• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング


新型【クラウン】フルモデルチェンジ2022年5月の可能性強まる、次期型もセダン継続
200x150_bor_rou_sha

 

記事によると

・トヨタでは、2022年3月に現行型クラウンの受注を終了させる計画となっている。

・新型クラウンのボディタイプは複数タイプ用意されるが、先行して2022年5月頃にデビューするのは、通常セダンとなる。
これはスタイリッシュな4ドアクーペのボディスタイルとなり、従来からのコンセプトを直接的に継承するモデルとなる。
もう一つのボディタイプはSUVスタイルとなり、クラウンクロスとして2023年に追加発売される見込み。

■クラウンはTNGA-Kプラットフォーム、エンジン横置きFFレイアウト採用に
次期クラウンは遂にFFレイアウトが採用され、TNGA(GA-K)プラットフォーム車種の一つとなる。
歴代クラウンシリーズは、エンジン縦置きのFRレイアウトを採用してきたわけだが、この流れは現行型で終了となる。

・これまでにGA-Kプラットフォームを採用してきたモデルは、カムリ、RAV4、ハリアーといったあたり。さらにプレミアムセダンとしてレクサスESでも導入例があり、エンジン横置きのFFレイアウトとはいえ、プレミアム車種にも使われてきたポテンシャルの高さを持つ。

以下、全文を読む

 

この記事への反応

このプラットフォームだと車幅1850超えるしクラウンの意味なくね

セルシオください!


カムリの小型版

もうやめちまえよ

NXなりハリアーでいいじゃん
ほんとにそんなクソ車発売するのか


パトカーどうなるの?

ISはいい車なのになぁ

ロッテリアマークの定価でどやカーもっと頑張れよ

結構短命じゃない❓ちょうどいい頃?

FR車が好きな金持ちはレクサス買えばいいもんな


デザインの方向性を変えないと失敗は続くぞ

 

B09S422VPVNintendo Switch Sports(ニンテンドースイッチスポーツ) -Switch
 
B09SQ1GW5Kドールズフロントライン OTs 14 グローザ 宴会を統べる者 重傷Ver. 1/4スケール プラスチック製 塗装済み完成品フィギュア

コメント(24件)

1.プリン投稿日:2022年02月27日 12:07▼返信
バカ名無し最低
2.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月27日 12:15▼返信
金あるなら4WDアウディ買うだろうなあ
3.名無し投稿日:2022年02月27日 12:16▼返信
廃止じゃなかったの?
4.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月27日 12:20▼返信
FFだと小回りきかなくなるんじゃない?
5.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月27日 12:21▼返信
常識的なサイズのクラウンはS20までだよな
6.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月27日 12:22▼返信
4輪独立モーターとかやれよ
インパクトないわ
7.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月27日 12:23▼返信
そりゃ格下車種がどんどん自分より全幅超していくんだから拡大もするだろう
意味のないFRにこだわってたらセンタートンネルのせいで車内はせまくなるしまともな進化だと思うわ
8.アニメ投稿日:2022年02月27日 12:27▼返信
復活するのはええよ
9.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月27日 12:29▼返信
別に正式に廃止とか言ってないけどネット上の情報鵜呑みにしてるお馬鹿さん
10.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月27日 12:33▼返信
日本向けカムリか
11.名無し投稿日:2022年02月27日 12:55▼返信
トヨタのやる事だ
見守ろう
12.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月27日 13:04▼返信
トヨタって販売店は東京以外売却されてるのな
そら販売店の質下がって不祥事多発するわ
13.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月27日 13:09▼返信
ハリアーって海外だとVENZAなんでしょ?
便座のどこがいいのさ
14.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月27日 13:29▼返信
車のこと知りもしない情弱アホ管理人が偉そうだなあ
まずは車買えるようになってから言えよ
15.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月27日 13:47▼返信
個人タクシーで現行クラウン採用する意味がわからん
後部座製そんな広くないし、何より頭部空間が低く狭いから3人並んだらセンター以外男性はすげー窮屈
16.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月27日 14:48▼返信
FRでないクラウンはクラウンではない
FRでないのならクラウンの車名を使うべきではない
FFのクラウンなんて多くのクラウンファンが許さないだろうからな
17.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月27日 15:12▼返信
※16
クラオタって新型が発表されたらデザインとかスペックとか見ないで
即予約するって聞いた事あるんだけど
18.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月27日 15:44▼返信
今のはフロントのデザインがダサ過ぎる
どうせなら昔のクジラデザインとか復活させろよ
19.投稿日:2022年02月27日 15:51▼返信
サイズはデカくなるわFFになるわ
終わりだろ
20.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月27日 17:18▼返信
覆面の印象が強すぎるので滅んでいい
21.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月27日 19:37▼返信
今のクラウンが不評なのはトヨタ特有の内装コストカットしまくりだからでしょ
現行の前期乗ってるけど、ゼロクラウンからの乗り換えで内装のチープさにガッカリしたぞ
共通部に品使い過ぎでカムリの延長線上じゃん
外車のセダンと張り合うならコスト掛けて内装作り込めよ
22.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月27日 19:39▼返信
今どき4ドアクーペって人気出るのかよ
RX-8、BMW4シリーズとかかな
23.投稿日:2022年02月27日 21:06▼返信
>>17
それはクラウンならここは変えないって信念を信用してだと思う
例えばクラウンは必ずFRだとか全幅はここまでとか
それらの信頼をぶち壊すならそういうユーザーも減ると思う
24.名無し投稿日:2022年02月28日 12:25▼返信
>>20
トヨタのアリオンやスズキのキザシは覆面高い

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング