サイバー藤田社長「コンテンツ制作には酒と密が必要」
— スタタイ|スタートアップのWikipediaを作る (@Startuptimez) February 20, 2022
・良いアイデアは夜飲みながら思いつくことが多い
・ウマを美少女化して走らせようなんて、午前中に思いつくわけがない
・出社しない会社は長い目で落ちぶれると思うhttps://t.co/2HCF1lDghV pic.twitter.com/iaAN3MISmL
この記事への反応
・ウマを美少女化なのか
美少女をウマ化してると思っていたのだが
・分からんではないけど、新しいアイディアが出るタイミングって脳がリラックス状態だった時のようなとは思う。
・サイバーはこういう人ばっかりの会社だと思うので、サイバーはそれで良いと思う。
ただ、一般化すべきではないし、しないで欲しい
・で、無茶振りされて、酒の勢いで出来た曲が
うまぴょい伝説
・突拍子もないアイディアを採用できる藤田さんもスゴい。ふつうの経営者だとオッケー出さないと思う。
・『ウマを美少女化して走らせようなんて、午前中に思いつくわけがない』
www
・「良いアイデアは夜飲みながら思いつくことが多い」
確かに私も酒飲んでる時やその後寝ている最中にアイディアが出てくる。飲むのも仕事です。
・確かにそうよねw
・ 眠いときにアイデア浮かびやすいのに近いかも
これぐらいリラックスしてるのがいいのかもw
POP UP PARADE ウマ娘 プリティーダービー メジロマックイーン 制服Ver. ノンスケール プラスチック製 塗装済み完成品フィギュアposted with AmaQuick at 2022.02.21グッドスマイルカンパニー
グッドスマイルカンパニー (2022-07-31T00:00:01Z)
¥3,432
ウマ娘 シンデレラグレイ 6 (ヤングジャンプコミックス)posted with AmaQuick at 2022.02.21久住 太陽(著), 杉浦 理史(著), 伊藤 隼之介(著), Cygames(原著)
集英社 (2022-02-18T00:00:01Z)
¥900 (コレクター商品)
星のカービィ ディスカバリー -Switchposted with AmaQuick at 2022.02.21任天堂
任天堂 (2022-03-25T00:00:01Z)
¥5,664
化物語(16) (週刊少年マガジンコミックス)posted with AmaQuick at 2022.02.21西尾維新(著), 大暮維人(著)
講談社 (2022-02-17T00:00:00.000Z)
¥693
違うよなあ
グラブルは当てた扱いでええやろ
普通は実在する競馬と協力してコンテンツを作る予算とコネが無いだけ。
サイバーエージェントの強みは資産。
アイデアの出し方としては何の参考にもならんだろ
画像で答えが出てるだろ
?
それな
艦これ当たった後、雨後の筍で擬人化散々出てたよな
当時馬関連を考えたやつらも居ただろうけど権利関係への配慮と調整めんどいから手出さなかったんだろう
こいつらは金しか考えずに配慮しないから牡馬も女にしたんだろうし、勢いで突っ走れたんだろうけど
擬人化でトラブル
初期に突然の声優変更
提出してもボツにされまくる
客の横流ししかできない
結局こんなんだもんな
ごり押しで諦めなかったのか
だけどグループ会社のコンテンツにも経営者として関わっていたなら凄いな
普通グループ会社のコンテンツなんて、トップ経営者は結果報告しか知らない事が多いからな
関わってるわけ無いじゃん
子会社とはいえ別会社のサイゲームスのゲームだぞ
サイバーエージェントの子会社は他にもたくさんあるのにいちいち口出し出来るわけない
売れたからドヤ顔で「ワシが育てた」言ってるだけ
全然俺のアイデアじゃないけどって言ってるんですがw
それとアイマスくっつけたらメディアミックスで儲かると思っただけ
そんなことよりアベマ何とかしろ
ウマに関しては先立って放送したアニメの出来が数年に1本出るかどうかの傑作だったからヒットしたんであって、手柄はほぼアニメ主要スタッフ
ガチャシステムで暴利むさぼってるだけだろ
サイゲは
Twitterでもビールとかを美少女擬人化してる作品もあった
この手の業界事情全く知らない奴が社長やるのは別に良いとしても
アイデア発想法みたいな方向性で語り出すならそのウマ娘のアイデア出した奴らに色々聞いてからにしろ
グラブルはサイゲや
旧プリコネはサイバー
そもそもこの人最近までウマの話なんか全然出してなかったし決算でいつ出るのかって質問あったときにもよくわからん的対応だったからな
単純にごり押しパワーが成功したってだけやろ