• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング


吉本興業初のVTuberが誕生 「薄桜鬼」などのイラストレーターが手がける
1643761299297

 

記事によると

・吉本興業初のバーチャルYouTuber(VTuber)タレント・陸斗さんのデビューが決定。2月4日(金)21時頃からYouTubeチャンネルで初配信を行う。

・「薄桜鬼」「緋色の欠片」シリーズで知られるイラストレーター・カズキヨネさんが原案を手がけており、主にゲーム実況や雑談などの企画動画を活動の中心に活動する予定

■陸斗さんのコメント
この度YouTube始める事になりました!
ゲーム配信を中心に活動していきますが、その時間がボクとみんなにとってかけがえのない時間になれば言うことなし!
チャンネル登録、コメントの方もお待ちしております!

■キャラクター原案・カズキヨネさんのコメント
VTuber「陸斗」デビューおめでとうございます!デザインやらせていただきました。これから元気いっぱいな活動を見せてくれることを願っていちファンとして見守らせていただきたいと思います。

以下、全文を読む

 

この記事への反応

吉本坂みたいにいつの間にか消えてるよ

なんだ男か
薄桜鬼のヒロイン可愛かったのに


画面の向こうの他人に依存するコミュ力ないバカが集まるコンテンツ

多分男は伸びないw

ジャンル荒らしまくって終わるんだろうな
取り込もうとしてた潜在客より逃す数の方が多そう


流行りに乗れば成功するとでも思ってんだろ

もう中のゴーストライターも参戦するのか?

本当吉本って金になりそうだと思ったら何にでも参入してくんな

喋り芸に関しては強く男性タレント多く抱える吉本ならば上手くやりゃ台風の目になれるかもしれん

吉本が流行りに乗ろうとするといつも失敗する。成功した例ってあんのか



所属タレントがYouTubeでハネて退所していって大変ですね

 

B095KSBGYC【PS5】ダイイングライト2 ステイ ヒューマン【予約特典】DLC「RELOAD スキンパック」「REACH FOR THE SKY スキンパック」(配信)
 
B09QKQJQMPSNK美少女 不知火舞 -THE KING OF FIGHTERS '98- 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品 フィギュア

コメント(22件)

1.プリン投稿日:2022年02月02日 09:34▼返信
プリン母禁止
2.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月02日 09:37▼返信
Vtuberr。
3.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月02日 09:51▼返信
吉本プロゲーマーも散々だし、変なことやるのやめろや
4.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月02日 09:51▼返信
CV.浜田雅功
5.投稿日:2022年02月02日 09:55▼返信
数々の大手が散っていった道やぞ
6.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月02日 10:00▼返信
やるのはいいけど最後まで面倒見ろや
7.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月02日 10:04▼返信
吉本の時点でなー・・・

スターダストプロのVTuberなんて同接3人とかでやばかったぞ
8.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月02日 10:17▼返信
アメリカザリガニって松竹なんやな
9.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月02日 10:18▼返信
この前もソニーのVtuberがデビューするとか騒がれてたけど全然バズらなかったし
同じように失敗するだろ
10.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月02日 10:26▼返信
喋りが上手ければ売れるんじゃない?

でも喋りが上手ければVやるまでも無く売れてるんじゃない?
11.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月02日 10:36▼返信
吉本の無名底辺とかいう闇
むしろ看板を背負ってるからイメージが悪いまである
12.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月02日 10:56▼返信
テイルズオブアライズに出てなかった?
13.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月02日 10:59▼返信
どっかの縄跳び芸人もVやって消えてたじゃん
14.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月02日 11:02▼返信
粗品とかがちょっとvtuberやるわ〜的なノリでやる企画なら多少はバズるかもしれんけど真っ当にやろうとしたら100%スベるやろな
15.投稿日:2022年02月02日 11:07▼返信
吉本って、そんなトコにまで手ぇ延ばす様になってんな
まぁ、基本お笑いって芸人が客に直で姿見せて対面でやるモンやし、新型コロナで十分な数の客を呼び込めへん上に芸人に感染してソイツが稼げんくなったら、興行的に二重に損やしなぁ…
イベントで稼げんくなってきたからジャニーズみたいにつべに打って出るつもりなんやろうが、そう上手く行くかね…
16.投稿日:2022年02月02日 11:19▼返信
>>10
まぁ、これよね。
そもそも、喋りが上手いだけで成功する程甘くないってのもあるけど。
17.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月02日 11:36▼返信
誰がやるのかでなく何をやるのかだからな
そこに吉本だのソニーだの肩書をつけちゃうと結局誰がになってしまって
ド定番のAPEXでも始めたらもう何をやるのかもないただのコピーロボットになる
18.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月02日 11:48▼返信
ブシロードが失敗してんだからたぶんここも失敗だろう
19.匿名投稿日:2022年02月02日 11:49▼返信
稼いでも給料少なそう
20.投稿日:2022年02月02日 11:56▼返信
ペルソナ召喚しそうな見た目
21.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月02日 12:07▼返信
アトラスのゲームで裏切るタイプの雰囲気ある
22.とある名無しのオタコム投稿日:2022年02月02日 13:50▼返信
ソニーのV企画二つあったけどveeは音沙汰ないし本命っぽいまんさんだけの方も爆死してるじゃん
ちらっと見たら8人とかしか見てなかったぞ

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング