政府 新型コロナ水際対策緩和で一部の入国者の検査免除を検討
記事によると
・新型コロナウイルスの水際対策をめぐり、政府は6月1日から入国者数の上限を、現在の1日あたり1万人から2万人に倍増させる方向で検討に入った。
・上限引き上げのために、一定の条件下で入国時の検査を免除する方針だ。
・新型コロナの水際対策をめぐり、岸田総理大臣は、来月には、ほかのG7=主要7か国並みに円滑な入国が可能となるよう緩和する方針を表明し、政府は、来月から、1日当たりの入国者数の上限を今の1万人から2万人に引き上げることを検討しています。
・現在は、日本人を含むすべての入国者に対し、空港などで抗原検査を行っていますが、政府内からは、上限を2万人に引き上げる場合、検疫体制のひっ迫が避けられないといった指摘が出ています。
以下、全文を読む
この記事への反応
・帰国時のPCR検査費が3万円~ってぼったくりやろ!!
・↑いっそ50万くらいにしろ
・たった一日で島根の人口を
・免除は駄目なんじゃね
・上限一万人だったの?
まだ数百人だよね
・また観光客がいっぱい来てくれるようになるの?
・もう1万も2万も大して差ないよな
・ゴールデンウィーク前に観光で海外行ってきたけどこのままの体制で上限増やしたら確実に空港検疫パンクするぞ
増やすなら検査免除しないと絶対ムリだと思う
・もう3回接種証明あったら入国・出国も緩和しろよ!!
・マスクしてない外人がいたらマスク警察はもちろん注意するんだろうね
これはまた増えますね
ファイアーエムブレム無双 風花雪月 - Switch
加瀬大輝 イラスト「しゃがみJKさん」 1/7スケール 塗装済み完成品フィギュア






集団免疫!!!
集団免疫!!!!
中国がまた蔓延して大変なことになるの目に見えてるものね。
1日2万人だと2005年位の水準やね。
毎日上限人数は来ないのだろうけど。
日本に観光できる人たちに金を落として貰おう
あいつらこっちのもの盗んでいくんだからコロナ無くても癌なんだよ
っていう事かな
9960東テク1979大気社とかの空調銘柄買ってるわ
マスク緩和のことだって国民のためってより外国人の為だからな
単価低い客は検疫の手間と費用を考えると赤字になるわ、デメリットしかない。
開国するなら蔓延しても日和るなよ
岸田「もう諦めましたわ、コロナを受け入れて皆で死にましょう」
えー・・・国民の皆様には犠牲になっていただいて・・・
はい通報。
そこまで言ったら冗談では済まないの解ってるよね?
自民党バンザイ!
かかって死んだらアンラッキーだったと思えって風潮
日本ほど不法入国者にとって過ごし易い国はない
そして国民は騙されるな
ダラダラと外国人の入国を認めて無料治療を行って
国民の不満が募ったら鎖国っていう
その場しのぎ政策の繰り返しは辞めて欲しい
ずっと我慢してるんやが
中国の方は異常なくらいゼロコロナを目指してるよな。そんな国の国民が日本に来たらコロナ持って帰って大変なことになる。
ろくに検疫してないのにブローカーが整えた書類だけで強引に日本国内に入国させたベトネム人が
地方での感染拡大に影響してるとみて間違いなく野菜の収穫の為に一つの街が崩壊する有様が
まーた再現される事に日本の愚かさを噛み締める次第です