テスラの運転支援、「止まれ」標識無視 米国でリコール
記事によると
・米テスラが運転支援機能「FSDベータ版」を搭載した5万3822台の電気自動車(EV)についてリコール(回収・無償修理)を実施することが1日までに明らかになった。
・一時停止の標識がある交差点の手前で完全停止しないまま横切ることができる設定になっており、米運輸当局から「衝突リスクが高まる」との指摘を受けた
・米運輸省高速道路交通安全局(NHTSA)が開示資料で明らかにした。同局によるとFSDベータ版が作動中のテスラ車は周辺に車や歩行者、自転車が検出されないなど一定の条件を満たした場合に、信号ではなく一時停止標識で全方向の車の流れを管理する交差点を低速で通り抜けることができる設定になっていた。
・交差点の手前で完全停止せず一時停止標識をすり抜ける運転は米国では「ローリングストップ」と呼ばれる。交通量の少ない交差点では多くのドライバーの間で習慣のようになっているが、交通規則違反で取り締まりの対象となる。
以下、全文を読む
この記事への反応
・アホくさw
・>>交差点の手前で完全停止せず一時停止標識をすり抜ける運転は米国では「ローリングストップ」と呼ばれる
国が違えど似たようなことやらかすのな(苦笑
・止まったら死ぬんだよ
・学習の結果ですw
・↑そのうちコンビにワープも覚えたりなw
・止まれ・STOP、国によって違うけど
・やべえwww
まだまだ不安しかないな
【PS5】ダイイングライト2 ステイ ヒューマン【予約特典】DLC「RELOAD スキンパック」「REACH FOR THE SKY スキンパック」(配信)
POP UP PARADE ホロライブプロダクション 白上フブキ ノンスケール プラスチック製 塗装済み完成品フィギュア






個人的には軽油で走る車がありがたいんだけど。
自動車会社と行政でその議論してた気がする
少しでも技術を齧っていれば理想論ばかりで到底普及できない状態と分かる
人命を委ねられるレベルのソフトが出て来るのは数十年後やろな
交通ルールすら守れないんじゃ大半の人間以下だよ
例えば制限速度を超えてみんなが走行しているように、ルールではないけども、現実にはまかり通っている部分。
多くは、人同士の意思疎通の中で求められてきたことだと思うんだけど、それを人間とは意思疎通が出来ない機械にやらせるのはどうなんだろうと思う(全てが自動運転になれば問題ないだろうけど)。
その曖昧さが事故になるといわれればそうだけど・・・。
なので行政が全面的にケツ持ちでもしない限りは絶対に広まらない
下道での全自動運転なんて逆に怖いわ
いやーーー厳密にいうときちっと線の手前で止まる車は少ない
ちゃんと実証実験してからにせいや低脳
つまり改善する気がまったくないってことだね
テスラはいろいろな分野でめちゃくちゃやってるようにみえる・・・
テスラ缶とかいう意味不明なものもぼったくり価格で販売しているみたいですし・・・
事故が少なければFSDの料金をつり上げられるし、事故の時に払う金も少なくて済むから改善はするでしょ。
逆に、事故を「ゼロには出来無いもの」として、いかにそれを「全体として」少なくするかという割り切り方は既存の車メーカーには絶対に出来ないこと。これこそがテスラの強さ。ドライバーの命を使った壮大な実験をしているわけで。
テック企業だからこその合理性でもあるが、命の軽視とも言えるかもしれない。