• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング


80kmごとに電気自動車用の充電ステーションを配備する計画が発表
1644789259653

 

記事によると

・電気自動車用高速充電器の全国ネットワーク構築計画を進めるために、5年間で5800億円の助成金

・1つの電気自動車用充電ステーションを建設するというもので、ここでいう「電気自動車用充電ステーション」は、150kWの急速充電器が少なくとも4つ配備されたものとなるそうです。

・実現すれば自動車による炭素排出量を削減し、電気自動車への移行を後押しすることになることは明らかです。

以下、全文を読む

 

この記事への反応

何分掛かるの?

よくわからない

そんなことより水素ステーションをたのむ

> 5年間で5800億円の助成金
炭素利権?


少なくね?

そこは水素やろ根性ねーな

足りねえよ!

航続距離長い電気自動車の開発が先だろ?

それでも最寄りの充電ステーションまで平均40kmか…
カーディーラーに任せておけばいいんじゃないの?



充電時間のこと全く触れないなw

 

B09Q9753YVPlaystation 4版 eBASEBALLパワフルプロ野球2022【早期購入特典】DLCセット(歴代オープニング曲+お役立ちアイテムセット)同梱
 
B09Q5VPBLNファイアーエムブレム ベレス 1/7スケール プラスチック製 塗装済み完成品フィギュア

コメント(52件)

1.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月14日 11:03▼返信
1コメ
2.プリン投稿日:2022年02月14日 11:03▼返信
プリン
3.プリン投稿日:2022年02月14日 11:03▼返信
>>1バカユーザー消えろ
4.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月14日 11:09▼返信
アメリカのEVの継走能力が低いってことなんじゃない?
5.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月14日 11:20▼返信
現状の電気自動車の殆どが100キロぐらいしか
現実的には走れないからだよ
理論値はもっと走れるはずだけど
6.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月14日 11:20▼返信
交通渋滞起こりまくってやべー事になりそう
7.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月14日 11:20▼返信
youtubeでテスラオーナーの動画見てるけど
日帰り範囲なら家で充電した分で済むが
外で充電となると運が良くて最速で30分だからバカらしいな
8.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月14日 11:21▼返信
日本で電気自動車で実家に行ってみるとか
遠出してる人の動画が有るから観てみると良い
9.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月14日 11:23▼返信
充電施設の取り合いが始まる
10.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月14日 11:23▼返信
オチオチ寄り道も出来ない余裕のないドライブw
11.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月14日 11:24▼返信
1回のチャージで30分足止めされるから
実用的じゃないよ
12.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月14日 11:25▼返信
80kmごとに設置するのは良いけど
管理は誰がやるんですかねぇ
何もない道とか普通に有るのに
13.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月14日 11:25▼返信
それすらないゴミ日本が偉そうなこと言ってもねw
14.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月14日 11:27▼返信
バッテリー交換式にはせんの?
いまさらだけどガソリン車のほうがやっぱよくない?
15.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月14日 11:27▼返信
EUに言ってくれ
16.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月14日 11:29▼返信
人が乗ってない状態でも2トンぐらい有る車両を
高齢者とかでも持てるサイズのバッテリーで動かすのはムリだよ
17.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月14日 11:30▼返信
デロリアンみたいに生ゴミとか居れたら
電気が発電できる自動車を早く作ってもらうしか無いな
18.投稿日:2022年02月14日 11:31▼返信
広いんだよなあ
19.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月14日 11:31▼返信
80キロでも横だけとかなら簡単だろうけど
網目だったら結構な数だろ
馬鹿なのここの文系馬鹿w
20.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月14日 11:33▼返信
>それでも最寄りの充電ステーションまで平均40kmか…

何で一番離れた状態が平均になるんだよ
21.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月14日 11:36▼返信
うん・・・もう走れ?な?人力が一番エコだから
22.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月14日 11:36▼返信
自販機でも壊されるのに、無理だろ
23.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月14日 11:36▼返信
そうだ、発電機の近くに陣取って、使いたければ利用料を払え系ギャングを組織しよう
24.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月14日 11:41▼返信
主要幹線道路はチーみたいな技術でF-ZEROみたいに走ってれ場充電できるようにする魔改造をしよう
そして爆発しよう
25.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月14日 11:50▼返信
すぐ利権っていう人さもしいよね
26.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月14日 11:51▼返信
砂漠の真ん中で死ぬ奴が多発しそう。まあ環境は人の命より大事なんでしょうね。
27.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月14日 11:51▼返信
ドローンだよね最終的には
道路は歩行者のみでいい
車バイク自転車は事故多いんだから空に行ってほしい
それでも空中事故で落ちてくると危険だから
歩行者は常にヘルメット着用を義務付ける
28.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月14日 11:57▼返信
4つ以上を80km置きは足らんな
あとアメリカの話ってんなら治安の問題も出る
充電中に強盗は誰でも考えるんでその対策も要る
大丈夫なのかねえ
29.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月14日 11:59▼返信
バッテリーは技術力が百年前と根本的には大きく変わらないからな
ニッケルからリチウムイオン電池に進歩した事で小型化に貢献したけど蓄電量の増加は不安定性を増した
安全性が高くて安くて資源ロスも廃棄コストなしで蓄電量も大容量なんて都合のいい充電池は難しいのさ
30.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月14日 12:00▼返信
ますます原油価格が上がっちゃうな
31.投稿日:2022年02月14日 12:09▼返信
>>8
見た見た
あれ見たらEV買う気にならんわな
32.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月14日 12:12▼返信
原付きぐらいの規模のエンジン着けて普通のガソリンスタンド行けば走りながら100km分ぐらい充電できるようにするとかできんのか?
ピュアEVのオプションに欲しい
33.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月14日 12:30▼返信
充電しながら走れる道路作った方がいいじゃないか?
34.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月14日 12:30▼返信
アメリカでの車の使われ方がわからないから何とも言えない。でも、5年の話でいえば妥当じゃ無いかな。

現実にはいきなり全ての車がEVになるわけじゃないと思うし、毎日自宅で満充電にするのが当たり前になっていくだろう。

特に長距離の移動が多いであろうアメリカだし、自分の使い方にEVが合わないと思う人はそもそも選ばない。
もしもガソリン車が買えなくなったり、充電スポットが不足したりしたら、その時引っ越すのか、代わりに交通機関を用意するのか、充電スポットを増やすのか。考えるのがアメリカというか普通の国だと思う。

何も損なうこと無く「今のまま」を維持しながら事故ゼロで変更することを何よりも優先する日本では、そもそも反対されるし、それを乗り越えても構造が複雑化したり、物凄いムダが発生したり、属人的で硬直的になったり、たかられて中抜きされたりしてろくな事にならない。残念。
35. 投稿日:2022年02月14日 12:30▼返信
>>32
日産のeパワーやな
36. 投稿日:2022年02月14日 12:33▼返信
タイトル呼んで「米」で発電する充電施設が出来るのかと勘違いしたわ。
米国でって言えよぉ
37.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月14日 12:40▼返信
10%の普及もしてないのに最初っから潰しにかかって
進んで後進国化する馬鹿ジャップ
38.名無しの投稿日:2022年02月14日 12:43▼返信
ガソリンと電気。充填するなら時間は?
電気って時間かかるやろ。
39. 投稿日:2022年02月14日 12:51▼返信
間違いなく電力の供給が足りなくなるやろw
交通量的に使用頻度の偏りもやばそうw
1日に何度も使われる箇所もあれば下手したら月一も使われない箇所とかもでてきたりしてw
40. 投稿日:2022年02月14日 12:53▼返信
>>34
人口の偏りがより促進されて貧乏人はスラム化が進む一方やろねw
41.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月14日 12:57▼返信
給油5分のガソリンスタンドでも休日とか行列ができるのに、電気自動車とかホンマに普及するんかいな
交換カートリッジ式電池じゃねーと電気自動車の時代は無理だろ
42.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月14日 13:05▼返信
※33
大きな幹線道路はそうしたほうがいいと思う
デスストみたいにな
民間に任せるのではなく政府の公共事業でやらないとダメな領域
民間に丸投げするクソ政府だから難しそうだが
43.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月14日 13:07▼返信
※23
転売ヤーと変わらなくて草
44.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月14日 13:23▼返信
※33
米国の道路インフラの酷さを知らんのか…。
洪水や道路破損時の漏電もあるし、自動車に非接触充電機能をつけなきゃいけない。
充電スタンド拡充が一番現実的だけど、30分1650円くらいかかるんだよね。

北欧でも充電待ちが酷いとあるから、リスキーすぎるわ。
45.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月14日 13:31▼返信
エコといいながら環境破壊して作るステーション
46.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月14日 15:34▼返信
アメリカでしょ?それも高速道路
むしろ多くないか
47.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月14日 16:00▼返信
自作のEV2輪乗ってるから体感してるけど、ガソリンの代わりは無理だぞ
・冬場はマジでバッテリーの容量落ちる
・何をどう頑張ってもガソリン車の数分の1しか走れない
電気自動車でもEVである限りはこの部分はどうしようもない
 
EVは近所の買い物や子供の送り迎えにママさんが使うならとても良いけれど
長距離を走り、燃費が大いに影響する商用車としてはほぼ使い物にならない
 
対してHVなら上記の問題はほとんど解決するから、
今後はどう考えてもPHVであり、EVは普及するにはまだまだ問題が多すぎる
距離の長いアメリカとか寒いヨーロッパでEVはマジで無理ゲーだと思う
48.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月14日 16:13▼返信
大容量電池を積んだPHVが最適なのは
アメリカもヨーロッパもわかっているんだけど
 
PHVは日本メーカーが強すぎて日本車からシェアを奪えないので
全てを一旦リセットできそうなEVにかけて
世論操作で無理やり「EVしか勝たん!」と言いまくってるだけ
 
科学的な能率ではPHVに軍配が上がるので、
宗教的なエコ促進を持ち出して無理やりEVへの流れを作ろうとしているだけだろう
49.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月14日 16:30▼返信
>>48
ヨーロッパはガス代値上がり続けているんでこのまま滅んでほしい
50.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月14日 17:32▼返信
>>47
結局のところそれって全部バッテリーの問題なので
エンジン走行にモータ補助付けたPHVじゃなくて、レンジエクステンダー(発電機)のっけたEVで対応するんじゃね

バッテリーの性能が上がるたびに発電機小さくしていけばいいので
今後の環境なんちゃらにも対応しやすくなるだろうし
51.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月14日 17:39▼返信
ニューヨーク市内で80km間隔なら少ないが
アリゾナ州で80km間隔なら潤沢とも言える
52.名無し投稿日:2022年02月14日 19:10▼返信
規制緩和して一般家庭でも売れるようにしろよ!

直近のコメント数ランキング