相互RSS募集!詳細はこちら

オタコムはアニメ・ゲームなどサブカルチャー系情報の総合ブログどんなネタでも扱います!

2013年11月15日 06:07 コメントを見る

三菱自動車、『i-MiEV』に新グレード“X”を設定して価格を約90万引き下げ!

20131115033017

まだ高い


1 名前:のーみそとろとろφ ★ 投稿日:2013/11/14(木) 22:04:24.24 ID:???

26

20131114日発売

i-MiEV2459100円~2901150
i-MiEV
01 (1)

MINICAB-MiEV2165100円~2598750

02 (1)

三菱自動車工業は1114日、電気自動車(EV)の「i-MiEV」、軽商用電気自動車(EV)の「MINICAB-MiEV VAN」をそれぞれ仕様変更して発売した。
価格はi-MiEV2459100円~2901150円、MINICAB-MiEV2165100円~2598750円。

i-MiEVは、これまで上級グレードとして販売してきたGグレード(バッテリー容量16.0kWh、一充電走行距離180kmJC08モード])に代わり、走行性能はそのままに価格を898850円引き下げた新グレード「X」を設定。
エコカー減税の免税(100%減税)措置と上限85万円の「平成25年度クリーンエネルギー自動車等導入対策費補助金」を活用することで、約205万円から購入可能な手が届きやすいモデルとなっている。
また、エントリーグレードとなる「M」(バッテリー容量10.5kWh、一充電走行距離120kmJC08モード])も価格が14900円引き下げられ、同じく補助金などの活用で約172万円からという価格設定になった。

このほかに装備の充実も図られ、軽自動車として初めて全車に省電力型ヒートポンプエアコンを標準装備。
ヒーターを使用した場合の電力消費が低下し、航続可能距離の減少が抑えられる。
運転席・助手席に標準装備するシートヒーターは、これまでの座面に加えてシートバックも温める仕様に変更。
ルームランプと連動するLED式の普通充電リッド内照明も全車に標準装備している。
さらに急速充電器が普及してきたことを受け、急速充電機能が全車標準装備になっている。

また、新グレードのXは従来モデルから約20%明るさを向上させたLEDヘッドランプを装備。
Gグレードにメーカーオプション設定していた「プレミアムインテリアパッケージ」の装備内容に、本革巻ステアリング、本革巻シフトノブ、運転席ハイトアジャスターなどを追加して52000円で全車選択可能に変更。
タイマー充電やプレ空調機能を備えた「MiEVリモートシステム」も52500円で全車オプション設定としている。

安全面でもヘッドレストを大型化し、SRSカーテンエアバックを全車に標準装備して乗員保護性能を高めている。

MINICAB-MiEV VANも価格が引き下げられ、CD 10.5kWhモデルは234900円、CD 16.0kWhモデルは372250円安くなった。

これにより、一番安いCD 10.5kWh 2シーター車は補助金などの活用で約156万円から手に入る価格設定となっている。
このほか、オプション設定の運転席・助手席シートヒーターがi-MiEVと同じ座面とシートバックの両方が温まる仕様に変更されている。

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20131114_623659.html

三菱自動車工業株式会社
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/
ニュースリリース
http://www.mitsubishi-motors.com/publish/pressrelease_jp/products/2013/news/detail4723.html
製品情報(i-MiEV
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/i-miev/
製品情報(MINICAB-MiEV
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/minicab-miev/index.html

2 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/11/14(木) 22:06:17.95 ID:OKxBo3sf
もう100万下げろ

5 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/11/14(木) 22:08:42.41 ID:8lvM1Png
燃料代は殆どかからないから
毎日だいたい決まった距離を走るところだと導入価値はあるかもしれないね

6 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/11/14(木) 22:08:52.11 ID:dsUXcutX
ユアサ、良かったな。

7 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/11/14(木) 22:13:07.31 ID:Pz0xpXjv
100万ぐらいのアルトエコとかミライース買ったほうがいいんじゃね

8 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/11/14(木) 22:13:47.38 ID:VGTSBAmG
元取るのに何万年かかんのよ

9 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/11/14(木) 22:13:53.01 ID:WCk11VHZ
9月末までで販売台数計9177台
どんだけ売れてないんだよw
電気自動車押しの自動車評論家は全員腹を切れW

10 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/11/14(木) 22:13:53.55 ID:E3/YuEtV
アウトランダーPHEVがほしい

11 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/11/14(木) 22:14:08.20 ID:pKXD2bv9
駐車場がおくだけ充電式になれば普及するんじゃないか

12 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/11/14(木) 22:14:14.41 ID:/seVhhKh
長距離はしれるならはっきりいって電気自動車欲しいよ。
長距離走れるならね

13 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/11/14(木) 22:18:48.73 ID:DWX96ADP
EKワゴンのOEM、日産デイズ増産のドサクサに紛れてiのガソリン車生産中止

15 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/11/14(木) 22:23:37.92 ID:caLzJRtC
軽で出た当初はよかったが、さすがにもうデザインが古めかしい。

16 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/11/14(木) 22:23:50.06 ID:OvbpDpb6
いい車なんだけどね
でも軽に乗る層にとってメリットはあまりない

19 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/11/14(木) 22:26:29.89 ID:KHQstlX0
>このほかに装備の充実も図られ、軽自動車として初めて全車に省電力型ヒートポンプエアコンを標準装備。
これ笑うところか?

>このほか、オプション設定の運転席・助手席シートヒーターがi-MiEVと同じ座面とシートバックの両方が温まる仕様に変更されている。
そんなに寒いのか?

20 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/11/14(木) 22:27:03.98 ID:f6Bk/WW6
俺はこのクルマのデザインが好きなんだよね。内装のデザインは嫌いだから買わなかったんだけど、内装を変更して売り出してくれないもんかね。

22 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/11/14(木) 22:28:17.66 ID:l8a8GYLO
バッテーリーのぶんだけ車重が200-300kg増えるからな、全然エコと思えないw

23 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/11/14(木) 22:29:06.21 ID:Evirh3wU
なんでもっと離島に売り込まないんだよ。

24 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/11/14(木) 22:32:00.55 ID:eIN0p4ML
近所への買い物や家族の送迎用ぐらいしか使い道がなさそう
だったら90万ぐらいで買える廉価版のアルトで充分だな

25 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/11/14(木) 22:33:08.03 ID:F6tN7AC9
爆発的に売れるようになるのは、後何万ぐらい下がればいいか

26 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/11/14(木) 22:34:49.46 ID:vxkq6qXp
需要のある層が限られすぎてて、かつその層から見れば軽自動車のほうが
魅力に映るという、どうしようもない状態だわな。

27 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/11/14(木) 22:35:37.00 ID:ggF3Blgd
やっぱりコンセントで充電できないのがどうにもネック

28 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/11/14(木) 22:38:53.45 ID:DWqlbjAN
充電池カーはオワコン

29 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/11/14(木) 22:39:04.63 ID:8NHbvUDZ
リーフみたいに白い内装のほうが好きだな

30 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/11/14(木) 22:39:14.73 ID:knDrDZ8n
もう200万下がったら検討してやろう

32 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/11/14(木) 22:46:23.19 ID:eIN0p4ML
元を取るまで乗って喜んでいたら電池交換でまた元の木阿弥に・・・

35 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/11/14(木) 22:50:57.87 ID:cu+IsCHM
imievの初期費用分だけあれば
アルトとかなら5回目の車検くらいまでは税金ガソリン代等含めて賄える
コスト考えたら選ぶもんじゃない

36 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/11/14(木) 22:52:27.53 ID:ocPZ4Tnp
この価格ならもうちょい頑張ってアウトランダーPHEV
買った方が良さそう

40 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/11/14(木) 23:01:52.90 ID:e2OqQV9g
値段を下げるよりも、基本的に燃えない車を作るほうが先だと思うが?

46 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/11/14(木) 23:13:35.05 ID:c5nVv276
デザインは先進的
安けりゃもっと人気が出る

47 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/11/14(木) 23:13:57.84 ID:U2jD3Fv9
ESSEで質感も燃費も大満足れす(^q^)

48 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/11/14(木) 23:15:23.33 ID:bxR6rbpu
道という道に非接触給電装置埋め込んだらすばらしいことになりそうだけどな
月末に走行距離を送信して請求書が来る

49 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/11/14(木) 23:21:31.73 ID:WLp7nh8A
近場しか行かんというならいいけどなぁ。

50 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/11/14(木) 23:23:25.98 ID:F0BzK1kL
充電可能ガレージがあって、遠出用が別にあれば...

52 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/11/14(木) 23:28:10.66 ID:QaDyyEAI
90下げてこれとかどの層が使ってんのよ
電力会社とその下請け以外見たことないぞ

56 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/11/14(木) 23:34:36.44 ID:zcu8yxmB
値下げ前にローン組んだ人は。。。

68 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/11/15(金) 00:09:45.98 ID:F1sM/wrW
iは生産終了だから、i-MiEVもいつまで生産が続くかわからないな

76 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/11/15(金) 00:45:45.49 ID:LuDaoGKw
買い物車として近距離用の電池容量の少ないやつか
 いっそのこと鉛蓄電池でもよい、驚くほど安ければだけど。


転載元:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1384434264/

コメント

1.とある名無しのオタコム2013年11月15日 08:18
▽このコメントに返信

乗り出し150万なら一般人でも買う人が出てくるんじゃ?

2.名無し2013年11月15日 12:37
▽このコメントに返信

デザインがカス。まだミラージュのほうがマシだわ。

コメントを投稿する

コメントを残す

※コメントの番号の前に「※」をつけると、
そのコメントに返信できます(例:※1)

おすすめサイト最新記事一覧

リツイート数ランキング

Amazonランキング

記事ランキング本日週間