神的に凄く楽になったわ
17.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月12日 23:57▼返信
文句を言ってるのは大体育成が下手
18.投稿日:2022年05月12日 23:57▼返信
普通にキャラガチャ引いてストーリーみてライブするだけで楽しいんだけど、これのツイ主は0か100しか考えられないバカなん?考え方が極端すぎるやろ、なんでガイジって程よい距離感で遊べないん?
19.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月12日 23:58▼返信
すごいゲームだけど楽しく無いから人に薦められない
20.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月12日 23:58▼返信
文句言ってる暇あったら周回しろよ
21.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月12日 23:58▼返信
グラブルの古戦場でもずっと拘束時間長すぎ無職有利すぎって言われてるのに一向に改善しねえからそういう会社なんでしょ とにかく拘束させて他社のゲームさせない方針
22.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 00:00▼返信
ソシャゲで何を今更感。
23.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 00:01▼返信
艦これ以下やろ
演習と遠征だけなら1日15分でいいしな
24.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 00:02▼返信
あんな糞ゲー一年やってるならすでに十分変人だよ
25.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 00:03▼返信
>>18
頭悪そう
26.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 00:04▼返信
スタミナ2倍、3倍消費で最後の因子抽選を一度に2回、3回同時にやってくれないか
複数の因子抽選結果から一つを選ぶみたいな
27.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 00:05▼返信
>>11
お前馬鹿だろ
28.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 00:05▼返信
ほんとつまらん
ヘリオスいつ実装されるかわからんからツライ
29.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 00:06▼返信
他のソシャゲみたいに流しでできないのがつれーわ
30.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 00:08▼返信
まぁわかる
でもまだまだ辞めるつもりはないかな
31.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 00:08▼返信
同じ育成のシャニマスなんかまさにそう。最短の奴でさえそこそこかかるのに
新実装するプロデュースが更に長くなるのばかりの糞
32.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 00:10▼返信
デイリー消化のために一勝で終わらせるのもめんどいからなぁ
育成をデイリーから外すかオート育成モード作るかサクサクセスみたいなの作るべきじゃないかな
33.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 00:11▼返信
1人育成で30分以上拘束だし、それじゃあたいして強いのは育ちにくいしで暇な人間以外は少しずつ脱落していくやろ。
34.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 00:12▼返信
艦これと同じ道を辿ってんなウマ
育成に1時間もかかるんだし、そうなるわな
35. 投稿日:2022年05月13日 00:14▼返信
無駄なサポカを完凸しまくって(ヘリオス、ウンス、パール)強いのをスルーしてた(代理、クリーク、ファイン、フクキタル、トプロ)のもあってかなり課金してるのに2冠止まりの知り合いが引退してたわ
やっぱ課金してるのに勝てないのはストレスだったらしい
36.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 00:15▼返信
URAでもなげーよ
パワプロをパクるなら育成が楽なモードを作れ
37.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 00:16▼返信
しんどいならやめればいいじゃん
38. 投稿日:2022年05月13日 00:16▼返信
嫌ならやるな
39.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 00:17▼返信
オートがほしいなら魔剣伝説でもやってろ
40.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 00:19▼返信
まーた無理やりウマのネガか

なお1位
41.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 00:20▼返信
サービス開始初日にその結論に至った俺はやっぱ時代を先取りしすぎた感が否めないな
42.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 00:20▼返信
依頼でもされてんの?ってくらいウマ叩き記事作るね、ここは
まぁここだけじゃなくて似たような記事あるところが他にもあるから、アンチがばらまいてんだろうけど
43.投稿日:2022年05月13日 00:20▼返信
これは早々に思って、ガチャだけ引いてる
44.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 00:21▼返信
どっちかというとCS向けな気がする
システムがときメモとかパワプロだし

まぁ、利益を考えれば……うーん……やっぱソシャゲだわw
45.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 00:22▼返信
一度見たイベントの選択肢のガイドくれ
上ならスピUP下ならスキル
これだけで周回速度上がるから
46. 投稿日:2022年05月13日 00:27▼返信
イベント完走するだけならURAでいいんやがな
47.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 00:29▼返信
まんま艦これwww
48.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 00:30▼返信
ウマ娘に限らず周回を前提としたソシャゲがたどり着く運命
49.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 00:33▼返信
グラブルのイベント周回はゴール見えてるからいいんだけど
ウマ娘はどこまで行っても運頼りだから辛いんだよね
50.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 00:35▼返信
どのソシャゲも周回は基本だからな
グラブルなんかランク1スタートでエンドコンテンツのキャラを全開放するまでに半年~1年
その上限解放に1年
さらにその上の解放、限界超越に2~3年ペース

5年もソシャゲやらないと解放できないエンドコンテンツキャラがいるって普通にやばくない
51.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 00:38▼返信
5chじゃだいぶ前から言われてたが
ツイッター民も同じ結論になっちゃったか
52.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 00:39▼返信
TSは2hかかるから週1もしてない、チムレSS(レベル6)にしてからはURAで因子してる

>>27みたいなガイジが発狂してるけどノルマ消化したいならうらしてろ、他人に粘着する前に頭使って考えろよ
53.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 00:41▼返信
ストーリーイベントの周回をもっとなんとかしてほしいな
ようはボーナスを倍か4倍にでもしてほしい
54.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 00:45▼返信
そう思ってる人が大半だと思うよ
運営はまともにゲームしてるとは、ゲームしてる人の事考えてるとは思えない
課金はしてても一人あたりのプレイ時間はかなり減ってるだろうね(時短されたとかじゃなくて)
最低でも次のアプデで改善しないとさすがにやばいって運営も認識した方がいい
55.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 00:46▼返信
まあ一回の育成に時間がかかるしな
しかもちゃんと強いのができないと育成する意味が皆無だしな
56.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 00:51▼返信
現状くっそ時間のかかるモードでやらないと無意味な育成ゲーで
その育成で作ったのが次のモードであっさりゴミ化するからやる気力もなくなる
57.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 00:54▼返信
アオハルやURAの存在価値がないんだよな
一回の育成に1時間~1時間半を掛けて最新シナリオの育成をするしかない

そんな潤沢な時間があるのは無課金ニートとかだけど
58.投稿日:2022年05月13日 00:55▼返信
距離適性付かないとか因子出ないで使った時間全てを無にされるんだよな
さすがにもうやってらんない
59. 投稿日:2022年05月13日 01:00▼返信
クライマックスは記者がシミュレータ使って仲間と最強について居酒屋談義しているものと思ってる
60. 投稿日:2022年05月13日 01:04▼返信
>>52
URAはまだ短いが、それでもなんとかキャンペーン7日に10回育成とか、ストーリーイベント完走しようとすると2倍モードポイントボーナスガン積みで1日2育成とかのペースを要求されるから、頭使ったって結局やめた方がマシになるな
むしろ頭使った時点でやめるだろ、お前の指摘は矛盾してるようなもんだ
61. 投稿日:2022年05月13日 01:07▼返信
>>20
イベント完走のための惰性周回ならまだわかる
チャンミに向けて神経削りながら周回してるやつらはわからん
チャンミ煽りが結局自分を苦しめ続けるだけになってるよな
62.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 01:07▼返信
結局原神しか生き残らなかったな…
63.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 01:10▼返信
しんどいならやめれば良いだけなのに
64.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 01:14▼返信
しんどいのにみんな続けるからそのままなんだよ
65.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 01:17▼返信
最初の1ヶ月で気付いて辞めたわ
66.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 01:20▼返信
な?艦これが凄いってことに気づけたろ?
67.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 01:21▼返信
スイープトウショウの育成が来たら復帰してやるからはよこい
3天井余裕で溜まってる
68.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 01:25▼返信
ゲーム以外は順調なコンテンツだよな、マンガやアニメとか
69.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 01:39▼返信
※63
しんどいからみんな辞めて売り上げ激減してんだろw
70.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 01:45▼返信
コンテンツとして楽しみたいなら無理にチャンミやらんでいいんだぞ
育成だけ回してストーリーだけ楽しめばいい
タダで遊ばせろは知らない
71.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 01:49▼返信
サービスがこのまま何年も続くとしてどれだけの時間をドブに捨て続けるんだろう
信者が可哀相にすら思える
72.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 01:57▼返信
1日5匹育成出来ないってなんだ
スマホゲーなんて暇つぶしにちょっと触るくらいだろうが
73. 投稿日:2022年05月13日 01:57▼返信
>>50
グラブルは少しずつ成長を実感できる分まだマシやろ
ウマ娘は1時間かけて育成終わったキャラが駄目だったら人身売買、良くてもレース出す以外にやる事ない
はっきり言うといくら時間かけても達成感すらない虚無だけだよウマは
74.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 01:59▼返信
どうしてこんなのにしたんだろうな
レベル式でレース中にセットしてるサポカー使ってレースの駆け引きしろとかでいいのに
時代遅れのパワプロ式にしたらこうなるわ 
75.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 01:59▼返信
>>71
その時間が楽しめてるなら良いんだけどな
ゲーム自体に飽き飽きしてても初期の惰性でやってるのが恐ろしいわ
76.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 02:01▼返信
似たようなシステムのシャニマスもこれが加速してる感じある
77. 投稿日:2022年05月13日 02:02▼返信
ソシャゲ、アプリゲーなんて大なり小なり全部そうでしょ
78.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 02:09▼返信
1時間掛けてゴミ因子は素晴らしいシステムだと思うよ
何かしら進む物くれるなら良いけど一生運ゲー
79.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 02:23▼返信
因子はオマケだと考えてるからあまり気にしてねえや
1プレイは確かに長いね
ジュニア・クラシック・シニアと分けた1年用のモードがあってもいいかもしれない
80.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 02:34▼返信
※10
艦これの場合盆栽ゲーと言われるだけあって一日数分時間ある時にちょこちょこやるだけでも成果あるけど
ウマは育成完了しないと成果が無だしガチャも相当回さないと育成環境変わらないのがなぁ
81.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 02:39▼返信
元になったパワプロなんかよりよっぽど運要素も拘束時間も短いのにこう言うことが言われてるってほんと普段ゲームやらん層もやってるんだなって感じる
82.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 02:44▼返信
そもそもガチャ渋すぎて育成で新ウマ娘実装されても入手できないから萎える
やっと☆3来たと思ってもピックアップが仕事しないので更に萎える
83.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 02:45▼返信
ウマ娘なあ…一言で好きって言いにくいコンテンツなんだよな
まず公式がエロ禁止とかいう一番意味わからん規約出してるのがもうアホ、エロOKにしろとまでは言わないしそうなった経緯も事情もわかるけど女キャラを出す以上エロ絵を描く人が出てくるのはもう自然の摂理みたいなもんだし止めようと思って止められるもんでもないだろ、確かに抑制力にはなってるけど完全にゼロにできてるわけじゃないし結果的に多くの絵師がウマ娘警察に傷付いたり離れたりしてる内輪もめ状態だから触れちゃいけないコンテンツになってるんだよな、完全にエロ禁止にしたかったらそもそも女の擬人化なんかしなきゃいいのに、自分から女の擬人化というオタクに媚びて歩み寄っといて都合の悪い部分だけオタク文化全否定は最早ギャグでしょ、どうしても馬主に迷惑がかからないエロ禁止にしたかったら女の擬人化なんかしなきゃいいだろ
84.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 02:48▼返信
今のソシャゲは快適性が主流だから
拘束時間長いウマ娘はどうやってユーザーのモチベを引き出せるのがリリーズ以来の課題ね
85.投稿日:2022年05月13日 02:59▼返信
>>17
育成うまい奴は確実に狙った因子確保できる上に育成に30分かからないってマジ?
86.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 03:16▼返信
※83
お前みたいな考えのアホが公式や馬主に迷惑かけるから公式も禁止って言わなきゃいけなくなったんだぞ
そもそも全年齢作品のエロ絵なんてどの公式もOKしてないって理解できてないのがほんとアホ
87.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 03:21▼返信
パワプロのサクセスのパクリ
88.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 03:27▼返信
クライマックスって一々道具見て選択しないといけないから時間と面倒臭さのダブルパンチ
89.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 03:27▼返信
※83
めっちゃ語るじゃん
90.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 03:45▼返信
正直育成リセマラしかないのにようやるわって傍から見てみて思うわ
91.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 03:50▼返信
育成しなくていいウマ娘のゲームを新たに作って欲しい
もう育成したくない
92.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 04:53▼返信
ガチャありきの張り付き型無限ループだからなぁ
1ヶ月遅れでやったが2日で全体像なんとなくわかってやめたな
93.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 05:00▼返信
運ゲーに運ゲー重ねる周回はきつい基本ゴミだし
94.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 05:22▼返信
俺も一週間ぐらいプレイして根を上げた。
凄いコツコツ系のゲームで辛い。
今プリコネの方が楽しいわ。
95.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 05:26▼返信
普通は最初のイベで分かるよね?
まともなら
96.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 05:47▼返信
半年やってたけどアンストした時はマジでスッキリしたわ
ホンマ毎日の育成がストレスだったな
97. 投稿日:2022年05月13日 05:58▼返信
他のソシャゲもやりたいのは山々なんだが他のソシャゲも同等にクソ化してるからどっこいどっこいなんだわ
98.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 06:03▼返信
MMOとかソシャゲはすぐやめる前提ではじめるぐらいがちょうどいい
時間がいくらあっても足りないからな
99.投稿日:2022年05月13日 06:27▼返信
売上が物語ってる
100.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 06:28▼返信
ゆるく遊びたい人はゆるく遊べばいいんじゃないの
チャンミだってオープンに参加しやすくなるし
周回や育成だってURAでも良い
デイリーミッションだって無理してまで毎日全部こなす必要はない
101. 投稿日:2022年05月13日 06:36▼返信
>>18
残念ながら世間的にはお前がガイジなんや
102. 投稿日:2022年05月13日 06:38▼返信
>>22
ソシャゲだからつらいんじゃないぞ
ウマ娘だからつらいんだ
他のソシャゲはちゃんと楽しんでる
103.投稿日:2022年05月13日 07:14▼返信
>>17
出ww
擁護しようがないから論点すり替えとレッテル貼りで相手を下げた気になる奴w
104.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 07:21▼返信
今更だなぁ
対人戦用意されてて周回を強要される時点で付いていけないと思って離れたわ
105.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 07:33▼返信
だってゲーム性はパワプロのサクセスの丸パクリやん
106.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 07:48▼返信
クライマックスで因子、ショップ、友トレ、バステの運ゲーさせられるもういい加減疲れた
107.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 07:50▼返信
艦これはレベル上げれば基本条件は同じだし非対戦じゃん
こいつは育成で育ったキャラがすべてでしかも育成過程はおみくじ状態
108.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 07:58▼返信
クライマックスのおかげでチムレースとチャンミのハードルがダダ上がりしてビギナーも対人参加する敷居が高くなったも模様
109.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 08:03▼返信
ことあるごとに艦これを引き合いに出してる辺りが
艦これ公式や艦これユーザーのことも一纏めに叩きたがってるのが透けて見える
お前がそれほどに目の敵にするコンテンツが何で9年も続くのかをよーく考察してから発言しろよボンクラ
110.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 08:34▼返信
コンテンツビジネスなんだからどっかで収支が取れてればええねん
ゲーム部門はキャラ見るだけの最低限の難易度はゆるゆるで上を目指すもんにはガチガチくらいでええんよ
111.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 08:43▼返信
FGOは遊べる障碍者手帳だったけど
ウマ娘は純粋に障碍者手帳です
時間かけてサイコロ振ってるだけのようなものなので、遊べるとは決して言えません
112.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 09:05▼返信
自分なりの付き合い方で楽しめばいいと思うの
ゲームてそんなもんでしょ?
113.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 09:12▼返信
ウマ引退者の多くが言ってることと同じだな。キャラが好きだからはじめたが、ゲームがレースだけとかでドンドンつまらなくなったから3ヶ月で辞めたとか、新しい育成ゲームとしてはじめてキャラに愛想が持てたが、だんだんやり込み要素がなくて半年で引退したとか。いろいろ似たようなのは聞くな。ウマの場合、かわいい女キャラで釣ったレース系ゲームだから、レース要素以外ともっと女キャラで釣った以上、女キャラをもっと生かした際どさとか色気とかあるようにすれば良かったかもな。残りは、たまにいう文句でなんで二次創作でエロ要素禁止にしたんだと運営に文句言ってるのは度々聞く。
114.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 09:14▼返信
そもそも女キャラで客引きしてるのになんでエロ規制したんだ。エロ要素嫌いなら、男キャラも入れたらよかったのにw
115.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 09:34▼返信
わいぼっち。久しぶりにモンハン復帰したら
やること、やれることが多すぎてなにをしていいかわからない状態
そして今自分のやってることは正しいのか、間違ったことをしてるんじゃないか
ネットに情報が溢れすぎてるがゆえに、取捨選択もままならないのが正直なところ
116.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 09:34▼返信
URA因子周回終わらせてから言ってねって言われたわ。
 
URA星3因子かつ欲しい青、赤因子ってムリゲー過ぎる。
クライマックスシナリオ因子はさらに時間掛かってムリゲ。
117.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 09:41▼返信
サイゲも次の大型アプデで対策するとは思うけど目覚ましと因子は改善しないとどうにもならんわ
後、ターボとイクノを出すのが遅すぎた
118.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 10:02▼返信
育成はもうやめた
新キャラやイベントが来たらシナリオ見てライブ見て閉じるだけのウマ娘ライフ
119.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 10:03▼返信
URAでクラマより強く育てられるなら別だけど、因子なんてどうせ出ないのは分かりきってるし
意味のない育成なんて余計にやりたくない。短いって言ったって30分はかかるしな
120.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 10:24▼返信
操作できる部分全部苦行やからな
121.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 10:35▼返信
俺も思ってるけどいちいちこういうこと言う奴嫌い
122.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 10:53▼返信
1日1時間1育成
1か月平均で30回育成
その30回しかプレイしないゲームのSSRを取るのに12万
キャラを取る6万かかる
30回しかプレイしないのにな
123.投稿日:2022年05月13日 10:59▼返信
あー、なんかつべとかでも、キャラ・ストーリー・世界観とかは好きやけど、ゲーム続けんのはホンマ辛い、みたいなんは最近よぉ聞くな
やってへんからよぉ分からへんけど、運営がちゃんと考えてやってんのか疑問なほどコロコロ仕様変更やら見当違いなバランス調整やら乱発するから、キャラ育成もしょっちゅうせなアカンし、諸々時間取られ過ぎて続けんのが苦痛やとか
124.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 11:27▼返信
※83
これだよこれ手軽にできたら分母が広がるからね
問題も広がる
自社だけのものならともかく
125.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 11:37▼返信
ガチャやチャンミに文句言ってる人は何だかんだでまだ続けられる段階だと思う
それらをとっくの昔に諦めて、いつか運営が対処してくれると信じてなんとか続けてきた人たちがそろそろ限界が来てる…
126.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 11:54▼返信
一周長すぎる。オート周回でも実装して欲しい。
127. 投稿日:2022年05月13日 12:03▼返信
>>111
俺から言わせればガイジがガイジバカにしてるだけにしか見えんぞ
128.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 12:13▼返信
サービス開始から分かってたのに今更何言ってんだこいつら
129.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 12:23▼返信
わかるマン
アオハルの時点で育成周回のつらさが訴えられてたのにさらに上を出してきてるからな
好きなキャラを触っていたいけど続けるのはなかなかしんどい
130.ナナシオ投稿日:2022年05月13日 12:29▼返信
>>1
要は二次創作物が賑わって本体スカスカの艦これと同じ状態って話よなコレ
131.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 12:54▼返信
新規の入り続けないオンラインゲームに明日は無い
132.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 13:08▼返信
シナリオごとに育成状況途中セーブさせてくれよ
そしたらガチのクラマを時間かけてやりながらデイリー用のURAをやるのに
133.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 13:37▼返信
もう単調作業で長時間拘束されるソシャゲは流行らない
トレンドが変わってるよ
134.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 14:10▼返信
選択肢を長押しすれば、そのステータスが上がるのか表示されて欲しいわ
いちいち攻略サイトを見ながらならなきゃなのも、億劫さに拍車をかけている。
135. 投稿日:2022年05月13日 14:13▼返信
>>83
めっちゃ早口で言ってそう
136.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 15:09▼返信
>>134
これ
サイト見てる時間の方が長い気がする
137.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 17:00▼返信
コンテンツとして(流行ってるから)のウマが好きって事では?
本当に好きならここまで拒絶反応は出ない気がする
138.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 17:31▼返信
育成はだるいけどyoutube適当に見ながらデイリーやってるからあんまし気にならんな
139.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 19:16▼返信
※137
記事も読めない、読んでも理解できないなら喋らない方がいいぞ
140.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 20:52▼返信
育成が長すぎ1育成15分で終わらせてくれ
※109
艦これサゲ、アズレンアゲが露骨だよなオタコム
141.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 21:36▼返信
本物の競馬もわりと運まかせの出たとこ勝負みたいな所あるんだけどね(ゴルシの方向を身ながら)
142.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 21:46▼返信
ゲームの方はガチで苦行でしかない
143.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 21:46▼返信
ウィニングポストやってみろよウマ娘となんか比にならないくらい面白いぞ
144.投稿日:2022年05月13日 22:00▼返信
>>1
いつものチャイゲ
145.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 22:30▼返信
艦これみたいな感じになってるのね
キャラは好きだけれどゲームからは離れてるみたいな
146.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 22:49▼返信
かけっこだけで何年も遊べるわけないじゃん
147.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月14日 02:33▼返信
初期の頃に言ったらボコボコにされたけど、一回のソシャゲのデイリーで30分から1時間かけるのもおかしいし
何よりデイリーミッションのために育成させることがおかしいんだよ
上ブレ無しでいいからチケットか何かですっ飛ばさせろ
148.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月14日 03:47▼返信
>1日5回も育成できないです
できないじゃなくするんだよ
149.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月14日 06:36▼返信
そもそも運営はエアプなせいで育成キャラシナリオ無いだけで大分育成時間減ったでしょ!!って思ってそうだからなぁ
また斜め下の事やって育成時間伸びてくだけだろ…
150.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月14日 07:48▼返信
原神は短時間プレイでもイベント完走できちまうんだ
151.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月14日 10:22▼返信
※34
まだサービス開始1年ちょっとのゲームと、初めからksgな艦これを同一視するのはさすがに笑うわ
152.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月14日 11:46▼返信
時間かかってもええねん
くそ特性因子ばかりできるのがむかつくねんw
153.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月14日 14:43▼返信
アニメが先とは言え、ゲームありきのコンテンツだから
そこについて行けなくなったら辛いわな
154.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月14日 17:37▼返信
因子ガチャに因子継承、サポートカードの充実と運ゲーに運ゲーを重ねていくスタイルだから重課金でもまともに息できない。
無課金層なんてよほどのMでもないとやっていけないゲームシステムだからろりゃ辛いよなとしか…
155.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月14日 18:40▼返信
まだまだ話題だから食いついてるだけだもん
話題が一気に他に移れば文句いいいながら続けてる連中も素直に消えるぞ
156.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月15日 21:49▼返信
やめたらええやん。金もかからなくて健全だぞ。
俺は上振れた時の高揚感がたまらなく好きでやめられないけどな。
ただレース出まくってシニアあたりから動作重くなるのなんとかしろ。
157.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月16日 08:16▼返信
オープンリーグ引き上げが特大級の爆弾だったな
これでカジュアル勢が一斉に引退したし・・・

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