▼Twitterより
【朗報】
— バーチャル美少女ねむ/NEM⚡『メタバース進化論』発売中 (@nemchan_nel) May 11, 2022
ここ数年ず〜っと高騰して買いずらかったグラボの値段が、仮想通貨の暴落で過去最安レベルになってます!!! メタバースに突入するなら今しかないのでは?
RTX3070 25万→12万→8.7万円
RTX3080 26万→16万→12.5万円 pic.twitter.com/WOvhxXPooi
とりあえず今すぐ買っちゃうのもアリなレベル! 円安上回る勢いで下がってますね〜
— バーチャル美少女ねむ/NEM⚡『メタバース進化論』発売中 (@nemchan_nel) May 11, 2022
RTX3060 12万→8万→6万円
RTX3090 40万→28万→25万円 pic.twitter.com/lWxOpp8gT7
この記事への反応
・下がったすね..
・元に戻っただけ定期
・ビットコイン堀りが暴落してグラボの値段が下がる、なんてバタフライ効果だこれ
・クラボ安なっとる
PC買おかなw
・パソコンいま安くなってるの?
・なんか安くなってきてね?ってこの前思ってたのにさらに下がってんな
買うか?4000シリーズ控えてるけど…
・ついにPC替え時が来たか!
・下がってまだこの価格て…高っけえんじゃ…😩
・これは朗報すぎる
マイニングとかいう害悪行為でグラボ買占め値段高騰させる奴等に鉄槌を
PC買い替えるなら今か








ローエンド3000円、ミドル15000円、ハイエンド40000円の時代に自作してたんで
悩みどころ
もう4000シリーズ待つぜ
どうせそれも買えなくなる
仮想通貨が上がる前にrtx3080を米尼で買おうとしたらずっと品薄やった
××70が××80の値段になってる
××60は4万円を切ってからが本番
円安になってるがそのくらいの値下げはまだ必要だろ
980を3waySLIにした時と互角以上
電力は970くらいってところか
無料で配れ
どのみち半導体不足はまだ2年は続くんだから以前の水準までは戻らない
まだ割高感が拭えないのはわかるけどいつまた値上がるかわからないチキンレース
もう買えるだけ買っとこ
次はラデオン一択
貧乏人は無料ソシャゲでもやってろw
今はまだ早いおじさん「今はまだ早い」
4xxxも強気な価格では出せないだろうな
つ(づ)らかった でしょ? 小学生からやりなおせぃ!!
ミドルクラスの3060Tiが55000円になれば買いかなぁと思ってたが
円安で中々厳しそうだな
その辺くらいが目安なのか。なるほど
3070が6~7万円台でどっちにするか迷ってた覚えがあるな
本来なら一年半経ったら3060Tiクラスは2~3万で買えるようになってただろうな…
Radionがコスパに優れてるの分かるんだけど、CG用途だとCudaじゃないとまずソフトが対応してないんだよな…
いや、逆にそこらへんが無いから価格で勝負してるのか
材料費、輸送費の高騰もあるからまあ無理だね
3000が型落ちって言っても3060グレードの後継が出るのはまだまだ先だし
むしろ上がるよ
記事で下がってるのは、もともとプレミア価格付けてた商品であって
店舗の仕入れ値が下がってるわけじゃない
やりなおせぃ? 何この日本語
やりなおせ でしょ? 小学生からやりなおせぃ!!
なんかなんでも世間の影響で相場変動するようになってきちゃったな
ロードマップで4000番は今年末から遅くとも来年頭やで
結局これから上がるのか下がるのか誰も予想できん
下手したら10年いったりしてw
もう3月の時点で言われてんだけど。
しかも暴落が原因じゃなくて、マイニング規制が原因だから。
7月なわけがない。もっともっと後ろ。
下手すりゃ来年食い込む。