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「一般プレイヤーがチーターを一方的にボコれるシステム」をCall of Dutyが実装、チーターからは一般ユーザーが透明化
cool



記事によると



・買い切りタイプの「Call of Duty: Vanguard」と基本プレイ無料なバトルロイヤル「Call of Duty: Warzone」のアンチチートセキュリティシステム「RICOCHET」の開発チームが2022年4月26日に「クローキング」という新型アンチチートシステムを実装したと発表した。

・発表によると、このクローキングはチーターに「敵が見えなくなる」というペナルティを与えるもので、具体的には「敵キャラクターのスキンや敵の撃った弾が見えなくなり、敵のたてた音も聞こえなくなる」とのこと。
一方でまっとうにプレイしているユーザーはクローキングのペナルティを受けているチーターのことを従来通り認識できるため、RICOCHETチームは「『誰が俺を撃っているんだ!!』と叫びながらくるくる回転しているのがチーターです」と説明している。

・RICOCHETチームは単にチーターをBANするだけでなく、「チートを使うと一方的に不利になる」というシステムの構築に継続的に取り組んでおり、2022年2月には「チートを使うと相手にダメージが与えられなくなって一方的にボコられる」というシステムを実装していた。

以下、全文を読む

この記事への反応



何それオモロイw

こんなん楽しすぎるやん

ちゅよい

これまじでユーザーが求めてたものじゃん

完全にシコルとガイア戦

このシステム面白いな
広まれ広まれ


その発想はなかった。天才かよ

Apexも頼むこれ

逆にデータを収集すると。
なるほど。


クソワロタ







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コメント(26件)

1.プリン投稿日:2022年04月28日 23:01▼返信
プリン
2.ああ投稿日:2022年04月28日 23:01▼返信
自民嫌い
3.ああ投稿日:2022年04月28日 23:01▼返信
>>1偽者反日バカ
4.とある名無しのオタコム投稿日:2022年04月28日 23:09▼返信
良いと思います
5.とある名無しのオタコム投稿日:2022年04月28日 23:16▼返信
あとチンパンジーもどうにかしてくれ
6.とある名無しのオタコム投稿日:2022年04月28日 23:17▼返信
🐒💩🙅
7.とある名無しのオタコム投稿日:2022年04月28日 23:35▼返信
まぁその機能を逆手に取られて終わりだろうね。
チートはいたちごっこ。この程度で根絶できるなら苦労はしない。
8.投稿日:2022年04月28日 23:53▼返信
やっぱり嫌がらせより隔離と排除が一番いいと思うな
9.とある名無しのオタコム投稿日:2022年04月28日 23:59▼返信
あからさまなペナルティより
密かに被ダメ喰らい判定増加と与ダメ攻撃判定減とかのペナルティの方がよくね
10.とある名無しのオタコム投稿日:2022年04月29日 00:07▼返信
一定範囲に致死ダメージを与えるチートとか始めそうだな
手榴弾なんかの爆発物を召喚すれば疑似的に出来るだろう
11.とある名無しのオタコム投稿日:2022年04月29日 00:07▼返信
また新しい升出てくるだけ
まぁ限界集落CODの末路
12.とある名無しのオタコム投稿日:2022年04月29日 00:38▼返信
こういうのもチートで対策されるんだよなぁ
13.とある名無しのオタコム投稿日:2022年04月29日 00:48▼返信
PCでやってる奴居ないし
14.とある名無しのオタコム投稿日:2022年04月29日 00:56▼返信
チート状態を押し付けるチートとか出そう
15. 投稿日:2022年04月29日 01:01▼返信
賢いなあ。チート野郎って早い話勝つことしか気持ち良さを感じられない人たちだからね。蹂躙されるのがあいつらにとって一番ダメージになる
16.とある名無しのオタコム投稿日:2022年04月29日 01:10▼返信
いいけどどーせすぐまた回避されるんだろ
17.とある名無しのオタコム投稿日:2022年04月29日 01:47▼返信
それを見えるようにするチートもでてくる
18.とある名無しのオタコム投稿日:2022年04月29日 01:53▼返信
まぁ、いいアイデアと思うが、科学と犯罪は進化するように、一般プレイヤーを見えるようにして自分(チーター)を見えなくするチートが開発されると思われる。
19.プリン投稿日:2022年04月29日 04:50▼返信
>>1
これはすごいな
対策対策言ってる頭悪いの多いけど単純にチーターのだプレイヤーの座標位置の同期がなくなる鯖の処理になるからな
バカにわかりやすく解説するとチーターは1人でマップにいるが他プレイヤーはチーター含めたマップにいるようなもんで鯖に定期的に殺される状況になる
20.とある名無しのオタコム投稿日:2022年04月29日 06:35▼返信
>>15
勝ち負けより相手がイラついてんの見て楽しんでるのがチーターだぞ
21.とある名無しのオタコム投稿日:2022年04月29日 06:51▼返信
これが出来るならそもそも排除出来るのでは・・・?
22.とある名無しのオタコム投稿日:2022年04月29日 07:15▼返信
何これ、凄く楽しそう w
23.とある名無しのオタコム投稿日:2022年04月29日 08:31▼返信
運営側が設定した数値パターン以外はすべてチート判定みたいなシステムにしたのだろうか。
24.投稿日:2022年04月29日 09:13▼返信
アンチチートチートでるよ
25.とある名無しのオタコム投稿日:2022年04月29日 10:46▼返信
相手が無敵チートしたら試合が終わらないじゃん
26.カラメル投稿日:2022年04月29日 14:59▼返信
>>19
お前の日本語と理論間違ってるぞ

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