80kmごとに電気自動車用の充電ステーションを配備する計画が発表
記事によると
・電気自動車用高速充電器の全国ネットワーク構築計画を進めるために、5年間で5800億円の助成金
・1つの電気自動車用充電ステーションを建設するというもので、ここでいう「電気自動車用充電ステーション」は、150kWの急速充電器が少なくとも4つ配備されたものとなるそうです。
・実現すれば自動車による炭素排出量を削減し、電気自動車への移行を後押しすることになることは明らかです。
以下、全文を読む
この記事への反応
・何分掛かるの?
・よくわからない
・そんなことより水素ステーションをたのむ
・> 5年間で5800億円の助成金
炭素利権?
・少なくね?
・そこは水素やろ根性ねーな
・足りねえよ!
・航続距離長い電気自動車の開発が先だろ?
・それでも最寄りの充電ステーションまで平均40kmか…
カーディーラーに任せておけばいいんじゃないの?
充電時間のこと全く触れないなw
Playstation 4版 eBASEBALLパワフルプロ野球2022【早期購入特典】DLCセット(歴代オープニング曲+お役立ちアイテムセット)同梱
ファイアーエムブレム ベレス 1/7スケール プラスチック製 塗装済み完成品フィギュア

現実的には走れないからだよ
理論値はもっと走れるはずだけど
日帰り範囲なら家で充電した分で済むが
外で充電となると運が良くて最速で30分だからバカらしいな
遠出してる人の動画が有るから観てみると良い
実用的じゃないよ
管理は誰がやるんですかねぇ
何もない道とか普通に有るのに
いまさらだけどガソリン車のほうがやっぱよくない?
高齢者とかでも持てるサイズのバッテリーで動かすのはムリだよ
電気が発電できる自動車を早く作ってもらうしか無いな
網目だったら結構な数だろ
馬鹿なのここの文系馬鹿w
何で一番離れた状態が平均になるんだよ
そして爆発しよう
道路は歩行者のみでいい
車バイク自転車は事故多いんだから空に行ってほしい
それでも空中事故で落ちてくると危険だから
歩行者は常にヘルメット着用を義務付ける
あとアメリカの話ってんなら治安の問題も出る
充電中に強盗は誰でも考えるんでその対策も要る
大丈夫なのかねえ
ニッケルからリチウムイオン電池に進歩した事で小型化に貢献したけど蓄電量の増加は不安定性を増した
安全性が高くて安くて資源ロスも廃棄コストなしで蓄電量も大容量なんて都合のいい充電池は難しいのさ
見た見た
あれ見たらEV買う気にならんわな
ピュアEVのオプションに欲しい
現実にはいきなり全ての車がEVになるわけじゃないと思うし、毎日自宅で満充電にするのが当たり前になっていくだろう。
特に長距離の移動が多いであろうアメリカだし、自分の使い方にEVが合わないと思う人はそもそも選ばない。
もしもガソリン車が買えなくなったり、充電スポットが不足したりしたら、その時引っ越すのか、代わりに交通機関を用意するのか、充電スポットを増やすのか。考えるのがアメリカというか普通の国だと思う。
何も損なうこと無く「今のまま」を維持しながら事故ゼロで変更することを何よりも優先する日本では、そもそも反対されるし、それを乗り越えても構造が複雑化したり、物凄いムダが発生したり、属人的で硬直的になったり、たかられて中抜きされたりしてろくな事にならない。残念。
日産のeパワーやな
米国でって言えよぉ
進んで後進国化する馬鹿ジャップ
電気って時間かかるやろ。
交通量的に使用頻度の偏りもやばそうw
1日に何度も使われる箇所もあれば下手したら月一も使われない箇所とかもでてきたりしてw
人口の偏りがより促進されて貧乏人はスラム化が進む一方やろねw
交換カートリッジ式電池じゃねーと電気自動車の時代は無理だろ
大きな幹線道路はそうしたほうがいいと思う
デスストみたいにな
民間に任せるのではなく政府の公共事業でやらないとダメな領域
民間に丸投げするクソ政府だから難しそうだが
転売ヤーと変わらなくて草
米国の道路インフラの酷さを知らんのか…。
洪水や道路破損時の漏電もあるし、自動車に非接触充電機能をつけなきゃいけない。
充電スタンド拡充が一番現実的だけど、30分1650円くらいかかるんだよね。
北欧でも充電待ちが酷いとあるから、リスキーすぎるわ。
むしろ多くないか
・冬場はマジでバッテリーの容量落ちる
・何をどう頑張ってもガソリン車の数分の1しか走れない
電気自動車でもEVである限りはこの部分はどうしようもない
EVは近所の買い物や子供の送り迎えにママさんが使うならとても良いけれど
長距離を走り、燃費が大いに影響する商用車としてはほぼ使い物にならない
対してHVなら上記の問題はほとんど解決するから、
今後はどう考えてもPHVであり、EVは普及するにはまだまだ問題が多すぎる
距離の長いアメリカとか寒いヨーロッパでEVはマジで無理ゲーだと思う
アメリカもヨーロッパもわかっているんだけど
PHVは日本メーカーが強すぎて日本車からシェアを奪えないので
全てを一旦リセットできそうなEVにかけて
世論操作で無理やり「EVしか勝たん!」と言いまくってるだけ
科学的な能率ではPHVに軍配が上がるので、
宗教的なエコ促進を持ち出して無理やりEVへの流れを作ろうとしているだけだろう
ヨーロッパはガス代値上がり続けているんでこのまま滅んでほしい
結局のところそれって全部バッテリーの問題なので
エンジン走行にモータ補助付けたPHVじゃなくて、レンジエクステンダー(発電機)のっけたEVで対応するんじゃね
バッテリーの性能が上がるたびに発電機小さくしていけばいいので
今後の環境なんちゃらにも対応しやすくなるだろうし
アリゾナ州で80km間隔なら潤沢とも言える