• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング


政府 新型コロナ水際対策緩和で一部の入国者の検査免除を検討
1652321232091

 

記事によると

・新型コロナウイルスの水際対策をめぐり、政府は6月1日から入国者数の上限を、現在の1日あたり1万人から2万人に倍増させる方向で検討に入った。

・上限引き上げのために、一定の条件下で入国時の検査を免除する方針だ。

・新型コロナの水際対策をめぐり、岸田総理大臣は、来月には、ほかのG7=主要7か国並みに円滑な入国が可能となるよう緩和する方針を表明し、政府は、来月から、1日当たりの入国者数の上限を今の1万人から2万人に引き上げることを検討しています。

・現在は、日本人を含むすべての入国者に対し、空港などで抗原検査を行っていますが、政府内からは、上限を2万人に引き上げる場合、検疫体制のひっ迫が避けられないといった指摘が出ています。

以下、全文を読む

 

この記事への反応

帰国時のPCR検査費が3万円~ってぼったくりやろ!!


↑いっそ50万くらいにしろ

たった一日で島根の人口を

免除は駄目なんじゃね

上限一万人だったの?
まだ数百人だよね


また観光客がいっぱい来てくれるようになるの?

もう1万も2万も大して差ないよな

ゴールデンウィーク前に観光で海外行ってきたけどこのままの体制で上限増やしたら確実に空港検疫パンクするぞ
増やすなら検査免除しないと絶対ムリだと思う


もう3回接種証明あったら入国・出国も緩和しろよ!!


マスクしてない外人がいたらマスク警察はもちろん注意するんだろうね


これはまた増えますね

 

B09SLGM9L1ファイアーエムブレム無双 風花雪月 - Switch
 
B09V268MMT加瀬大輝 イラスト「しゃがみJKさん」 1/7スケール 塗装済み完成品フィギュア

コメント(29件)

1.プリン投稿日:2022年05月12日 11:32▼返信
偽物プリン禁止
2.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月12日 11:39▼返信
岸田を外患誘致罪にしろよ
3.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月12日 11:42▼返信
集団免疫!!
集団免疫!!!
集団免疫!!!!
4.投稿日:2022年05月12日 11:43▼返信
ゼロコロナを目指している中国がまた大変なことになりそう
5.おや投稿日:2022年05月12日 11:43▼返信
>>2
中国がまた蔓延して大変なことになるの目に見えてるものね。
6.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月12日 11:44▼返信
2018年が3118万人なので計算すると1日8.5万人くらいやね。
1日2万人だと2005年位の水準やね。
毎日上限人数は来ないのだろうけど。
7.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月12日 11:49▼返信
韓国中国お断りで頼むよ
8.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月12日 11:54▼返信
景気悪すぎてなりふり構ってられんわ
日本に観光できる人たちに金を落として貰おう
9.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月12日 11:59▼返信
特に韓は完全シャットアウトして
あいつらこっちのもの盗んでいくんだからコロナ無くても癌なんだよ
10.ああああ投稿日:2022年05月12日 12:03▼返信
善悪より損得の腐敗政治舐めんなよ 国民が何人死のうが知った事か
っていう事かな
11.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月12日 12:04▼返信
今回のコロナみたいなのは今後も出ると思ってるから
9960東テク1979大気社とかの空調銘柄買ってるわ
12.名無し投稿日:2022年05月12日 12:07▼返信
>>10
マスク緩和のことだって国民のためってより外国人の為だからな
13.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月12日 12:07▼返信
とっとといつもの世の中に戻せとは思うけど、いきなり外国人観光客の上限増やすより、国内の緩和から先やろ
14.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月12日 12:19▼返信
政府は消費単価の高い旅行者のみを入れる施策をすべき。
単価低い客は検疫の手間と費用を考えると赤字になるわ、デメリットしかない。
15.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月12日 12:21▼返信
蔓延して鎖国するなら最初から開国するなよ
開国するなら蔓延しても日和るなよ
16.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月12日 12:32▼返信

岸田「もう諦めましたわ、コロナを受け入れて皆で死にましょう」

17.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月12日 12:33▼返信

えー・・・国民の皆様には犠牲になっていただいて・・・

18.名無し投稿日:2022年05月12日 12:34▼返信
>>2
はい通報。
そこまで言ったら冗談では済まないの解ってるよね?
19.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月12日 12:46▼返信
ありがとう自民党
自民党バンザイ!
20.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月12日 13:08▼返信
中国人は禁止しろよ
21.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月12日 13:16▼返信
もうコロナ抑え込むの諦めた感じだな
かかって死んだらアンラッキーだったと思えって風潮
22.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月12日 13:33▼返信
まぁ、戦後から今日まで日本政府に任せた上、口だけ文句国民の国じゃあこうなりますw
23.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月12日 13:46▼返信
なりすまし観光で不法入国者が増えるだけ
日本ほど不法入国者にとって過ごし易い国はない
24.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月12日 14:00▼返信
選挙のための数字作りに国民を巻き込むな
そして国民は騙されるな
25.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月12日 15:06▼返信
開国しないと円安も止まらないからな
26.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月12日 17:52▼返信
3年経っても「こうなったらこう」みたいな指標を何も決めずに
ダラダラと外国人の入国を認めて無料治療を行って
国民の不満が募ったら鎖国っていう
その場しのぎ政策の繰り返しは辞めて欲しい
27.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月12日 19:33▼返信
早く出かけたい
ずっと我慢してるんやが
28.投稿日:2022年05月12日 22:09▼返信
>>7
中国の方は異常なくらいゼロコロナを目指してるよな。そんな国の国民が日本に来たらコロナ持って帰って大変なことになる。
29.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月12日 22:13▼返信
まぁなんだ・・案の定、これまで小康状態を保ってた地方から急にコロナ患者の急増が報告されたのは
ろくに検疫してないのにブローカーが整えた書類だけで強引に日本国内に入国させたベトネム人が
地方での感染拡大に影響してるとみて間違いなく野菜の収穫の為に一つの街が崩壊する有様が
まーた再現される事に日本の愚かさを噛み締める次第です

直近のコメント数ランキング