• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング

▼Twitterより


SPYAIRについてのお知らせ
https://www.spyair.net/info/archive/?539639

いつもSPYAIRへの応援、誠にありがとうございます。
ボーカルIKEに関するご報告をさせていただきます。

持病の潰瘍性大腸炎の再燃により療養させていただいておりましたが寛解には至らず、
本人の希望により音楽活動に区切りを付けるため、
2022年3月末日を持ちましてSPYAIRから脱退、(株)ソニー・ミュージックレーベルズを退所いたします。

メンバーとスタッフであらゆる可能性を探り、
幾度も話し合いを重ねましたが、苦渋の決断に至った次第です。
これまでのファンの皆様からのIKEへのご愛顧に心より感謝申し上げます。
UZ・MOMIKEN・KENTAの3人は引き続きSPYAIRとして活動を続けてまいります。
3人の今後の活動方針に関しましては、改めてご報告させていただきます。

また、IKEの今後に関しましては未定ですが、早期での回復を祈るとともに、温かく見守っていただければ幸いです。

尚、5月の『AIR-GATE LIVE 2022』及び7月の『JUST LIKE THIS 2022』はやむなく中止とさせていただきます。
チケット払い戻しに関しましては改めてご案内いたします。

応援してくださっているファンの皆様、関係者の皆様には突然のご報告となりましたことを深くお詫び申し上げます。

2022年3月31日
SPYAIRスタッフ一同
(株)ソニー・ミュージックレーベルズ

【中止対象公演】
■AIR-GATE LIVE 2022
5月25日[水] Zepp Nagoya
5月27日[金] Zepp Osaka Bayside
6月3日[金] Zepp Haneda(TOKYO)

■JUST LIKE THIS 2022
7月16日[土] 富士急ハイランド・コニファーフォレスト



<IKEコメント>

応援してくれたSPYAIRに関わる全ての皆さまへ

SPYAIRは路上から始まった小さなバンドでした。

時間と共に、1人また1人と仲間が増え、1万人の前でワンマンライブが出来るような大きなバンドになれました。それは4人が描き続けてきた夢の舞台です。
まずは、ここまで大きくしてくれたファンの皆さまに最大の感謝の意をお伝えします。

そして、このような報告になってしまったことを心よりお詫び申し上げます。
私、IKEは2022年3月末日をもってSPYAIRを脱退致します。

私は潰瘍性大腸炎という難病を患っています。
最初に発病したのは2019年夏です。その際は入院を経て一度は寛解期へと至りました。
しかし今年1月初頭に再検査した結果、再燃期と呼ばれている状態に戻ってしまいました。
おおむね治療は終えたのですが、寛解には至らず、通院しながら日常生活に差支えない日々を送っております。

この病気はいつ完治する、といったものではなく付き合っていくものです。
そんな中でボーカリストとして音楽活動を続けていくことは難しく、再燃したこのタイミングでバンドからの脱退を申し出ました。
そして今回、メンバー、スタッフと協議を重ね、この決断に至りました。
どうかお許しください。

まだ何もかもがあやふやで、進んでみなければわからない道ですが、原点に立ち戻り、
ひとりのボーカリストではなく、ひとりの人間として生きてみようと思います。
大変身勝手ではございますが、これがSPYAIRを脱退するに至った経緯です。

最後になりましたが、未熟な私を今まで支えてくれたファン、メンバー、関係者の皆さま、そして家族には感謝しかありません。

全ての関わってくださった皆さまのご多幸を願っております。

2022年3月31日
SPYAIR IKE






SPYAIR(スパイエアー)は、日本の3人組ロックバンドである。2005年結成。
所属レコードレーベルはソニー・ミュージックレーベルズ内のソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ。


fe780rf










この記事への反応



IKEが居ないSPYAIRしんどすぎる

辛過ぎる…😭

ワイ、ガチ泣きしてる

まじか
中高生んとき滅茶苦茶元気貰ってたし俺の音楽ライフに欠かせない一部…
IKEさんほんとにお疲れさまでした…ありがとう。


潰瘍性大腸炎か…
好きだっただけに残念やけど
回復をお祈りいたします


全文読んだ
そうか…そうか………😭😭😭😭


KAT-TUNよりも動揺したし
凄い悲しいけど
やっぱり体調が一番だし
仕方ないんだけど
やっぱりつらい💦


病院のときにも辞めたいって言ってたけど安倍ちゃんのと同じ症状だったのか…
すごくいい歌声だけに残念…、持病と戦いながら今までお疲れ様です。


悲しい😭
SPYAIRのアニメとのタイアップ曲ちゃんと作品と合ってて、歌詞も曲も声も大好きだったのに😭
ハイキューと銀魂といえばSPYAIRだったし、
またハイキュー5期始まったらSPYAIRに主題歌やってほしいと思ってたから悲しい。
本人が1番辛いんだろうけどまずはゆっくり静養なさって下さい😭


なんかもう、推しが次々と……。
これは泣いちゃうかも。
まあ、仕方ないかもだけど。
見た瞬間えっ?て。


10年間ライブに行き続けて
IKEさんの生歌を沢山聴けて幸せでした。
正直受け入れられないですが、
一刻も早い回復を祈ってます。
ほんとにSPYAIR大好きなんだよ😭





難病か…ツライな










コメント(7件)

1.ああ投稿日:2022年03月31日 18:30▼返信
自民嫌い
2.とある名無しのオタコム投稿日:2022年03月31日 18:31▼返信
露豚滅殺
3.とある名無しのオタコム投稿日:2022年03月31日 19:08▼返信
勝ち取れなかったかー
4.とある名無しのオタコム投稿日:2022年03月31日 19:12▼返信
ソニーさん止めなくて良いの?ソニーから音楽取ったらスマホと家電くらいしか残らなよ
ゲーム?え?何言ってるか分からない(´・ω・`)
5.とある名無しのオタコム投稿日:2022年03月31日 20:48▼返信
喉の病気じゃなくて大腸かよ
気の毒ではある
6.ななし投稿日:2022年03月31日 20:52▼返信
残念だけど、ボーカル脱退はおわりやね
7.とある名無しのオタコム投稿日:2022年04月01日 03:49▼返信
さむらいはーを始めSPYAIRってかっこいい曲をごりごり作ってくれて好きだ
そういえば数年前VO.がいきなりツイッターで辞めるって言っててソニーが引き留めていたよな
良くなりますように

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング