• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング

▼Twitterより





この記事への反応



下がったすね..

元に戻っただけ定期

ビットコイン堀りが暴落してグラボの値段が下がる、なんてバタフライ効果だこれ

クラボ安なっとる
PC買おかなw


パソコンいま安くなってるの?

なんか安くなってきてね?ってこの前思ってたのにさらに下がってんな
買うか?4000シリーズ控えてるけど…


ついにPC替え時が来たか!

下がってまだこの価格て…高っけえんじゃ…😩

これは朗報すぎる
マイニングとかいう害悪行為でグラボ買占め値段高騰させる奴等に鉄槌を





PC買い替えるなら今か










コメント(47件)

1.プリン投稿日:2022年05月12日 05:01▼返信
誹謗中傷コメント告訴
2.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月12日 05:07▼返信
まだ高いと感じるな〜
ローエンド3000円、ミドル15000円、ハイエンド40000円の時代に自作してたんで
3.投稿日:2022年05月12日 05:23▼返信
ここまで来たら4000待つわ
4.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月12日 05:36▼返信
この時を…待っていた!!!
5.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月12日 05:52▼返信
🐒💩
6.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月12日 05:58▼返信
7月辺り4000シリーズだよな?
悩みどころ
7.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月12日 06:00▼返信
この半額くらいにならないと
8.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月12日 06:12▼返信
80Ti待ってたら恐ろしい高騰してしまって前のPCから使ってたRX570でここまで来ちゃったよ
もう4000シリーズ待つぜ
9.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月12日 06:31▼返信
960のワイ3060にしたらどのくらい変わる?
10.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月12日 06:31▼返信
また爆アゲするから今のうちに仮想通貨買え!!
11. とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月12日 06:31▼返信
>>8
どうせそれも買えなくなる
仮想通貨が上がる前にrtx3080を米尼で買おうとしたらずっと品薄やった
12.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月12日 07:00▼返信
まだ高いな
××70が××80の値段になってる
××60は4万円を切ってからが本番
円安になってるがそのくらいの値下げはまだ必要だろ
13.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月12日 07:02▼返信
※9
980を3waySLIにした時と互角以上
電力は970くらいってところか
14.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月12日 07:21▼返信
高えよ
無料で配れ
15.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月12日 07:23▼返信
これ以上は半導体不足の高騰(笑)で下がらなそう
16.投稿日:2022年05月12日 07:25▼返信
2年前にps5 購入したから40シリーズまで待つわ
17.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月12日 07:25▼返信
>>12
どのみち半導体不足はまだ2年は続くんだから以前の水準までは戻らない
まだ割高感が拭えないのはわかるけどいつまた値上がるかわからないチキンレース
18.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月12日 07:26▼返信
おれ6月にボーナス出たらPC新調するんだ
19.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月12日 07:28▼返信
3060で6万で安いとかマジかよw
20.投稿日:2022年05月12日 07:28▼返信
やっとかよ
もう買えるだけ買っとこ
21.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月12日 07:30▼返信
3000も4000買う価値無いよ
次はラデオン一択
22.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月12日 07:35▼返信
※14

貧乏人は無料ソシャゲでもやってろw
23.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月12日 07:54▼返信
>>4
今はまだ早いおじさん「今はまだ早い」
24.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月12日 08:06▼返信
そりゃ円安なんて一割程度だしな
25.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月12日 08:12▼返信
今回のRadeonが強すぎたからRTX3xxxが値下がるのは当然
4xxxも強気な価格では出せないだろうな
26.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月12日 08:28▼返信
買いずらかった ずらかった なにこの日本語・・・

つ(づ)らかった でしょ? 小学生からやりなおせぃ!!
27.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月12日 08:33▼返信
win12出てから組むか考えるわ
28.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月12日 08:41▼返信
安くない定期
29.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月12日 08:52▼返信
3000シリーズは再来月くらいには型落ち
ミドルクラスの3060Tiが55000円になれば買いかなぁと思ってたが
円安で中々厳しそうだな
30.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月12日 09:17▼返信
アメリカが金融引き締めするだけでこんなに世界がかわるんだね
31.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月12日 09:26▼返信
円安の中これなら買いかもね通常値段だ
32. 投稿日:2022年05月12日 09:29▼返信
まだ時期じゃないおじさん早く来い
33.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月12日 10:00▼返信
適正価格になりつつあるのか
34.投稿日:2022年05月12日 10:17▼返信
そんな急激には変化せんかも知れんけども、コレでチョットでも値段落ち着いてくれたらエエんやけどね
35.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月12日 10:26▼返信
※29
その辺くらいが目安なのか。なるほど
36.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月12日 10:26▼返信
過去最安つっても3060Ti発売時に5万円台、
3070が6~7万円台でどっちにするか迷ってた覚えがあるな
本来なら一年半経ったら3060Tiクラスは2~3万で買えるようになってただろうな…
37.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月12日 10:29▼返信
>>21・25
Radionがコスパに優れてるの分かるんだけど、CG用途だとCudaじゃないとまずソフトが対応してないんだよな…
いや、逆にそこらへんが無いから価格で勝負してるのか
38.とある名無しのオタコムと投稿日:2022年05月12日 11:17▼返信
1660tiが1万円以下になったら安いと思うわ。
39.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月12日 11:34▼返信
※29
材料費、輸送費の高騰もあるからまあ無理だね
3000が型落ちって言っても3060グレードの後継が出るのはまだまだ先だし
むしろ上がるよ
記事で下がってるのは、もともとプレミア価格付けてた商品であって
店舗の仕入れ値が下がってるわけじゃない
40. 投稿日:2022年05月12日 12:30▼返信
>>26
やりなおせぃ? 何この日本語
やりなおせ でしょ? 小学生からやりなおせぃ!!
41.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月12日 12:30▼返信
転売とかもそうだけど
なんかなんでも世間の影響で相場変動するようになってきちゃったな
42.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月12日 14:59▼返信
>>39
ロードマップで4000番は今年末から遅くとも来年頭やで
43.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月12日 15:06▼返信
3070は発売当時が約7万円で、ご祝儀価格でコスパ悪いとか言われてあまり人気は無かった
結局これから上がるのか下がるのか誰も予想できん
44.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月12日 15:43▼返信
半導体不足もあるし定価より安くなることは数年ないだろ
下手したら10年いったりしてw
45.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月12日 18:57▼返信
たけぇな
46.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 18:52▼返信
情報おっそ
もう3月の時点で言われてんだけど。

しかも暴落が原因じゃなくて、マイニング規制が原因だから。
47.とある名無しのオタコム投稿日:2022年05月13日 18:53▼返信
>>6
7月なわけがない。もっともっと後ろ。
下手すりゃ来年食い込む。

直近のコメント数ランキング