• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング


AMD FSR 2.0「FidelityFX Super Resolution」正式発表。最新のAAAゲームにおいて、ネイティブと同等以上の画質と、より高速なパフォーマンスを実現
https://g-pc.info/archives/24361/

 

記事によると


・AMDは、最新のAAAゲームに搭載される次世代技術FSR 2.0
FidelityFX Super Resolution」を正式に発表しました。
この新技術は2022年第2四半期にローンチされる予定ですが、
最新のFSR実装に期待する内容を初公開しています。

この製品は、ネイティブ解像度でのレンダリング
と比較してパフォーマンスを大幅に向上させ、
高いレベルのビジュアル忠実度を維持したまま、
これまでで最も早く採用されたソフトウェア製品¹となりました。

以下、全文を読む

この記事への反応



これは凄い


もうテンソルコアいらないやん


NVIDIA、これどーすんの?


4K維持できないPS5に使うべきでしょ


ゼノブレには絶対に採用しろ
もう360pでやりたくない


今のswitchはHD品質のアセットでフルHD出してるのが殆どで絵がボケボケ過ぎる
FSR2.0でこれがまともになるかな?


そもそもSwitchは本体がHDなんだからフルより劣るの当たり前だろ


以前はFPS向上の代わりに解像度が下がるだけの機能だったが、少しはマシになったのかな







これはすごい






はじめの一歩(134) (週刊少年マガジンコミックス)
森川ジョージ(著)
講談社 (2022-03-17T00:00:00.000Z)
5つ星のうち4.5
¥495

【PS4】ELDEN RING
【PS4】ELDEN RING
posted with AmaQuick at 2022.03.18
フロム・ソフトウェア
フロム・ソフトウェア (2022-02-25T00:00:01Z)
5つ星のうち4.1
¥8,600 (中古品)


シャドーハウス 10 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
ソウマトウ(著)
集英社 (2022-03-18T00:00:00.000Z)

¥659




コメント(42件)

1.プリン投稿日:2022年03月18日 16:31▼返信
ナナシオクズ
2.とある名無しのオタコム投稿日:2022年03月18日 16:42▼返信
スイッチに解像がどうこうなんて技術、完全に宝の持ち腐れやん
3.とある名無しのオタコム投稿日:2022年03月18日 16:47▼返信
FSR 2.0では何が変わったかといえば、空間的アップスケーラーだったFSR 1.0から、遂に「テンポラル」アップスケーラーに進化したという点だ。
言い方を変えると、FSR 1.0はレンダリングされたフレーム1つだけを見てシャープネスを適用するという技術だったが、FSR 2.0はテンポラル、即ち前フレームの情報も加味して処理を行うため、FSR 1.0より画質が向上するだけでなく、アンチエイリアスの最適化も行える。

FSR 2.0はこれまでと同様に専用ハードを必要としないという点についての変更はない。
4.とある名無しのオタコム投稿日:2022年03月18日 16:53▼返信
まあ だから何って感じ
8頭身マリオでも出すわけでもないんでしょ
5.とある名無しのオタコム投稿日:2022年03月18日 16:55▼返信
Switchの演算能力じゃまともに動きませんw
6.とある名無しのオタコム投稿日:2022年03月18日 16:59▼返信
結局ボケボケのシャギシャギ
7.とある名無しのオタコム投稿日:2022年03月18日 16:59▼返信
えっ!?これ採用してあのクソみたいな解像度なの
8.とある名無しのオタコム投稿日:2022年03月18日 17:02▼返信
新型スイッチは据え置きで出してほしい
スイッチやスイッチLiteでリモプできたら既存ユーザー全員獲れるし
9.とある名無しのオタコム投稿日:2022年03月18日 17:02▼返信
テンポラル形式のアプスケマジで優秀よ
インソムもテンポラル形式でレイトレ60でゲーム実行出来たし
10.とある名無しのオタコム投稿日:2022年03月18日 17:11▼返信
DLSSと比較ないんか?
11.とある名無しのオタコム投稿日:2022年03月18日 17:23▼返信
Switchに採用されている?
新型に採用されるかもしれないだけだろw
12.とある名無しのオタコム投稿日:2022年03月18日 17:24▼返信
1.0よりはいいけどDLSSとは比較にならんな
結局DLSSがもっとアップグレードしていき、様々なタイトルに対応するのがベスト
13.とある名無しのオタコム投稿日:2022年03月18日 17:26▼返信
すごくねーよ
PCで対応ゲーあるけどDLSSと比べたら品質は雲泥の差
14.投稿日:2022年03月18日 17:27▼返信
マトリックスデモから外されたスイッチに未来はないよ
15.とある名無しのオタコム投稿日:2022年03月18日 17:33▼返信
Switchではまともに動かないよ
16.とある名無しのオタコム投稿日:2022年03月18日 17:42▼返信
switchに採用されている

この一文で凄くないって分かってしまう件
17.とある名無しのオタコム投稿日:2022年03月18日 17:53▼返信
Switchに搭載されている?
何をトンチンカンなこと言ってるんだ?
これは「AMD」が開発した「AMDのGPUと一部の他社ハードウェアで使用できる」「ゲームソフト側にソフトウェアベースの超解像技術」だ
まずSwitchはAMDじゃなくNVIDIAだから、関係は薄いし、搭載されるとしてもSwitchじゃなく、Switch用ソフトウェアの方
ソフトウェアベースなんで、普通に処理性能食うから、Switchのような低性能(かつ古い上にAMDじゃない)とは相性が悪い部類
18.とある名無しのオタコム投稿日:2022年03月18日 17:58▼返信
スイッチには採用されていませんw
19.とある名無しのオタコム投稿日:2022年03月18日 17:58▼返信
ゴミッチに採用?
魔法の豚ランドかな
20.とある名無しのオタコム投稿日:2022年03月18日 18:03▼返信
任天堂信者53歳ニシくん困惑…
ま、魔法のDSLL
21.とある名無しのオタコム投稿日:2022年03月18日 18:06▼返信
てかこんな存在すら知らなかったわ
22.とある名無しのオタコム投稿日:2022年03月18日 18:12▼返信
※7
バカ発見。
まだ実装されてない、ただの発表や
23. 投稿日:2022年03月18日 18:39▼返信
switchにも搭載って文言でネガキャンやめろ
24.投稿日:2022年03月18日 18:49▼返信
DLSS対抗の技術か?
NVIDIAはこれより更に上のを持ってきそうではあるがどうなるか…
25.とある名無しのオタコム投稿日:2022年03月18日 18:58▼返信
スイッチはNVIDIAなんだからDLSSでいいじゃん
26.とある名無しのオタコム投稿日:2022年03月18日 19:24▼返信
それなりに開発進んでて今発表してないタイトルはしないんじゃね
27. 投稿日:2022年03月18日 19:40▼返信
>>11
そもそもAMDじゃ無いもんなSwitchはw
28.とある名無しのオタコム投稿日:2022年03月18日 19:50▼返信
タイトル修正しろって
29.投稿日:2022年03月18日 20:22▼返信
>>11
ソースぐらい読めよ無能
これは本体依存じゃなくてソフト側が使うもんだよ
ライフイズ ストレンジっていうソフトで既に使われててSwitchにも出てるよ
30.投稿日:2022年03月18日 20:25▼返信
すげぇな
まともにソース元を読まないアホが大量に湧いてるwww

これモバイルにも採用されるオープンソースのソフト技術なのにSwitchじゃ無理無理とか発狂してるから笑うわw
31.投稿日:2022年03月18日 20:31▼返信
>>12
DLSSはRadeonImageSharpeingに負けるショボテクじゃん
32.投稿日:2022年03月18日 20:33▼返信
>>30
この場合のモバイルはいわゆるラップトップの意味
携帯ゲーム機はハンドヘルドや
33.とある名無しのオタコム投稿日:2022年03月18日 20:46▼返信
残念ですけどAMDのドライバレベルで実装だからスイッチでは無理ですw
DLSSもスイッチのTegraでは世代が古すぎて無理ですw
34.オタコムわかってるね😤👍AMDer投稿日:2022年03月18日 20:52▼返信
>>17
AMDのGPUOpenは無料
このフィデリティFXスーパーレゾリューション2.0はハード無関係
つまり今やってるゲームにFSR2.0対応して😆!
と、開発者さまに要望出せば可能な話
大手関係なしに中小個人でも利用できると思う
35.AMDer投稿日:2022年03月18日 20:53▼返信
>>24
自社製品だけにね。しかもAI専用コアで😰ぇ…
36.とある名無しのオタコム投稿日:2022年03月18日 21:15▼返信
スイッチにソフトが出るかどうかは任天堂が決めることなんで技術どうこうはたいして関係ない

任天堂が何本買い取ってくれるのか、だけで決まることだよ
金さえ払えばほぼ回収不能なクラウド版でも良いらしいからなw
37.とある名無しのオタコム投稿日:2022年03月18日 22:43▼返信
A deep dive into Life is Strange: True Colors on Nintendo Switch

うーん、謎だけどswitchでFSR使ってるってスクエニ公式サイトで説明してるな
まあGeForce GTX 10以降ならNvidiaでも使えるって代物だけど……スイッチのデグレードX1ってMaxwellで一世代前のやつじゃなかったっけ?
38.とある名無しのオタコム投稿日:2022年03月18日 22:45▼返信
ゴミッチでは無理やりな話よ
39.とある名無しのオタコム投稿日:2022年03月18日 23:06▼返信
>>37
ただのソフトウェアだからな、これ
最近のGPUならなんでも動くよ
40.とある名無しのオタコム投稿日:2022年03月18日 23:15▼返信
豚の妄想か
41.とある名無しのオタコム投稿日:2022年03月19日 08:14▼返信
デモでやってるのがデスループなのに、
なんなんこのタイトルは
42.AMDer投稿日:2022年03月19日 08:41▼返信
>>41
AMDがデスループ開発元と協力してるから
今回の先行したFSR2.0デモはそういう内容
※37の人が書いてる内容からして
スクエニがFSR1.0をスイッチ向けに使ったなら
FSR2.0が使えないわけないって話
ただ開発側が導入しないとユーザーに恩恵ない
なので開発者はGPUOpen見てねって話😁
ユーザーは対応してって言えば良いよ開発元に

直近のコメント数ランキング