• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング



 

記事によると

・野田彩子「ダブル」の実写ドラマ化が決定。6月4日22時30分からWOWOWプライム、WOWOW 4K、WOWOWオンデマンドで放送・配信される。

・「ダブル」は無名の天才役者・宝田多家良と彼を支える役者仲間・鴨島友仁の2人が世界一の役者を目指す演劇マンガ。2019年よりふらっとヒーローズ(ヒーローズ)で連載されており、2020年には第23会文化庁メディア芸術祭マンガ部門で優秀賞を受賞した。



以下、全文を読む

 
野田彩子(原作者)コメント
原作の野田彩子です。人間が演じる姿を描きたくて始めた「ダブル」が人間によって演じられるというのは大きな喜びです。漫画や映像作品の面白さをたとえば文章で説明するのは難しいことですが、人間がその身に持てる情報量を最大限に利用して演じるならばきっとすばらしいものになると思います。描けない漫画家の代わりにドラマ版「ダブル」にはがんばってほしいです。

千葉雄大(宝田多家良役)コメント
白羽の矢が風に流れて僕のもとへ。
演るからには精一杯出しきります。
友仁さん役の絢斗くんは同い年で誕生日も2日違い。僕たちなりのダブルをたのしみにしていただけたらと思います。いい現場です。

永山絢斗(鴨島友仁役)コメント
宝田多家良と鴨島友仁。二人の関係が微笑ましくて切なくて、この物語のファンになりました。
他の登場人物もそれぞれとても魅力的で、それを演じる役者さんも自分の好きな方ばかりですし、同世代の役者さんとW主演の作品をやってみたいと思っていたので、今回同い年の千葉雄大くんと共演できるのも嬉しい限りです。
「現在と未来が希望に輝いていたあの過去はどこに消えたんだ」
三人姉妹の劇中台詞が友仁の心情にモノローグの様にかかったり、イマジナリー友仁として多家良の前に現れたりと、このドラマならではの効果的なシーンが随所にあり、観ていただける方にきっと楽しんでもらえる作品になると思います。
舞台経験のあまりない自分が劇団員の役をやらせてもらうのは大変恐縮ですが、友仁を通して色々な発見を出来るように最後まで楽しみながら向き合います。

B07SJS7TCCダブル(1) (ヒーローズコミックス ふらっと)


映画の尺でも出来そうだけどな

 

B09Q8Y2BFR奇々怪界 黒マントの謎 - Switch
 
B09Q5WJ1JNPOP UP PARADE ホロライブプロダクション 白上フブキ ノンスケール プラスチック製 塗装済み完成品フィギュア G94464

コメント(6件)

1.さるるるる投稿日:2022年03月03日 08:41▼返信
艦これ反対
2.とある名無しのオタコム投稿日:2022年03月03日 08:47▼返信
キモ
3.とある名無しのオタコム投稿日:2022年03月03日 10:59▼返信
ヒーローズ、最近じゃ全然コンビニに置いてへんな…
4.名無しさん投稿日:2022年03月03日 11:39▼返信
もう何ヵ月も更新されてないけどどうなってるの?このまま未完?
5.とある名無しのオタコム投稿日:2022年03月03日 12:20▼返信
千葉雄大はデフォルトで見た目がホモ過ぎるからあかんやろ
ホモっぽくない見た目でホモだから成立してるのに
作品の主旨がブレる
6.名無しさん投稿日:2022年03月03日 12:57▼返信
>>5
作者はBLも書いてるし一話から男同士の距離感近すぎだしホモっぽくないというのは一体!?

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング