「一般プレイヤーがチーターを一方的にボコれるシステム」をCall of Dutyが実装、チーターからは一般ユーザーが透明化
記事によると
・買い切りタイプの「Call of Duty: Vanguard」と基本プレイ無料なバトルロイヤル「Call of Duty: Warzone」のアンチチートセキュリティシステム「RICOCHET」の開発チームが2022年4月26日に「クローキング」という新型アンチチートシステムを実装したと発表した。
・発表によると、このクローキングはチーターに「敵が見えなくなる」というペナルティを与えるもので、具体的には「敵キャラクターのスキンや敵の撃った弾が見えなくなり、敵のたてた音も聞こえなくなる」とのこと。
一方でまっとうにプレイしているユーザーはクローキングのペナルティを受けているチーターのことを従来通り認識できるため、RICOCHETチームは「『誰が俺を撃っているんだ!!』と叫びながらくるくる回転しているのがチーターです」と説明している。
・RICOCHETチームは単にチーターをBANするだけでなく、「チートを使うと一方的に不利になる」というシステムの構築に継続的に取り組んでおり、2022年2月には「チートを使うと相手にダメージが与えられなくなって一方的にボコられる」というシステムを実装していた。
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この記事への反応
・何それオモロイw
・こんなん楽しすぎるやん
・ちゅよい
・これまじでユーザーが求めてたものじゃん
・完全にシコルとガイア戦
・このシステム面白いな
広まれ広まれ
・その発想はなかった。天才かよ
・Apexも頼むこれ
・逆にデータを収集すると。
なるほど。
・クソワロタ
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チートはいたちごっこ。この程度で根絶できるなら苦労はしない。
密かに被ダメ喰らい判定増加と与ダメ攻撃判定減とかのペナルティの方がよくね
手榴弾なんかの爆発物を召喚すれば疑似的に出来るだろう
まぁ限界集落CODの末路
これはすごいな
対策対策言ってる頭悪いの多いけど単純にチーターのだプレイヤーの座標位置の同期がなくなる鯖の処理になるからな
バカにわかりやすく解説するとチーターは1人でマップにいるが他プレイヤーはチーター含めたマップにいるようなもんで鯖に定期的に殺される状況になる
勝ち負けより相手がイラついてんの見て楽しんでるのがチーターだぞ
お前の日本語と理論間違ってるぞ