• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング


いきなりステーキ社長、従業員に喝 「作業するだけで給料をもらえると思うのは大間違い」
1643320434959

 

記事によると

・「いきなり!ステーキ」などを展開するペッパーフードサービスの代表取締役社長CEO・一瀬邦夫氏の社員向けメッセージが賛否を呼んでいる。

・「私は、各店のお客様クレーム一掃に取り組んできましたが、どうやらこのネガティヴ従業員によって大部分のクレームが起こっているようです。『店舗では作業するだけで給料をもらえると思うのは大間違いです。』店舗従業員のあなたの力で何人のお客様がご来店頂けたのかがとても重要なバロメーターです」
スタッフに対し自分を知り、ポジティブな気持ちで働いてほしいと訴えた。

・「皆さんは、自分をよく知りぬいています。ネガティヴな人は、この社長の年初の言葉をきっかけとして『自己改革』してください」
「ポジティブの人の『お客様ファン作りの阻害要因のネガティヴ人間をなくす事です。』」
一瀬氏は「ご来店されたお客様に不快な思いをさせたネガティヴな従業員をゆるすことは、到底できません」ともしている。また、あわせて掲載された同社の「クレームゼロ憲章」の中には、
「再三にわたるクレームの当事者は、厳重な処分をします」

・SNS上では、店舗スタッフにクレームの責任があるとしたり、作業だけで給料をもらえるのは間違いだ、などとする一瀬氏の主張に対し、厳しい反応が出ている。
「誰か、この考え方がダメなんだとクレーム入れるしか...」
「会社運営に対して責任を持て、自分なりの行動に移せ、と求めるならば、それなりの給料を出さないと」

以下、全文を読む

 

この記事への反応

いや払えよ

うるせー出しゃばりジジイ

払えよ
どこのワタミだ


作業したら払ってもらわなきゃ
社長がこんなことやってるから潰れるんだよ


どブラックだな

まだ閉店してなかったのかw

いきなり何言ってんでしょうねぇ

社長にクレーム来たらどうするの?

それ役職者にだけ当てはまることじゃね?

評価体制明示して言えよ


これはネガティブにもなりますよ

 

B09HMRK6JD【PS4】ソフィーのアトリエ2 ~不思議な夢の錬金術士~ プレミアムボックス(Amazon.co.jp限定絵柄) 【Amazon.co.jp限定】デジタル壁紙配信& (早期購入特典(ソフィー専用衣装「お気に入りの普段着」ダウンロードシリアル)、パッケージ版封入特典(「エクストラサウンドコレクション」ダウンロードシリアル) 同梱)
 
B09R1RMJ2CPOP UP PARADE Fate/Grand Carnival マシュ キリエライト カーニバルVer. ノンスケール プラスチック製 塗装済み完成品フィギュア

コメント(80件)

1.プリン投稿日:2022年01月28日 09:03▼返信
妨害うるさい
2.投稿日:2022年01月28日 09:03▼返信
3.とある名無しのオタコム投稿日:2022年01月28日 09:06▼返信
いきなりストライキ懸念
4.とある名無しのオタコム投稿日:2022年01月28日 09:17▼返信
>>あなたの力で何人のお客様がご来店頂けたのかがとても重要なバロメーターです

それならちゃんと数値で出して成果を給料増やせよ
5. 投稿日:2022年01月28日 09:19▼返信
この手のブラック経営者全員に言えるがたかが時給労働者に期待しすぎやね
6.とある名無しのオタコム投稿日:2022年01月28日 09:20▼返信
ここ3年離職率100%だもんな
貴重な新卒カード(大卒)を使う人もいるみたいだし
親が泣くぞ?
7.とある名無しのオタコム投稿日:2022年01月28日 09:21▼返信
一社員に経営者視点を持て!と言い出すクソ経営者w
経営者視点持たせたいなら、その分の給料と権限を渡せw
8. 投稿日:2022年01月28日 09:24▼返信
クレームゼロ目指しましょう、だけでいいのに
興奮したのかゼニ払いたくない本音までうっかり表明しちゃって(笑)
9.とある名無しのオタコム投稿日:2022年01月28日 09:25▼返信
正直言われるほど悪い店とも思わんが
社長のやることなすこと全てが悪い印象を与えているように思う
10. 投稿日:2022年01月28日 09:25▼返信
世の中には仕事と作業があってな
普通のバイトは作業をする人なんだよ
11.とある名無しのオタコム投稿日:2022年01月28日 09:25▼返信
>「ご来店されたお客様に不快な思いをさせたネガティヴな従業員をゆるすことは、到底できません」

その従業員が糞接客してるなら一理あるかな
12.とある名無しのオタコム投稿日:2022年01月28日 09:26▼返信
払いたくないならクビにしないとね
13.とある名無しのオタコム投稿日:2022年01月28日 09:27▼返信
いきなり従業員のせい!
14.とある名無しのオタコム投稿日:2022年01月28日 09:27▼返信
ネガティブな人間になってしまう会社なのか
ネガティブな人間しか来ない(採用できない)会社なのか
給料が低いのに要求が過剰な社長によってネガティブになってしまうのか
社長は社員がポジティブに働くにはどうすれば良いか考えてんのか
嫌ならやめればいいってことだよな
15.とある名無しのオタコム投稿日:2022年01月28日 09:29▼返信
経営者都合で給料を払う払わないなんて決められないんだよ
あくせく働いてようが、そこそこ働いてようが
時給は同じ
それがこの国の法律だよ
16.とある名無しのオタコム投稿日:2022年01月28日 09:30▼返信
昭和オッサンだけど、こういう体育会系精神論キライ
バイトにまでサー残させて、奴隷根性植え付けるような職場にウンザリする
17.とある名無しのオタコム投稿日:2022年01月28日 09:30▼返信
ブラックペッパー企業
18.とある名無しのオタコム投稿日:2022年01月28日 09:36▼返信
切り分けてサイズ多くなったら、これでいいですか?と確認し、態々お手間を取らせない善意に付け込んで、その分値段上乗せとかずる賢い事してたらクレームも多くなるやろ
朝礼で特に理由も無く復唱されたりパワハラ体質の自分を自己改革したら良いんじゃないか?
だからマイレージ1位の超常連に逃げられんだよ
19.とある名無しのオタコム投稿日:2022年01月28日 09:37▼返信
つまりクレームをもらいまくってる社長は給料払われないってことか
20.とある名無しのオタコム投稿日:2022年01月28日 09:38▼返信
んー
自分を振り返るってのができるかできないかは重要なことで、
それができないと出世できないというなら分かるけどな
どちらにせよ、言い方は悪いわ
21.とある名無しのオタコム投稿日:2022年01月28日 09:41▼返信
募集時に書いてあった金額の給料が貰えなかったら
そりゃネガティブにもなるってw
22.とある名無しのオタコム投稿日:2022年01月28日 09:43▼返信
正直、ペッパーランチだけで良かったんだよ。
23.とある名無しのオタコム投稿日:2022年01月28日 09:47▼返信
出始めの時に行ったが、呼び込みの店員はランチ割引で食べられると言ったのに
中の店員は正規の価格だという、詐欺にあった気分だったし
店の表に表示されていたのは肉のみの価格で、ライスは別料金。
想定の2倍の金額を支払って、硬い肉を食って、腹ペコのまま店を出た。
二度と行かないと誓った。
24.とある名無しのオタコム投稿日:2022年01月28日 09:49▼返信
無能経営者の言いそうなことやなw
25.とある名無しのオタコム投稿日:2022年01月28日 10:01▼返信
いきなり無給
26. 投稿日:2022年01月28日 10:03▼返信
>>1
ワタミの真似したかったんだろw
27.とある名無しのオタコム投稿日:2022年01月28日 10:09▼返信
ペッパーフードサービスの代表取締役社長CEO・一瀬邦夫氏 へクレームを入れれば自己改革してくれるということ?
再三送ったらどうなるのだろうか?
28.とある名無しのオタコム投稿日:2022年01月28日 10:10▼返信
客対応がひどい従業員がいたら経営者が注意喚起するのは普通じゃね?
29.とある名無しのオタコム投稿日:2022年01月28日 10:10▼返信
>社長にクレーム来たらどうするの?

社長へのクレームはすべてイチャモンとかネット時代の陰鬱な嫌がらせ扱いなのでカウントされないよw
30.とある名無しのオタコム投稿日:2022年01月28日 10:12▼返信
ワタミっぽいw
31. 投稿日:2022年01月28日 10:15▼返信
従業員はこいつにクレーム入れまくれよ(笑)
ま、効かねえだろうけど
年功序列で出世したゴミ老害が、自分たちだけ対象外にしたとんでも制度を発表するのに似てるな
定年40とかいっちゃうどっかのゴミ社長とかさ

てかはやくつぶれろよ
いつまで粘ってるんだ
32.とある名無しのオタコム投稿日:2022年01月28日 10:15▼返信
これ社長がどーのってクレーム多ければ厳重に処罰されんのか?
33. 投稿日:2022年01月28日 10:15▼返信
>>6
新卒でここに入るのは流石に擁護できない
34.とある名無しのオタコム投稿日:2022年01月28日 10:20▼返信
まぁ極端な話、いらっしゃいませと言う作業を適当にらっしゃせーと言うような奴を嗜めたいんだろうけど周りに対する伝え方よなぁ
35.投稿日:2022年01月28日 10:21▼返信
社長、それは委託販売ってやつですね。
であれば完全歩合制にすべきかと。
36.とある名無しのオタコム投稿日:2022年01月28日 10:21▼返信
素晴らしい、やり方すべてが間違っている
37.とある名無しのオタコム投稿日:2022年01月28日 10:22▼返信
チェーン店なんだから誰でも作業するだけで一定のサービス提供できるようにしろよ
経営者の仕事丸投げじゃねーかw
38.とある名無しのオタコム投稿日:2022年01月28日 10:27▼返信
まあ、実際クソ従業員だらけなのは事実
もっと言えば、日本にいるすべての人種の90%ぐらいはクソ
本来その90%は第1次産業に従事するしかないような人間なので、現在の産業構造改革しないと改善不可能
39. 投稿日:2022年01月28日 10:29▼返信
黙って給料はきっちり払え糞ジジイ
40.とある名無しのオタコム投稿日:2022年01月28日 10:32▼返信
脳筋経営者は単純思考だから適当に合わせておけば楽な面もある
41.とある名無しのオタコム投稿日:2022年01月28日 10:35▼返信
社長はポジティブだなwww
42.とある名無しのオタコム投稿日:2022年01月28日 10:37▼返信
無能はクビにしてよい
払わんでいい
43.とある名無しのオタコム投稿日:2022年01月28日 10:39▼返信
クソ従業員だらけでうんざりしてる気持ちは分るが
イエスマンだけ残すような社風を作ったのは自分であって
有能な奴はさっさと見切りをつけて他へ行ってるんやろうなぁ
44..投稿日:2022年01月28日 10:48▼返信
だだの老害じゃねーかwwww
45.とある名無しのオタコム投稿日:2022年01月28日 10:50▼返信
やる気のある人だけにしたいってことだよな
別にいいと思うよ
どんな人を雇うかは自由だし
訳を話して改善するならよし、しないならクビでいい
46.とある名無しのオタコム投稿日:2022年01月28日 10:53▼返信
1番クレームが来てるのは社長にだと思うんですけどw
こりゃ時間の問題だね
47.とある名無しのオタコム投稿日:2022年01月28日 10:56▼返信
>>1
悪い噂よく聞くけどこんな経営者なら納得だわ
48.とある名無しのオタコム投稿日:2022年01月28日 11:03▼返信
客対応マニュアルをしっかり作って、従業員はそのマニュアルを守ってるか否かだけで判断すりゃいい
それができなきゃマネージメントする能力がないと言ってるようなもんでしょう
49.ななし投稿日:2022年01月28日 11:05▼返信
>>38
流石ニートは言うことだけはデカイなw
50. 投稿日:2022年01月28日 11:10▼返信
コスパは悪いし、最近は肉質も怪しい?というか調理下手なやつが多い?
肉が筋っぽい
51.とある名無しのオタコム投稿日:2022年01月28日 11:10▼返信
社長にクレームを出そう。
52.投稿日:2022年01月28日 11:30▼返信
>>3
ストライキする能力もない人間が集まっているんだろ
そりゃ社長からこんなことを言われて当然
53.投稿日:2022年01月28日 11:33▼返信
>>14
やめて転職する能力もないんだろ
社員側を擁護する価値なし
54. 投稿日:2022年01月28日 11:42▼返信
いきなりレイプ株式会社
55.とある名無しのオタコム投稿日:2022年01月28日 11:43▼返信
つまり同じ理屈なら食った飯が不味かったら金は払わなくて良いと言う事だな?
56.とある名無しのオタコム投稿日:2022年01月28日 12:02▼返信
ぶっちゃけこんな事を言う経営者は一昔前には沢山いた。
57.とある名無しのオタコム投稿日:2022年01月28日 12:05▼返信
実際雑な対応のおっさん店員とか見ると苦情多いんだろうなとは思う
58.とある名無しのオタコム投稿日:2022年01月28日 12:33▼返信
社長がベラベラ喋ってるだけが客が来ると思うな。海賊くらい壊滅してみせろ
59.とある名無しのオタコム投稿日:2022年01月28日 12:44▼返信
日本は従業員に求めすぎなんだよなぁ
考えるのは経営者の仕事でしょ
そのための給料の差よ
60.とある名無しのオタコム投稿日:2022年01月28日 12:54▼返信
社員教育にコスト払ってんのかって話。
61.とある名無しのオタコム投稿日:2022年01月28日 13:06▼返信
>再三にわたるクレームの当事者は、厳重な処分をします
度重なるサービス改悪について、経営陣の処分をしたのかな?
62.とある名無しのオタコム投稿日:2022年01月28日 13:14▼返信
別に間違った話はしていない。
そもそもクレームを受けてる従業員と受けてない従業員が同一の待遇は間違っている。
この意見に反感を持つ人は、クレーム処罰を受ける奴と同等の自信の分析を出来ない悲しい奴
63.投稿日:2022年01月28日 13:41▼返信
社長や役員を処罰したいなら株主になれ
それ以外だと行かないくらいしかできない
64.とある名無しのオタコム投稿日:2022年01月28日 14:43▼返信
オタコムの管理人へ
オタク記事をより増やしてほしいって要望を無視されているので、他に行きます
誰のためのこんな政治みたいな記事をのせているのかわからない。
65.とある名無しのオタコム投稿日:2022年01月28日 14:51▼返信
いきりステーキ
66.下げチン投稿日:2022年01月28日 15:00▼返信
まず社長がいきなりステーキのイメージ下げまくってるからな
67.名無し投稿日:2022年01月28日 15:22▼返信
ブラックですねえ
68.とある名無しのオタコム投稿日:2022年01月28日 15:59▼返信
そりゃ待遇にもよるがね
接客業の報酬が作業だけのために出てると思ってるやつ、幼稚すぎるやろ…
69.とある名無しのオタコム投稿日:2022年01月28日 16:17▼返信
給料が安いからネガティブなのでは・・・
70. 投稿日:2022年01月28日 16:27▼返信
いきステが駄目になったのは全部この老害のせい。
71.とある名無しのオタコム投稿日:2022年01月28日 17:24▼返信
じゃあ、業績悪化させた責任取ろうぜ。
72.とある名無しのオタコム投稿日:2022年01月28日 17:30▼返信
ネガティブ(陰性判定)
73.とある名無しのオタコム投稿日:2022年01月28日 17:35▼返信
まぁ経営者って割とこういうの多いからな。
余計なこと言う奴。
74.とある名無しのオタコム投稿日:2022年01月28日 17:51▼返信
実際タダで人は動かないし日本の場合貧困になって余裕がないからそういうやつは
相手にもされんだろうなぁ
75.とある名無しのオタコム投稿日:2022年01月28日 19:43▼返信
いきなりするだけで収入をもらえると思うのは大間違い
76.とある名無しのオタコム投稿日:2022年01月28日 21:48▼返信
そういう考え方のやつって正直うざいししねと思う
77.とある名無しのオタコム投稿日:2022年01月28日 22:26▼返信
※14※18
本当だよな
78.とある名無しのオタコム投稿日:2022年01月29日 00:28▼返信
精神論だけで解決させようとする経営者とか最低だろ
ネガティヴ従業員を採用した雇用責任したのは誰だってコト
ネガティヴ従業員の多くは現場での知識が足り無い結果、マインドが落ちる訳でスタッフ教育をしろってコト
79.とある名無しのオタコム投稿日:2022年01月29日 01:09▼返信
この社長言葉の伝え方がおかしいよね。
接客業なんだから肉焼いてるだけじゃ駄目だぞ!って言いたいんでしょ。
80.とある名無しのオタコム投稿日:2022年01月29日 11:47▼返信
ネガティヴ従業員によって大部分のクレームが起こっているようです←これが原因で社長キレてるんやろ?おまいらちゃんと記事全文読め。

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング