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▼Twitterより


バランス調整のお知らせ
https://umamusume.jp/news/detail.php?id=596


1. 一部の育成ウマ娘イベントで獲得できるパラメータを調整。

2. 悪いコンディション効果を解消しやすくなるよう、育成イベントなどを調整。

3. 一部のサポートカードイベントで獲得できるパラメータを調整。

4. 一部のスキルの発動条件の緩和や効果量の調整。

5. 一部レースの仕組みを調整。

▼「位置取り争い」システムを追加。
・レースのスタートからしばらくの間、逃げの作戦を取ったウマ娘同士がより前を走ろうとペースを上げるようになります。
・根性の成長したウマ娘ほどより粘り強く前を目指します。

▼「追い比べ」システムを追加。
・最終直線で2人以上のウマ娘が互角に張り合っている時に、互いに速度を上げるようになります。
・根性の成長したウマ娘ほどより速く走ります。

▼「大逃げ」を追加。
・レアスキル「大逃げ」を所持しているウマ娘が「逃げ」の作戦でレースに挑んだ場合、「大逃げ」するようになります。
・「大逃げ」は、スタート直後から通常の逃げの作戦よりもさらに大きく後続を引き離して、そのまま最後まで逃げきろうとします。
・レアスキル「大逃げ」のヒントはサイレンススズカの一部育成イベントで取得することができます。
・レアスキル「大逃げ」の因子は付与されません。
・レアスキル「大逃げ」のヒントを取得できる育成イベントは、今後追加される可能性があります。
・レアスキル「大逃げ」を所持している逃げの作戦を取ったウマ娘同士でも「位置取り争い」は発生します。
・レアスキル「大逃げ」を所持している逃げの作戦を取ったウマ娘と、逃げの作戦を取ったウマ娘の間には「位置取り争い」は発生しません。

▼その他、以下のように調整。
・根性が高いほどラストスパートでの速度が上がるよう調整。
・コース取りが上手くなるスキルの効果時間中に追い抜きが成功しやすくなるよう調整。
・終盤に持久力が回復した場合、その時点での持久力に応じて全力が出せるよう調整。
・コースの坂の判定の仕組みを調整。
・最終コーナーを走行中、よりウマ娘が横に展開しやすくなるよう調整。




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この記事への反応



スズカが人権になる・・・!!

根性に意味が生まれたか…

これ周年でツインターボ来ますね。
スピ根性賢さ育成大逃げターボかぁ。


根性のテコ入れこうなってくるか。
ということは通常マヤちゃんの根性補正も無駄にならないな。


色々遅いし、結局は時短システムないとなあ

ウマ娘すげーころころ環境変える上にガチでやるなら完凸必須なゲームなのにみんなよくできるなって感心する

大逃げスキル出すならはよターボも追加しろや

ついに根性育成の時代来たか?w

マジかよ…本当にウマ娘2じゃん

長距離は根性育成することになるんか?

遂に私の根性特化ウマ娘達がその力を発揮できるようになるのか!
ありがとうサイゲ!これで根性のサポカも育成ウマ娘達も救われる!死にステータスはなくなる!


これと大逃げのおかげでかなしみを背負ってたスズカさんの根性補正がかなり価値を持つようになりそうでとても嬉しい

ウマ娘Re:Dive!




死にスキル復活きたああああ!!!回復スキルがマエストロ一択だったのほんと嫌だったんだよね










コメント(118件)

1.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 18:31▼返信
口噛み酒
2.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 18:33▼返信
始まるどころか、むしろ環境ひっくり返って大荒れしそうだけどな
3.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 18:35▼返信
いままで課金させながらβ版だったのかよ
4.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 18:35▼返信
競馬引退馬の厳しい現実
https://www.youtube.com/watch?v=HVUKxeKg4WQ
5.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 18:35▼返信
Q:競走馬で引退した馬は、馬刺しとか動物園のトラとかライオンとかのエサになるのですか?
A:実のところ8割相当は食肉です。もちろん馬刺しもありますし、加工用や飼料などにもされています。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112382746
6.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 18:35▼返信
「会津の馬刺が赤身なのは、品種からきています。もともと北海道で生まれ育ったサラブレッドで、軽種という品種です。レースに不向きな性質だったり、怪我等で出場できなくなった馬を引き取り、ここで食用へと肥育しています」
7.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 18:35▼返信
屠殺場で700㎏のサラブレッドが大暴れ 畜産業の男性が意識不明の重体
https://umas.club/mm20190531k
8.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 18:37▼返信
こっからプリコネみたいに
石貯めまくったら無課金でも行けるに変えたら大荒れだろうな
親のカードで400万とか
9.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 18:38▼返信
従来の逃げが死ぬとしたらチャンミの為にブルボン引いた民発狂しそうだな
因子要員なら初期で十分だし
10.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 18:40▼返信
クソつまらん育成しかやることないのにころころ環境変えんなよクソ運営
11. 投稿日:2022年02月16日 18:42▼返信
時間もカネもかかるし辞めたわ
12.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 18:44▼返信
これを待ってた
ついでにスイッチでも遊べるようにしてくれないかしら?
13.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 18:44▼返信
リバランスで今まで費やした金と時間リセットされて新たな環境での最適育成のための追加課金とプレイ時間よろしくお願いします。

それを喜んでる豚。
やっぱサイゲのバカだけ選別する集客方法は凄いな。ある種発明だと思う。
14.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 18:44▼返信
環境は面白くなりそうな感じあるけど
肝心の育成が運ゲーのストレスフルな仕様なのは変わらないので
結果全育て直しというストレスの方が圧勝するというどうしようもない現状
15.投稿日:2022年02月16日 18:45▼返信
で、これ変わって育成楽しくなるの?ならないよね?
結局伸ばすステータスや獲得するスキルやサポカ編成が変わるだけでクソ長周回ゲーなのは変わらないんでしょ?
これ変えなきゃダメでしょやめた人戻ってこないよ?
16.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 18:47▼返信
前で競る大逃げ、逃げ、先行には根性とかウイポやんけ
17.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 18:49▼返信
課金するのに快感感じてんのかコイツらw
18.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 18:52▼返信
※14
結局マイナスステータスイベント緩和しました~とかいうが、どんだけ練習が上振れるかのほうが育成は重要だからな。でもそこを修正したらほんとにつまらなくなるから仕方ない
19.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 18:55▼返信
現状育成からどれだけ根性積めるかの環境になるから廃重と無微の差が広がったな
20.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 18:57▼返信
根性最強のサポカはウララんでおけ?
21.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 19:01▼返信
スズカ強化と見せかけてキタサンブラックとツインターボ実装の踏み台やろこれ
22.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 19:02▼返信
バカじゃねーの。これで完凸サポカがゴミになる人は引退するよアホか
23.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 19:03▼返信
そんなことよりエロ解禁しろよ
24.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 19:03▼返信
ファミマで、栄養ドリンク2本買うとウマキーホルダーくれるやつ
一番安いリポDだけ狩られててワラタ
25.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 19:05▼返信
>>22
引退させてこれ以上無駄金を使わせまいとするサイゲ神のお導きやぞ
26.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 19:05▼返信
使い勝手くそなテイオーステップ完全放置されててかわいそう。
27.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 19:06▼返信
対人要素のある課金ゲーで大胆なバランス調整やるとエグいことになるよな
かといって現状維持でもじわじわ人が減るだけだし
28.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 19:07▼返信
>>26
テイオーは声優が気持ち悪過ぎるので
29.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 19:08▼返信
※19
富豪が優遇されるのはいい事やん

地固めの金が大逃げか、冷遇スズカが強化されて嬉しいよ(マックとテイオウの衣装違いも頼む)
30.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 19:09▼返信
あらまあぶっ壊してきたな
キレる廃がでそうだな
31.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 19:10▼返信
※26
追い抜きは強化されてるぞ、ちゃんと読めよ
32.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 19:10▼返信
根性育成がようやく意味が出るのか
ダスカを育成してみるかな
先に大逃げスキルを輸入してこないとな・・・
33.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 19:10▼返信
数ヶ月毎に育成やり直し、1キャラ周回100回コース
34.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 19:11▼返信
嫌なら辞めろ周回ゲー
35.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 19:13▼返信
これだけ死にスキルあったって事は
ろくにテストしてない証拠やろ
そんな連中にうまい調整できると思えんな
36.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 19:13▼返信
対人勝ちたい、最高効率出せないと嫌って連中が廃課金してるだけで
ぽちぽち遊ぶなら無~微課金で十分遊べる
楽しいかどうかは知らんけど
37.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 19:13▼返信
※22
なんで馬鹿がコメントしてるんだ?無意味な根性を意味があるようにしただけなのにガイジの考えは理解できない
38.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 19:17▼返信
攻略の幅がひろがったってだけなのにアンチイライラで草
39.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 19:18▼返信
今回めちゃユーザーの意見取り入れた調整になりそう
大逃げもきたし死にスキル復活もあり得るので本当に生まれ変わるぞ
次の新シナリオが成功すれば盛り上がりそうだ
40.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 19:18▼返信
トウカイテイオーのまんげ食べたい
41.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 19:19▼返信
※35
実際スタッフ自身ゲームの仕様すら知らずにスキル作ってたと思うわ
タイキなんてマイラーなのに固有が死んでるんだもん
今回の調整で改善されるみたいだけど
42.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 19:21▼返信
そもそもサイレンススズカに
大逃げのイメージなんかないんだが
ターボやパーマーぐらいぶっ飛んだ差広げて
勝つか玉砕が大逃げだろ―が
43.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 19:22▼返信
この1年の育成全部無駄になって草
あと相対的ナーフされるものとかあるだろ
また返金杯開催かな?
44.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 19:22▼返信
これ1周年で☆12にカノープス実装来るな
45.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 19:24▼返信
>>44
金の亡者サイゲがいまさらそんなことするかよ
全部☆3だよ
46.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 19:24▼返信
※43
そうやって無理に批判しなくていいから
無駄にもならんし返金にもならんから
エアプかよ
47.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 19:24▼返信
※38
決まりきったスキル構成とステータスにするために
お祈りしながら周回するだけなのに攻略の幅とは?
48.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 19:25▼返信
>>42
馬のことなんかWikipediaで調べたくらいしか知らねぇよこの運営
49.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 19:25▼返信
いつか必ず来るであろう調整が今来ただけ
この辺の調整を予想してなかった奴なんていないだろ
50.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 19:29▼返信
・根性が高いほどラストスパートでの速度が上がるよう調整。
・コース取りが上手くなるスキルの効果時間中に追い抜きが成功しやすくなるよう調整。
・終盤に持久力が回復した場合、その時点での持久力に応じて全力が出せるよう調整。

最初からそうなってて当然な仕様だろ……
51.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 19:30▼返信
※37
実際にプレイした事ないバカが知ったかぶりするな
52.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 19:31▼返信
落ち目でやっと危機感感じてきたか
53.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 19:31▼返信
※22
なんでこれで完凸サポカがゴミになるの?
意味不明過ぎ
54.投稿日:2022年02月16日 19:34▼返信
>>38
最適解が変わっただけで幅は広がってないぞ
55.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 19:35▼返信
ようやく本気出す時がきたな…
56.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 19:36▼返信
とは言ってもラストスパートに一番大事なのはパワーでしょ
57.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 19:37▼返信
※53
クリークとかやろ
マエストロ一択だったのが変わるとなると
無理して課金で完凸したユーザーとかなら
萎えてもおかしくないんだが

鋼の意思なんかもし有用になったら金回復サポカ全部死ぬ
58.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 19:38▼返信
TPを1回復するアイテム追加して
59.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 19:38▼返信
※54
最適解にまで絞ったら大半のゲームが幅のないゲームになりますがな
60.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 19:41▼返信
育成が怠いという致命的問題はノータッチと・・・
61.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 19:41▼返信
※57
ゴミにまで落ちない上に、完凸したことが無駄にならない上に、アプデ重ねれば初期の性能が微妙になるのは当たり前のことやん
こんなんで引退する奴はおらんやろ
62.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 19:42▼返信
※60
そこはもうじき来る新シナリオ次第じゃね
63.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 19:45▼返信
>>61
おるわ
インフレしていく中でゴミになるのはともかくアプデでいきなりゴミにされるのは訳が違う
64.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 19:46▼返信
さあもう一回育ててねってことなんやろうなー
65.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 19:50▼返信
※63
だからなんでゴミになるんだよ
お前が勝手にゴミ化する~って被害妄想してるだけじゃん
66.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 19:55▼返信
※61
そんなうまい調整できるやつは
釈迦なんて産廃は作らない
67.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 19:59▼返信
死にスキルが使えるようになったとしても、ナーフされる訳じゃないんだから今までの有能なスキルが産廃になることはない
今回の調整で今まで優秀だったサポカがゴミになるなんてまずありえないね
優秀なサポカはスキル以外の性能も優秀だし
68.投稿日:2022年02月16日 20:01▼返信
※59
仮に最適解以外の育成した場合に待ってるのはチャンミボロ負けって結果だぞ
他ゲーと一緒にすんな
69.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 20:03▼返信
だが待ってほしいこれは

根 性 が 死 に ス テ

だったてことを認めたって事だよな
最初の頃意味あるとか言ってたよなぁ
この運営
70.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 20:08▼返信
※67
ソシャゲユーザーの嫌う事
それは自分が損することではなく相手が得をすることだ
特にサイゲのような対人を煽って
課金させるよなうやつは特にな

何故引退するか君はまったくわかってない
71.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 20:12▼返信
オタコムは金もらってるのかってくらいウマ娘好きね
世間じゃもうオワコンよ
72.負け犬投稿日:2022年02月16日 20:16▼返信
URAクリアして一喜一憂してたところにチャンミとかいう対人ぶつけてきて
廃課金ガチ勢に当たって負けた挙句青木瑠璃子にクソほど煽られた俺の気持ちになってみろ!
このゲーム二度と起動したなくなるぞ
73.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 20:16▼返信
何と言うか全部育成し直しとか草生えるなwww
74.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 20:20▼返信
根性1000以上目標とかになってきたら賢さ削るしかないのかな
さすがにスピードは最低でもカンストさせないと土俵に上がれないだろうし
75.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 20:25▼返信
蓋を開けてみないとわからんから現状では何も言えんな
76.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 20:26▼返信
ウマ娘2は嫌味なのか褒めてるのか分かんねぇな
77.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 20:29▼返信
根性1200がスピード換算でどれくらいバフかかるかによるよな
根性3.4枚環境だときちーわ
78.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 20:33▼返信
だがやらん
79.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 20:35▼返信
調整は歓迎するが
一気にこれだけ変えるのはメチャクチャにならんか心配だわ
徐々に変えた方がいいような
80.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 20:37▼返信
新シナリオが出るのはもともと確定していた以上全員育て直しは確定してたから別になにも問題ない
むしろ新規が入りやすくなったかもな
あと廃課金はサポカの手持ちが多いから何が人権になるか分からん以上基本有利なのは変わらんよ
81.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 20:58▼返信
時間をドブに捨ててデバッグと調整要員になるのがトレーナーってやつ
82.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 21:11▼返信
今までゴミかゴミに近いスキルが使いみち出るようになるのは良い事だわ
特に固有死んでるとか酷いしな

(大)逃げが更に強化されてる感あるけどどうなんだろう
83.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 21:27▼返信
1年って節目で大きめな調整と修正はいる事に不満がある、今までが無駄になるってどういう人なの?
買い切りならともかくオンラインのゲームで調整入ったらデバッグだとかマジでいってんの
よっぽどガチャ以外のアプデがないとかバランス調整ぶん投げたゲームでもやってんのかね
84.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 21:33▼返信
根性があんまり強くなられてもめんどくせーなぁ
85.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 21:57▼返信
マエストロ一択…?
86.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 22:13▼返信
※72
いつの時代の話?
そのときから粘着し続けてるの?
87.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 22:16▼返信
※57
クリークってサポカのほう?それならアオハル追加の時点で出番ほぼ無くなってたけどエアプ?
88.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 22:22▼返信
育成のバッド系が一番のクソ要素なわけだし
そこが改善してくのは廃人とのリソース格差が減ってんだよな
チーム戦のスコア高いくせにクソ雑魚の根性チームがいなくなるからそこだけが問題かな
89.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 22:25▼返信
※87
アオハルは打率が高いだけではまった時はURAのが
いいのが出来たりするんだよエアプ
攻略wiki鵜呑みしかできないエアプが発言はすんな
あと全サポカ完凸してるような連中基準にすんなよエアプ
なけなしの1枚完凸とかのユーザーが萎えるって言ってんだよエアプ
納得したかエアプ
90.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 22:40▼返信
いかに最初の数値設定が頭おかしいか良く分かる緩和調整
あとチャンミのランク仕切りもBからB+に変更しろや
91.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 22:45▼返信
※89
まずはまった時はURAのがいいのができたりするって何を持って言ってるの?はまった時とか限定したらアオハルに勝てる要素無いんだけど?
そもそも未だになけなしの1枚がクリークとか言ってるのがエアプだって言ってるんだよアオハル追加時点で全サポカ完凸してるやつがどんだけいるの?
早くに引退したのかしらんけど古参ぶりたいが先行しすぎて薄っぺらいよお前
92.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 22:48▼返信
※68
最適解外れただけでチャンミボロ負けなんてありえないんだけど
エアプ過ぎない?
93.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 22:50▼返信
つまり今まで作った馬はクソ
94.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 22:51▼返信
※89
それアオハルがはまったらURAはまった時より上行くと思うんですが…
95.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 22:58▼返信
※92
最後は運だからな
余計クソなゲー無なだけだが
96.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 22:59▼返信
>>93
エアプ
そもそも今までチャンミのたびに最適解は更新されてるじゃん
97.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 23:01▼返信
※89
クリーク完凸がなけなしで萎えるならアオハルの時点でとっくに引退してるって話だろ
突っ込みどころ多くして構ってちゃんするなよみっともない
98.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 23:06▼返信
※94
君の成功体験とか知らんがな
手持ちのカードと相談してURAのが
理想的なものができる確率が高いやつが居たら
おかしいとでも

99.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 23:14▼返信
なんか批判してるのエアプばかりだな
普通はこの調整喜ぶだろ
現に大半の人は喜んでるし
てかユーザーが期待していた通りの調整だし、その調整が来たのに終わっただの萎えただのエアプ丸出しじゃん
100.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月16日 23:30▼返信
今までのプレイが無駄になったぜ
101.投稿日:2022年02月17日 00:00▼返信
今までの課金が無駄になったぜ
102.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月17日 00:12▼返信
で、結局これ変わって育成部分面白くなるの?
新シナリオ追加がーって言うけどベースがURAの時点でもう既に面白くない要素しかないんだけど?
103.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月17日 03:46▼返信
>>102
今まで根性低めに作ったキャラ全員弱くなるから、新しい気持ちで2年目が楽しめる
104.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月17日 04:49▼返信
※89
アオハルよりURAので出来が良いってのは自分で育成下手っていってるようなものだぞ
アオハルでの育成のコツ知らないんだろうな
エアプ以前に雑魚やんけ
105.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月17日 04:55▼返信
根性がどれほどの効果を及ぼすかわからいのに1200積むって言ってるやつは頭やばい
スピ、パワ、根性自体は1200カンストは余裕だが根性3スピ1パワ1友人or根性とかでないと無理だし、賢さ伸ばす余裕がない
仮に賢さも1200を盛る場合、根性4賢さ2とかになるが現状賢さ2で1200盛れるキャラも限られているしなんならスタミナがほぼ盛れない+パワーが少し落ちるまである
あくまでアオハルだから新シナリオ次第ではあるけどな

106.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月17日 04:59▼返信
※82
解析でバレて以来使われないスキルは一生使われないままだったしな

仮に大逃げが強化されるとしてもおそらくスタミナ大幅消費とかになりそう
仮にだ、根性賢さステを伸ばす場合根性サポ3~4枚、賢さ2~程度でやることになるわけだが
この場合1番伸びずらいステータスってのはスタミナになる
だからこの辺でバランスとってくるんじゃないかね
107.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月17日 05:30▼返信
※57
マエストロをクリークでっていってるのも時代遅れだし
なんなら回復スキルの有効度ってのも知らなさそう
いくら修正きたとしても「中盤回復スキル」と「序盤回復スキル」には倍以上に有効度が違うんや
単純に鋼の意思は発動率が低かったからそれを引きあげるだけな
108.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月17日 07:36▼返信
前のまんまのスキル効果だとタイシンがより強くなるのかな
109.投稿日:2022年02月17日 07:40▼返信
地味に追い込み差しも勝ちやすくなるんか
110.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月17日 07:57▼返信
※108
タイシンの固有自体は発動条件だった順位50~75%が緩和されるだけ
問題なのは根性補正の方じゃないかな
タイシンの根性成長率は20だし、ラストスパートに影響するようになるからね
ただこれは迫る影をもったサポカの実装がされるってことなんだろうな
111.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月17日 08:02▼返信
まあブルもコネも今後稼ぐ見込みねえし
毟るのがこれしかないのがサイゲ
112.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月17日 08:14▼返信
NO 不幸 NO スズカ
113.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月17日 08:36▼返信
既存製品の修正なので、始ま手はない
114.投稿日:2022年02月17日 08:36▼返信
>>103
なるわけねーだろバーカ
115.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月17日 11:19▼返信
やっぱラストスパートで根性高いキャラが追い抜いていく方がそれっぽいな
116.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月17日 11:30▼返信
※115
一応今でもスパートとか加速とかに根性は少なからず関係してるよ
ただそこまでの影響がないから最低限でいいってなってるだけな
速度が上がるとかではなかったし
117.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月17日 11:32▼返信
>死にスキルが多いと言う事はロクに調整してない

鋼の意志、二の矢なんてその最たるや。
118.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月18日 23:57▼返信
根性が使えるのであって人権じゃないだろwwwアンチって本当に頭悪いよなwwwwww

せめてアプデきて一月後くらいに解析されてから叩けよ、だからおまエラはアホなんだよ

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